aozora 猫軍団との楽しい日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 動物園特集♪

<<   作成日時 : 2007/08/01 16:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2日目は、横浜を離れて『多摩動物公園』へ行きました。

画像


首を傾けている子が可愛いなぁと思い、思わず撮ってしまいました。

画像


キリンさん☆親子でしょうか。「ママ〜」って感じでスリスリしてました。
可愛いですね。私が今まで行った動物園の中で、1番キリンの頭数が多くて
かなり感動しちゃいました。名前の紙があったのですが、区別がつかなかったですね〜。

画像


チーター。かっこいいですね〜。後ろ足がダラケた感じがいいですね。

画像


アフリカ像。性格があるんですね。1頭は食い意地がはっていてもう一頭の
ご飯まで食べちゃうそうです。食べられちゃう子は黙っておとなしいらしいです。

画像


ライオンのこのダラダラ感。我が家の猫軍団を見ているようでした。
子供のライオンが3頭いて可愛かったです。

画像


「ふぁ〜。。暑いな〜たまんないぜ」
って感じのシマウマ。仰向けで寝てたりダラ〜っとしていて思わずにゃんきちを
イメージしました。

画像


お腹の袋の中の子供、こんな体勢で苦しくないのかなぁ。

画像


可愛いですね〜。この子以外はみんな寝てました。

画像


画像


ユキヒョウの赤ちゃんです。1番人気がありました。すっごいカメラを持った人が
たくさんパシャパシャ撮っていました。可愛いですね。

画像


暑いのかな〜。ダレてますね。レッサーパンダも同じ兄弟なのに人懐っこい子と
警戒心の強い子と性格が全然違うと言っていました。


動物、どの子も可愛いですね。多摩動物公園は、とっても広くて動物たちものびのび
していました。暑くて倒れるかと思いましたが可愛い動物たちを見て
癒されました。


人気blogランキングへ応援お願いします。

にほんブログ村猫ブログ猫多頭飼いへ
ランキングに参加しています。応援お願いします


最後に我が家の西部劇にはまっている子の紹介。

画像


バ〜ンと撃たれて降参している「まろ」でした♪

まだ皆様のところに訪問がなかなかできていない状態ですが、遊びに来てくださる
皆様、本当にありがとうございます。しばらく放置状態だったので、忘れられちゃうんじゃ
ないかとか不安でしたが、とっても嬉しいです。

夏休みなので、子供達もPCを使ったりするので、1人独占できなかったりしています。
ちょっとづつ遊びに行きますね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
横浜というので、ズーラシアに行かれたのかと思ったら、多摩でしたか。
モノレールが開通して、うちからはとても近くなりました。
最後に行ったのは真冬で、マレーバクが寒くて飼育舎の中に入りたがっていたのが可哀そうでした。
寒い時の動物たちはみんなで寄り集まって寒さをしのいでいるようでしたが、暑い時はみんなかったるそうですね。
ユキヒョウの赤ちゃんはまだ4ヶ月くらい?
にゃんこと違って既にカンロクが・・・
しかし、多摩は坂が多くて筋肉痛になりませんか?
まさか、家に帰ってまろちゃんと同じポーズで寝てたとか・・・?
ブログをお休みしても忘れませんから、大丈夫ですよ〜(^.^)
みずねこ
2007/08/01 18:16
そうそうわたしもズーラシアへいかれたのかと。
写真がいっぱい、スリスリキリンさんに、レッサーパンダも可愛いですね。
動物見てもmomonaynさんが思うのは、お留守番してる猫軍団なんですねo(*⌒―⌒*)oにこっ♪
まろちゃん足のほうチャックが開いてない?(*⌒m⌒*)ぷっっ♪
ひろぶぅ
2007/08/01 20:29
オチのまろちゃんが可愛い〜♪
momonyanさんのおうちの猫ちゃんは
何かしら面白ポーズしますねえ(笑)
動物にもそれぞれ性格があるんですね。
当たり前といえば当たり前なのですが
何だか不思議〜
キリンが可愛いです♪
だらけたライオンが
本当にmomonyanさんのおうちの
にゃんずみたいで笑えます〜!
しゃけ
2007/08/01 21:38
こんばんは。
お帰りなさいです!^-^
動物園は楽しいですよね、暑さや疲れも忘れて走り回っちゃいます。^^
私はやっぱネコ科…ライオンさんやユキ豹がイイなぁ…そしてまろちゃんもね!^o^
前記事の猫のかあさん、大往生ですね。^-^
Fess
2007/08/01 22:29
こんばんは♪
横浜楽しかったみたいでうらやましいです。
死ぬまでに1度は行って見たいところです。
赤レガ倉庫ってあんなふうになってるんですね。
昔あぶ刑事でよく出ていましたね。
動物園も久しく行ってないです。
ユキヒョウの赤ちゃん可愛い〜い!
Mamiちゃん
2007/08/02 02:01
わぁ!楽しそう〜多摩動物園は行ったことないんです。今はユキヒョウの赤ちゃんがいるんだ〜
momonyanさんの写真、みんな可愛い!スリスリしてるキリンなんて、みたの初めて!手を広げてるレッサーパンダも面白い!!
うー動物園に行きたくなってきた。。まろちゃんも、みごとに撃たれてますね、おなかさわりた〜い
トモ
2007/08/02 09:59
こんにちは〜(^^♪
動物園って長い事行った事がないですね。
子供の頃の(大分前ですな)記憶では、こんなにきれいな感じではなかったです。多摩動物園が綺麗なの?
それとも、今はどこもきれいなのかしら?
ユキヒョウの赤ちゃんがかわいいですね、それとレッサーパンダのダレーって岩に伸びている子がいいですねぇ。見ていると、動物園に行きたくなってきますね。
お手上げまろちゃんも気持ちよく伸びてますね、お腹のチャックが見えてますよ〜〜。。
cyacya
URL
2007/08/02 10:38
みずねこさんへ
ズーラシアは、前に行った時に連れて行って
もらったんです。色々な動物園に行っているん
ですが、多摩動物公園は初めてでした。広い
ですよね〜。びっくりしました坂多かったですね。
疲れました。冬は皆、固まっているんですね。
夏は人間もそうだけどかったるいですよね〜。
ユキヒョウの赤ちゃん何ヶ月だったかな?貫禄
あるけど、チョコチョコしててやっぱり幼かった
ですね。可愛かったです。まろみたいに、ゴロゴロ
は得意です♪
momonyan
2007/08/02 14:58
ひろぶぅさんへ
ズーラシアは、何年か前に行ったので、今回は
多摩動物公園でした☆キリン可愛いでしょ。ずっと
お母さんの傍にいました。レッサーパンダも
お母さんと、兄妹でした。うん♪どこにいても
猫軍団の事、考えちゃいますね。本当だ!!まろ、
チャック開いてますね〜(ノ∀`*)ノ彡☆
momonyan
2007/08/02 15:03
しゃけさんへ
まろ、いつもこんな格好でダラケています。
プクプクしてきたから仰向けが1番楽みたい♪
そうそう!性格が皆違うって分かっていても、
動物園の動物も本当にそれぞれなんだなぁって
思ったら親近感が沸いちゃった☆キリン、可愛い
ですよね〜。ライオン、バスがあって近くで
見れるんだけど、バスが来ても寝ててどかないの。
こんな感じのユルユル感が猫軍団みたい〜って
笑っちゃった♪♪♪
momonyan
2007/08/02 15:44
Fessさんへ
Fessさんも、前に記事ありましたよね〜。
動物はどんな子も可愛いですね。もちろん
ねこ科が1番好きですけどね♪キリンも、首が
長くてしんどいのか、柵に首をのせたりして
面白かったです。かぁさん、幸せだったでしょうね。
天国でのんびり暮らしているんだろうなぁ。
momonyan
2007/08/02 15:47
Mamiちゃんさんへ
あぶない刑事、懐かしい〜!!昔ロケを見た
事があります。赤レンガ倉庫は昔は本当に倉庫
だったけど、今はお店がいっぱいあってオシャレ
な建物になりましたね。動物園、久しぶり
でした。み〜んな可愛くって楽しかったです♪
momonyan
2007/08/02 15:50
トモさんへ
今は、モノレールもあるので、ぜひ行ってみて
ください。広くって自然がいっぱいで、動物も
ノビノビしてました。キリン、本当に可愛かった
です。甘えてる姿にホノボノでした。レッサーパンダ
も手を伸ばしてダラ〜ンってしてて可愛いですよね。
まろ、お腹タルタルです。気持ちいいですよ〜。
momonyan
2007/08/02 15:54
cyacyaさんへ
確かに昔は(子供のころ)綺麗じゃなかったかも。
動物の家?建物も、オシャレで綺麗でした。
リニューアルされてきているのかな?
ユキヒョウは、1番人気がありました。無邪気で
可愛かったですね。レッサーパンダは、ちょど
飼育係の人が説明をしてくれていたので、性格
とか色々わかって余計に可愛かったですね。
まろ、チャックがありますね〜。けっこうオデブ
なので全開ですね(笑)
momonyan
2007/08/02 15:58
まろたん可愛い〜♪
今度是非、動画でも見たいなぁ。
パソコンの順番待ち分かります〜(゚_゚)(。_。)ウンウン
そう一人に一台なんて与えられません!
夏休みって、けっこう母には憂鬱なことも
あるんだなぁ。。。。
前記事も見させて頂きました。ここ十数年
横浜へ行ってなかったので、あっテレビで
見るとこだぁって感じだった。
行きたくなりました。
動物は、やっぱ猫科が一番です d(^o^)b
ハル
2007/08/02 17:21
仲良し親子のきりん、いいですね(^o^)
ゆきひょうの赤ちゃん、まだ幼いからぬいぐるみのようですね。
動物園っていかなくなりました〜。
最後にいったのは・・・?
みんな暑さでだらけていますね、動物も人も同じですね♪
ミィママ
2007/08/02 19:23
多摩動物公園には、わたしも二度行ったことがあるのですが、今もキリンなどが間近でみられるようになってるのでしょうか?
それにしてもさすがに夏の動物園、動物たちもダレてますねぇ^^;  momonyanさんもお疲れさまでしたー!
最後に撃たれて降参してるまろちゃんですが、わたしはそんなまろちゃんの姿にヤラレてしまいました。
わたしも降参(*^_^*)
あっちゃん
2007/08/02 23:34
お陰様で多摩動物公園に行った気になりました(^^♪
私も動物園に行くのが大好き☆ほのぼのしちゃいますね。動物は皆かわいいね(*^_^*)
さんたん
2007/08/02 23:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
動物園特集♪ aozora 猫軍団との楽しい日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる