aozora 猫軍団との楽しい日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 赤ちゃんね〜♪

<<   作成日時 : 2007/09/13 16:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

昨日は、にゃんたろうに寝かせてもらった?にゃんきちですが
今日はこんな感じ〜☆

画像


じゃこに、お手手を繋いでもらっています。

画像


優しいお姉ちゃんでよかったね〜。

画像


気持ちよさそうですね〜。

画像


では、仲良くおやすみなさ〜い☆

フッと見た瞬間、『きゃ〜可愛い寝方〜!!』って興奮して
写真を撮ってしまいました。

人気blogランキングへ応援お願いします。

にほんブログ村猫ブログ猫多頭飼いへ
ランキングに参加しています。応援お願いします


☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;☆☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

我が家の猫軍団は、万が一の場合に備えて名札をつけています。
大地震で離れ離れになんかなりたくないですもんね。

手作り名札なんですが・・・・・

画像


100均で売っている透明のプラ板です。

画像


色々な使い方がありますが、名札には、「熱をくわえてちぢめる」を
やります。
1・プラ板を適当な大きさに切って、名前・住所・電話番号(家と携帯)を
書きます。絵なんかも描いて♪

次に使うのは・・・・

画像


2・このパンチで、穴をあけます。

3・アルミはくをグシャグシャにしてうらがえしてその上にのせます。

4・オーブントースターで加熱します。600wで、約80秒。88Wで55秒ぐらい。

5・ちぢみが止まったら、やけどをしないようにはしなどで取り出し、
急いで平らな物ではさんで「そり」などを直します。

6・パンチで開けた穴にひもを通して首輪につけま〜す♪

なるべく角などは、丸く切っておくといいです。

楽しいので、作ってみてくださ〜いd(≧∪≦●)ネッ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
きゃわいい(^_^.)(^_^.)(^_^.)(^_^.)
 
多頭飼いだと、こういう可愛いシャッターチャンスも10倍だから、羨ましいっす(*^^)v
oyakata
2007/09/13 16:51
☆*:._.:*d(o′ω`o)bか〜ぁいぃ*:._.:*☆
じゃこちゃんしっかり弟の事守ってあげてる。
うちも迷子札もしもの時ように付けてますが、いつの間にやら歯の跡でガジガジに、私でも出来るかな?
ひろぶぅ
2007/09/13 18:11
にゃんきち〜〜♪皆に可愛がられて幸せだね〜
分かる!手をつないでいたりなんかしたら、カメラ!カメラ!ってなりますよね〜たとえ風呂上りの全裸でも!でもうちのつぶあんは、もう一緒に寝たりしなくなってきましたよ。何故?(涙)
手作りネーム、いいですね。工作だ!楽しそう。つぶあんは今首輪さえ付けていないんですが、万が一の時の為に付けておいた方がいいんですね。そっかー。。
トモ
2007/09/13 18:29
こんばんは。
うはは!じゃこちゃん、手をつないであげてると言うか・・・にゃんきち君の腕を押え付けてマクラにしてる?と言うか・・・。^o^;
名札は、猫さんが嫌がりさえしなければ、室内猫さんでも必須だと思います!賛成!
うちの3匹はぶら下がるのが苦手なようなので首輪に縫い付けるタイプですが、3匹ともバッチリ付けてますよ!備えあれば憂い無し!ですよね。^o^
Fess
2007/09/13 22:38
昨日の写真といい、今日もデロデロになってま〜す♪にゃんきち君Fanの私には、も〜たまりませ〜ん。
momonyanさんの写真見てると、温かい気持ちになるんだよね〜。きっと、写した人の心が、そうだからなんだよね。(≧▽≦)
名札、良いアイディアだね!私も作ろうかな?
さんたん
2007/09/13 23:11
いやー、かわいい〜♪
重ねたお手てが、まるで純愛・ラブストーリーのようです〜。
見てるこっちまで、気持ちがほっこり♪
おふたりさん、どうもありがとうね!!

プラ板っておもしろそうですね。
工作気分で今度やってみようかな〜。
完成名札も今度見せてほしいです♪
おかか
URL
2007/09/14 08:20
こんにちは(o^∇^o)ノ
うわっ、かわいい!!
momonyanさんの所はほんと仲良しですね〜。
うちの子達も決して仲が悪い訳ではないのですが、こんな風に寄り添うことはないですね、うらやましい。
手作りの名札、いいですね。momonyanさんも器用なんですね。。
cyacya
URL
2007/09/14 14:51
oyakataさんへ
こんにちは〜((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪
10匹もいると、あっ!って思うたびに
写真を撮ってしまうので、信じられないぐらい
の写真の量です♪でも、写真には、皆の
成長がいっぱい詰まっているので、宝物です☆
momonyan
2007/09/14 16:01
ひろぶぅさんへ
じゃこも、優しいお姉ちゃんだから
この寝姿を見た瞬間、*:.。..。.ヽ(*´(ェ)`)人(´∀`*)ノナカヨシー.。.*・゜゚・可愛い〜って思っちゃいました。
お手手がね〜♪名札、プラ板は100円だし、
予備の名札がセーラちゃんなら10個は作れるよ。
ハートとか、丸とか、色々作ったら楽しいかも。
私でも作れるんだから、ひろぶぅさんなら
楽勝だよ。
momonyan
2007/09/14 16:05
トモさんへ
そうそう♪たとえ全裸だろうが、可愛い
姿を発見したらパシャパシャですよね〜。
周りから見たら不審者だけど∵ゞ(≧ε≦; )ぶっ
つぶあんちゃん、これから冬でしょ。きっと
2匹で丸くなって猫団子作るよ♪
名札、万が一のときの為には必要だと思います。
離れ離れは寂しいし。守ってあげられるのは
私たちしかいないもんね。つぶあんちゃんにも
ぜひ、作ってあげて☆工作だから楽しいよ〜。
momonyan
2007/09/14 16:14
Fessさんへ
あははぁ〜♪確かに腕まくらにも
見えますね。PCいじっていて、フっと見たら
こんな姿だったので、急いでカメラ構えちゃい
ました☆名札、Fessさんのブログを見て
大事なことだなぁって思って最初は、首輪
にネームをつけたんですが、今回のは、
楽しくてワクワクしながら作っちゃいました♪
猫軍団は、どんなタイプも嫌がらないので
よかったです。Fessさんに感謝です☆
momonyan
2007/09/14 16:20
さんたんさんへ
にゃんきちファンのことは、にゃんきちに
伝えてある(σ>∀<)σYO☆喜んでたよ♪
あたたかい気持ちになる?嬉しいなぁ☆
私が、あたたかい人間かどうかは、自分では
分からないけど(。-∀-)ニヒッ 猫軍団には
愛情を持って写真も撮っているからかなぁ。
名札、工作感覚で試しに作ってみて〜。
楽しいし、何かあったときにきっと役に
たつと思うよ。
momonyan
2007/09/14 16:28
おかかさんへ
純愛ラブストーリーですか(*/∇\*) キャ
キョウダイだから、愛情にはいかないけど
仲良しこよしで〜す♪ありがとうなんて
とんでもないですよ☆はなざわちゃんと
哲学ちゃんの2ショットもホンワカですよ♪
ほら、犬は、登録してあるから安心だけど、
猫は何もないでしょ。だから名札は大切だと
思います。できたもの?へたくそなんですよ〜。
恥ずかしいなぁ。
momonyan
2007/09/14 16:40
cyacyaさんへ
10匹いて、もし仲が悪かったら最悪
ですよねf(^_^;) エヘヘ・・・
仲良しなので、本当によかったです♪
何だか、み〜んなポケっとしているので
よかったのかなぁ。名札、本当に誰でも
簡単に作れますよ。私は、全然器用じゃなくて
すっご〜〜〜〜〜い不器用なんですよ。
でも、大丈夫なので、cyacyaさんも工作気分で
ぜひ、作ってみてくださいね♪
momonyan
2007/09/14 16:47
ほっこり気分になれる写真だなぁ〜
こういうのいいなぁ。。
うちの2匹はなさそうだけどね、あれは
あれでいいみたいです。
この名札いいね♪ 明日、100均に行って
見てみよう。子供の工作以来だなぁ。。。
楽しいそう〜♪
ハル
2007/09/15 00:28
ハルさんへ
タマちゃんと、ペコちゃんは、あの
微妙な距離がいいんだよ(´ゝω・`)ネ☆
後から来て、あれだけ仲良しもなかなかだよ♪
心の広いタマちゃんと、人見知りのないペコたん。
我が家は、きょうだいだからね。仲がよくて
当たり前?なのかな?うんうん!名札、作って
みてね。簡単だし、面白いよ。
momonyan
2007/09/15 11:02
うわぁ〜!かわいい!!
おててつないでるんだぁ〜♪
にゃんきちくん、みんなに愛されてていいなぁ(^^)
お手製のプレート素敵ですね(^o^)
ミィママ
2007/09/15 23:15
ミィママさんへ
にゃんきちもそうですが、みんな仲良し
なので、寄り添って寝たりしている姿は
よく見ます♪10匹全員が仲が悪かったら
恐ろしいですよね〜。名札、色々な形で
予備も作ってみようって思ってます☆
momonyan
2007/09/16 12:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
赤ちゃんね〜♪ aozora 猫軍団との楽しい日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる