aozora 猫軍団との楽しい日々

アクセスカウンタ

zoom RSS お天気がいい日はベランダで♪

<<   作成日時 : 2007/06/03 16:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 22

先日、ベランダにて猫軍団のブラシッングをやりました〜。

画像


でも、ブラシより外の様子が気になるよう。

画像


にゃんっちゃん、何が気になるのかな。

画像


にゃんたろうと、何かを見ています。

画像


ちゃちゃ〜。でかいオシリだね〜。

画像


気持ちよさそう〜。

画像


たまらんのぅ〜。

画像


じゃこは、ブラシが1番好き♪

画像


にゃんたは、鳥を見ているのかな?

画像


これだけの猫軍団、ブラシをかけると大量の毛が抜けます。
袋に入れるのですが、風邪で舞って、にゃんこちゃんの顔にいっぱい
ついちゃってます。

この後、ごん田と田もやりました。大量の毛が抜けました〜。


人気blogランキングへ応援お願いします。

にほんブログ村猫ブログ猫多頭飼いへ
ランキング参加中です。応援お願いします。

先日、夜中にごん田と田がものすごく吠えていました。
あまりにもスゴイので、様子を見に行くと前の道路で誰かがいました。
出て行くと、おじさんが後頭部から血を出して倒れているではないですか!!
どうやら酔っ払って転んだようです。電話番号や、住所や名前は
言えるのですが話していることがやっぱりちょっと変。
後から奥様が来て、救急車を呼びました。
後頭部なので危険ですもんね。おじさん、大丈夫だったかな・・・
明らかに酔っているのに、おじさん、救急隊員の人に
胸はって『飲んでません!!』って言ってました。
お酒飲むのはいいけど、気をつけましょうね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
抜け毛に効くブラシ
なんか面白いの見つけた。音波頭皮ブラシ リジュヘア(音波式シャンプー&ヘアケアブラシ)は ...続きを見る
抜け毛予防に効くのは何?
2010/01/29 22:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
・゚・(´∀`*)゚・・。ヴァノヽノヽノヽノヽノヽノヽノヽ
なんかこんだけいると嬉しくなってきて
大笑いしたくなります〜(^^ゞ
最後のにゃんこちゃんの毛だらけ姿にも
∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
極めつけは、ちゃちゃくんのたまらんのう〜、
お色気たっぷのじゃこちゃん!
素晴らしい! (^^)//""""""パチパチ
あれ、123・・・・・・ももちゃんは?

血はいけません。血は・・(||゚Д゚)ヒィィィ!
貧血おこします・・・( ̄口 ̄‖)
ハル
2007/06/03 17:59
w(*´∀`*)w ハハハァにゃんこちゃん
にゃんで私にくっ付くのよってご機嫌ナナメ?
みんな思い思いのかっこっでリラックス
ε= (*^o^*) ほっ
ノンビリいいですなぁ〜
でも10にゃんのブラッシングって大変そう。じゃこちゃんブラッシング好きなんですか、セーラはあんまり好きじゃなくって、いつも手が傷だらけに。
『飲んでません』って酔っぱらいは必ず言いますよ、その方大丈夫だといいですね。
ひろぶぅ
2007/06/03 19:00
o(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ
絶景ね。みんなベランダ慣れてるのね。
ブラシも好きなんだぁ。
のんびりとして、和む゚.+:。(●ゝω・)〜☆NE!!゚.+:
家はブラシはひと仕事です。
。・゚・(*ノД`*)・゚・。

おじさん、大丈夫なのかな。
kuesu
2007/06/03 19:13

ぉー!!
このお髭をつけたニャンコちゃんは、その名の通りニャンコちゃん?!?!

そしてジャコちゃんも可愛い ´ー`
じつはジャコちゃんとマロちゃんファンです★
でもみんな可愛い〜 >∀<
気持ちよさそうで、和みますね♪

にしてもみんな、何を見ていたのかnya??


追伸:このたび、コメントの返し方を変更することにしました。書き込みへの返しはせず、お宅訪問でのレス返しにしてみました。今後とも、宜しくお願いいたします
ヽ( ´ー`)ノ
おすず
2007/06/03 19:41
みんなでベランダに大集合ですね。
相変わらず、圧巻です。
ブラッシングもしてもらって気持ちいい場所とかあるみたいね。
私は福の胸からおなかにかけてやるのが好きです。
福もぐーっと伸びて気持ち良さそうにしてるし・・・
猫たち10匹とワンコ2匹のブラッシングは、結構重労働じゃないですか?
でも、みんなおとなしくブラッシングさせてくれるのかな?
外は小鳥が賑やかですね。
にゃんこたちも落ち着かないかな。

道に酔っ払いが倒れてたことあるけど、話聞いても泥酔しててどこから来たかも言えない・・・
他にも人がいたので、その人に任せて帰ってきちゃいましたけど、やはり、救急車を呼ぶのが妥当かな・・・?
やはり、自分の適量を知っておくのは大事ですね。
みずねこ
2007/06/03 20:49
こんばんは。
うはは、にゃんこちゃん、ヒゲの生えたお爺さんみたいだヨ…^o^;
ちゃちゃ君(と、にゃんすけ君^^)落ちないように気をつけてね!
10にゃんだとブラッシングも大変でしょうね。
うちでは抜け毛を「収穫」と呼んでます。モチロン大事に取ってます…(何の為に?^^)
Fess
2007/06/03 20:55
うわぁーブラッシング、大変そうだ。
そうだよね〜
でもベランダでのブラシッング作戦、
ちょっと楽しそう♪
(楽しくないか。。。^^;)

ベランダから飛び降りたりしないんだよね。
2階だから、そんな無茶はしない?
ジェイエイ
2007/06/04 09:25
ハルさんへ
うじゃうじゃでしょ((*´∀`))ウキャキャ
にゃんこちゃん、毛だらけで、面白くって
撮ってしまいました♪ちゃちゃは、どこでも
オヤジっぽい?!ももは、皆とたわむれるのは
あまり好きではないので、1匹で下の部屋で
お昼ねでした〜。外の空気は美味しいんだろうね。
本当に楽しそうだもん☆
momonyan
2007/06/04 11:07
ひろぶぅさんへ
セーラちゃんは、ブラシ嫌いなんだよね。
手が傷だらけは毎回ですか?大変だなぁ。
じゃこは、何だか好きみたいで、おとなしく
してます(*´ー`*)ウットリ やりやすいので
1番毛並みが綺麗?かも。にゃんこちゃん、
毛が邪魔そうでしたよ〜。酔っ払い、
ほどほどにしないと危険ですよね。
momonyan
2007/06/04 11:12
kuesuさんへ
ブラシ大変でしょう。皆、毛が長いもんね。
ほっとくと毛玉になっちゃうのかな?
外でやらないと、毛が舞って大変な事に
なるからベランダが1番いいです(*^-^*)☆
「ハイ!次!」って感じでやってま〜す。
おじさんの奥様が連絡くれるって言っていたけど
こないんだよね〜。大丈夫かな。
momonyan
2007/06/04 11:16
おすずさんへ
コメントの件、了解しました(*`・ω・´*)ゝカシコマリ☆
福音ちゃんが元気になるといいですね。
ヒゲのついたにゃんこちゃん。邪魔そうでしたよ。
まろと、じゃこファン?喜ぶだろうなぁ。
お姉ちゃんだからとっても優しい子達です。
前の森から色々な鳥が飛んでくるので
興味津々なんでしょうね。最近は、蝶々や
ハチも飛んでますね。
momonyan
2007/06/04 11:21
みずねこさんへ
福ちゃんは、お腹もおとなしくやらせて
くれるんですね。警戒していないんだなぁ。
ベランダは大好きで、洗濯物を持っていると
皆ですっ飛んで追いかけてきますε=(/*~▽)/
計12匹のブラッシングはけっこう大変です。
全身毛だらけになってしまいます。
ごん田と、田は特に今の時期抜けるのでスゴイです。
酔っ払い、人の事いえないんですが、やっぱり
自分の適量を知っていないと危険ですよね。
昔、友人も酔って自転車で転んで大怪我をしまし
たが、酔っていると出血もスゴイですもんね。
ほろ酔いがいいのかな。
momonyan
2007/06/04 11:30
Fessさんへ
Fess家は毛をとってあるんですよね。
紡いでマフラーかな?セーターかな?
我が家は丸く丸めて転がして遊んでから捨てて
しまいます。にゃんこちゃん、爺さんみたい
ですよね〜。黒いから余計に目立つのかも。
ちゃちゃは、必ずてすりのとこに登ります。
この前は屋根に飛ぼうとするので、慌てて
止めました。ブラシッング、大変ですが
スキンシップにはいいですよね☆^(o≧∀≦)oニパッ
momonyan
2007/06/04 11:36
ジェイエイさんへ
小さい頃は、何匹か落ちました。
無傷でしたが。でも、今は大丈夫ですね。
もちろん、ベランダでは目を光らせて監視
してます♪ブラシッングすると面白いぐらい
毛が抜けるので、けっこう大変ですが楽しんで
やってます(≧y≦*) 自分が毛まみれに
なるのがちょっと嫌でもあるんですが。
コロコロでとればいいんですもんね☆
momonyan
2007/06/04 11:40
みんなおとなしくしてるんですね〜(^^)
うちも、ミィは好きなんですが・・・
ダーはもっただけでも逃げてます・・^^;
それにしても、にゃんこちゃん、静電気でもだしてたんでしょうか?ちょっと迷惑そうですね^^;
ミィママ
2007/06/04 13:02
こんばんは〜ブラッシング、お疲れさまでした〜数が数だけに、大変そう。。でも、楽しそう♪手をついて外をみている姿が可愛い〜にゃんこちゃんは、大変な事になっているけど、怒っているの?(笑)
おじさん頭流血事件、大変でしたね。ビックリしますよね。わたし、新大久保で同じ様な状況を目にした事があります。倒れてるおじさん、しかももう死体でしたー!怖かったー!となりにお巡りさんが立っていたんですけど、無造作に上着をおじさんの顔あたりに置いていて、それがズレてお顔が覗いていました。本物のホラーでした。
トモ
2007/06/04 23:44
おひさしぶーりぶり!
にゃんこ軍団、相変わらずきゃわいーっ!
そろそろ猫の毛、抜け出しましたねぇ。
ウチも気づけば、ふわふわと……。
おじさん、大丈夫だといいけど。
酔ってる人に限って、酔ってないというんだよね。
私もそうらしい……(;^_^A
手。
WARUKOmama
2007/06/05 02:26
ミィママさんへ
ミィちゃんは好きなんですね♪でも、ダーちゃん
のほうが毛が長いからブラシ、やってあげたい
ですよね。逃げちゃうぐらい嫌なんだ〜。
にゃんこちゃん、毛が邪魔そうですよね。
静電気だったのかな?かなり毛が舞っていたからなぁ。
momonyan
2007/06/05 13:52
トモさんへ
数が多いので大変ではありますが、
こんな感じのスキンシップもいいですよね♪
何よりも皆が気持ちよさそうにしている姿が
いいですね。にゃんこちゃん、黒いから何となく
人相が悪いけど、怒ってないです☆
えぇ?!死体だったんですか?怖いじゃないで
すか〜。顔が見えてた?本当に怖い!!
何があったんでしょう。酔っ払いのおじさん、
今日、奥様が来ました。後頭部を2針縫ったそうで
すが、元気になったようです。よかったです。
momonyan
2007/06/05 13:57
WARUKOmamaさんへ
お久しぶり〜♪お仕事忙しかったのね。
ひと段落したのかな?今の季節は飛んだり
走ったりするだけでも毛が舞っているから
ブラシはやらないと家中毛だらけになっちゃうよね。
酔って飲んでませんは私も言うみたい(笑)
おじさんは、今はすっかり元気になったそうです。
momonyan
2007/06/05 14:00
見るに絶景すばらしい絵画にもなるにゃー。
ブラッシングは大仕事ですね。我が家も4匹棒振りさんがしますが、ハイ次ーハイ次ーは誰?たった4猫でも誰?とか言うのもおかしいですねー順番とかありますか?にゃんこちゃんの顔は(^m^)大爆笑してしまいました。みんなお尻プリプリさわりたいぐらい。
プリプリダンスしてくださーい。

コロリン
2007/06/06 09:51
コロリンさんへ
ブラシの順番はないですね〜。
かたっぱしからコロリンさんと同じで
ハイ次〜って感じでやってます(*・∀-)☆
にゃんこちゃんの顔、笑ってしまいますよね。
面白すぎて撮ってしまいました。その後、
毛も取ってあげました♪オシリ、プリプリ
していていつも触ってしまいます(笑)
momonyan
2007/06/06 11:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お天気がいい日はベランダで♪ aozora 猫軍団との楽しい日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる