aozora 猫軍団との楽しい日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 新しい家族???

<<   作成日時 : 2007/08/07 16:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

今現在、犬2匹・猫10匹・亀1匹・人間4人の我が家ですが、
なにやら新しい家族?がまた増えました(*´д`*)〜З

娘がお祭りに行って、『おか〜さん、鯉すくいやっちゃった♪』と・・・
鯉?鯉すくい?きいたことないぞ!金魚じゃないの?

帰宅後、娘が持って帰ってきたのは、正真正銘の鯉でした・・・
3匹も。2匹はあっけなく天国へ旅立ちましたが、1匹は元気に泳いでいます。

画像


『なんじゃ〜!この生き物は!』にゃんきち、意地でも触りたい様子。

画像


にゃんすけと、にゃんたろうも興味津々。

画像


にゃんたろうの真剣な眼差し。

画像


やる気ない、じゃこ。

画像


にゃんたと、ちゃちゃも加わって。

画像


にゃんたも真剣!

画像


『兄ちゃん、これなんだ?』

画像


『わからねぇ〜な・・・』

画像


もっと、やる気ない、まろ・・・

人気blogランキングへ応援お願いします。

にほんブログ村猫ブログ猫多頭飼いへ
ランキングに参加しています。応援お願いします

こんな感じで朝から晩までジ〜っと見られ、どうにか触ろうとしています。
この調子じゃ、鯉ちゃん、ストレスで死んじゃうかも・・・・

亀ちゃんは、皆とケース越しですが仲良しです。
仲良くなれるかなぁ。

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・゜・*

おまけ〜。

画像


今日も気絶しているにゃんきち。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
あははは!みんなすっごい真剣!かわいい!!こんな反応するんですねー。しかも誰もそれが何なのか分からないという(爆)
わたしも何か飼いたくなってきたー小さい動物を。で、つぶあんの反応を見てみたい。。。けど、それって小さい動物に失礼かな?
ところで鯉すくい?大きくなるんじゃないですか?鯉ってなんでも食べちゃうんですよね〜!
トモ
2007/08/07 20:04
ワハハ(^o^) 本当に真剣な眼差しだ。
いつものごとく、茶白3にゃんは一緒に真剣に見てるし、にゃんきち君は触りたーい!って感じ全開で、じゃこちゃんとまろちゃんはまったくヤル気ないし(笑)
みんな個性豊かで、見ててあきませんね。
あと、1匹になっちゃった鯉ちゃん、ストレスに負けずがんばってほしいなぁ^^
あっちゃん
2007/08/07 21:07
私もはじめて、鯉すくいなんて。
重そうだけど出来るのかな?
男の子達は興味津々なのにじゃこちゃんとまろちゃんの力の抜け方が(*⌒m⌒*)ぷっっ♪
にゃんきち君、こう暑いのが毎日だと気絶もするよね。
ひろぶぅ
2007/08/07 21:13
やっぱり皆真剣に見つめてますね。
表情でどんなに触ってみたいのかが伝わってきます。
にゃんきち君は疲れて気絶しちゃったんでしょうか。
とっても気持ち良さそうです。
Mamiちゃん
2007/08/07 22:22
こんばんは。
鯉すくいーっ?初めて聞きましたですよ。^o^
鯉さんのお写真が撮れたら見せてくださいね!
みんな興味深々ですね。見つめられてる鯉さんはどんな気分なんでしょうね。^^;
あ、そう言えばFessも1歳ごろまで金魚(巨大化して16cmの!笑)と同居してました。チョイチョイって水槽に手を突っ込んでたのを思い出しました。^^
Fess
2007/08/07 22:25
へぇ〜鯉すくいなんてあるんだね。
覗き込んでる様子、
やっぱり興味津々なんだね。
でも、やる気ない、まろちゃんが・・・
。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!
なんだか笑えますぅ〜
ジェイエイ
2007/08/07 23:03
鯉!?
鯉なんてすくえるんですか!?
うわあ、でかくないですか?
鯉かあ〜。うちは、金魚すくいの金魚が
かなり長生きして、まるで鯉のように
でかくなってしまった記憶が・・。
うはは、まろちゃんの
「超やる気ない」モードが可愛い!
しゃけ
2007/08/07 23:09
鯉!!!???
あるんですネ〜(ノ゜凵K)ノびっくり!!
知りませんでした。
我が家も先週だったかな??
町内のお祭りですくった、8匹の金魚ちゃんが、
我が家へやって来ました。
が!先日全滅いたしました・・・。
8匹、ということで、
大きめの水槽まで用意したのにΣ(T□T)
ショッキングでした。
興味津々のニャンちゃん達^^
ナンダロウ?なんだろう?
って、可愛いですネ♪
enjyurika
2007/08/08 00:33
あはは!似た模様のニャンズが固まって見てる!タロちゃんはやっぱり真剣☆マロちゃんはどんな姿もお美しい…(*´・`*)ってか…本当に気絶していますよ?!マウステューマウスを!!(希望)(*>∀<*)☆
おすず。
2007/08/08 01:58
トモさんへ
ねっ!みんな凄い真剣でしょう(*- -)σ ツンツン
一体この物体は何だろう?って思って
いるんだろうなぁって。前に金魚がいたけど、
その時は大きな水槽に入れて玄関に置いてあった
ので、猫たちも知らなくて。今回は興味が
かなりありますね。つぶあんちゃんに小さな
動物?。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ興味津々だろうね〜。
でも、目を離せなくなるよ〜。鯉、大きくなる
よね。初めてだからどうやって育てたらいいか
わかんないよ〜(汗)
momonyan
2007/08/08 10:43
あっちゃんさんへ
鯉にこんなに夢中になるなんて思っても
いませんでした。鯉に恋した?∵ゞ(≧ε≦; )
この中でも、昨日1日中見ていたのは真剣な
にゃんたろうでした。今朝起きたら鯉,
死んじゃってるかな〜って思ったんですけど、
元気に泳いでました。じゃこと、まろは毎日
やる気ないですね(笑)暑いですもんね☆
momonyan
2007/08/08 10:51
ひろぶぅさんへ
鯉すくいなんて聞いたことないですよね〜。
私も初めて聞きました。最初は電話で娘に
言われたんだけど、まさか〜冗談でしょ〜って
感じだったの。帰ってきたら本当に鯉なんだもん。
智ぴぃは、『鯉は高く売れるぞ〜』なんて言って
たけど、長生きするかな?まろ、じゃこ含め、
女の子5匹はあまり興味を示さないの。
にゃんきち、今も気絶してるよ〜(゚▽^*)ぁは☆
momonyan
2007/08/08 11:03
Mamiちゃんさんへ
今日からお仕事!もう出社したかな?
頑張ってくださいね♪
どうにかして触りたいみたいで、水槽を
一生懸命触るんです。でも、触れないから1回
どこかへ行って、再度戻ってきてまた触る!を
繰り返しています。でも、触れないんだなぁ。
にゃんきちも、諦めて暑さに気絶?しちゃい
ました…((*ρωθ)
momonyan
2007/08/08 11:10
Fessさんへ
私も鯉すくいなんて初めて聞きました。
最初、娘が冗談言ってるのかと思いました。
あれ?鯉写ってないですね(m*´∀`)mペコリン♪
撮らなきゃ!金魚すくいの金魚より、気持ち
大きいぐらいです。まだ小さいので。模様が
完全に鯉ですね。1日中見つめられているので
どんな気分なんだろう。亀も鯉に興味があって
隣の水槽からチョイチョイ手を出しています。
Fess家も金魚が巨大化してたんですね〜。
我が家も前にいた金魚、でかかったです。
Fess君、今でも、金魚がいたら手を出すかな〜。
momonyan
2007/08/08 11:37
ジェイエイさんへ
鯉すくいなんて知らなかったですよね。
毎年あるお祭りですが、今回が初めてじゃ
ないかな〜。長生きしないんですよね、お祭り
とかのって。み〜んな興味津々なのに、
まろ達は、寝てばかり(。´-ω-`。).zZ
もっと動け!って感じだけど、あの子たちには
無理な話だな〜(笑)
momonyan
2007/08/08 11:41
しゃけさんへ
鯉すくいって聞くとでかいのを想像するけど
金魚みたいにまだ、小さいの。でも、模様が
明らかに鯉だから、このまま育てば大きく
なっちゃうよね〜。庭に池を作る?無理だよなぁ。
Fess家に続き、しゃけ家も金魚を巨大化にした
んですね〜。家に前いた金魚も、浮いていたから
死んじゃったと思ってバケツに入れ替えといたら
次の日元気に泳いでたの。それから長生きした
んですよヾ(●゚∀゚●)ノ アハハッ。
まろ、今もこんな格好で寝てます(笑)
momonyan
2007/08/08 11:50
enjyurikaさんへ
全滅ですか〜゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
水槽まで用意したのに残念でしたね。
お祭りの金魚すくいとかって全部が生き残る
のはあまりないですよね。ボコボコするやつ
とか用意しないといけないし。我が家にきた
鯉もどのぐらい生きるか分からないですね〜。
ずっと上のほうにいるし大丈夫かな〜・・・
金魚が来たとき、にゃんたちは、どうでしたか?
興味津々だったのかな?
momonyan
2007/08/08 11:55
おすずさんへ
そうそう♪似た模様の3匹、何故か3匹で
いることが多いです。基本、単独行動
だけどd(≧∪≦●)ネッ!にゃんたろう、真剣
でしょ。目が凛々しいよね〜。まろのこの
格好が美しい?まろ、調子にのってしまうよ〜。
今もこんな格好だからマウステューマウスを
やろうかな〜(笑)
momonyan
2007/08/08 12:00
こんにちは〜momonyanさん★
家族が増えたというから、何(?_?)鯉??すくい?
驚きですね〜。今日もみんなの姿に癒されました。
すごく和んじゃう。(>_<)かわいいなぁ〜♪
にゃんきちくん、気絶?うわぁ〜モフモフしたいっ
(≧_≦)ぐふふ・・・・
鯉、頑張って育ててデカクしてね!売れるぞ〜(笑)
昔家にもいたけど凄くでかくなったよ。呼ぶとくるんだよ。懐くとかわいいよね♪あの鯉達は何処へいったんだろう・・・(>_<)
さんたん
2007/08/08 12:30
うわぁ〜、あはは(^◇^)
かわいそうに、鯛さん、身の縮む思いを強いられてますね。でも、新しいものにすごく興味を示す子やそうでもない子、全然興味のない子(おんにゃのこ)と面白いですね。
鯛って、成長したらどの位の大きさになるんでしょうね?
cyacya
2007/08/08 13:28
さんたんさんへ
(*ゝω・*)ノコンチャ☆・゚:*:゚
そうそう、タイトル一瞬びっくりでしょ〜。
鯉だよ^。聞いたことないよね、鯉すくい
なんて。にゃんきち、モフモフしにきてね〜♪
みんな、初めて見る鯉に興味津々で大変
だったよ。まだ子供だしね。さんたん家には
前いたの?でかくなるよね?!魚でも亀でも
一緒に暮らしているとなついてくるよね。
可愛いんだなぁ。でも、何処行っちゃったの???
momonyan
2007/08/08 15:30
cyacyaさんへ
一日中見られていたら嫌ですよね〜。
鯉に感情があるかは分からないけど、プカプカ
泳いでますよ〜ガンバo(・ω・´o)(o`・ω・)oガンバ親子兄妹でも、性格が違うから興味も
ある子、ない子がいますよね。男の子たちのほうが
なんにでも興味を示すような気がします。
鯉?どのくらいの大きさになるんだろう・・・
momonyan
2007/08/08 15:34
鯉すくい・・あったような・・
じっと見られて鯉モ大変だぁ〜^^;
興味もない子もいるんですね~♪
気持ちよさそうに寝てるよね(^o^)

ミィママ
2007/08/08 17:30
うひょひょひょぉ〜〜〜ヽ(^▽^@)ノ
さてさて、いつまで元気に・・・・
鯉さまぁ〜泳いでいられるかなぁ???

鯉がしゃべれたら、なんて?ゆうかなぁ〜?
目が点かなぁ?

敵は、にゃんさまたちだけかな?うふっ^^
早く大きくお育ちぃ〜〜〜!!
ちゃあ
2007/08/12 09:58
ミィママさんへ
残念なことに、見つめられすぎた鯉、
死んでしまいました。お祭りとかのって
長生きしないんですよね。前の金魚はかなり
生きたんですが。。。気持ちよさそうにみ〜んな
寝ていますよね。
momonyan
2007/08/12 16:53
ちゃあさんへ
鯉さま〜、天国へ旅立っていきました(泣)
鯉なんて飼ったことないし、どうやって
育てればいいのか悩む間もなく死んでしまいました。
あ〜!!見つめられすぎたせい???
大きく育たなかったね。残念だなぁ。
momonyan
2007/08/12 16:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
新しい家族??? aozora 猫軍団との楽しい日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる