aozora 猫軍団との楽しい日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 犬と猫♪

<<   作成日時 : 2007/10/31 17:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

今日は、久しぶりに猫軍団、ごん田と田とご対面〜。・∀・)ノ゛ こんつぁo

画像


分かりますか?にゃんきちの後ろに田がいます。
にゃんきち、気づいていません。

画像



おっ!気づきましたね〜。

画像


かなりの至近距離です!けっこう大丈夫なんですね〜。

画像


じゃこも登場〜。あまり怖がってません。

画像


にゃんたは、ちょっと遠くから観察。おっ!双子かぁ〜。

画像


にゃんきち『思ったより怖くないね』
にゃんたろう『うんうん。近くにはいけないけどね』

画像


目の前に田がいるのに余裕で御飯を食べてるちゃちゃ。

画像


田『こんにちは〜』
たろう『ギョッ!Σ(・oノ)ノ 』
ちゃちゃ『(*)´ー`(*)”モグモグ 』


ごん田と田も吠えたりしないし少しずつでも仲良く皆で遊べる日が来ると
いいなぁ〜。

人気ブログランキングへ応援お願いします。

にほんブログ村猫ブログ猫多頭飼いへ
ランキングに参加しています。応援お願いします

画像


ももと、にゃんきちの2ショット♪
ももは、にゃんきちには怒りません。何故かというとあまり動かないからです。
ももにとっては害が1番ないのが、にゃんきちなんですね〜。

逆に、ももに、ちょっかい出すのは、まろ・にゃんた・にゃんこ・にゃんすけです。
イタズラっ子ですね〜。

今日から、バレーボール練習復帰しま〜す。
いきなりハードになると、もしかしたら同じ場所痛くなるかもしれないので、
じょじょにやろうかなぁって思ってま〜す♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
今日からバレー再開?
無理しない程度にね。

そうか〜猫小屋でごん田ちゃんと田ちゃんにご対面できるんだね。
このまま仲良くなれるといいね。
ってどうやって?(笑)

あ、ポチッポチッはしたからね♪
ジェイエイ
2007/10/31 17:21
猫小屋で対面できるんですね!(^^)
みんな、興味ありって感じですね!!
ごん田くんや田くんもほえないし
仲良くなるかもしれませんね♪
ももちゃんの猫団子ですね!!
にゃんきちくんとは仲良しなんですね
やっぱり猫団子はかわいいな♪


ミィママ
2007/10/31 19:25
こんつぁ!
意外と怖がらないんですね〜こっちむいてる田くんが可愛い。
ちゃちゃちゃん、カラーとれたんですね!元気になりましたか?やっぱりとってもマイペースなんだな。。ちゃちゃちゃん。。
あと猫だんご!みごとな丸ですね。うちは丸にならないよ(涙)横並びばっかしです。

バレーボール、頑張ってますね!怪我、ぶり返さないようにしてね!ふぁいとー
トモ
2007/10/31 19:42
おぉ〜なんとなく近づいても大丈夫なようで、じゃこちゃんも興味津々だ。田ちゃんの方も不思議そうに見てるよぉ(´∀`σ)σ
うわぁ〜久しぶりのももさん、にゃんきち君との猫団子だぁ、ゆったりしてるにゃんきち君となら大丈夫なんですね。
そうですよ〜少しずつ慣らして、バレーボール気を付けて再開してくださいね。
あの〜ご飯の器がおいてある台が素敵ですね。
ひろぶぅ
2007/10/31 21:25
この頑丈な猫小屋のおかげですかね♪
ずいぶんと興味津々な感じです(^^
バレー再開とのこと・・・くれぐれも
気をつけてくださいね(><
今日は目を休めたいので短コメ&ぽちで
失礼しますね☆


kuu
URL
2007/10/31 22:05
ちゃちゃ君、ご飯食べてるから、カラー
外してもらってるのかなぁ。
こんなに大らか感じなのに、おハゲを
つくちゃうなんて、分かんないもん
だなぁ。。。
猫小屋が出来て、よりワンちゃん達との
接触出来るようになったし、どんどん
慣れていくかもねd(’v`*)b
実家の犬も自分ちの猫には吠えたりしな
かったもん。でも、猫のほうが威張って
たけど〜((ヾ(∀´* ) アヒャヒャヒャヒャ
ハル
2007/10/31 22:54
ワンちゃん達とは交流があまりないんですね。
両方飼っている人が、ネコちゃんのほうが気が強いと言ってました。ネコちゃんのなかでも、オスよりメスのほうが気が強い!これは人間と同じ(>_<)我が家も人間二人と、ネコ2匹が強いです(^.^)
バレーボール気をつけてくださいね。
rosso
2007/10/31 23:42
犬は怖い。猫にとってほんと怖いはず。
なのにこれだけよれてるのは。猫ハウスのおかげですね。
ほ〜れ、きてみろよ!っていっているような。
nayam
URL
2007/11/01 01:11
田くんも、猫ハウス内のにゃんSには興味津々なのかな。
仲良く遊べる日が来るといいですね。
家ははなざわの方が強気です(笑)。
にゃんきちくんの後ろ姿、初めて見ました。
大きな水玉模様がプリティでーす♪

バレー再開ですか、頑張ってください!!
怪我に気をつけてね〜。
おかか
URL
2007/11/01 04:28
ジェイエイさんへ
ありがとうございます。バレーを再開
するにあたって、毎日ストレッチしていました。それもよかったのか、どこも痛まず練習ができました♪今までは、もっと遠くから対面していたけど、すごい近くで対面できたので、もしかしたらお互いになれて仲良くなってくれるかなぁって☆えっ?ムリ?(笑)ポチ♪ありがとうございま〜す。嬉しいです!!
momonyan
2007/11/01 12:01
仔猫たちは以前はわんこたちを怖がっていませんでしたっけ?
柵越しとはいえ、こんなに近づけるように・・・
ごん田や田くんは気持ちが優しそうなワンコなので、猫たちが大丈夫なら仲良くなれそうですね。
でも、得てして、猫の方が気が強かったりするんですね。
一度痛めたところはクセになりがちです。
バレーボールは様子を見ながらやったほうがいいですよ。
みずねこ
2007/11/01 12:53
こんにちは〜l(^^♪
猫小屋にいると、ワンちゃんと御対面ができるのですね。
以外に恐がらないのには驚きです。見たことはあるので、少しは慣れているのかしら?もっともっと慣れてくいれたら、きっと楽しいですよね。
ちゃちゃ君、カラー外れるようになったのですか?良かったですね。
ももちゃん、一緒にいても大人しくしてくれるといいんですね、うちもですよ〜。
福が大人しく寝ていたりすると、みんな傍で寝ていても怒りませんが、遊び始めると、なにしろ乱暴者なので、みんにゃ嫌がって怒ったり逃げたりしています。大人猫は落ち着きたいんですね。
cyacya
2007/11/01 13:42
ミィママさんへ
ごん田と田は、全然猫達に攻撃態勢
じゃないんです。尻尾をブンブン振っているし、一緒に遊ぼうよ〜って感じなんです。
でも、やっぱり猫達は怖いんでしょうね。
大きいし、動きも激しいから。毎日でも
対面していれば仲良くなれるかなぁ。
もも、にゃんきちは何もしてこないから
大丈夫みたいですね。
momonyan
2007/11/01 13:49
益々素敵なmomonyan(=^ω^=)ハウスだね♪
私も仲間にいれてくろ(まだ言ってるよ)
そのにゃんきち★の後ろからギュとしたい〜(( ̄▽ ̄;) ←momonyanちゃん。
ごん田くん、田くん優しくて大きな心の持ち主だから、猫軍団と仲良くできそうだね!
この写真でも、そんな感じがするよ。
◎バレー再開したのね?油断せず、気をつけながらね!!ファイトー(≧▽≦)ノ
さんたん
2007/11/01 14:13
トモさんへ
ごん田と田は攻撃するっていうよりも
猫達と一緒に遊びたいよ〜って感じに見えますね。でも、動きも激しいし、大きいから猫達はちょっと怖いみたい。でも、いつも傍で対面しているうちに仲良くならないかなぁ。ももと、にゃんきち仲良しでしょ〜。つぶあんちゃんももっと寒くなったら丸くなって一緒に寝るかもしれないですよ♪バレー久しぶりで楽しかったです。
momonyan
2007/11/01 14:57
ひろぶぅさんへ
田の顔はよく見えますね〜♪優しい顔立ちなので猫軍団も怖くなかったのかな。じゃこも、すごく興味ありそうでしょ☆ももは、娘の部屋にいることが多いので、写真も少ないけど、元気にしてますよ〜。にゃんきちとは、けっこう傍にいても平気なので相性もいいのかな。とにかく動かないからね〜(笑)バレー、昨日はいきなりハードだったけど痛くならなかったし、楽しかったです。でも、ムリは禁物ですよね。
momonyan
2007/11/01 15:13
kuuさんへ
目の調子がよくないのに、遊びにきてくれてありがとう。でも、無理しないでね。猫小屋を作るにあたって、ごん田と田との対面はあまり考えていなかったんですが、こんなに近くで接することができてよかったです。バレー、無理しないで愉しんで頑張りますね♪kuuさんも無理はダメですよ〜。
momonyan
2007/11/01 15:16
ハルさんへ
あたり!です。まだカラーはつけたままです。でも、ご飯食べたりお水飲むときははずしてあげないと無理ですもんね。今も、つけたままカーペットの上でグ〜グ〜寝てます(笑)天然っぽいのにね、はげちゃうなんて・・・。分からないことばかりだよね。やっぱり犬より猫のほうが強いんだろうね。気が強いのかなぁ。臆病なのか、どこでも犬のほうが逃げそうだね。
momonyan
2007/11/01 15:20
rossoさんへ
ごん田と田は外で飼っているので、こうやって離してあげないと対面はないんです。だからあまり会った事がないんですよ。声は毎日聞いているんですけどね。確かに犬は男で、猫は女みた(笑)昔は断然男のほうが強かったのにね。今の時代、女は強いですもんね〜(爆)
momonyan
2007/11/01 15:24
nayamさんへ
いつか、ごん田と田の背中にでも乗って写真なんて撮れたらいいのになぁとか、小さな?大きな?夢もってます(笑)猫10匹と犬2匹で集合写真なんて撮ったら楽しくないですか〜♪猫小屋越しだから怖くなかったようですが、何もなかったら猫たちパニックになるかも〜。
momonyan
2007/11/01 15:29
おかかさんへ
さっきから、おかかさんの写真が見れるようにってPCと格闘してました。でもよく分からなくて〜。頑張るからね!おかか家の、哲学ちゃんと、おかかちゃんが仲良く外にいるのが羨ましいのよ本当に。憧れだわ〜♪そうなの、にゃんきち水玉みたいでしょ。面白い模様なんですよ〜。バレー、無理しないように気をつけますね。
momonyan
2007/11/01 15:32
みずねこさんへ
前は、ウ〜ウ〜唸っていたり、逃げたりしてました。でも、こんなに近くになったのに、あまり怖がらなかったんです。あれ?案外大丈夫なのかなぁなんて思ってしまいました。仲良しになったら楽しいだろうなぁなんて思うのですがいつの日になるでしょうか(笑)はい!確かに1度痛めたとこはクセになりやすいですね。気をつけますね。
momonyan
2007/11/01 15:36
cyacyaさんへ
何度かあっているので、『何者?』っていう警戒心はなくなったのかもしれませんね。こんな感じでちょっとずつ仲良しになってくれると楽しいです♪ちゃちゃ、ご飯食べているので、カラーはずしたんです。まだ、ついたままなんですよ。ちょっとはずすとベロベロ舐めちゃうんです。よくなってほしいから、もう少しガマンしてもらわないと・・ですね。子供猫は、やんちゃですよね。大人の猫は、それこそ「ウザイ!」って感じなんでしょうね。ゆっくりしたいのに、周りでウロチョロはイヤなんでしょうね。福ちゃんも、まだまだやんちゃ盛りですもんね。でも、寒くなったらみんなで猫団子しないかなぁ☆
momonyan
2007/11/01 15:42
さんたんさんへ
『私も仲間にいれてくろ(まだ言ってるよ)』
に、爆笑〜!!いいのよ〜。いつまでも言ってね(笑)にゃんきち、ギュっとしてやって♪多分全然動かないから(爆)体がみょ〜にフニャフニャだから触ると面白いよ〜。ごん田も田も、結構おとなしいし、優しいからいつの日か仲良くなって、集合写真撮りたいぞ〜☆バレー、練習始まるとつい、ハッスルしちゃうけど、気をつけてやらないといけないね。ありがと。
momonyan
2007/11/01 15:47
おおおっ!黒と白のコラボだ〜(^v^)
にゃんきち君は性格が良いのね(*^_^*)
猫団子可愛い♪
バレーボール再開ですか!あまり急に無理しないでね(^_-)-☆
さな
2007/11/01 19:59
さなさんへ
そうだね♪黒と白だ〜v(@∀@)vィェ〜ィ
にゃんきち、性格がいいのかどうかは
わかんないけど、攻撃性とか、若い猫
特有のチャキチャキしたとこがないから
大人のももでも大丈夫みたいだよ☆バレー
あまり無理しないようにって思ってたんだけど
練習始まったらハッスルしちゃった。
momonyan
2007/11/02 14:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
犬と猫♪ aozora 猫軍団との楽しい日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる