aozora 猫軍団との楽しい日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 一途な恋

<<   作成日時 : 2007/09/25 16:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

先日の夜の出来事です。
まろ・ちゃちゃ・じゃこ&にゃんてっとのお母さんは、ご存知のとおり
くろですが、父ちゃんは、最近見かけませんでした。
どこかの家の猫ちゃんで、くろが、妊娠中もよく出窓に顔を出していました。

でも、子供達が大きくなって、今では、姿も見かけませんでした。
そんな時、くろが『にゃあにゃあ』と鳴いていました。
「ん?」と、出窓から外を見ると、なんと父ちゃんがいるではないですか!!

画像


その時の様子です。
子供達は、見たことのない猫に興味津々。

画像


『えっ?あれが父ちゃんなの?!』
って感じでした。

画像


まるでロミオとジュリエットみたいだったんだよ〜。
何年もたっても、純粋に一途な恋愛をしていたんだね。
素敵な母さんと父さんだね♪

残念なことに、夜だったので、父さんの姿を写真に収めることはできませんでした。

画像


『私も父さん、見たかったなぁ。』

人気blogランキングへ応援お願いします。

にほんブログ村猫ブログ猫多頭飼いへ
ランキングに参加しています。応援お願いします

その後、また父さんはどこかへ行ってしまいました。
が!きっとくろ母さんとは、こっそり会っているんでしょうね。
子供達を見にきたのかなぁ。

またまた、1週間放置状態でしたが、まだゆっくり皆様のところへも行けて
いません。「aozora」ブログ、忘れないでくださいね
。:゚(。ノω\。)゚・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
くろかあさんすごいな、窓越しでもちゃんとわかるんだね。
じゃこちゃんがペッタリくっ付いて興味津々、お父さんだってわかるのかな?あららそういえばまろちゃんの姿がなかったよね、会えなかったんだ、また来てくれるよね(*^-^*)
バレーボールの練習も大変でしょう、無理しないようにね、毎日ポチしによらせてもらってます。
momonyanさんお手製の迷子札が
上手~(=^・☆^)
ひろぶぅ
2007/09/25 17:19
お久しぶりです〜♪
もちろん忘れませんよ〜(>▽<〜☆
私も最近更新が遅れがちですので。。
みんなずらっと並んで夢中で見てますね♪
「ロミオとジュリエットな一途で純粋な恋愛」
そんな素晴らしい母さんと父さんに感動!

kuu
URL
2007/09/25 17:21
ひろぶぅさんへ
窓越しでも分かるみたいです♪
前にも父さんの写真載せたけど、ぶちゃいく
な子だったでしょ。そこがまた可愛くて。
全然変わってなかったです。じゃこも、初対面
してどう思ったかなぁ。誰も怒ってなかった
し、何か感じるものがあったのかな。
まろは、相変わらず出遅れでした(笑)
ポチ♪嬉しいです。ありがとう(人∀`●)アリガトゥ♪
迷子札、へたっぴだけどね☆バレーも、いつまで
も暑いので、疲れますが、何とか頑張ってます。
momonyan
2007/09/25 19:25
kuuさんへ
ごぶさたしてま〜す。
忘れない、その一言がとってもとっても
嬉しいです♪(人∀`●)アリガトゥ♪
毎日の更新は、なかなか難しいですよね。
明日にでもkuuさんのとこにも遊びにいける
かなぁ。今回は、気づいた子が少なかったけど、
もし、また父さんが遊びにきてくれたら、
その時は、全員で対面できたらいいなぁ。
猫だから、相手も変わりそうだけど、一途な
恋に、私も感動しました☆
momonyan
2007/09/25 19:29
普段、存在を忘れがちなのは、猫もニンゲンも同じ?
お父さんだっているんですよね!
みんなのお父さん、以前、写真載せたことありませんか?
今度はアップで見てみたいです!
昼間は遊びにこないのかな。
そういえば、両親と子どもでくらしている猫って、あんまり聴かないですね。
オス猫はあくまでも一匹狼なんでしょうか・・・
ブログの更新、なくても忘れませんよ。
無理のないようにね。
みずねこ
2007/09/25 20:08
みずねこさんへ
お父さんの写真、前に載せたことありますよ♪
当時は、ちょくちょく来ていたので、1枚
だけ撮れたんです。でも、今度撮る機会が
あるかなぁ。にゃんたみたいに、前髪が
短かったです。白が多くて、グレーの模様が
あったかな。お父さんは、存在を忘れられがち
ですね。かわいそうに(笑)親子で暮らしている
にゃんこがいたら見たいですね。雑種で。
みずねこさん、色々ご心配おかけしました。
ありがとう!!
momonyan
2007/09/25 20:29
うわあ、凄いなあ。
猫さんも一途なんですねえ。
何だかキュンとしちゃいました♪
ニャンズが物凄い興味津々ですね(笑)
お忙しいのでしょうか?
無理なさらないでくださいね♪
しゃけ
2007/09/25 21:35
雄猫って、自分の子供が解るらしいよね。
実家で飼ってた猫が、父親ではない雄猫に
襲われたことがあります。。。
ライオンもそうらしいし。きっと、久々に
会いにきたんだね、父さん猫。 クロ母さん
しっかり者だから、任せっきりだったんだなぁ。
迷子札、ちゃんとやってるね〜♪ 
あたしも、先日100均で買ってきました。
まだ、作ってないけど(^^ゞ
ハル
2007/09/25 23:51
しゃけさんへ
動物って、オスは特に相手を変えるものって
思っていたから、びっくりしました。
くろが、外に出たとき、きっとこっそり
ラブラブタイムだったんだろうね♪
それで、『今度、子供達に会いにきてね』って
言ってたのかなぁ。そうだったら素敵だね。
忙しい・・・というか、色々なことに振り回され
状態?なのかな。少々お疲れモードですε-(;-ω-`A) フゥ…
momonyan
2007/09/26 12:11
ハルさんへ
くろが、初めて出産したときは、まだ1歳
だったでしょ。若気の至り状態だったけど、
ちゃんと母親やってたから、父ちゃんも
お任せだったのかなぁ。首輪してたんだけど、
何処のお宅の猫か分からないの。
雄猫って、自分の子供が分かるんだ〜♪
すごいなぁ。名札、上手じゃないけど、
皆つけてるよ〜。プラ板、あったんだね。
すぐできるから、やってみてね〜☆
momonyan
2007/09/26 12:16
こんにちは〜(#^.^#)
や〜〜ん、すてき〜!
くろ母さんとお父さん、ロマンチックですね。
お父さん、忘れずに逢いに来たのでしょうか。。
子供達も、お父さんにあえて良かったですね(^o^)丿
cyacya
URL
2007/09/26 13:52
きゃ〜くろちゃん、素敵です!!
おとうさんもみんなに会いたかったのかなぁ〜(^^)
子供たちもお父さんに会えて・・・
まろちゃんも次には会えますように。

ミィママ
2007/09/26 15:10
放置してても、忘れないよ〜♪
大丈夫だよ(≧▽≦)ノ
今は自分のやるべき事しっかりやりましょう☆
私は諸事情で放置しっぱなし・・・
時間と気持ちに余裕が出来たらメール
送るね☆彡
さんたん
2007/09/26 16:29
cyacyaさんへ
子供達、全員が会えたわけじゃないけど、
また父ちゃん来てくれるかなぁ。
くろが、外に出たがってしょうがないな〜って
思っていたら、父ちゃんに会いたかったんで
すね。何処のにゃんこだかも分からないので
父ちゃんは、探せないけどまた遊びに
きてくれると嬉しいなぁ♪猫の世界にも
ロマンチックな出来事があるんですね☆
momonyan
2007/09/26 17:45
ミィママさんへ
まろは、いつでもノンビリペースなので
今回も出遅れちゃいました。残念!
お父さんは、くろに聞いてきてくれたんだと
思います♪こんな一途な恋が猫界にもある
んだなぁって感動しちゃいました☆
今も、くろは、外を見ては『父ちゃんに
会いたいよ〜』って感じで鳴いてます。
また、父ちゃんきてね〜って感じです。
momonyan
2007/09/26 17:51
さんたんさんへ
さんたんちゃ〜ん!体と目は大丈夫なの?
前に記事見たんだよ。でも、コメント書かなかった
けど、すっごく心配してたんだよ。
しばらくは、ゆっくりしてね。こうやって
コメント残してくれるのすっごく嬉しい♪
体も、気持ちも完全回復したら、メール
してね。お互いに大変な事もあるけど
頑張っていこうね☆いつか、ロックの
話ができる日までファイト〜!!
momonyan
2007/09/26 17:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
一途な恋 aozora 猫軍団との楽しい日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる