aozora 猫軍団との楽しい日々

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴロリン・ダラリン

<<   作成日時 : 2007/08/08 14:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 33

鯉の出現に驚いた猫軍団ですが、今日はちょっと飽きたらしく
みんなで爆睡中です。

画像


我が家のボス、「もも」もお昼寝中〜。

画像


変な足が見えますね。

画像


彼女は、本当に1歳という若いギャルなんだろうか・・・

画像


妹や弟も真似しちゃうぞ〜。

画像


ヤレヤレ・・・

画像


ほら〜!!にゃんきちも真似しちゃったじゃ〜ん!

画像


あ〜あ。

画像


今日は、じゃこが気絶してる!

人気blogランキングへ応援お願いします。

にほんブログ村猫ブログ猫多頭飼いへ
ランキングに参加しています。応援お願いします

画像


子供達8匹。大きさ、ほぼ同じぐらい?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(33件)

内 容 ニックネーム/日時
みんなかわいい〜♪
リラックスしてますね〜(^^)
みんなで並んでごはんですね♪
大きさたしかに同じくらいですね。
いいですね・・・おでぶちゃんがいなくって・・(>_<)
ミィのおなか・・・こまったなぁ・・
ミィママ
2007/08/08 17:37
みんなダラダラですにゃ〜真ん中に入って私もダラダラしたいよーこんなにあっちにもこっちにもニャンで、踏んづけませんか?わたしは昨日あんちゃんの尻尾を踏んで怒られました。。
ああーじゃこちゃんの鼻の穴を指でふさぎたいなっ
トモ
2007/08/08 18:51
足の踏み場も無い?とはこういう状態のこと?
あわてんぼうの私はちょことがくとと愚娘だけでも踏んでしまうのに。。。
安心しきって寝ている姿は本当に愛おしいですね。
じゃこちゃん。。目開いてる?
Mamiちゃん
2007/08/08 19:46
敷物と化してるぞぉ〜
(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
まろちゃん尻尾の位置がいいです最高〜♪
ももさんもゴロリンであちこちにすごいね。
じゃこちゃん、しっかりぃ〜
(*x_x) 気絶
ひろぶぅ
2007/08/08 20:42
こんにちは!
お股、全開じゃ〜〜ぁ!
ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

こうやってみると、柄が全然違うデスネ。
アメショとか、チンチラよりも、見分けが付きやすいじょ!
個性があってよかよか!
(´。_。)ゥミュ♪

ちゃぱす☆彡
2007/08/08 20:56
うわー、バタバタと行き倒れてますね(笑)。
おっぴろげの皆さん、素敵ですよー。
おっぴろげの夏、日本の夏 って感じですよね。

↓の鯉騒動、楽しかったです。
もしや、お名前は将軍?(笑)。
おかか
2007/08/08 21:56
うはははは!
凄い転がってる、可愛い!!
「足の踏み場もない」
とはまさにこのことですね、
猫で床がうまってます(笑)
あああ、じゃこちゃん姫なのに
(勝手に、私の中で)
そんな凄い顔で気絶しちゃって!(笑)
にゃんず、大きくなりましたね〜
仔ニャンの頃からお写真を並べたら
凄い成長がわかりそう(笑)
しゃけ
2007/08/08 22:07
こんばんは。
うわー!猫さんがウジャウジャ…^o^;
寝てると余計に場所とりそう…んで知らずに踏んじゃいそう・・・笑
ホント、みんな大きくなりましたね。^-^
Fess
2007/08/08 22:52
怖そうだけど、美人っぽい、
ジェイエイさんです。
。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!

この、猫さんたちをよけながら
歩く感じがたまらなくいいなぁ〜♪
そんな感じでしょ?
みんなで床に寝てるとすごいんだね。
ちょっと憧れちゃう〜♪
ジェイエイ
2007/08/08 23:20
うわぁ〜猫の花畑や♪見事な全開ですな〜♪♪
私も仲間に入れて欲しいにゃ(≧_≦)
(うちにも「おっぴろげ〜」がいます♪)
ごはんの時間の集合〜♪これまた楽しそう!(^^)!
momoたん家の幸せが伝わってくるよぉ〜(T_T)
鯉の名前は決まったかしら? 
大きさは確か30cm以上はありましたよ〜。
でも色んな種類あるから・・何の鯉だろう?
この際、池作る?(~o~)穴堀手伝いますか?

さんたん
2007/08/09 01:10
こんにちは〜(^^♪
きゃは!みんにゃ、好き好きに寝てますね〜(^◇^)
うちもちゃあはおっぴろげ〜で寝てます、うちの中では1番スリムなくせに暑がりのようです。
じゃこちゃん、微かに白目剥いてる?
いつもの整列ご飯、何時見てもいいですわぁ〜(^・^)
cyacya
2007/08/09 15:09
あれだけみんなでよってたかって鯉ちゃんに興味津々だったというのに・・・今日はこんなにだらけちゃって(笑)
しかも全員同じような体勢をとってますよね(>▽<
暑い毎日にさすがにふにゃふにゃでしょうか?

1歳という若いギャルでも最近はこんな感じになってしまうそうです(笑)3歳過ぎるとさらにエスカレートしますよ(^^;
うちの子みたく。。。

kuu
2007/08/09 17:45
触れない鯉には飽きちゃいましたか?
しかし・・・だれまくってますね。
福も最近はおなか出してますよ。
あんなに、ただ寝ているだけなのに、おなかは空くんですよね〜・・・
それにしても、みんなでだれてるのもほのぼのしていますね(^.^)
保育園のお昼寝タイムみたいダ。
みずねこ
2007/08/09 18:21
ももさんのお腹に顔をうずめてみたーい!(笑)
そうかぁ、まろちゃんはまだ花も恥らう乙女だったのか。だめだよー(欽ちゃん風に)そんな格好。 
あ、じゃこちゃんの寝顔も。。。(゚д゚lll)
あっちゃん
2007/08/09 23:10
ミィママさんへ
お返事が遅れてごめんなさい。o.゚。(・ ・。`人)。o.゚。ゴミンネェ!!こうやって並んでいると皆、同じ
ぐらいに見えますよね。別々の場所にいると
あの子は小さいな〜とか、大きいな〜って
思うんですけど、あまり変わらないのかなぁ。
ミィちゃんのお腹触ってみた〜い♪モフモフ
なんだろうな♪
momonyan
2007/08/11 14:23
トモさんへ
お返事おくれて。o.゚。(・ ・。`人)。o.゚。ゴミンネェ!!
あんちゃんは、黒いから目立たなくて踏んじゃう
のかな?我が家も、くろと、にゃんこは
気づかずに踏んじゃうことがあります(汗)
ダラダラ気持ちよさそうに寝ていると一緒に
寝たくなりますよね〜。Σ(`・ω・屮)屮 オオォォォオォ!!
トモさんったらさりげなく怖いこと言ってる!
じゃこの鼻の穴ふさぎたいなんて(笑)
momonyan
2007/08/11 14:27
Mamiちゃんさんへ
お返事おくれて。o.゚。(・ ・。`人)。o.゚。ゴミンネェ!!
広い家ではないので、所狭しと寝てますね。
だから、たま〜に踏んじゃいます。すっごく
誤るんですけど、びっくりして逃げていきます。
本当!安心しきって寝ている姿は愛おしい
ですよね☆じゃこ、あまりの暑さに気絶中
ですね〜。半目になっているかにゃ〜。
momonyan
2007/08/11 14:31
ひろぶぅさんへ
お返事遅れて。o.゚。(・ ・。`人)。o.゚。ゴミンネェ!!
まろ、すっごい格好でしょ♪いつでもどこでも
こんな格好で〜す。楽なんだろうね。
ももも、あまりにも暑いから皆と一緒に
ゴロンゴロンです。じゃこ、綺麗なお姉さん
捨てて、半目で気絶で〜す(笑)
momonyan
2007/08/11 14:34
ちゃぱす☆彡さんへ
お返事遅れて(人;´Д`)ゴメンネ
オマタ全開でしょ〜!!ダラダラだからね☆
確かに血統書付きの猫は綺麗で模様も似ている
からちょっと分かりづらいけど、雑種は
色々な模様が出てくるから面白いね♪
親が同じなのに、全く違う模様なんて、ある意味
不思議だよね♪
momonyan
2007/08/11 14:55
おかかさんへ
お返事遅れて(人;´Д`)ゴメンネ
>おっぴろげの夏、日本の夏!気に入った♪
いいね〜。猫は、おっぴろげじゃないとね(笑)
人間だって、ダラダラしちゃうもんね。
北海道は暑いですか?こっちは、今日は
35度だそうです。あ〜暑い・・・・
鯉ねぇ。。。。。死んでしまいました。
あ〜あ・・です。
momonyan
2007/08/11 14:59
しゃけさんへ
お返事遅れて(人;´Д`)ゴメンネ
足の踏み場がないですよね。あっちこっちで
寝ているから気をつけて歩かないと!です。
じゃこね〜。私の中でも綺麗なお姉さんだった
のに、最近なんかこんな感じです。
遠くを見つめてたりすると綺麗なお姉さんなんだ
けど。ご飯の光景、小さいときから並べて
みたいですね。写真、探してみよう!!
momonyan
2007/08/11 15:01
Fessさんへ
お返事遅れて(人;´Д`)ゴメンネ
思いっきり昼寝ができるぐらい(体育館ぐらい)
でかい部屋があるといいんですけどね♪
それぞれ、気に入った場所でのお昼ね、こっちも
眠くなりますね〜☆こうやって見るとみ〜んな
大きくなりましたね。嬉しいことです!
momonyan
2007/08/11 15:04
お返事が遅れてしまったのですが、
これから苦行(笑)のバレーボールに
行ってきます。もうちょっとお返事待って
くださいね。では、頑張ってきま〜す。
ごめんなさい反省隊m(・ω・`)m(´・ω・`)m(´・ω・)m参上
momonyan
2007/08/11 15:06
いや〜なんだか芸術的ともいえる、
伸びっぷりですネ(笑)
しかも、たくさんいらっしゃる分、
迫力満点^^
enjyurika
2007/08/11 16:21
ジェイエイさんへ
怖そうだけど美人っぽいジェイエイさんだ〜!!
お返事遅れて。o.゚。(・ ・。`人)。o.゚。ゴミンネェ!!
そうそう!よけながら歩かないと踏んじゃう
もんね。ボ〜っとしてると思いっきり踏んじゃうね。
ソファーの下とかで寝る子もいるんだけど、
フローリングは冷たくて気持ちいいんだろうなぁ。
ミューちゃんは、ジェイエイさんが仕事のとき
どこで寝ているのかな〜。
momonyan
2007/08/12 16:58
さんたんさんへ
お返事遅れて。o.゚。(・ ・。`人)。o.゚。ゴミンネェ!!
猫の花畑か〜!!綺麗?ではないよね(笑)
でも、満開かもしれないぞ〜♪冬は猫団子
だからお花は閉じているけどね☆
鯉ねぇ、残念ながら天国へ旅立ってしまったよ。
色々用意したんだけどね。。。。
早すぎだよ、鯉ちゃん(泣)さんたんさんに
穴掘り、手伝ってもらおうって思っていたのに〜。
momonyan
2007/08/12 17:01
cyacyaさんへ
お返事遅れて。o.゚。(・ ・。`人)。o.゚。ゴミンネェ!!
ちゃあちゃん、細いですもんね。でも、
暑がりなんだ〜。体系は関係ないのかな?
動物は、自分で涼しい場所を探すから、好き勝手
に色々なトコで寝てますね〜。可愛いもんです。
じゃこ、白目です(笑)乙女なのに〜。
ご飯光景は、こうやって見ると大きくなったと
実感しますね♪
momonyan
2007/08/12 17:06
kuuさんへ
お返事遅れて。o.゚。(・ ・。`人)。o.゚。ゴミンネェ!!
鯉、天国へ旅立ってしまいました。
何日生きたかなぁ。残念です。今日は、亀ちゃん
を大きな入れ物に変えたので、皆、見てました。
1歳のギャルですが、既に中年のおばちゃん
みたいです。いいのか!これで(笑)
3歳かぁ。本に書いてあったけど、3歳ぐらいが
1番もてるらしいですね。♂も♀も。
じゃあ、これからか〜???
momonyan
2007/08/12 17:09
みずねこさんへ
お返事遅れて。o.゚。(・ ・。`人)。o.゚。ゴミンネェ!!
遅くなったけど、おかえりなさい。
島、どうでしたか?楽しんできたのかな〜。
ちょっと忙しくて訪問できてませんが、落ち着いたら
すぐ遊びにいきますね〜。猫軍団、ダラダラ
でしょ。福ちゃんもそうなんだろうなぁ。
こんなに暑かったらなっちゃいますよね。
昨日は、36.5もあったんですって???
momonyan
2007/08/12 17:12
あっちゃんさんへ
お返事遅れて。o.゚。(・ ・。`人)。o.゚。ゴミンネェ!!
ももは、10歳なので、貫禄もあっても
おかしくないけど、子供達は、皆1歳ですもんね。
若々しいはずなのに、グータラすぎます。
可愛く決めてよ〜って感じです。じゃこも
半目で寝ちゃって。あっちゃん家も、皆、ダラダラ
寝ているんだろうなぁ。
momonyan
2007/08/12 17:14
enjyurikaさんへ
こんにちは〜♪暑いですけどバテテませんか?
お互いに気をつけましょうね。
芸術ですか?ダラダラな芸術。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ! こんな感じで、色んなところに猫がいる
生活が夢だったんですよ♪だから、今は
楽しくって幸せです。
momonyan
2007/08/12 17:17
そっか・・・鯉ちゃん。(T_T)
お空にいちゃったか・・・。
でも一瞬でも、momonyan家の家族になれて
幸せだったと思います☆彡
さんたん
2007/08/12 22:14
さんたんさんへ
鯉の水槽に入れてあげるものや、餌を
買いに出かけたの。帰ってきたら死んじゃってて。
部屋が暑すぎて水も暑くなっちゃったのかも。
ごめんね〜です。
momonyan
2007/08/15 12:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゴロリン・ダラリン aozora 猫軍団との楽しい日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる