aozora 猫軍団との楽しい日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 猫のあくび♪

<<   作成日時 : 2007/09/14 17:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28

今日の主役は、『にゃんた』
前髪短くても、キュートな、にゃんたで〜す♪

画像


画像


画像


画像


な〜んて、顎が、はずれるわけなんてないですけど、
猫のあくびって、いつ見ても豪快ですよね〜。
見ていて、気持ちいいぐらい♪

人気blogランキングへ応援お願いします♪

にほんブログ村猫ブログ猫多頭飼いへ
ランキングに参加しています。応援お願いします

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
猫って、ほんとアゴがはずれそうなぐらい、大きなあくびしますよね!

あくびの最中に、指を入れると、アグアグするよ。
∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
ちゃぱす
2007/09/14 18:08
↑そんな事したことないけど
今度やってみよう。
(´∀`)ぅんぅん♪
見てると本当にメイッパイ気持ち良さそうにしますよね。
ひろぶぅ
2007/09/14 20:26
こんばんは。
うはは!笑ろーたー!^o^
ナイスショットです!
んん?上の段に誰か居ますね。
くろさんかな?にゃんこちゃんかな?^^
Fess
2007/09/14 20:55
くっくっくっ・・・(笑)
今日の記事なんだかものすごくツボ(><
猫のアクビは怪獣が「アンギャーッ!」って
吠えてるみたいに見えます(^^;
でもあまりにも気持ち良さそうで、ついつい
こちらまでアクビしてすっきり♪

kuu
URL
2007/09/14 22:17
↑ あたしもちゃ〜さんと同じこと
してま〜〜すf(^ー^;リ
楽しみなの♪ でも、この頃、タマは
避けるようになってきた。。。何度も
引っかからないぞ〜てなもんでしょうか(^^ゞ
ペコは、思いっきり、アぐぐ〜て〜♪
ヾ(≧▽≦*)〃ヾ(*≧▽≦)〃 などと
喜んでいるあたしです S? 
にゃんたくんにもやってみたくなっちゃう〜♪   
ハル
2007/09/15 00:38
ちゃぱすさんへ
∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
あくびの最中に、指なんか入れちゃダメ
だよ〜♪って、私もやったことあるけど(*`艸´)ウシシシ
本当に猫のあくびって凄い豪快だよね〜。
見てて気持ちいいくらい☆
momonyan
2007/09/15 11:09
ひろぶぅさんへ
そんなことやったことないけど、
今度やってみよう(´∀`)ぅんぅん♪
って、セーラちゃん〜!あくびのときは、
ひろぶぅさんから逃げなきゃダメだよ〜。
あぐあぐなっちゃうよ(笑)
あくび、見てるとこっちまでつられちゃうよね。
momonyan
2007/09/15 11:11
Fessさんへ
シャッター押し続けたら、あくびの
3段階が撮れました〜♪見事なあくびだった
ので、気持ちよくてヾ(*´○`* )ふぁ〜。
気づかなかったです!本当に誰か上に
いますね〜。多分、ここにいるのは、くろ
だと思いますよ。にゃんこちゃんは、あまり
上のほうにいないから☆
momonyan
2007/09/15 11:14
kuuさんへ
ツボ!ですか?にゃんたも喜びますよ〜
ヽ(´・∀・`)ノ バンジャーイ♪
猫のあくびって、ふぁ〜って感じじゃなくて
確かに、アンギャ〜って感じで怪獣みたい
ですよね〜。私もつられてあくびしちゃう
事、よくあります☆
momonyan
2007/09/15 11:17
ハルさんへ
(≧∇≦)ノ彡 バンバン! やっぱりやった
ことあるのね〜。同じだぁ〜!
え?楽しみなの?ある意味怖い・・やっぱり
どSだよ〜。タマちゃんは、逃げるように
なったのね。正解!ペコちゃんは、まだ
分かってないのかな?きっとそのうち
逃げちゃうぞ〜(笑)
momonyan
2007/09/15 11:20
テンプレ、秋らしくなりましたね♪

うふふ、猫のアクビ、大好きです。
目もひんむいて、すごい顔になりますよね(笑)。
わー、うまく連写で撮れてますねー。
にぶい私はいつも最後の「がぁ〜」の怖い大口ショットしか撮れません。

にゃんたくん、前髪短くてもかわゆいよ〜♪
おかか
URL
2007/09/15 12:25
 ジェイエイさんのところでコメント見て飛んで来ちゃいました〜(^-^)    ピーマン食べる猫ってどんな??って気になって…プロフ見て、びっくり!13歳下の?(*_*)ここで1度びっくり!で、10匹の猫で2度びっくり!(◎-◎;)            時々、遊びに来ますので、よろぴくですm(__)mペコリ猫のあくびの瞬間って中々撮れないのに上手く撮ってありましたね!(^-^) ほ〜んと、口が避けそうな顔中口みたくなりますよね?(○^□^○)
さな
2007/09/15 12:52
こんにちは。
にゃんたは高い位置で短い前髪が揃っているんだよね♪(笑)
あくび、見るの大好きです。奥の方を見たい衝動に駆られます。失礼してお口の中に指も入れさせてもらいます。つぶあんはなんかお口が臭いのです。。。歯が抜け替わってるからかな?
トモ
2007/09/15 16:46
またまた豪快なアクビだね。
それも連写だ\(^▽^)/
でも、にゃんた君の前髪が写ってない^^;
だって、前髪可愛いんだもん。
(@⌒ο⌒@)b ウフッ

あ、ポチッして帰るからね〜♪
ジェイエイ
2007/09/15 18:56
お見事!パチ☆(p・ω・q)パチ(o・pq・o)
猫のあくびの瞬間を撮るのって難しいんですよね〜
しかも連続写真で・・・
しかし、猫ってよくあくびしますよね。
一日に何回あくびするんだろう?
今度数えてみて下さい(笑
kazu
2007/09/15 19:36
はじめまして、
あくびが目に留まり遊びにきてしまいました。
確かに、猫って、なんでこんなに豪快なんでしょうね。
nayam
URL
2007/09/15 20:46
猫のあくび、みていたらつられますね(^^)
それにしても、豪快ですよね♪
これからはお布団で気持ちよく寝れからますます
あくびでるかな♪
ミィママ
2007/09/15 23:09
おかかさんへ
テンプレ、ちょっと秋気分にしてみました♪
始めの頃は、ブログも携帯で写真を撮って
いたんですが、あくびが、撮りたくて頑張って
ました〜。猫が10匹に増えて、いっぱい
写真撮りたくて、デジカメ・一眼レフって
カメラが増えちゃいました(゚▽^*)ぁは☆
猫バカってやつですね〜(笑)
前髪短くても、可愛いにゃんたです♪ありがと。
momonyan
2007/09/16 12:10
さなさんへ
ハツヨロ(。ゝω・´)ゞ デシッ!!はじめまして〜♪
ジェイエイさんのトコで、名前は拝見して
ました。ピーマンのにゃんきちは、ちなみに
ミューちゃんと同じでお風呂も好きなんですよ。
13歳年下(/∀\*)キャハ★見られちゃいましたか〜。
私は、○0歳、智ぴぃは、まだ20台なんですよ〜。
猫は、あっという間に10匹になりました。
あくび、豪快ですよね。確かに全部が口みたいですね。
また、遊びにきてくださいね〜。
momonyan
2007/09/16 12:16
トモさんへ
そうそう高い位置で前髪が揃っているの。
人間で言う、まゆぜん?∵ゞ(≧ε≦; )ぶっ。
奥のほう、上の部分とかって、色がついている
猫もいるんですよね。はっちゃんなんか、
口の中の上の部分に、黒い模様があるんですよ。
観察・観察。トモさんも、指を入れるんですね〜。
イタズラっ子だ♪お口が臭い???
まだ若いのだから、大丈夫ですよ〜。歯が
生え変わる時期ですか。取っておかなきゃですね。
momonyan
2007/09/16 12:21
ジェイエイさんへ
ポチ♪ありがとう〜(人∀`●)アリガトゥ♪
励みになりますよね♪シャッター押し続けると
上手い具合に撮れたのでヤッタ〜って感じで♪
上向いちゃっているから、チャームポイントの
前髪があまり見えなかったね。可愛いですか?
嬉しいな〜☆BYにゃんた。ぽちたま見た娘が
すっかりミューちゃんファンになってますよ〜。
momonyan
2007/09/16 12:25
kazuさんへ
ブログでも、前からあくびは、難しいって
言っていたじゃないですか。頑張っていたけど、
必死になりすぎて、ブレちゃったり。
やっと、上手い具合に撮れましたヽ(☆´∀`☆)ノ
あくび、一日に何回しているんだろう・・・
10匹分数えたら、大変だろうなぁ。
連続でやっていることもありませんか?
momonyan
2007/09/16 12:29
nayamさんへ
はじめまして((8-(*・ω・)ノWelcome!ヽ(・ω・*)-8))
猫のあくびって、本当に豪快ですよね。
小さい顔が口だらけになっちゃうって感じで。
また、遊びにきてくださいね♪
お待ちしていま〜す☆
momonyan
2007/09/16 12:33
ミィママさんへ
あくびを撮るのは、寝起きがチャンスって
いいますよね。ほぼ100%はあくびしますね。
今度、豪快な、ミィちゃんと、ダーちゃんの
あくびを撮ってくださ〜いd(≧∪≦●)ネッ!
これからの季節は、寒くなって、丸まって
寝るだろうから、まとめてあくび撮れたらいいなぁ。
momonyan
2007/09/16 12:35
ニンゲンはどうしてこう、大っぴらにあくびできないんだろうね?
・・・とにゃんこのあくびを見ると、いつもそう思いますよ。
みずねこ
2007/09/16 20:55
みずねこさんへ
おかえりなさ〜い♪
北海道はどうでしたか?の前に、お返事
遅れてごめんなさい。あくび、猫のように
大きく豪快に毎回やったら気持ちいいでしょうね☆
智ぴぃは、あくびをすると、顎の骨が
ガクってなりますよ。顎関節症なのかなぁ。
momonyan
2007/09/18 15:57
顎関節症・・・実は私もです。
智ぴぃさんは頬杖つく癖があるのでは?
あくびじゃなくても、歯医者さんで口を開ける時にも音が出て、ちょっと恥かしいです。
でも、口が開かなくなるほど重症じゃないので、ほっといていますが・・・
智ぴぃさんも、特別不便はしていないのかな?
みずねこ
2007/09/18 18:15
 お風呂好きな猫ちゃんているんですね(^-^)    13歳年下?20だい?(*^_^*) まあ〜良い事!(^-^)            また、遊びに来ます!
さな
2007/09/20 01:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
猫のあくび♪ aozora 猫軍団との楽しい日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる