aozora 猫軍団との楽しい日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨の日は・・・

<<   作成日時 : 2007/07/04 16:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 32

やっと梅雨らしくなってきたようで、雨がシトシト降る毎日です。
でも、猫軍団は、大好きなベランダにも出れず、つまらないようで・・・

画像


「なぁなぁ〜雨だね〜。つまんないね〜」

画像


「ふぁ〜。。。寝ようかにゃ」

画像



「つまんないね〜。私も寝ようかな〜」

画像


「じゃこ!あなたは、運動しなさい」

画像


「ん?ん?いい物見つけたぞ〜!!」

画像


「へへへぇ〜。カゴだぜ〜」

画像


「いいだろ〜♪」

画像


「にいちゃんにカゴ取られちゃった〜」

画像


でも、雨でも何でも食欲は旺盛!!

人気blogランキングへ応援お願いします。

にほんブログ村猫ブログ猫多頭飼いへ
ランキングに参加しています。応援お願いします

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜(^^♪
大阪も今日は降ったり止んだりの雨ですが、今止んでいて、これから、本降りになるらしいです。
みんにゃちゃんもつまんないんですね、お外もうっとおしいお空ですしね。
お天気がどうであれ、お腹は空きますよね、あっ、1にゃんちゃんコスチュームだ!う〜〜ん、ちゃちゃくんかなぁ?
cyacya
URL
2007/07/04 17:16
福岡の今日は降ったり止んだりでどっちつかずの天気です。でも家の中を風が通っているので、ちょことがくとは割と快適に寝ています。
でもmomonyanさん所の食事風景はいつ見ても和みますね。
ちょことがくとも最初の頃は並んで食べていたんですけど今はないですねぇ。
Mamiちゃん
2007/07/04 17:36
こちらも一日中雨模様。
ミューはオフィスから外を眺めることもなく
ひたすら爆睡中。
お花にとっては嬉しい雨だけどね。

猫軍団、やっぱりつまんないのかな?
こんな日は食べて寝てまた食べる〜が一番♪
ところで何気にコスプレ?
.+:。キャワ(*>ω<(・ω・*)ィィ゚.+:。
ジェイエイ
2007/07/04 17:39
お〜い!プーさんが混じってるぞ〜
(*≧m≦*)プププw
隣との隙間がなくなってきてる食事風景
雨の日はとことん眠いけどお腹はすくもんね。にゃんすけ君また遊ばれちゃってる(σ*´∀`)σyo☆
ひろぶぅ
2007/07/04 19:33
今日は久しぶりに本格的な雨が降りました。
人も猫も家でだらだらしてましたよ。
福も外に出るんだけどすぐに入ってきて・・・
オモチャはみんな壊れてしまったので、私とプロレス?です。
でも、殆ど寝てますよ。
お、誰だか着ぐるみ着ていますね。
寒かったせい?
みずねこ
2007/07/04 20:38
こんばんは。
うはー!プーさん見っけー!^o^
雨ですね。こっちも今日、ドシャ降りでした。
雨だと猫さんたち、ホント退屈そうにしてますが、きっとmomonyanさんちの猫さんたちは楽しいと思いますヨ。だってみんな一緒なんですもんね!^-^
Fess
2007/07/04 21:11
あら、ぷーさんがいるね!!
そちらも雨だったんですね〜。
うちのにゃんこも寝てばかり〜、ご飯はしっかり催促してましたが^^;
ミィママ
2007/07/04 21:17
うはは、さりげなくプーさんまじってる!(笑)
雨だとニャンズの動きもダルダルになりますよね。
私もダルダルです(駄目だろ・笑)

脳内メーカー笑いました!
やっぱコレ面白いですね♪
智ぴぃさん、ご安心ください、
うちの旦那の方が一枚上手です、
駄目な方で(笑)
しゃけ
2007/07/04 23:39
おはようございます。
雨の日はニャンコもつまらないですよねー。
あら、クマのP00さんが混じってるんですけど〜(笑)。

ビクター犬登場の遊びの記事、すっごく楽しかったです。
いやー、右向け右とか、礼!とか、ほんとに皆そろってて、
見てて気持ちいいですね♪
ビクター犬ポーズ、可愛くてでれでれです!
おかか
URL
2007/07/05 07:00
雨はつまらないよねぇ・・・でも、暑いのもイヤだしぃ。
みんな、なんだか もてあまし気味ですか^^;
ちゃちゃ君とにゃんすけ君、柄は違うけど、目つきとかよく似てるんだね^^
かごだぜ〜のちゃちゃ君の顔が得意げで可愛い。それから、強制あかんべー(?)のにゃんすけ君の顔面白すぎです。
わたしもうちの猫にやっちゃお〜っと♪
あっちゃん
2007/07/05 08:38
あははは!なぜひとりだけプーさん?(笑)
↑あっちゃんさんと同じで強制アッカンベーのにゃんすけ君が可笑しい〜(笑)なんか、お顔が柔らかそう♪みんな雨嫌いなのかな?でもそれぞれ、上手に遊びを見つけるんですよね。
momonyanさんに聞きたいことがあります!昨日からつぶがあんちゃんの後ろから飛びついて首ばかりを噛むんですけどこれって何でしょう?まだ4ヶ月になってないから発情ではないですよね?遊びにしてはしつこくて、あんちゃん夕べはとうとう怖がって押し入れで寝ていたんです。あんちゃんのお尻ばかり気にしてるし。。成長が特別早いなんて事あるのかなぁ。。?すみません変な質問で。。
トモ
2007/07/05 11:12
だるだるダレダレになってるね〜!
o(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ
おもしろいなぁ〜
めっちゃけだるくなってきちゃったぁ!
寝ようかなぁ〜∵ゞ(≧ε≦o)

おお〜ぃ!プーさんがカリカリ喰ってるど!
o(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ
何気に1匹だけ?
コスプレは絶対に似合うもんね。
これからは、全員で浴衣にうちわ持ってとか
全員水着とか、色々楽しめそう〜!
kuesu
2007/07/05 15:34
秘かに笑いを狙っているにゃん。
プーさん。(^m^)だれかなにゃ
わかったちゃちゃちゃんだ。でしょ。ちがう?
コロリン
2007/07/06 19:09
皆様、コメントのお返事が遅くなってごめんなさい。ちょっと出かける事が多くてパソコンを開いてる時間がなくて。明日はお墓参りに鎌倉に行ってきます。う〜ん明後日にはバッチリお返事ができると思います。只今、携帯からです。では、お休みなさい。
momonyan
2007/07/06 23:39
こんにちは。

やっぱり雨の日はいやですよねぇ。。。
って、
たくさんの猫に紛れて、別生物がいるじょ!
(;@ロ@)!!
ちゃぱす☆彡
2007/07/09 08:43
cyacyaさんへ
お返事が遅くなってごめんなさい。
この記事を書いた後から何故か晴れたり曇ったり
で、雨が降らなくなりました。明日あたりから
雨みたいな予報なんですけど。あは♪(*^o^*)1匹
変なのが混ざっているでしょ。ちゃちゃではなく
にゃんたろうなんですよ〜☆
momonyan
2007/07/09 17:32
Mamiちゃんさんへ
お返事が遅くなってごめんなさい。
福岡のほうは、大雨?なんですか?何だか
ニュースでやっていたような・・・もしそうだったら
大丈夫ですか?心配です。我が家のにゃんこ達は
何故か、ご飯は並んで食べていますね☆
もう、食べる事に夢中なんでしょうね。ちょこ
ちゃんと、ガクトちゃんは、別々に食べるのかな?
並んで食べてくれるようになるといいですね♪
momonyan
2007/07/09 17:37
ジェイエイさんへ
お返事が遅れてごめんなさい。
ミューちゃんは、雨でも何でもマイペースで
お昼寝なんですね。我が家は、1匹が走り回ると
とたんに大運動会が始まります。雨のときは
何だか、つまんないって顔してるけど、やっぱり
寝てることがおおいのかなぁ。コスプレ、可愛い
でしょ♪
momonyan
2007/07/09 17:39
ひろぶぅさんへ
お返事遅れてごめんなさい。
プーさん、ちゃちゃ達が小さい頃に買ったもの
なんです。ちゃちゃは、きつくなっちゃったし
皆が大きくなってきたので、にゃんたろうに着せ
ました☆パっと、晴れていると、気分もいいですが
曇ってたり雨だと動くのも面倒になりませんか?
猫達もそうなのかなぁ。
momonyan
2007/07/09 17:42
みずねこさんへ
お返事が遅くなってごめんなさい。
またまた、最近は雨は降らないですね。空を
見ると降りそうで降らない感じかな?
明日からは雨みたいですが。雨だと何処にも
行きたくなくなりますよね。気分もスッキリしない
ような湿度が多い〜って感じです。福ちゃんも
雨はあまり好きじゃないのかな?
momonyan
2007/07/09 17:45
Fessさんへ
お返事遅れてごめんなさい。
台風みたいな、豪快なものだと家にいるぶんには
なんとも思わないんですが、ジトジトと雨が
続くと憂鬱になりますね。髪の毛もチリチリに
なるし。猫小屋みたいなのがあれば、皆を出して
あげられるんですが、雨だとベランダにも出せない
ので、猫達つまらなそうですね。
momonyan
2007/07/09 17:48
ミィママさんへ
お返事遅れてごめんなさい。
ミィちゃんも、ダーちゃんも、やっぱり
雨だとつまらなそうですか?でも、寝ていても
目が覚めるとお腹がすくんですよね。すっごく
気持ちがわかります(笑)
momonyan
2007/07/09 17:49
しゃけさんへ
お返事遅れてごめんなさい。
えっ!旦那様、もっとすごいの?へ〜見て
みたいな〜。脳内メーカーって面白いですよね。
そうそう、雨の日は、猫も人もダルダルです。
(それでいいのです!)でも、湿度とかが高くなって
環境が悪いと黒い気持ち悪い物体が出てくるから
イヤなんです。家に入っていいなんて言ってないのに
毎年夏になると不法侵入するからイヤですね〜。
除湿しないとだめですね。
momonyan
2007/07/09 17:53
おかかさんへ
お返事遅れてごめんなさい。
プーさん、にゃんたろうが着ているんですが、
ちゃちゃのお古なんですよ。10匹分も洋服は
買えないので、着まわしですね☆ビクター犬
可愛かったですか?猫じゃらしに興奮している
みんなです。同じ行動をするので、みていても
飽きないですよ♪
momonyan
2007/07/09 17:56
あっちゃんさんへ
お返事遅れてごめんなさい。
ちゃちゃと、にゃんすけ、やっぱり兄弟
なので、似ているんでしょうね。特にちゃちゃは
目が垂れているようです。だから優しい感じ
に見えるのかな?にゃんすけは、可愛くて
つい、娘がイタズラしがちです。にゃんすけ、じゃ
なくて、最近は、にゃんぴゅけとか言われています。
momonyan
2007/07/09 17:59
トモさんへ
お返事が遅れてごめんなさい。
猫って顔のお肉とかがすっごく伸びるから
こんな顔にしたり伸ばしたりするのは、マッサージ
になっていいみたいですよ。つぶちゃんの
行動、何でしょうね・・・好奇心旺盛で、何でも
やりたい頃だろうけど。あんちゃんが怖がるぐらい
なんて可哀相ですね。でも、我が家もチビ達、かなり
小さい頃に上に乗って抱きついたり怪しい動き
したりしてましたよ。「きゃ〜!!」って感じ
でしたが、本能的に分かっている動きなんでしょうね。
3キロ以上になれば手術もいいんですよね。
まだちょっと早いかな〜。メスからは、独特な
匂いも出ているっていうし。つぶちゃんは反応
しちゃったのかな?でも、元気な証拠ですね。
よく分からなくて、ごめんなさいね。
momonyan
2007/07/09 18:08
kuesuさんへ
お返事遅れてごめんなさい。
猫がダラ〜ンとしているとこっちまで
眠たくなってきますよね〜。いいな〜、いつも
寝ていて〜って。雨が続くと外に出るのも面倒
になっちゃうし。猫達と遊ぶかな〜って感じ
ですね。プーさんは、にゃんたろうなんだけど、
ちゃちゃのお古を着ているんですよ〜☆
でも、ちょっときつそうだったので、ご飯のあとに
脱がせてあげました。
momonyan
2007/07/09 18:12
コロリンさんへ
お返事が遅れてごめんなさい。
プーさんは、ちゃちゃではなくて、にゃんたろう
なんですよ〜。顔は違うけど、後ろから見たら
ちゃちゃ・にゃんた・にゃんたろうは、似て
ますもんね♪
momonyan
2007/07/09 18:14
ちゃぱす☆彡さんへ
こんにちは〜☆お元気ですか?
別生物♪プーさんのにゃんたろうですよ〜♪
ちゃちゃが前に着ていたんだけど、小さくなった
ので、にゃんたろうに着せたらちょっと
きつかったみたい。
momonyan
2007/07/09 18:16
家の にゃん’s達も食欲旺盛ですよ〜〜。
3キロ入りのドライフード買ってきても あっという間に無くなってしまいます(;^_^A アセアセ・・・
ネコ砂代もかかるけど 正直 ご飯代の方が懐にいたい
今日この頃です…
manami
2007/07/09 21:05
manamiさんへ
たくさんご飯は食べますよね〜。
我が家はお店に買いに行っているとちょこちょこ
行くようになるので、通販でド〜ンっと購入
しちゃってます。お店より安いし♪砂代も
お店よりいいかな☆でも、元気に育ってくれている
事がなによりですよね〜♪ちゃぶくん達も
元気ですか?
momonyan
2007/07/11 10:33
元気ですよwww!!
どうやらミルクが妊娠したみたいなんですよ
o(*^▽^*)oあはっ♪そらクンとの子供です。
多分 今月の20日過ぎ頃に生まれると思います。
今から楽しみです“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪
manami
2007/07/11 22:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
雨の日は・・・ aozora 猫軍団との楽しい日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる