aozora 猫軍団との楽しい日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 脱走!

<<   作成日時 : 2007/09/18 16:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 43

先日、出かけていて、7時ごろに帰宅したとき、玄関にサンダルが
挟まっていて、少しだけ、玄関が開いていました。
イヤ〜な予感がしましたが、急いで猫軍団に御飯をあげると
くろ・もも・ちゃちゃ・にゃんこがいません。
くろと、ももは、外を経験しているので、大丈夫なのですが、
ちゃちゃと、にゃんこは、初めての外です。
かなりパニックになった私(´・艸・`;)ぁぁぁ
急いで外で名前を呼び続けました。でも、どこにもいません・・・

30分ぐらいして、くろが、にゃんこを連れてきてくれました。
でも、1番警戒心が強いにゃんこは、すぐ逃げてしまいます。
ももも、くろも、にゃんこと一緒にいてくれたので、ちゃちゃを探しました。
でも、名前を呼んでもいないし、鈴の音もしません。

そのとき、ももがトコトコ歩き出しました。
「momonyan!ついてきて」
って感じで。ついて行くと、隣の隣の家の前で止まりました。
覗いてみると、ちゃちゃが、ちゃちゃ座りをして「にゃ〜ん」と。
ちゃちゃの捕獲終了〜。ももに感謝です。

さて、次はにゃんこ。2時間ぐらい格闘したでしょうか。
草むらを追いかけたり、缶詰やオモチャなどで、色々やりましたが無理です。
そんな時、くろが、にゃんこを引き付けてくれました。
くろに夢中になっているにゃんこを捕獲!くろに感謝です。

先日、名札の事を書きましたが、今回の事件でつくづく名札をつけていて
よかった!って思いました。いつ、どんな形で事件・事故がおきるか分かりません。
準備は必要ですね。


人気blogランキングへ応援お願いします。

にほんブログ村猫ブログ猫多頭飼いへ
ランキングに参加しています。応援お願いします

画像


今回の事件の犯人2匹!
でも、玄関にサンダルを挟んだままどこかへ行ったのは、
私のバカ息子です!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
人気の猫鍋! 作り方だよ^^
最近涼しくなって過ごしやすくなってきましたね~?さ~て今日は??人気?「猫鍋」の作り方だよ?是非作ってみて下さいね??会員登録無料!安心・優良コミュニティーサイト!ハッピーメールはココ!D:\My Documents\My Pictures\happyme-ru.gifそれじゃ~また明日・・・ ...続きを見る
アルアルオモシロドウガ
2007/09/18 22:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(43件)

内 容 ニックネーム/日時
確か以前も夜中に大変だった事ありますよね。でもすぐに気が付いて見つかって良かった(´▽`) ホッ
脱走してもちゃちゃ君座りしてるってチョット笑っちゃいました。
ももさんと、くろかあさんさすがです
d(=^‥^=)oニャ!
ひろぶぅ
2007/09/18 17:32
ひろぶぅさんへ
そうそう!まだ本当に小さかった頃ですね。
あの時は、ちゃちゃが、網戸を開けちゃった
んです。でも、こんな感じで色々経験して
2度と同じ事を繰り返さないように対策も
考えられるので勉強になりますね☆
ちゃちゃには、私も笑っちゃいました♪
くろと、ももには、本当に感謝です。
momonyan
2007/09/18 17:36
またまた大変でしたね。
ちゃちゃくんとにゃんこちゃんは大人猫たちについて行っちゃったのかな?
見つかって何より!
しかし・・・momonyanさんちの猫軍団はすごいかも。
しっかりチームワークがとれている、と見た!
ももさんとくろちゃんに拍手〜♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
みずねこ
2007/09/18 18:29
お疲れ様でした(^_^.)(^_^.)(^_^.)

今回は、結果オーライで良かったけど・・・さぞかし息子さんはmomonyanに怒られたんでしょうねぇ(~_~;)

飯抜きか、はたまた便所掃除一ヶ月の刑だな(^^♪
oyakata
2007/09/18 19:14
みずねこさんへ
大変でした〜。暗くなって、にゃんこちゃん
は、特に黒いから見失いがちで。
玄関は、ほんのちょっとの隙間だったんです。
多分、力のあるちゃちゃが、ド〜ンって押して
その隙に出たんだと思います。チームワーク、
ももと、くろの行動に本当に感謝でした。
何だか、感動しましたよ。嬉しかったです。
momonyan
2007/09/18 19:15
これこそ、猫軍団の絆ですね〜
年上のものが、ちゃ〜〜んと下の
ものを導く。。。猫の鑑です!
しっかりものの2匹がいるから、
安心して任せられるね!
それにしても、こういうのは感動
もんですよ。ちょっとしたドラマ
より感動するよね。(゚_゚)(。_。)ウンウン
ハル
2007/09/18 21:45
アレッ! 2個入ってる〜(^^;ゞポリポリ

すみません。一つ削除お願いします。
m(_ _)m
ハル
2007/09/18 21:48
こんばんは。
うわわ;拝見してて、私までハラハラ;
ももさん&くろママ、お手柄でしたね。
きっとちゃちゃ君とにゃんこちゃんが出て行くのを見て、心配で2匹について行ってくれたんでしょうね。全て解ってるようで頼もしいです!

んにしても、ちゃちゃ君、大物だ〜!^o^
Fess
2007/09/18 23:04
momonyanさんこんばんは。
久しぶりに覗いてみると大変なことが起きていてビックリしました。
無事皆が見つかって帰ってきてくれてよかったですね。
怪我とかしてませんでしたか?
とても心配されたでしょう。
本当に無事で何よりでした。
ももちゃん、くろちゃんは本当にお手柄でしたね。
Mamiちゃん
2007/09/18 23:26
うわあ、大変でしたね(泣)
でも、無事みんな帰還してよかったです(泣)
ももちゃん、くろちゃん、
本当に凄い!!

momonyanさんが記事にしていた名札、
凄く気になっていたので
100均覗いたのですが・・・。
うちにはプラ板ないのかなあ(泣)
どんなふうに作って、どうやってつけてるんですか?
しゃけ
2007/09/19 00:40
いやー、ご無事でなによりでした♪
猫は好奇心強いから、ついフラフラと出て行ったんでしょうか。
でも、流石の猫軍団!
ももちゃん、くろちゃん、頼りになりますね♪
お外でも、ちゃちゃ座りのちゃちゃくんに大爆笑ですが、
momonyanさん、どうもお疲れ様でした
おかか
URL
2007/09/19 07:29
無事で良かったです・・・すごくホッ。
猫ちゃんたちに大感謝ですね(^^
息子さんにはしっかり注意を(笑)
自分の家の子が脱走したらと考えると
体が震えるくらい怖いです(><
怪我もなくすんでよかったぁ。。。
kuu
URL
2007/09/19 07:34
よかったよかった。ほっと読み終わりました。
でもさすが、ももさま・くろさま。
は-い.お外訓練終わりってかんじでゴーホームー。
だったのかな。うちも下駄がひかかってて玄関あいてたのよね。フャルが踊り場でオドオドしたところをみっけて・・よんだらすっ飛んでもどってきました。
犯人は・棒振り・しかと雷おとしました・
息子さんは反省しているとおもいますよ。
かなりショックだったりして落込んでいるはず(影で)


コロリン。
2007/09/19 12:30
良かったですね〜無事に帰ってきて!読みながらドキドキしちゃた〜
ももちゃんとくろちゃん、偉いなー。。。momonyanさんの気持ちも察しているのでしょうね!お外の世界を知らない子達はやはり興奮して遠くへ行ったりしちゃうんでしょうか?つぶあんも外に出たがってしかたないです。徐々に出してあげたいとは思っているんだけど、やはり不安ですねー
もも・くろちゃんたちみたいな先輩猫がいたら心強いですねー
コロリンさん同様、息子さん落ち込んでいるのでは。。。?(影で)
トモ
2007/09/19 12:55
良かった〜
読んでてハラハラ、ドキドキ
でも流石はももちゃんとくろ母さん!
ちゃんとみんなを守ってくれたんですね。
息子さんは大丈夫?
みんな無事だったので一つ勉強になったと思えば。
外へ出てもちゃちゃくんはちゃちゃ座り・・・
笑っちゃいました(=^・^=)
kazu
2007/09/19 14:33
無事見つけること出来て良かったです。
タイトル見てびっくりしちゃいました。
我が家は、一度だけなっちゃんが外に飛び出したことあったのですが、玄関の前の木の周りをぐるぐる回っていただけなので、すぐに捕まえました。
名札付けといてよかったですけど、小さな子はすぐに迷子になります。無事に見つかってホントよかった。
一つだけ心配なのは、その後息子さんがどうなったってことかな?(^−^;
punkuma
URL
2007/09/19 21:15
どひゃー;;;;;
想像しただけで背筋に冷や汗流れます
本当に、すぐ解決して良かった!!!
ももさん、くろママ凄いっ!偉いっ!

それにしても犯人のちゃちゃくん
ちっとも反省を感じさせない
”おっさん座り” が素敵です(爆)
むぅきち
2007/09/20 03:43
 ふぅ〜(^-^) 全員無事帰れて良かったね〜(o^o^o) さすが軍団は素晴らしい!(^-^)ちゃんと上の者が下の者の面倒を見て、凄いなぁ〜(*^_^*) 感動です!(涙)        そして、何事もなかったようにしてるニャンズ達にハナマルです(笑)
さな
2007/09/20 12:47
みんな無事でよかったですね。
それにしても、ももちゃんとくろちゃんはさすがですね。
ちゃちゃくんはやっぱり笑えますよね〜(^^)
脱走は怖いですよね。
うちもミィがすぐ脱走したがって・・・
草を食べるだけですぐ帰ってくるんですがやっぱり
心配なんですよ。
息子さんはおこられたのかな?
うちは、私が怒られてます^^;
ミィママ
2007/09/20 14:07
チコクシマシタァ(´□`;)=З=З=З=З=З=З
うわぁ〜大変だったんだ!
でも、見つかってよかったね。
さすがだね!
見つけてくれるなんて。
うちも迷子札、さっそくつけよ〜っと。
ジェイエイ
2007/09/20 14:54
ご苦労様でした。
でも、なんにもなくてよかったです。
ちゃちゃと、にゃんこにとってははじめての外の世界で、わくわくのStandByMeの世界だったのかもしれませんね。
nayam
URL
2007/09/20 23:57
すっかりご無沙汰してます。
来て見れば一大事!
\(◎o◎)/!
全員見つかってよかったですね〜
ヒヤヒヤしながら記事読みました。
家は首輪もしてないし、考えなきゃなぁ。。
って思いましたよ。
無事に全員揃ってまたご飯食べれるって
ほんと良かったですね〜
kuesu
2007/09/21 18:35
oyakataさんへ
お返事遅れて(☆´;ω;p[★ゴメンナサィ★]q
本当に捕まってよかったです。
ヒヤヒヤしました。夕飯も食べずに頑張りました。
息子、逃げたんですよ〜!全くどうしようも
ない奴です。もちろん、帰宅後、私は
鬼になりました。
momonyan
2007/09/22 11:45
ハルさんへ
お返事遅れて(☆´;ω;p[★ゴメンナサィ★]q
今回の事件で、改めてももと、くろの
しっかりした優しい部分に感動でした。
ももと、くろは、家の中では、子供達に
『近寄るな〜!』って態度なのに、いざ子供
たちが、何かがあるとちゃんと面倒を見て
守ってくれるんだなぁって。動物の絆みたいな
ものを見れて何だか嬉しかったな。
momonyan
2007/09/22 11:48
ハルさんへ
後で消しときますね〜♪
たまにあるよね。こういうこと。
momonyan
2007/09/22 11:49
Fessさんへ
お返事遅れて(☆´;ω;p[★ゴメンナサィ★]q
にゃんこが、ちゃんとくろ母さんについて
歩いているのを見て「あ〜親子だなぁ」って
感動でした。人間では分からない感覚が
あるんでしょうか。ももも、すぐちゃちゃの
居場所を分かっていたようでした。
ちゃちゃを、見つけたときのあの顔!思わず
笑っちゃいました。まさか、あの座り方で
「ん?」って顔で見られるとは(笑)
momonyan
2007/09/22 11:53
Mamiちゃんさんへ
お返事遅れて(☆´;ω;p[★ゴメンナサィ★]q
本当に驚きました。でも、全員が脱走
してなくてよかったです。にゃんこは、怖がり
で、すぐ逃げちゃうので、大変でした(汗)
くろ&もものコンビは、素晴らしかったです。
にゃんこも、ちゃちゃも、よっぽど外が楽しかった
のか、あれ以来外に出たがるんですよ。
momonyan
2007/09/22 11:56
しゃけさんへ
お返事遅れて(☆´;ω;p[★ゴメンナサィ★]q
もも&くろコンビは、大人ですね〜。
それと、優しくて頼りがいあるなぁって改めて
思いました。名札、プラ板売ってないですか?
作り方は、プラ板を8×5ぐらいに切って、
名前・住所・電話を書いて、絵とかも、ひもを
通す穴をパンチで開けときます。オーブントースター
にアルミハクをぐしゃぐしゃにしたのを開いて
その上に乗せて1分ちょっとやると、縮みが
止まるので、箸で取って本などの硬いもので
挟んで形を整えたら出来上がりです。細いひも
などで首輪につけたら完成で〜す♪
プラ板、あったらいいなぁ。
momonyan
2007/09/22 12:02
おかかさんへ
お返事遅れて(☆´;ω;p[★ゴメンナサィ★]q
くろと、ももだけのときは、外にいつも
遊びに行かせていたんです。2匹は外に詳しい
し、遠くにも行かないので安心だったのですが、
子供達には未知の世界。でも、窓からいつも
『出たいなぁ〜』って顔で見ていたからチャンス!
って思ったんでしょうね。ビックリしました。
ちゃちゃ、逃げるでもなく、座っていました。
私も大爆笑でした♪
momonyan
2007/09/22 12:06
kuuさんへ
お返事遅れて(☆´;ω;p[★ゴメンナサィ★]q
kuu家の2にゃんが脱走したら綺麗だから
誰かに連れて行かれちゃいそう(汗)
気をつけてくださいね。私も、本当にヒヤヒヤ
しました。何日か前から黒い猫を探していますって
いう張り紙があって、誰かが間違えてにゃんこを
連れて行っちゃったらどうしようってオロオロ
しちゃいました。息子、もちろん怒り狂いました。
momonyan
2007/09/22 12:10
コロリンさんへ
お返事遅れて(☆´;ω;p[★ゴメンナサィ★]q
お外訓練かぁ。貫禄のある外に慣れている
ももと、くろが傍についていてくれたので
よかったみたいです。もも&くろがいなかったら
捕まらなかったかも・・・です。
コロリン家もあったんですね。でも、呼んで
すぐ走ってきたなんてファルちゃん、なんて
いい子なんだろう♪怖かったのかな?
息子、雷落としたけど、反省の色なしです。
『猫なんだから外行ってもいいじゃ〜ん』
みたいな。フゥ〜。
momonyan
2007/09/22 14:18
トモさんへ
お返事遅れて(☆´;ω;p[★ゴメンナサィ★]q
つぶあんちゃんが、もし脱走しても、きっと
コマリちゃんが誘導してくれますよ♪
多分、初めて外に出たら、そんな遠くには
行かないと思います。でも、鳥とか、虫を
見つけて、興奮状態になっちゃうと、追いかけて
しまって、気づいたらどこだか分からない
って事はあるかもです。息子、反省してるかなぁ。
影で?そうだったらいいんだけどなぁ。
momonyan
2007/09/22 14:22
kazuさんへ
お返事遅れて(☆´;ω;p[★ゴメンナサィ★]q
ももと、くろは、流石でした♪
困った私を見て、力をかしてくれたのかなって。
ももと、くろも、私が外にいてしゃがんで
いると、一緒に遊んでくれていると思ったのか
楽しそうだったんですよ。にゃんこも、
すぐ傍にいるのに、なかなか捕まらなくて
焦りました。ちゃちゃ、笑えますよね〜。
momonyan
2007/09/22 14:25
punkumaさんへ
お返事遅れて(☆´;ω;p[★ゴメンナサィ★]q
タイトル、そのまま脱走でやりましたが、
確かに、punkumaさんのブログのタイトルが
これだったら私もびっくりしただろうな。
迷子札、誰かが見つけてくれたら、って
時には、必要ですよね。本当に焦りました。
なっちゃんも脱走の経験者なんですね。
木の周りをグルグル?チビクロサンボ?でした
っけ?あのトラみたいですね(笑)面白い。
すぐ捕まってよかったですね。私もホっと
しました。
momonyan
2007/09/22 14:29
むぅきちさんへ
お返事遅れて。o.゚。(・ ・。`人)。o.゚。ゴミンネェ!!
本当ですよね。もも&くろには、感謝です。
やっぱり外に慣れているんでしょうね。
子供達が、迷子にならないように、ちゃんと
監視していてくれました♪おかげで、その日の
うちに今回の事件は解決しました。
ちゃちゃ、我が家で1番体が大きいので、力も
あるんでしょうね。でも、ちゃちゃすわりで
登場には、笑っちゃいました。
momonyan
2007/09/22 14:58
さなさんへ
お返事遅れて。o.゚。(・ ・。`人)。o.゚。ゴミンネェ!!
私も、かなり感動しました♪家の中では
ももも、くろも子供達には関心がないって
態度なのに、外ではしっかり面倒みてくれて
いて☆嬉しいことですよね〜。家の中で
待っていた残りの猫軍団は、帰宅したにゃんこ
やちゃちゃの体のにおいをクンクン嗅いで
いましたよ〜。外には、み〜んな興味が
あるんでしょうね♪
momonyan
2007/09/22 15:03
ミィママさんへ
お返事遅れて。o.゚。(・ ・。`人)。o.゚。ゴミンネェ!!
ミィちゃんも、脱走するんですか?
外の美味しい草が食べたいのかな?我が家は
ももとくろは、たま〜に出ますが、家の周り
ぐらいしかウロウロしないので、安心なんです。
でも、子供達は出たことがないので、心配
でたまりません。ちゃちゃは、何処で何を
してても笑えますね〜。
momonyan
2007/09/22 15:06
ジェイエイさん、nayamさん、kuesuさん
今から、バレーボールに行ってきます。
後でお返事しますね。ごめんなさい!です。
momonyan
2007/09/22 15:09
わ〜!!脱走ですか!
大変でしたね。
でも、ちゃんと協力して探してくれるたのもしい猫軍団がいるのですね、すばらしいです。
必死なmomonyanさんには悪いと思ったのですが、ちゃちゃくんの発見のところで、やっぱりちゃちゃくんはお外でもちゃちゃ座りをしているのを読んで、プって笑っちゃいました、ごめんね。。
とにかく、みんな無事に帰れて良かったです。
お疲れ様でした。。
cyacya
2007/09/22 15:17
ジェイエイさんへ
ものすご〜くお返事遅れて本当に
m(*≧ _ ≦*)mス、スイマセーン
ミューちゃんに迷子札つけましたか〜?
何がいつおきるか分からないので、名札を
つけておくと安心だと思いますよ♪
にゃんこと、ちゃちゃはすぐ見つかったので
よかったけど、見つからなかったら、私
どうしたらいいか悩んで痩せちゃったかも(笑)
ジェイエイさんも、気をつけてくださいね。
momonyan
2007/09/25 14:50
nayamさんへ
お返事がものすごく遅くなってしまって
m(*≧ _ ≦*)mス、スイマセーン 。
スタンドバイミー!そのとおりかもしれま
せんね♪子供の頃の、大冒険だったんでしょう
ね☆家の中にはない、虫や、土・花やコンクリート
の道路の感覚。すべてが興味津々だったと
思います。できれば、外でいっぱい遊ばせて
あげたいのですが、病気や、事故、やっぱり
怖いですもんね。でも、外で走り回っている
姿、見てみたいなぁ。
momonyan
2007/09/25 15:06
kuesuさんへ
本当にお返事がすっごく遅くなって
m(*≧ _ ≦*)mス、スイマセーン 。
大変なことが起きちゃったんですよ〜。
あの時は、本当に焦りました〜。kuesu家も
気をつけてくださいね。生まれた子供達は
難しいけど、kuesu家のにゃんこ達は、名札
があると心配ないよね。でも、脱走しないかな?
地震とかのことも考えちゃうんだよね。
何があっても離れ離れはイヤだもんね。
momonyan
2007/09/25 15:10
cyacyaさんへ
ものすご〜くお返事が遅くなってしまって
m(*≧ _ ≦*)mス、スイマセーン 。
いいのですよ♪私も、かなり必死でしたが
ちゃちゃを発見したとき、笑っちゃいましたもん。
『ん?』って顔で見られたときはプって♪
ももと、くろには、本当に感謝ですね〜。
家の中でより、外のほうが仲良しなんですね。
初めて知りました☆しゃがんで、探している
時、人が通ってちょっと、恥ずかしかったです。
momonyan
2007/09/25 15:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
脱走! aozora 猫軍団との楽しい日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる