aozora 猫軍団との楽しい日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 食べたいよ〜

<<   作成日時 : 2007/08/05 15:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

我が家で1番食欲旺盛な「にゃんきち」。
誰よりもよく食べ、誰よりも早く食べます。

でも、何故かスレンダーな体型。いいね〜。うらやましいよ。

画像


『いい匂いがする〜。何があるんだろ〜』

画像


『刺身がある!!食べたいよ〜』

+『¥^@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

↑これ、にゃんきちの自己アピール!突然走ってきてキーボード押しました。
面白いから、このまま載せちゃいます。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!

画像


『キーボードで文字打てるんだよ〜。刺身頂戴〜』

画像


『お願いしますだ〜!!』

この後、つぶらな瞳で訴えるので、ちょこっとあげました。

昨夜、像の花子のドラマ見ましたか?
話は知っていたけど、涙が止まらなかったです。
空襲で逃げ出したら危険だからと餓死させられた花子。餌を求めて芸をする姿、
人間の都合で・・・ひどい話ですよね。
泣きながら、我が家の猫軍団がもし餓死したら・・・とか考えたら
辛くなっちゃって。
にゃんきち〜、お刺身食べられるなんて幸せだね。

人気blogランキングへ応援お願いします。

にほんブログ村猫ブログ猫多頭飼いへ
ランキングに参加しています。応援お願いします

*☆*:;;;:*☆**☆*:;;;:*☆**☆*:;;;:*☆**☆*:;;;:*☆**☆*:;;;:*☆**☆*:;;;:*☆**☆*:;;;:*☆*

画像


キミとボクと彼女の、しゃけさんと、だんな様が作ってくれました〜。
10匹もいるから、無理かな〜って思っていたのですが、10匹まとめて作ってくれたんです。
いや〜!嬉しいですね。感動ですね。ありがとうございました♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
食欲のあるのは元気な証拠ですね。
福も殆ど寝てるのによく食べます。
夏バテしないのかな・・・?
にゃんきちくんは暑くてもPCの上に乗るんですか?
福は夏になったら全く乗らなくなりました。

「像の花子」は見ませんでした。
子供の頃、漫画で読んで号泣して以来この話はノータッチ。
一息で死なせずに・・・残酷すぎる。
像と飼育員の気持ちになってみろよぉ〜
あうあう((o(>皿<)o))
みずねこ
2007/08/05 16:28
みずねこさんへ
そうですよね。食欲がなくなると1番
心配になりますもんね。よく食べるのは安心
です。福ちゃんも我が家の猫も寝て起きて
食べて遊んで寝て食べてって感じですよね。
幸せな生活だ〜。にゃんきち、突然登ってきた
んです。何でだろう。。。花子、悲しすぎます。
思い出しても涙が・・・・明日から気をつけて
行ってきてくださいね。
momonyan
2007/08/05 17:03
像の花子、テレビは見てないですが、切ないですね。
ほんとに、つらくなります。
にゃんきちくん、お刺身おいしかったですか?
なにのお刺身だったのかなぁ〜(^^)
テーブルの上のお皿の中身気になります〜(~o~)
会員証、届いたんですね。
たしかにピタリなキャッチフレーズですね♪
わたしも、とってもうれしかったのでよくわかります(^o^)
ミィママ
2007/08/05 18:45
(⌒_⌒)ニャコリ♪にゃんきち君もお刺身大好きなんだ、私ももらうまでは頑張ってる、だってごちそうだもんにゃ。
そうこんなふうに見つめられると負けて、ついあげてしまうんですよね、少しだけだよぉ〜って言いつつ
おぉ!10にゃん分の会員証が、momonyanさんは親ばか度がこれで10倍(ノゝ∀・)ノダァー☆
私も見てないんですが、2度とこんな事がないようにと思います。
ひろぶぅ&セーラ
2007/08/05 20:38
(T.T)像の花子・・悲しいのが判っているので、あえて見ませんでした・・。今の若者達よ!しっかり見て学んでおくれよぉぉ〜。TVでおばあさんが話してたんですが、戦時中は猫を飼ってた人は国に差し出さないといけなかったって・・兵隊さんの着る服の防寒用の毛皮として・・・(T◇T)いやじゃいやじゃ〜この話聴いた時泣いてしまいました・・。今の時代なんて幸せな事か・・。ねぇ!にゃんきち!刺身もらえるし♪ああぁこの幸せが世界中に広がりますように。。。平和が一番。
nori
2007/08/05 20:45
うひょお〜い♪カワユスにゃんきちく〜んダァー★
キーボード打てるなんて流石ニャンドル(^^♪「刺身はうまいぜ〜もっと食べたいぜ♪」と書いた?(爆)
『像の花子』は子供の頃に本で読んであまりに残酷で辛い記憶が強くて、見ませんでした。戦争ほど残酷なものはありません。本当に平和が一番です。食べて眠れるという当たり前の日常がどれだけ有難いことか・・・常に感謝の心を忘れないように生きたいです☆彡
さんたん
2007/08/05 21:55
こんばんは。
にゃんきち君『@アットマーク』が大好きなんだね…あ、大好きなのはお刺身か。^o^
うちのFessは温泉タマゴの黄身が好きです。笑
ドラマ、途中から観ました。幸せに暮らしてる現在、当たり前のようになってる平和・・・大切に守らないと!ですね。
Fess
2007/08/05 22:21
前に飼っていた、チャミーという猫ちゃんは、
人間さんの食べ物に、ものすごく興味津々で、
「なんかくで〜」と寄ってきましたが、
今の2ニャンは・・・見向きもせず。
ある意味さみしい・・・。
猫ゴハンはたくさん食べますけど^^

像の花子見ましたよ。
胸が苦しい・・・。
涙が止まりませんでした。
我が家でも、ニャンズに向かって、
猫エサたくさん食べれて幸せだね・・・
って声をかけました。
花子・・・かわいそうだった・・・。
enjyurika
2007/08/06 00:30
(;゚゚)ウッ! ダメ。。。。弱い。。。
まず、こんな眼差しで見られたら。。。
おまけに。。この連打!
刺身。。刺身。。。。。。。食べたいと
打ってるんだ、きっと。。。
テレビ見なかったけど、もう号泣だと
思います。戦争知らない世代だけど、
2度と繰り返しちゃいけないね!
会員証、良かったね♪ 嬉しいよほんと。
10匹全員だし〜\(^^@)/
ハル
2007/08/06 00:31
うはは、にゃんきっちゃん〜!
どんだけ刺身食べたかったんだ、
こんなに沢山連打して!(笑)
可愛い〜(笑)
会員証、記事にしてくださって
ありがとうです♪
物凄い無理やり加減でスミマセン(汗)

私はテレビでは見なかったですが
本とかで読むたびに泣いてしまいます・・・。
ああ、思い出して泣きそう・・。
しゃけ
2007/08/06 01:48
にゃんきちくん、お刺身もらえて良かったね^^
食べてもスレンダーなボディ・・・ムフフ、若いうちはわたしだってそうだった(あ、どーでもいいですかw)
『ゾウのはな子』 録画しといて昨夜、見ました。
可哀相で、申し訳なくて、ずっと涙が止まりませんでした。
地球上のすみずみにまで、戦争のない平和な時代がやってくることを願って止みません。
あっちゃん
2007/08/06 10:06
ミィママさんへ
花子、辛かった。・゚・(*ノД`*)・゚・。
2代目はな子も。2度と戦争なんてないように
しなくちゃいけないですよね!あの時代を思うと
今はどんだけ幸せか・・・そのことを当たり前に
思いすぎて嫌な事件が多くなることがとっても
辛いですね。にゃんきち、お刺身大好きですね〜。
人が変わる。。。猫が変わりますもん(笑)
まぐろをあげました〜。テーブルの上はまだ
全部用意してないので温泉卵と、お刺身しか
のってなかったかな〜。
momonyan
2007/08/06 13:22
ひろぶぅ&セーラちゃんへ
オイラもお刺身が大好きだにゃ〜ん!
思いっきり瞳をキラキラさせて可愛い顔して
momonyanがくれるまで頑張るんだにゃ。
そして、その可愛い顔に負けてお刺身あげちゃう
んだよね。食いっぷりがいいから気持ちよくて
あげちゃうんだよね。会員証、キャッチコピー
が最高ですよね。花子だけではなく、トラも
ライオンも動物全部でしょ。辛すぎるよね。
平和が1番なんだけどなぁ。今の世の中もかなり
変だと思う。。。
momonyan&にゃんきち
2007/08/06 13:28
うわぁ〜会員証、良かったね。
みんなの名前入れてくれたなんて。
パチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ

にゃんきちくん、お刺身好きなの?
あれ?他のにゃんたちは?
みんな1列に並んでたらすごいだろうね。
で、みんなでキーボード打ちまくる。
「お刺身食べた〜い!」って。
(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
ジェイエイ
2007/08/06 13:30
noriさんへ
ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!
その話本当????絶対嫌だ〜!!
意地でも猫たちを隠す!戦争なんてやって
何の意味があるの?って思っちゃう。地球は
1個しかないのに、皆で大切にしようとしないで
何で壊そうとするんだろう。これからの地球を
守っていく今の若者がちょっとダラダラしてる
から心配だけど、2度と戦争なんてないように
頑張っておくれ!って感じかな?
momonyan
2007/08/06 13:33
さんたんさんへ
何を思ったか突然キーボードに!
『今日も、お刺身くれにゃ〜』って連打した
つもりかな∵ゞ(≧ε≦; )おまえは、ちゃんと
噛んでるか?って思うぐらい食べるのが早いから
またあげちゃうんだよね。花子、見ようか悩んだ
んだけど、ドラマになると像の演技がすごくて
実話っていうのと重なって涙が止まらなかった。
戦争なんて2度とやっちゃいけないよね!
本当にそうだよね。布団で寝れてご飯食べれて
当たり前のような毎日をありがたく思わなくちゃ
いけないんだよね。
momonyan
2007/08/06 13:39
Fessさんへ
(≧m≦*)ムプこの@アットマーク1文字が
すべて刺身なのかも!Fess君は温泉卵の黄身が
好きなんですね。この日はおかずの一品に
温泉卵がありましたよ〜。Fess君、食べにおいで〜。
花子、辛い話ですよね。8月は戦争のドラマも
多いので若者たちに見てもらいたいです。
私たち含め、戦争を知らない世代は、今の
平和が当たり前になって、ある意味甘えた部分も
あるかな〜と。とにかく2度と戦争はないように
しないと!ですね。
momonyan
2007/08/06 13:44
enjyurikaさんへ
本当は、人間の食べ物に興味を示さない
ほうがいいんでしょうけど、やっぱり好きな
食べ物の匂いには反応しちゃうんでしょうね〜。
チャミーちゃんは、そんなタイプの子だったんで
しょうね。猫ご飯いっぱい食べてくれれば、それで
いいんです((*゜ヮ゜)Φよー!!!
花子、見ましたか。涙なくしては見れない実話
ですよね。担当飼育員の人もどんなに辛かった
か。。。人に可愛がれてお腹いっぱい食べれる
にゃん達は幸せですよね。
momonyan
2007/08/06 15:00
ハルさんへ
そうなのよ〜。こんな瞳でジ〜っと見られ
ちゃったら負けちゃうよね。他の子達は、
匂いを嗅いでチビチビ食べるんだけど、にゃんきち
は、いきなりガブガブ食べるから見てて豪快だよ。
気持ちいいぐらい(V・ω・V=)ニャァ 
戦争、全然分からないけど、とにかく2度と
繰り返しちゃいけない事だよね!いいことなんて
何もないもん!会員証、嬉しいよね〜。
10匹は絶対に無理って思ってたんだけど、
作ってくれて感動だった♪
momonyan
2007/08/06 15:05
しゃけさんへ
本当にアリガト━((≧Д≦*爻≧∀≦*))━!!!!
全然無理やり加減じゃないよ〜。キャッチコピー
も最高だし!めちゃくちゃ嬉しかったよ♪
にゃんきち、よっぽどお刺身食べたかったんだ
ろうね。猛烈なアピール連打だもんね!
刺身!刺身!って続くんだろうなぁ。
戦争関係の話はどんなものを聞いても、写真を
見ても辛いことばかり。今の平和な日々がずっと
続くといいんだけど。2度と戦争が起こらないよう
祈るだけなのかな。
momonyan
2007/08/06 15:09
あっちゃんさんへ
そうか〜。若いからどんなに食べても太らない
のか〜。だから、最近私は太ってきたのかな。。。
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン じゃあ、にゃんきちも
今のうちにいっぱい食べておこう!
花子の話は有名なので知っていても、改めて
見ると悲しくて辛くて・・・あの現場に
自分がいたらどうなっていただろうって
考えちゃいました。頭がおかしくなっちゃうかも。
世界中が平和であることが1番だけど、どうして
戦争に踏み切るのか分からないです。
何のため?嫌な話ですよね。平和が1番なのに。
momonyan
2007/08/06 15:15
ジェイエイさんへ
お刺身はみ〜んな大好きですね〜。
でも、にゃんきちが1番豪快なたべっぷりなので
皆が食べている間に「もっとくれにゃ〜」って
催促してきます(*)´ー`(*)”モグモグ 。
連打は、まぎれもなく刺身くれ〜ですね。
会員証、10匹入れてもらえて嬉しかったです。
無理かと思ってました〜。
momonyan
2007/08/06 15:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
食べたいよ〜 aozora 猫軍団との楽しい日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる