aozora 猫軍団との楽しい日々

アクセスカウンタ

zoom RSS ウィスキーはいかが?

<<   作成日時 : 2007/10/30 16:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

画像


画像


画像


画像


画像


画像


懐かしいですね〜。サントリーオールドのCMの曲♪
今、サントリーオールドに小さなサントリーオールドがついてきて
ふたを押すと音楽が流れるものがオマケでついてくるんです〜。

智ぴぃとの夢でもあるお店開業に向けて智ぴぃは、ビアティスター講座などに
行っていますが、今は、一応、昼は喫茶店、夜はバーのような
店が夢です。
お酒も色々味を知っていたほうがいいかなぁ〜なんて思って
私は今までビールだけだったんですが、ウィスキー・バーボンなど
挑戦してます。う〜ん、やっぱりビールがいいかなぁ。

人気ブログランキングへ応援お願いします。

にほんブログ村猫ブログ猫多頭飼いへ
ランキングに参加しています。応援お願いします

画像


猫小屋、ラティスだけでは不安なので、フェンスを取り付けました。
これで、上までよじ登っても大丈夫です♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
お〜い!その酔っ払いはちゃちゃ君?
(*⌒m⌒*)ぷっっ♪
そっかこれであの可愛いコメントになるわけですね、納得ふふっ。
私もCM知ってたりして
(*^.^*)エヘッ
(゚O゚) オォー!立派な猫小屋、猫軍団で登ってるの外から見たらすごいだろうなぁ〜
お店楽しみ〜♪絶対にいきますからね。
ひろぶぅ
2007/10/30 17:33
その歌私知ってるし(^v^)

立派な猫部屋が出来ましたね(*^_^*)
これ外から見てみたいです(^◇^)

お店頑張ってね(^_-)-☆
私も行きたい♪
さな
2007/10/30 19:23
オールドのオマケ、他の方のブログでも見ましたよ。
中味が入ってるものもあるそうですね。
そういえば、オールドのCMなんて、今でもやってるのかしら・・・?
にゃんたくんは、どうしたんでしょうね。
ダルマ(なんて言わないですか?)がお気に入りですか?
夢に向けて少しづつ前進していますね。
お酌はにゃんこたち?
にゃんこバーなんてのも可愛いね。
きっと、もう名前も決めてあるのかな。
お酒はあまり飲まないので、喫茶部のほうに行きたいわ〜・・・
みずねこ
2007/10/30 20:45
なつかしいCMの話題ですねぇ(^.^)/~~~
ぜひとも、バーにゆきたいですが、うちからは遠いですよね〜ネットバーなんてのをつくってください。あ、でもお酒は自分で作るのね。
うちのネコ軍団も寒いせいか、気が合うとか合わないも関係なくくっついて寝ています。
あったかいのが一番なのね(^.^)
rosso
2007/10/30 22:00
ダンダンディダン・・・?
わかった!懐かしいわ〜
でも今ウイスキーって聞くと
「ウイスキーはお好きでしょ」って
石川さゆりの艶っぽい歌声が(笑
猫小屋、台風で壊れなくて良かったね!
あの風で壊れないんなら一安心(≡゚∀゚≡)イイニャン

kazu
2007/10/31 11:04
はははぁ〜酔っ払い!ここにも発見(≧▽≦)
一緒に飲んだ暮れたいぞ〜♪
お店、ちゃくちゃくと進んでいるようで、私もワクワクしています。楽しみよ!!!!
またいろいろ聞かせてね♪♪
若い頃は、周りがRockもんばかりで、バーボンで飲んだくれてました(( ≧▽≦))
その頃、飲みすぎて許容量超えちゃったんだ、私。(爆)
CM、子供ごころに耳に残る曲だったね♪
PS.TOPまた可愛くなったね☆彡
さんたん
2007/10/31 11:17
。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
いいなぁ〜こんな酔っ払いなら
いくらでも介抱したげる〜
超カワイィ━━━d(ゝω・´★)━━━ッ!
夢に向かって頑張ってるお二人。
いいね〜ぇ。。。
なんだか励まされる!!
もう完成しちゃったんだぁ
\(◎o◎)/!
器用だね〜(゚ω゚)(。_。)ウンウン
kuesu
2007/10/31 13:35
私も知ってるこの曲。。。ヾ(´▽`;)ゝ
大股広げてひっくり返っているのは?
ちゃちゃ君って、一目でわかっちゃうね。
だってカラーが見えるし〜( ´艸`)ムププ
顎乗せてんのは、にゃんきっちゃんかい!
やっぱ、なんだかんだ言って、ちゃちゃ
兄ちゃん、頼りになるのかなぁ。
猫小屋、さらに強化しておいたんだね。
これなら、安心です。d(^-^)!

昨日、【猫カフェ】って本借りてきました。
momonyanさんとこは、どんなにするのか
なぁ。。楽しみだなぁ♪
ハル
2007/10/31 14:26
CM大賞ものだよ!(爆笑)
いいなーとっても今年サイコー傑作にゃん
酒があわない青空家族だけど
招猫で商売繁盛するよ。智ぴいさんがんばって。
コロリン
2007/10/31 14:37
ひろぶぅさんへ
床で倒れているのはピンポ〜ン♪ちゃちゃ
で〜す。カラーつけたまま爆睡です。
ウィスキーやバーボン、かなり水で
薄めないと飲めません。それでも酔って
しまって。で、あんなコメントを(恥)
ビールなら美味しく飲めるんですけどね〜。
クゥーッ!!”(*>∀<)o(酒)" CM知ってますか?
いい感じですよね。お店、開業したら
ぜひ、遊びにきてくださいね♪猫小屋、
今は、じゃこだけいます☆
momonyan
2007/10/31 14:37
さなさんへ
Σ(-`Д´-ノ;)ノ?! おぉ!知ってますか?
最近もやってましたよね〜。
色々なバージョンのCMがあるみたい。
渋くってかっこいいですよね。小林亜星の
作曲だとか?!猫小屋、棚とかを作って
あげたいんだけど、まだ考えちゅうです。
外からですか?では、写真を撮りますね。
お店、頑張りま〜す♪開業したらお知らせ
するので、ぜひ来てくださいね〜。
momonyan
2007/10/31 14:53
みずねこさんへ
オマケ、見ましたか?可愛いでしょ。
氷がカラ〜ンって鳴るとこから始まる
んです。CMは、最近もやってましたね。
お父さんと、娘のやつだったかな?
音楽が大人っぽいのでいい感じのCMに
なっているような気がします♪今回の
ダルマ(って言いますね)の横にいるのは
にゃんたろうで〜す(=゚ω゚)ノニャーン♪
ジャズと猫って組み合わせがけっこうある
んですよね。『猫』は使いたいかな〜なんて
思っているんですが、どうなるか分からない
です。昼間ですね〜。頑張りますね♪
momonyan
2007/10/31 15:14
rossoさんへ
懐かしいCMですよね〜。ウィスキーとか
バーボンなどのCMって渋くて大人って
感じでかっこよくないですか?
あまり飲めないけど。rossoさんはバーが
いいのですね。何を飲むのかなぁ♪
私はビールぐらいですね〜。来た人が
落ち着ける、ゆっくりできるようなお店が
夢です(・∀・。)(-∀-。)ウン♪ 寒くなって
きたので、猫はくっついて寝るようになって
きましたね。仲がいい悪い関係なく暖かければ
いいのでしょうね。
momonyan
2007/10/31 15:20
kazuさんへ
なつかしいですよね〜o(*^▽^*)o~♪あはっ
私も思いましたよ〜。タイトル考えて
いたとき、石川さゆりの歌。頭から
離れなくて、「ウィスキーはいかが?」って
なってしまいました(笑)猫小屋、大丈夫
でした〜。すっごい風でしたよね〜。
ビクともしなかったです。よかった〜♪
momonyan
2007/10/31 15:23
さんたんさんへ
。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ酔っ払いだらけ
で〜す。って、違うかにゃ〜?
お酒禁止って、さんたんちゃん若い頃
どんだけ飲みまくったの〜。バーボン
ストレートとか?バーボンもウィスキーも
若い頃は飲んでたんだけど、飲みすぎて
二日酔いがひどくてそれ以来飲めなく
なったんだ。私はね。今はビールばっか。
お店、絶対に実現したいの。大変だとは
思うけど頑張るからね♪トップ、
気づいてくれた?ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
横幅変えたから、前のは使えなくなっ
ちゃって。嬉しいよ〜。ありがと☆
momonyan
2007/10/31 15:30
kuesuさんへ
(´ ▽`).。o♪♪ ボケ〜 って
酔っ払い介抱してくれる〜?喜ぶよ♪
夢、立ち向かっていくのも大変だけど、
夢が夢で終わらないようにしないと
いけないよね。な〜んて。夢は、実現
させないといけないのだ〜。大変だけど
智ぴぃも燃えているし頑張るからね♪
猫小屋、何とかできたよ〜。全然
器用じゃないけどd(≧∪≦●)ネッ!あとは、
棚とかを作ってあげれば本当に完成です。
momonyan
2007/10/31 15:36
ハルさんへ
O(≧∇≦)O イエイ!! 知ってる?
多分ね、皆知っているんじゃないかな〜
って思っていたんだ。CMってなんとなく
見てたり聞いてたりするけど、けっこう
記憶に残っていたりするんだよね♪
タマちゃんと同じで、カラーつけたまま
爆睡中のちゃちゃです。ねっ。優しいから
ちゃちゃの周りにはいつも誰かいるんだよ。
頼りになる兄ちゃんっていうか。
それが疲れちゃったりするのかなぁ。
猫小屋、バッチリです♪『猫カフェ』って
本、本屋で見たよ〜。吉祥寺の猫カフェ
には行ってみたの。可愛かったけど、
お客さんが暗いというか。なんとも言えない
雰囲気だった(汗)でも、猫は本当に
可愛かったよ〜♪
momonyan
2007/10/31 15:42
コロリンさんへ
ぉお(゚ロ゚屮)屮 CM大賞もの?わぁ〜い♪
サントリーさんからお誘いこないかな〜。
な〜んてあるわけないか∵ゞ(≧ε≦; )ぶっ
青空家族だからね〜お酒って感じじゃ
ないよね。でも、けっこう飲むのよ〜。
おかしくはならないけどね。(多分)
昼間は、美味しい珈琲を出して夜は
落ち着いて1人でも来れるようなお店が
できたらいいなぁって思ってます♪
momonyan
2007/10/31 15:47
途中経過の時みたいにニャンが首出せないようになってるのね(*^_^*)
みんな勢揃いしていたら、眺めは凄いね(^。^)y-.。o○
楽しみ♪
お店オープンしたら知らせてね(^_-)-☆
私も年下のパパさん連れて行くよ(*^^)v
年下っても5歳だけど!(#^.^#)
さな
2007/10/31 16:33
さなさんへ
そうなのよ〜♪だってラティスで
絶対に顔なんか出ないって思っていたのに
ビックリだったから、これは何とかしない
といけない!って思ってね。もう、どんなに
頑張っても顔は出なくなったよ〜。
お店、頑張るからね。来年中にはって
思ってるんだけどね。5歳年下か:;。+゚☆(///ω///)★゚+。::早くお会いしたいわぁ。
我が家は13歳でしょ。1歩間違えると
親子だよ〜(泣)
momonyan
2007/10/31 17:11
13歳下の旦那さんに見染められる素敵な魅力があるんでしょうね(*^_^*)
momonyanさん是非お会いしたいですね(^。^)y-.。o○
さな
2007/11/02 20:08
さなさんへ
魅力なんて全くないですよ〜(爆)
生まれたときから顔が変わってないって
言われるぐらいアホなだけで〜す。
そうですね♪是非お会いしたいです!
momonyan
2007/11/02 20:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ウィスキーはいかが? aozora 猫軍団との楽しい日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる