aozora 猫軍団との楽しい日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 初対面!

<<   作成日時 : 2007/08/22 18:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

月曜日、友人が遊びに来たことは書きました、ももと、くろ以外の
子供達は、友人と子供に会うのは、初対面!

画像


この表情、他の猫軍団も皆同じでした。
全然、人見知りしないのは、もも・くろ・ちゃちゃぐらいだったかなぁ。

一瞬のうちに皆、どこかへ消えました。
とにかく人見知りなんですよ。誰かが遊びにくると、み〜んな逃げちゃう。

じゃこ・まろは、だんだん慣れてきましたが、にゃんてっと5匹は、姿を現さず・・・

画像


にゃんた、洗濯機の中で隠れていました。

画像


いつもは、したの部屋にいるにゃんすけも、この日は娘の部屋へ逃げ込みました。

画像


いつもは、こ〜んなじゃこも、警戒心バリバリ!

画像


にゃんきち、夕ご飯の時間になって、ノソノソやってきました。
友人に、お刺身をもらってバクバク食べて、食べるだけ食べたら消えました。

画像


にゃんたろう!好奇心旺盛な子です。唯一、にゃんてっとの中で
何度も何度も様子を見に来ていました。友人も、
「この鼻に模様のある子、気づくといるね〜」って。

ちゃちゃは、キラキラボールでいつものように遊んでもらったり、普段と全く
変わりませんでした。

全く姿を見せなかったのは、にゃんた・にゃんこ・にゃんすけかなぁ。

夜は、友人と下の部屋に布団を敷いて寝たんですが、あっちでド〜ン!
こっちでバ〜ン!と夜中の大運動会が始まり大変でした。
友人は、寝ていたら誰かがお腹の上にジャンプしてきて、ダッシュで
逃げていったそうです。

友人も、11歳と、20歳になる猫を飼っているので、猫は大好き♪
それぞれの感想・・・・
もも☆やっぱり古い付き合いだから1番可愛いかなぁ。
くろ☆お母さんなのに、子供達より小さいね〜。
まろ☆キャハハ〜。階段見たらお腹出して寝てたよ〜。
ちゃちゃ☆やっぱり若いから毛づやがいいね。
じゃこ☆この子、1番顔が可愛い〜♪目がクリクリ!
にゃんきち☆面白い模様だね。食べっぷりがいいなぁ。
にゃんた☆ブッ!前髪がないよ〜。
にゃんたろう☆お目目が小さいのかなぁ。でも可愛い〜。
にゃんこ☆ありゃ〜くろにそっくり!
にゃんすけ☆キャ〜!この子も可愛い〜!    でした。

この友人、何でもはっきり言い合える中です。
数年前、乳ガンになってしまいました。でも、たくましい一言。
「絶対死なないって思ったもん。だから今も生きてる!キャハハハ〜♪」
明るくって、勝気で逞しい人です。
いつまでも、元気でいてほしいって心から思いました。

さて、帰るとき、お見送りは、ちゃちゃでした。
見えなくなるまで手を一緒に振ってました♪


人気blogランキングへ応援お願いします。

にほんブログ村猫ブログ猫多頭飼いへ
ランキングに参加しています。応援お願いします

友人が帰宅した後、何処からか、猫軍団がゾロゾロ出てきました。
夕飯のときは、私にベッタリくっついて♪
何度もくるうちに慣れるかなぁ。

皆様の家のにゃんこは、お客様が来るとどんな感じなのかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
(=^. .^=)ミャー?あたし?
嫌です。来客は・・・とくにオトコはだめ・・・
すっとんで、かくれることにしています。

オンナのひとは、しばらくいると
大丈夫よ^^
基本的に、「抱っこ嫌い」なの・・・
でも、何度も会う人はちゃんと覚えてますニャン。
ちゃあ家在住。みーたろう。
2007/08/22 19:19
人見知りもそれぞれなんですね、にゃんきち君はお刺身に誘われて出てきたり、にゃんたろう君は気になって覗いたり、あとは隠れちゃったり。
人見知りしないちゃちゃ君はやっぱりお兄ちゃんだね。それにしても、だれだ〜?夜中にお腹に乗ったのは(≧ω≦。)プププ
うちはダメ、誰でも宅配の人が来てもベッドの下へ隠れちゃいます。
お友達、ずっと元気で猫軍団に会いに来て欲しいですね。
ひろぶぅ
2007/08/22 21:01
たくさんいると、初対面の人への反応もさまざまで面白いですね。
お友だちのお布団に乗ったのは、8匹の誰かでしょうね。
怖いけど、気になるんでしょうね・・・
遊びに行ったら逃げられちゃうかな。
人見知りしない、さすが、ちゃちゃくんは大物だね(^.^)
お友だち、癌なんですか。
でも、明るく気を強く持てば、癌もやっつけられるかもよ。
笑いが癌細胞の増殖を防ぐ、ともいうし。
治ってほしいですね。

福は玄関に誰かくると、引っ込みますが、お客が中にはいってくると、距離をおいてじーっと見ています。
家の誰かがいれば、とりあえずは安心みたいよ。
みずねこ
2007/08/22 21:30
こんばんは。
サスガ!ちゃちゃ君、大物だわ!^o^
基本的に猫さんってみんな人見知り・・・というより、日常と違う環境を嫌いますもんね。
うちも隠れますよ〜。なので極力知らない人は来てもらわないようにしています。笑(相当の猫バカです。^^;)
同性同士の友人ってイイですよね。年齢を重ねても長く付き合って行ける友達・・・大事にしなきゃ!です。^-^
Fess
2007/08/22 22:55
やはり、知らない人が来ると、逃げますよね〜。
いつ逃げたんだろうと思うくらいすばやい!
ウチは、ウララがしばらくすると様子を伺いに
出てきます。
ガッチャンは、男の人だと絶対出てこない。
でも、ガッチャンもちゃんと判断しているらしく、
ちゃんと出てきて、膝にまで乗る人もいるんです。
なので、ガッチャンが懐く人は、我が家では
内心「この人はいい人だな」
ということになっています(笑)

enjyurika
2007/08/23 02:07
あたしは、意外にもシャイなのでとにかく見知らぬヒトが来たらダッシュで逃げますの。
男も女もおかまさんも無関係ですにゃ。

洗濯機の中のにゃんたくんが可愛いですね〜。
なんか狼と七匹のこやぎみたいですね(笑)。
狼になった気分で、ひとりづつ探し出したいわぁ。
(あ、食べませんから安心してね。)
↑おかかでした。

http://okaka.a-thera.jp/
はなざわ(おかか家在住)
2007/08/23 08:23
猫もそれぞれですね〜(^^)
それにしてもちゃちゃくんは、やっぱり愛想いいんですね!
うちは、ミィはピンポンで飛んでいき、ダヤンは大急ぎで二階に避難して降りてきません^^;
まったく正反対で笑うしかないですね(^_^;)
ミィママ
2007/08/23 08:46
まろちゃんのお顔!可愛い!!
みんな人見知りしちゃうんですね〜にゃんたろうは、かわいいなぁ。好奇心旺盛なお顔してるもの!
お友達も高齢猫さんを飼っているんですね!猫好きさんだね!大事にしているのでしょう。わたしの友達も、乳癌になってしまって。。でも、今治療を頑張っています。こちらが元気付けられるほど。パワフル!人生のお手本のようなお友達です。
トモ
2007/08/23 09:55
((ヾ(∀´* ) アヒャヒャヒャヒャ
にゃんた君、洗濯機に隠れちゃったの〜?
実は、タマも人見知りなの。。。
誰か来ると最初は、物陰に隠れてジーと
眺めていて、様子伺いながら出てきては
隠れるにゃんたろう君タイプかな。
猫好きにはたまんないだろなぁ♪
momonyan家! 個性もいろいろだし〜♪ 

何でも話せるお友達って大切だよね!
しわくちゃのおばあちゃんなるまで
一緒に楽しみたいです。。。
ハル
2007/08/23 10:49
お久しぶりで〜す!
またまたサボってました(^^ゞ
めちゃくちゃ暑いですけどお元気ですか?
(=^・^=)は腹出して寝てればいいけど
人間はそうは行きませんからね〜(笑
家はねー、リリがすごく人見知り。
お客さんが来ると階段から覗いてて
最終避難場所は2階のベッドの下(笑
ちゃちゃ君、お見送りできるなんて(≡゚∀゚≡)エライ!!


kazu
2007/08/23 11:16
こんにちは〜ヽ(^o^)丿
お客様に対する反応、それぞれですね♪
お客様がいる間全然姿を見せなかった3にゃんちゃんは、ごはんの時、どうしたんでしょうね、お風呂にはいっている間にこっそりと食べたとか(笑)
うちは、ちゃあがまったく人見知りしませんので、困り者です。好きでないような人にも、にじり寄っていくので阻止するのが大変です。ピンポンがなったら、上2にゃんは取り合えず逃げるのに対して、ちゃあは玄関にすっ飛んでいきます。ちゃちゃ君と同じくお見送りもします。ついて出ないように、これまた阻止しなければなりません^_^;
大切なお友達が病気の時、心配でしたね。でも、元気になられて良かったですね。負けないという気持ちって大切ですね。
cyacya
2007/08/23 15:54
ちゃあ&みーたろうちゃんへ
みーたろうちゃんは、男の人が苦手なのね。
抱っこも嫌いなんだ〜。知らない人が来ると
やっぱりおっかないもんね。
いつも来る人だと、覚えちゃうから危害を
加えないって分かれば安心なんだよね(V・ω・V=)ニャァ 
だいたいの家が、お母さんは好きだけど、お父さん
は何か苦手っていう猫が多いみたいね。
女の人のほうがあたりが柔らかいからかなぁ。
momonyan
2007/08/23 18:21
ひろぶぅさんへ
やっぱりダメなんだ。セーラちゃんも
お客様は苦手なのねε=ε=ε=ε=ε=ヾ(;゚ロ゚)ノ ニゲロォー!!ちゃちゃは、全く逃げなかったです。
ももと、くろも全然大丈夫。やっぱり、にゃんてっと
のほうが苦手みたい。怖いんだろうなぁ。
にゃんきちは、食べれればOKタイプだから
食べてるときだけ喜んでいました。たろうは、
興味あるけど、怖いかな〜って感じ?
誰だろうね?お腹にジャンプしたの♪
momonyan
2007/08/23 18:26
みずねこさんへ
みずねこさんが遊びにきたらどうなる
かなぁ。楽しみ!多分、もも・くろ・ちゃちゃ
は絶対逃げないと思います♪たろうが時々
様子を見にくるかな。友人、明るいけど辛かった
と思います。とってもオシャレな人だけに
抗がん剤で髪の毛も抜けちゃったりしたし。
でも、あの明るさがよかったのかもしれない
ですね。福ちゃんは逞しいなぁ。
momonyan
2007/08/23 18:33
Fessさんへ
ちゃちゃは、全くいつもと同じでしたね。
ゴロゴロしてたしキラキラボールで遊んで
いたし♪確かにいつもと違う環境は苦手ですよね。
ストレスになっちゃうのかな。友人は、
明るくて元気で楽しい人です。昔はとっくみあい
のケンカするほど仲良しです。ずっと付き合って
いきたいな〜って思ってます♪
momonyan
2007/08/23 18:36
enjyurikaさんへ
ウララちゃんのほうが逞しそうですよね。
ガッチャンは、何でも1テンポ遅れてくるのかな?
観察力がするどいのか〜。私がもし行って
なついてくれなかったら悪い人になっちゃう?(笑)
ピンポ〜ンって鳴った瞬間確かに消えますね。
人が来るのが恐怖みたいですよね。
完全室内飼いだからある意味、箱入り猫達
なんでしょうね☆
momonyan
2007/08/23 18:40
おかかさん&はなざわちゃんへ
外に出ている、はなざわちゃんでも
やっぱり怖いんだ〜。あっ!シャイなのね♪
知らない人=どんな人か分からない・・・
だもんね。絶対に安心できないと近づけないよね。
にゃんた、姿を現さないから探したら洗濯機の中
で固まっていました。友人も1人づつ探して
いましたよ。えっと〜6・7・8・・・・
え〜どこにいるの〜って感じで。かくれんぼ
みたいですね。
momonyan
2007/08/23 18:44
ミィママさんへ
ミィちゃんは、怖がらないんですか?
ダーちゃんは、反対で怖がりさんなんだ。
でも、雷もかなり怖がっていたもんね。
あんな感じで逃げちゃうのかな?ちゃちゃは
いつもみたくボケっとした感じでずっと
傍にいました。見極めるのがすばやいのかなぁ。
何だか、猫もそえぞれなんですよね。
同じ環境で暮らしていても違うんだなぁ。
momonyan
2007/08/23 18:47
トモさんへ
つぶ・あんちゃんはどうですか?
コマリちゃんもどうだったんだろう。
たろうは、笑っちゃうぐらい何度も何度も
様子を伺いにきてました。好奇心旺盛ですね。
友人も、猫が好きなので、20歳の茶トラと
11歳のキジトラのにゃんこと暮らしています。
えさの取り合いもあるそうで、まだまだ元気
そうですよ。病気になる人って強くなる人
も多いですね。友人もまだまだ治療が続き
ますが、頑張ってほしいです。トモさんの
お友達もよくなるといいですね。
momonyan
2007/08/23 18:51
ハルさんへ
『猫が見たい〜』って前から言っていたので、
今回あえて楽しかったみたいです。
タマちゃんと、にゃんたろうは同じような
タイプなんだ〜♪あの真剣な眼差しで友人を
ジ〜っと観察してました。手を出すとダッシュで
逃げちゃうのに、何度もくるの☆タマちゃんもかな?
ばぁちゃんになっても続く友人関係!
いいですよね〜。そうなりたいなぁ。
momonyan
2007/08/23 18:54
kazuさんへ
お久しぶりで〜す!!心配してたんですよ。
皆、元気そうでよかったです〜♪
私もお腹出して寝てますよ〜。猫達と同じ(笑)
リリちゃん、人見知りなんですか?
なるほど〜だから扇風機との初対面もお目目が
クリクリだったのか!って、違うか(ノ∀`*)ノ彡☆
やっぱり知らない人は怖いんでしょうね。
ちゃちゃも、一緒にずっと手を振ってましたよ。
何だか全然怖くなかったみたいです。
大物になれるかな?
momonyan
2007/08/23 19:00
cyacyaさんへ
ちゃあちゃん大物ですね♪すごいですよ〜。
だいたいはピンポ〜ンの音で既に怖がったり
しませんか?なのに、ちゃあちゃんは、なんて
逞しい子なんだろう。感心しちゃうなぁ。
でも、お出迎えもお見送りも、確かに
外に出ないように気をつけないと、そのまま
ついていっちゃいそうですよね。
友人も再婚・舅問題色々あって苦労していた
時の乳がんだったので、精神的に落ち込みそう
なのに明るく前向きに頑張っていて、見習い
たいことばかりです。本当!負けないって
気持ちは大切ですよね。
momonyan
2007/08/23 19:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
初対面! aozora 猫軍団との楽しい日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる