aozora 猫軍団との楽しい日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 意地でも取るぞ!

<<   作成日時 : 2007/09/04 16:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

気づいたら、ブログ放置状態1週間になってしまいました(o゚д゚o/)/
ゴタゴタバタバタとしていて全くブログを見てませんでした。

コメントのお返事も書けずにごめんなさい(。・人・`。))ゴメンネ
皆様のブログにも遊びに行けずスミマセン・・・。

でも、猫軍団は元気ですよ〜♪
最近、涼しくなってきて、久しぶりの猫団子も見ています。
今日は、暑いですけどね☆

今日は、猫軍団のオモチャ整理&修理をしたので、そのときの様子を。
大量にある、ちゃちゃ専用のキラキラボールも、小さな引き出しに入れました。
すると〜すると〜・・・・・

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


引き出しを自分で開けてキラキラボールで遊んでいる、ちゃちゃでした〜。

画像


亀ちゃんも、キラキラボールで遊んでいま〜す☆


人気blogランキングへ応援お願いします。

にほんブログ村猫ブログ猫多頭飼いへ
ランキングに参加しています。応援お願いします

1週間も放置しちゃったけど、これからもよろしくお願いします(゚▽^*)ぁは☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
(^-^*)/コンチャ!
新学期始まるし、いろいろ忙しかったのな。でもみんな元気な様子で安心しました。
w( ̄o ̄)w オオー!
ちゃちゃ君引き出し開けてる
すごいぞぉ〜!そこまで好きなんだねキラキラボール、選んでるその顔真剣です^(≡^・^≡)^ にゃ♪
ひろぶぅ
2007/09/04 17:04
本当に猫って好奇心満々だからねぇ(^_^.)

ウチなんかは普段は例のケージに入れてるから良くなったけどさ・・・前は本当に目が離せなかったし、夜中にカリカリとかガサガサなんて音がして目覚めたこともしょっちゅうでしたもんね。

二匹でさえそうなんだから、10匹を自由にさせてるなんて、本当に偉い!・・・というか諦めの境地なんでしょうな(*^。^*)
oyakata
2007/09/04 17:13
ひろぶぅさんへ
(^-^*)/コンチャ!ピンポ〜ン♪学校も始まったし
やらなくてはならない事が多くて忙しくて(汗)
でも、おかげ様で皆元気です。
引き出し、ちょっと開けば後はグイグイ引っ張って
どんどん開けちゃいます。本当にキラキラボール
が大好きなんだろうなぁ。遊んであげないと
すっごくイジケルんですよ〜(_ _lll)ァハハ・・・ 一生懸命選んでいる姿、真剣
ですよね☆
momonyan
2007/09/04 17:30
oyakataさんへ
好奇心、すごいですよね。何にでも興味を
持つことはいいことですね♪
あはは〜。最後の言葉のとおりです。諦め
の境地です。プチ&タクヤちゃんのように
2匹ならゲージでもOKですが、逆に10匹を
ゲージに入れるのは、大変です。カリカリ
ガサガサ・ド〜ンとかは、しょっちゅうです(笑)
でも、もっと小さいころに比べると随分
落ち着いたような気がします。
ノビノビ元気にという育て方なのかなぁ。
momonyan
2007/09/04 17:36
気になる気になる気になる・・・
ちゃちゃくん、気になって仕方ないですね。
その様子が充分伝わってきますよ。
絶対諦めないんだね。
新学期・・・ひょっとして、娘さんの学校は2学期制ですか?
子供の頃、夏休みの終わりは夢から覚めたような気分でしたが、お母さんも同じような気分でしょうか。
みずねこ
2007/09/04 19:57
ええ!?
自分であけたのですか!?
ちゃちゃ君、頭良いですね、凄い!
ご満悦で可愛い〜♪
一生懸命探してる姿も可愛いです、
ああもう(悦)

お忙しかったのですね、
大丈夫、私なんかしょっちゅう放置ですよ!
(いばるな・笑)
マイペースが一番ですから♪
しゃけ
2007/09/04 20:36
(゚゚;)エエッ ちゃちゃ君開けたの?
自分の好きなものだから、一生懸命なん
だね〜♪ ほんと開けた時のちゃちゃ君の
嬉しそうな顔ったらっ、可愛い〜〜♪

いろいろ忙しいこともあるさ〜
そうそう、マイペースが一番!
今日は暑かったし、体調にも
気をつけてね〜ヽ(*^。^*)ノ
ハル
2007/09/04 21:55
こんばんは。
ちゃちゃ君、お利口さんですね!
ココにキラキラが入ってるって、ちゃーんと分かってるんですね。サスガ!^-^
うちの男子組も引き出し、開けるですヨ。引き戸もドアノブもロッカーも…Fessが開けるのを見てエイリも真似しちゃうみたいです。
momonyanさんちのニャンズも、ちゃちゃ君を真似してみーんな開けちゃうようになるかもですヨ!^o^
Fess
2007/09/04 22:51
わー、更新されてて嬉しいです〜。
 
ちゃちゃくん、すごいですねぇ。
ちゃんと引き出しを開けちゃうなんて!
なかには、キラキラがギッシリ、まるで玉手箱ですね♪
(キラキラボールってカラフルで可愛いですね〜。
こんどうちの猫にも買ってみようっと。)
http://okaka.a-thera.jp/
おかか
2007/09/05 09:28
お久しぶりです♪更新嬉しいです(^^
猫って引き出し開けるのもドア開けるのも
お得意ですよね(笑)自分の容要求のため
ならえんやこらって感じですもん♪
一生懸命開けようとする姿は、見ていて笑い
が止まりません、可愛すぎてっ(///▽///)
亀ちゃんも楽しそうっ♪
kuu
2007/09/05 09:50
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ〜♪

すごいね〜ちゃちゃ君。
さすがキラキラボール!
あ、いや、さすが、ちゃちゃ君\(^▽^)/
自分で引き出し開けちゃうなんて。

更新、マイペースでね♪
ジェイエイ
2007/09/05 10:16
こんにちは〜(^o^)丿
おぉ!ちゃちゃくん、自分で引き出しを開けたのですね、上手に開けたんですね♪
ちゃちゃくん、器用ですね。
そして、momonyanさんが折角お片づけしたキラキラボールで又遊んだのですか?(笑)
かわいいから、しょうがないですね^_^;
亀さんも、キラキラボールのおすそ分けがあったんですね(爆)
cyacya
2007/09/05 14:52
みずねこさんへ
最後まで諦めなかったですね。前が開かない
なら後ろかな?横かな?って一生懸命
考えていましたよ。引き出しに取っ手があるので
そこをいじってあけてました♪
娘の学校は、3学期あります。学校関係で
息子・娘と色々あって、ちょっと疲れて
ましたハァ(*´・Д・`)=3長いようであっという間の
夏休みでしたね〜。
momonyan
2007/09/05 15:16
しゃけさんへ
引き出しに小さな取っ手がついているので、
そこを引っ張って開けてました☆
どうしたら取れるか、猫なりに一生懸命
考えている姿が可愛くてぉお!!(゚ロ゚屮)屮
ブログ放置って書いているとき、頭にしゃけ
さんが浮かびました(笑)よく放置って
書いていたから。ブログ楽しいんですが、
忙しいと全くやらなくなっちゃいます。仕事
していて毎日更新している人、尊敬しちゃう!
momonyan
2007/09/05 15:23
こんにちは!
猫だんごの季節ですね〜♪
ちゃちゃちゃん、引き出しを開ける技をもっていたとは!あったまいい〜!とっても可愛い写真。でも本人は必死だったのでしょう^^
つぶあんも小さいボールが大好きでキャッチボールして遊ぶけど、持ってくるとき1mは離したところにボールを置くんですよね。。取りにくいよ!!
トモ
2007/09/05 15:29
ハルさんへ
キラキラボールは、今までカゴに入れて
あったんだけど、ちゃちゃが一個づつ咥えて
遊んじゃうから引き出しの中なら大丈夫かなぁ
って思って閉まったんだけど開けちゃいました。
大好きだから必死なんだろうね(*´I`)σ”
見つけたときの顔は幸せそうだよね〜♪
マイペースが1番だよね。でも、PCいじって
ないと、皆の猫にゃんはどうかな〜とか
気になるよ。元気かな〜とかね☆
momonyan
2007/09/05 15:29
Fessさんへ
知っているというか、ちゃちゃに教えた
んです。「ここに今度はしまったからね〜」
って。そうしたら、目をたれ目にして、ジ〜
っ見て考えてこんな行動をしました♪
Fess君はじめ、Fess家の猫は頭いいですね〜。
すっごいなぁ。我が家は多分、無理だろうなぁ。
ドア閉めちゃうと開けられなくて、ドアの前で
必死な顔で待っている子が数匹ヽ(=^゚ω゚)^/ ハニャ〜
やっぱり1番何でもできるのは、ももかなぁ。
momonyan
2007/09/05 15:34
おかかさんへ
更新嬉しいです〜。
その言葉がすっごく嬉しいです
(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚♪♪
キラキラボールの玉手箱かぁ。ちゃちゃに
とっては、最高の宝箱なんでしょうね☆
小さな取っ手がついているから開けやすかった
みたいです。キラキラボールは、ダ○ソーで
100円ですよ〜。手芸コーナーみたいな所に
あったかな?1袋でけっこう入っています。
色もたくさんあるので、いっぱい遊べますよ♪
はなざわちゃんも遊ぶかな〜☆
momonyan
2007/09/05 15:57
kuuさんへ
更新が嬉しいって言葉が本当に嬉しいです。
あ○o。.り○o。.が○o。.と○o。.う○o。.(´∇`●)
kuu家も引き出し開けるんですか?すっごい
ですね〜。我が家は、ちゃちゃだけです。
キラキラボールの為なら何でもやるぞ!って
感じみたいですね♪亀ちゃん、実は
ちゃちゃがボールで遊んでいて、亀ちゃんの
所に入っちゃったんです。ちゃちゃも
「あ〜」って感じでしたが、亀ちゃんもツンツン
やって遊んでいました〜★
momonyan
2007/09/05 16:02
ジェイエイさんへ
お久しぶりで〜す♪
ミューちゃんは、キラキラボールでは遊ばない
んですよね?でも、丸めた紙とかは遊ぶんだっけ?
ちゃちゃにとって、何が魅力なのかは
分からないけど、本当に大好きみたいです。
なので、手に入れる為なら意地でも頑張る!
って感じみたいですo(●´ω`●)oわくわく♪
マイペースが1番ですね。ジェイエイさんは、
仕事もあるのに1日何回とか、毎日更新
してるので、尊敬しちゃいます!
momonyan
2007/09/05 16:07
cyacyaさんへ
こんにちは〜ヾ(=´・∀・`=)こんちぃ〜
お久しぶりです。引き出しに小さな取っ手が
ついているので、手でチョイチョイやって
開けていました。キラキラボール命!って
感じなので、頑張っていましたよ〜♪
はははぁ〜。せっかく片しても遊んでました。
亀ちゃんは、ちゃちゃが遊んでいて亀ちゃんの
とこに入っちゃったんです。ありゃりゃ〜って
思ったら亀ちゃんも遊んでました★
momonyan
2007/09/05 16:11
トモさんへ
猫団子の季節ですね〜。涼しくなったとき
いっぱい写真撮りました〜♪猫って暑いより
涼しいほうが(寒い)苦手ですよね。
すぐくっつくもん♪トモ家も、つぶあんちゃんの
団子が今年はいっぱい見れますね。
そうそう。ボールちょい手前にポンって置く
んですよね。こっちまで持ってきてよ〜って
感じですよね。遊び相手も結構疲れる〜。
momonyan
2007/09/05 16:16
お疲れ様♪色んな事あるだろうけど、
乗り切っていこうね。
(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン
ちゃちゃくん、カワええ〜♪
眠れない夜中に、癒されてたよ((((*≧▽)///

さんたん
2007/09/06 03:46
新学期、始まりましたね〜。
うちも朝からばたばたです。
ちゃちゃくん、開けちゃったんですね〜♪
おりこうさんだぁ〜(^^)
綺麗に入っていますね!
ミィママ
2007/09/06 13:49
さんたんさんへ
おぉ!夜中の3時・・いや4時近くだぞ〜。
寝れなかったの?癒されて眠れたかな?
色々あるけどね、乗り切っていかないとね。
そしてまた強くなる!だよね。
ありがとう〜♪
momonyan
2007/09/06 18:03
ミィママさんへ
新学期ですね〜。毎朝ドタバタですね。
お弁当も作らないといけないし、子供達が
行ってから眠くなっちゃいます。
ちゃちゃ、ボールの為なら何でもしそうですよ。
momonyan
2007/09/06 18:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
意地でも取るぞ! aozora 猫軍団との楽しい日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる