aozora 猫軍団との楽しい日々

アクセスカウンタ

zoom RSS あの〜

<<   作成日時 : 2007/06/20 16:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

梅雨入り宣言が出た翌日から我が家の方は、
晴天続きしかも、かなり暑い!!
可哀相に、猫軍団、早くもバテテます

そんな中、涼しそうな寝床を探していたにゃんきち。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


くろ母さんには子供達はかないませんからね♪
子供達同士だと何匹かで入ってたりするんですけど、
さすがに、母は、強いのか、にゃんきち諦めてました。

人気blogランキングへ応援お願いします。

にほんブログ村猫ブログ猫多頭飼いへ
ランキングに参加しています。応援お願いします



本当の梅雨は、一体いつになったら来るんでしょう。
ダムの水も残り少ないとか・・・・
地球温暖化、大変な事です。
既に30度以上あるのかな。真夏みたいです。
でも、クーラーはまだまだスイッチ入れませんよ!!
なので、猫軍団がへばってます。
扇風機の風もなまあたたか〜い。

地球、どうなってしまうんだろう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
きゃははは(ノ∇≦、)ノ彡☆
にゃんきち君黄色い帽子が似合いますよ
あの〜 お尻が可愛い♪
ないやら書いてあって使い込んでる段ボール箱、伸びて寝るにはピッタリだね(*^▽^*)o
梅雨に入ったのに、暑い日が続いてこのままだと水不足が心配。かといって降れば被害に、このところの自然はどうなってるんでしょうね。
ひろぶぅ
2007/06/20 17:34
あははは!にゃんきち君残念でした〜黄色の蓋がマッチしててグーです!それにしても、にゃんきち君の後姿、綺麗なぶち模様〜くろちゃんもスヤスヤ♪首輪が可愛いね!
地球、わたしも心配です。どこかの国は50度とかで何人も亡くなったとか。。こわいよー
トモ
2007/06/20 18:02
冬だったら、お互い温まるから良いけれど・・・梅雨入り前のこの暑さじゃ、流石の猫でも密着は避けたいのかねぇ(#^.^#)

仙台も蒸し暑いよ(~_~;)

今夜から雨との予報・・・そのまま梅雨に入るのかなァ・・・

oyakataの予感では、東北地方は・・・まだまだだと思う^_^;

oyakata
2007/06/20 18:31
こんばんは。
うはは!ハートが並んでるですねー!
愛の段ボール!^o^
にゃんきち君、きっと箱の中よりそこの方が涼しいと思うヨ。^-^

地球規模で確実に温暖化は加速してますね。
人間が使うエネルギーのせいで大自然や野生の動物たちが…って考えるといたたまれません。。。
Fess
2007/06/20 20:30
前記事、コメント書いているうちに
お客様がきちゃって〜
すっかりコメントしたつもりになってました^^;
ごめんね〜

にゃんきち君の黄色いキャップ
似合ってるよ〜♪

暑いですね。
本当に10年後の地球、20年後の地球、
どうなってしまうのだろう。
でも、クーラーつけずに頑張っているなんて
偉いなぁ〜。
ジェイエイ
2007/06/20 20:57
(●ゝω・)ノ チャオッス!

あっついですよね。。。
ぼくも、あまり、クーラーを付けないようにしようと思ってます。
でもにゃんずは、ぐた〜〜ぁ。。。
ネコは、体温調節が苦手だったかもしれないぃ。
(´。_。)ゥミュ♪
ちゃぱす☆彡
2007/06/20 21:29
ひろぶぅさんへ
(●≧∀≦●)ノニッコリ 黄色いキャップの
帽子、似合っているでしょ♪ポンって乗せたら
全然動かないから面白くって。にゃんきちは
いつも可愛いオシリをプリプリ振りながら
歩くのでいじりたくなっちゃいます。
ダンボール、娘がイタズラ書きをいっぱい書いて
ました。さっき、雨が少し降ったけど、すぐ
やんじゃいました。本当に大丈夫なのか心配
ですよね。
momonyan
2007/06/21 17:57
トモさんへ
にゃんきちって、抱っこしたら即寝る。
布団におくと即寝るって感じでいつも全身の
力が抜けてるような子なんです。なので、蓋を
頭に乗せても全く動かなくて((*´∀`))ウキャキャ
首輪、ももと、くろは色違いでお揃いです。
50度???そんな気温じゃ生きていられない
ですよね。南極の氷が全部溶けてしまったら
水が増えて日本が沈むんじゃないかって心配に
なってしまいます。
momonyan
2007/06/21 18:01
oyakataさんへ
確かに今のこの暑さでは、猫達もさすがに
誰もくっついて寝てないですよね。
雨が降らないとはいえ、湿気はあるみたいなので
過ごしにくいですね。梅雨に入ったのに
全くと言っていいほど雨は降りません。仙台は
どうなるでしょうね。あまり大雨続きは嫌
だけど、適量には降ってほしいですよね。
この湿度は髪の毛がモシャモシャしてなんとも
いや〜な感じです(>▽<;; アセアセ
momonyan
2007/06/21 18:06
Fessさんへ
ハート=愛情いっぱいのダンボールです(笑)
私もそう思います。今はダンボールの中より
ソファーのほうが涼しいぞ!にゃんきち♪
何処の国だったかな?湖がなくなったとか・・・
水がないって事ですよね。あと、小さな島が
海に沈んできているとか。現実をしっかり
見て、1人1人が気を引き締めないと先が
なくなりますよね。大自然・野生動物、考えると
胸が苦しくなります(;-_-) =3 フゥ
momonyan
2007/06/21 18:11
ジェイエイさんへ
いえいえ。コメントよりお客様が第一
なので(o≧▽゚)oニパッ にゃんきちのキャップ
帽子、笑えるでしょ♪この状態で動かないので
カメラカメラ!でした。ジェイエイさんは、
会社もクーラーつけているのかな?今は
お店に行っても何処もついてますもんね。
でも、つけなければ耐えられないぐらい暑い
ですよね。今日も昼寝をして起きたらものすご〜い
汗かいてました。寝て汗かいて楽して
痩せられる?って、無理か(笑)
momonyan
2007/06/21 18:16
ちゃぱす☆彡さんへ
(●ゝω・)ノ チャオッス!←また真似(笑)
今日も暑かったですね〜。ちゃぱすさんは
この暑さの中、走っているの?
私だったら死んでしまう。。。。
扇風機の風邪もぬる〜くって、効き目ない
ですよね。猫軍団は、思い切りだらけて
ます。冬は猫団子になればいいけど、夏は
苦手なんですよね。
momonyan
2007/06/21 18:24
ダンボールの中は・・・?とにゃんきち君といっしょ
興味深深なわたしでしたにゃ。ハートマークで
愛いっぱいのベットだったんですね。
バク睡んーーーーーきゃわいいへいわだにゃー。
コロリン
2007/06/22 11:13
くろママ気持ちよさソウに寝てますね。
首輪、お花がかわいい〜(^^)
箱の中は暑くないのかなぁ・・
ソファーで寝ちゃた、にゃんきちくんもかわいいですね。
ミィママ
2007/06/22 18:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
あの〜 aozora 猫軍団との楽しい日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる