aozora 猫軍団との楽しい日々

アクセスカウンタ

zoom RSS お出かけ。

<<   作成日時 : 2007/07/09 18:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

土曜日に鎌倉にある両親のお墓参りに行ってきました。
雨も降らず、草むしりもして、綺麗に掃除してきました。

そして、鎌倉駅周辺をブラブラして、また買ってきました。

画像


駅前のお店。前は、もも・くろ・まろ・ちゃちゃ・じゃこに似ているのを
買ってきましたが、今回は「にゃんてっと」。似ているのを探して買ってきました。
似てないですか?左から、にゃんきち・にゃんた・にゃんたろう・にゃんこ・にゃんすけです。
お店の場所が変わってて「なくなっちゃたの?」って一瞬焦りました。

画像


鎌倉八幡宮。22歳までは、横浜に住んでいたので、たま〜に行ったりしましたが
ものすご〜く久しぶりの八幡宮でした。

画像


行った日が七夕だったので、ズラ〜っと並んでいるのは、皆が願いを書いた
短冊です。もちろん私も書きましたよ〜。
『皆が、幸せで楽しく健康に過ごせますように』
みたいな事を書きました。

そして、帰りに横浜方面へ出て、桜木町の駅を降りたら
ジェットコースターが目に入って・・・
もちろん、乗ってきました。楽しかった〜♪

画像


画像


ランドマークタワーの上から。綺麗でしたね〜。
周りを見るとカップルばかり。娘と2人だったのですが、
デートには、最高の場所ですね。
ランドマークタワーでも、『日本一空に近い場所』だったかな?
七夕のコーナーがありました。
もちろん、願い事、書いてきました。

そして、横浜駅でシュウマイ弁当買って帰宅で〜す。
1日であっちこっち行ってちょっと疲れたけど楽しかったで〜す。

画像


待ちくたびれたぞ〜!!

ごめんね〜。でもね、7月の終わりには1泊2日で、また横浜に行ってくるね。
おじちゃんに会いにね。毎年恒例だもんね。
智ぴぃが家にいるから安心してね〜。

人気blogランキングへ応援お願いします。

にほんブログ村猫ブログ猫多頭飼いへ
ランキングに参加しています。応援お願いします

みなさ〜ん!!明日は何の日?
分かりますか〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
明日はね、にゃんてっと
お○○○おめでとう、だったかな?
猫の置物、似てますよ〜雰囲気バッチリ!
尻尾がピーンと真っ直ぐなのが可愛い♪
ランドマークまだ登った事ないんですよ、やっぱり夜の方が良さそうかな。
智ぴぃさんがいるから安心してお出かけできますよね。
ひろぶぅ
2007/07/09 20:08
こんばんは。
お嬢さまと素敵なおデートだったですねー!
七夕さまの願い事、叶いますヨ、きっと。^-^
横浜の夜景、とても綺麗です!
それにそれに!マクハリ銃&薔薇、今週末じゃなかったですか!?楽しみですねー!^o^
シューマイ弁当、私も大好きです♪^^
あ、お祝いは明日ね!(^o^)v
Fess
2007/07/09 21:12
ひろぶぅさんへ
実は、ひろぶぅさん宅が近かったので
会いたいなぁ〜なんて思ってました♪でも、
急だったので。セーラちゃんにも会いたかったなぁ。
明日、また記事にしますね☆置物、あってますか?
けっこう真剣に選びました。ランドマークタワー
は、昼間でも夜でもいい感じでしたよ♪
momonyan
2007/07/09 21:37
Fessさんへ
デート♪楽しんできました〜。
願い事、叶うといいな〜。娘が夜景が大好きで
見たいと言ったので夜まで付き合っちゃいました。
そうなんですよ〜。土曜日です!!まさかの
ドタキャンはないですよね???かなり楽しみ
にしてます。アクセルローズの生が見たい!!
声が聞きたい!状態です!!シュウマイ弁当
美味しいですよね。明日は♪お祝いです〜♪
momonyan
2007/07/09 21:42
鎌倉は、今年はまだ行ってません。
何か、毎年行くんですね。
ここは遠い感じがしないのですが、横須賀は遠かった・・・
八幡宮はやけにカラフルと思ったら、七夕だったんですね。
大人になると短冊に願い事を書くこともなくなります・・・
願いはあるんだけどね・・・
おうちに帰って、にゃんずたち、大喜びだったでしょう。
留守にすると妙にくっついてきませんか?
みずねこ
2007/07/09 22:55
こんにちは。
うひょ〜〜ぉ!
夜景がキレイですね。。。
むむむぅ?
ぬこのしっぽがピンコ立ちだじょ!
ヾ(o^▽^)ノ"ギャハハ♪
ちゃぱす☆彡
2007/07/10 09:09
猫さんの置物可愛い〜♪
これでにゃんず勢ぞろいかな?
夜中までお出かけだったんですね、
お疲れ様でした〜。
夜景も綺麗で楽しめたみたいですね♪
おお、明日はお祝いですね!
どんな記事になるのかなあ?
しゃけ
2007/07/10 11:50
みずねこさんへ
今回は、お墓参りが目的だったんですが、
時間もあったので、色々行ってきちゃいました。
八幡宮は七夕だったので、カラフルで人も
多かったです。鳩も相変わらずすごかったし。
横浜は、生まれ育った街なので、懐かしいですが
私が住んでいた頃とはかなり変わりました。
猫達、かえって来た時は、全員でお出迎えでした。
可愛いですよね〜♪
momonyan
2007/07/10 15:14
ちゃぱす☆彡さんへ
夜景、綺麗でしたよ〜。写真にも写って
いるんですが(分かりづらいけど)誰かの
ライブがあってライトがピカピカ光ってました。
すごい人で。(ノ∇≦、)ノ彡☆ぬこのしっぽが
ピンコ立ちだね〜♪それぞれ太さ・長さが
違うんだよ〜☆
momonyan
2007/07/10 15:18
しゃけさんへ
置物、これで全員分揃いました〜♪
1個、100円なんですよ。種類も多くて
悩んでしまうぐらい☆帰宅は、10時ごろだったかな?
1日で、ハードだったから日曜日は放心状態
でした(笑)気分は若者でも、体が疲れるね〜。
夜景を見て周りを見るとカップルばかり。
幸せそうでしたよ〜。七夕の願い事も『ずっと
一緒にいられますように』とかが多かったかなぁ。
momonyan
2007/07/10 15:21
遅くなってごめんね。
今日は今頃お祝い?
お祝い準備かなぁ〜?
(@⌒ο⌒@)b ウフッ
楽しみだね♪

私も学生時代は横浜で過ごしてたんだよ。
だから懐かしいエリアだなぁ〜
もちろんずっとずっと昔の話だけどね。
ジェイエイ
2007/07/10 16:35
こんにちは〜(^・^)
お墓参りお疲れ様でした。
にゃんこの置物、かわいいですね。
momonyanさん、高い所が平気なんですね、うらやましいです。私はとてもじゃないけど、こんなきれいな夜景は撮れそうにありません。

今日は、にゃんてっとちゃんのお祝いですね。1年って早い物ですね(^_-)-☆
cyacya
URL
2007/07/10 16:53
お嬢さんとデートですね(^^)
にゃんこの置物、家族揃ったんですね。
色も形もかわいいですね。
七夕晴れるのはめずらしいですね♪
ミィママ
2007/07/10 17:16
ジェイエイさんへ
私の方こそ遊びに行けなくてごめんなさい。
まだドタバタしてます。明日は病院で検査
もあるのでまた忙しくなりそうです。でも
元気なので安心してくださいね♪今日は
お祝いです☆横浜、私が住んでいた頃とはかなり
変わってしまいましたが(ジェイエイさんも
そうかな?)でも、出かけるにはいい所ですね。
楽しかったです。
momonyan
2007/07/10 18:07
cyaycyaさんへ
置物は、これで全員分揃いました。
高い所、苦手なんですか?私は好きなんですよ。
何だか気分がいいというか。高い所からの
景色は綺麗ですよ〜。挑戦してみてください。
ムリかな〜。ありがとうございます。おかげ様で
誕生日を元気に迎えることが出来ました。
momonyan
2007/07/10 18:10
ミィママさんへ
娘も鎌倉や横浜が大好きなので、
喜んでいました。何でも夜景の綺麗な
所に将来は住みたいそうで(笑)置物、これで
揃いました♪並べて飾ってあります。
七夕晴れてよかったですね。2人は会えたかな?
momonyan
2007/07/10 18:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お出かけ。 aozora 猫軍団との楽しい日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる