aozora 猫軍団との楽しい日々

アクセスカウンタ

zoom RSS フライパン猫

<<   作成日時 : 2007/10/06 15:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 29

今、ねこ鍋がブームですね〜。
実は、我が家の猫軍団も鍋に入らないかな〜ってやってみました。
でも、誰1匹興味を示さず・・・残念。
そこで、使っていないフライパンを置いてみました。
かれこれ、2週間ぐらいたつかなぁ。
昨日、入っていました。
多分、お日様に当たったフライパンが暖かかったのかな。

画像


最初に入ったのは、じゃこでした。
背後に、にゃんきちが・・・・・

画像


次は、にゃんたです。
背後に、にゃんきち・・・

画像


にゃんすけは、あまり・・だったみたい。
背後に・・・

画像


にゃんこは、小さいので、ピッタリフィットだったみたい。
背後に獲物を狙う・・・・

画像


『でた〜!!』
にゃんきちず〜っと狙っていたんですね〜。

画像


画像


画像


画像


『フライパンって言うんだよ〜。料理を作るときに使うんだよ』

画像


画像


画像


そうだね〜。ちゃちゃは、体がでかいもんね。
ちゃちゃは、得意のちゃちゃ座りが1番いいんじゃないの?

人気blogランキングへ応援お願いします。

にほんブログ村猫ブログ猫多頭飼いへ
ランキングに参加しています。応援お願いします

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(29件)

内 容 ニックネーム/日時
おもしろーい!!!(#^.^#)
1匹が入ると次々に入りたくなるのね(*^_^*)
にゃんきち君、「どいて!!」ってやってるー!!( ^)o(^ ) で満足そうにしてる…(●^o^●)

最後のちゃちゃ座りでたーーー!!!パチパチ(^−^)
うーん!ちゃちゃちゃんはそのフライパンには無理かも!( 一一) その座りの得意技で充分だよー(*^_^*)
さな
2007/10/06 16:27
さなさんへ
そうみたい♪1匹入ると、つられるのか
どんどん入っちゃったみたいだよ〜。
面白いよね。にゃんきち、ず〜っと背後から
狙っていたみたい。入りたかったら最初に
入ればいいのにね(≧y≦*)
ちゃちゃは、どんなに頑張っても入れないので
ちゃちゃ座りが1番だよね☆羨ましそうに
見たいたよ♪
momonyan
2007/10/06 16:47
こんちは。
フライパンの方が、触った感じ、気持ちいいのかもですね。
日向に置いておくとぬくぬくだし。
熱いときはひんやりだし。
(´。_。)ゥミュ
ちゃぱす☆彡
2007/10/06 17:43
多数飼いは色々な子の色々な表情や絡み具合が見えて面白いですね(*^_^*)
にゃんきち君、段ボール箱に入って様子伺って、で、どい
て!どいて!ってして、占領するんだ( ^)o(^ )
ちゃちゃちゃんはどうしてそんなに下半身でかくなってしまったの??(*^。^*) 顔は小顔なのにね(^_-)-☆
さな
2007/10/06 18:38
う〜ん?寝てるふりしてにゃんきち君入り心地を探ってた?その顔見ると結構お気に入りヾ(≧∇≦)〃
こうやって見るとにゃんこちゃんが小さいのが良くわかる。
梨の箱、タオルが敷いてあっていい感じにベッドになってますね(*´∀`)
ひろぶぅ
2007/10/06 20:51
猫鍋ならず、フライパン猫!!
ヾ(o^▽^)ノ"ギャハハ♪
momonyanさんも、面白〜〜い♪
皆、本当に良いものに見えるんだね〜
だけど、丸いしサイズが合えば、フィット
して気持ちいいかもね。にゃんきっちゃんは
意地かな?((ヾ(∀´* ) アヒャヒャヒャヒャ
皆の表情がすご〜〜くいいです♪
こういうのやると個性も出て面白いね。
また、別バージョンでお願いしま〜す♪
ハル
2007/10/06 21:39
こんばんは。
ココでもネコ鍋ー!^o^
順番を待って待って・・・やっと入れたにゃんきち君が愛おしい。。。^^
ちゃちゃ君、次はでっかいフライパン、買ってもらおうよ、ねっ!
Fess
2007/10/06 23:16
「えぇーっ!ねこ鍋〜!?」と、ちょっとこわい想像をしてしまいましたが、かわいいねこ鍋で良かったです^^;
でもちょっと、ご無沙汰してる間にこんなブームがおこっていたなんて・・・
ちなみにわたしのブームは、復刻版のなめねこ免許証。
いつも財布にしのばせております(笑)
あっちゃん
2007/10/07 00:13
こんばんは!にゃんきち君のご満悦の顔がきゃわいいっ!本当に猫って狭いところが好きですよね〜。と言ってる間に、うちではゴミ箱にクリちゃんが入っています(汗)
ひとみ
2007/10/07 00:18
にゃんきちくん、白黒モノトーンにフライパンの
赤い柄がはえて素敵〜♪
ちょうど、お日様で温まって適温になってたんでしょうね。

ちゃちゃくん、君は君の道を行こう!!
おかか
URL
2007/10/07 13:53
こんにちは〜ヽ(^o^)丿
ねこ鍋?う〜ん、私も乗り遅れているようですね^_^;
して、みんにゃちゃん、フライパンに入ってみられたのですね。
おもしろ〜い、つぎつぎと入りたくなるなんて、そのフライパンって普通のですよね?
ピッタリサイズからはみ出しサイズまで、いろいろですね。にゃんきちくんも、気に入って入ってるけど、パッツンパッツンですね("▽"*) アヒョ
にゃんこちゃん、小さいのですね。
momonyanさん、サビは小さいって云われていたのですが、うちのサビツーは、^_^;結構成長してますです。
2にゃんとも、4キロは優に超してます。えっと、最近計ってないので、又ちゃんと体重測定したらお知らせしますね。にゃんこちゃんは何キロでした?
cyacya
URL
2007/10/07 15:50
かわいいです〜♪
にゃんこちゃん、ぴったりですね(^^)
一人入るとはいりたくなるのかな?
ちゃちゃくんは大きいから入れなかったのね
ちょっと残念ですね(^_^)
ミィママ
2007/10/07 21:14
うちもねこ鍋は入らなかったけど
フライパンっていいアイデア\(^▽^)/
猫さんってみんな鍋にないるのかと
思っていたけど、
そうでもなかったんだね。
なんかちょっと安心^^;

にゃんきち君、ずっと狙ってたのかぁ。
ねぇねぇ〜ってしてるお手手が可愛い♪
ジェイエイ
2007/10/08 10:05
。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
フライパンでも入ったの?
そっかぁ〜あったかいのかなぁ〜
でもmomonyanさんちも鍋に入りそうだけどなぁ。
家もしたいけど、第一に鍋がなくってね。
買うところからはじめないといけない。
∵ゞ(≧ε≦o)
kuesu
2007/10/08 14:15
かわええ〜〜〜〜〜〜〜♪
萌え〜萌え〜にゃんきち━(*´∀`*)━ !!!
壊れてる私・・・・
さんたん
2007/10/09 09:55
ちゃぱす☆彡さんへ
お返事遅れて。o.゚。(・ ・。`人)。o.゚。ゴミンネェ!!
鍋は全く入ってくれなかったので、
フライパンは?って置いてみたら入ってくれた
ので、嬉しかったです♪お日様にあたって
あったかいみたいだよ☆
momonyan
2007/10/11 15:02
さなさんへ
お返事遅れて。o.゚。(・ ・。`人)。o.゚。ゴミンネェ!!
そうですね♪1匹1匹、皆性格も違うし、
やることも何でも違うので見ていて飽きないです。
そんなとこが、多頭飼いのいいとこかなぁ♪
にゃんきち、ず〜っと入りたかったみたいだね。
後ろから狙っているもんね☆
momonyan
2007/10/11 15:05
ひろぶぅさんへ
お返事遅れて。o.゚。(・ ・。`人)。o.゚。ゴミンネェ!!
にゃんきちは、誰かが入ってどんな感じか
観察していたのかなぁ。入ったら、気に入っちゃった
みたいで、しばらくくつろいでましたよ♪
梨の箱は、みなのお気に入りだから既にボロボロ
なんだけど、何とか使ってま〜す。
momonyan
2007/10/11 15:07
ハルさんへ
お返事遅れて。o.゚。(・ ・。`人)。o.゚。ゴミンネェ!!
猫鍋、可愛いなぁって思って挑戦したんだけど
誰も入ってくれないから、いらないフライパンで
やってみたの〜♪丸まって入るのはいい感じ
みたいで、次々と入ってくれたから楽しかった〜。
別バ〜ジョン、考えてみるね〜♪
momonyan
2007/10/11 15:10
Fessさんへ
お返事遅れて。o.゚。(・ ・。`人)。o.゚。ゴミンネェ!!
ちゃちゃも、入りたそうに見ていたけど、
どう頑張ってもムリでした(笑)体が大きい
からね。にゃんきちは、ずっと後ろから観察
して、最後にど〜んとくつろいでいました♪
でっかいフライパン?どうしよっかなぁ(笑)
momonyan
2007/10/11 15:12
あっちゃんさんへ
お返事遅れて。o.゚。(・ ・。`人)。o.゚。ゴミンネェ!!
猫鍋、いまや大人気で、テレビにもよく
出てますよ〜。本当に可愛いんです。
でも、鍋には入ってくれなかったので、フライパン
にしたらバッチリでした。なめ猫、懐かしい
ですね〜。今でも、駄菓子やさんとかに行くと
売ってますね☆
momonyan
2007/10/11 15:14
ひとみさんへ
お返事遅れて。o.゚。(・ ・。`人)。o.゚。ゴミンネェ!!
おぉ!クリちゃんがゴミ箱に入って
いたんですね。可愛いだろうなぁ☆
にゃんきち、満足そうな顔をしているでしょ。
すっかりフライパンが好きになったようですよ。
ひとみ家も試してみたらどうかな〜。
momonyan
2007/10/11 15:16
cyacyaさんへ
お返事遅れて。o.゚。(・ ・。`人)。o.゚。ゴミンネェ!!
ねこ鍋は、ネットで有名になったようで、
今では、色々なテレビでやってますよ♪
可愛いんですよ〜。全国に挑戦する人が続出
らしいです。その中の1人が私で〜す(笑)
鍋は無理だったけど、フライパンはOKでした。
ももちゃんと、ちゃあちゃんは大きいんですか。
にゃんこは、今は計ってないんですが、多分
3キロちょいだと思います。くろも小さいんですよ。
2匹は、何キロかな〜。計ったら教えて
くださいね♪
momonyan
2007/10/11 15:21
おかかさんへ
お返事遅れて。o.゚。(・ ・。`人)。o.゚。ゴミンネェ!!
もう、ボロボロになって使えなくなった
フライパンなんですが、捨てないでよかった〜
って思ってます♪にゃんきち、ちょっと窮屈
そうだけど、くつろいでいました☆
ちゃちゃは、壁が好きなので、入れなくても
その場でくつろいでね〜ですね♪
momonyan
2007/10/11 15:27
↑、順番間違えちゃってごめんなさい。
momonyan
2007/10/11 15:28
ミィママさんへ
お返事遅れて。o.゚。(・ ・。`人)。o.゚。ゴミンネェ!!
にゃんこちゃん、こうやって見ると
小さいのがよくわかりますね♪小さくて
可愛いんですよ〜。やっぱり、最初は見たことが
ないものは、警戒するのかなぁ。1匹入ると
次から次って感じでしたね。ちゃちゃは、
どうやっても入れませんでした。
momonyan
2007/10/11 15:30
ジェイエイさんへ
お返事遅れて。o.゚。(・ ・。`人)。o.゚。ゴミンネェ!!
ミューちゃんも入らなかったんですか?
我が家にある鍋は、サイズが小さかったみたいです。
もっと大きい鍋があれば入るかな〜って思う
んですが、わざわざ買うのもな〜って。
フライパンは、サイズもよかったみたいですね♪
にゃんきち、ずっと入りたかったんでしょうね☆
momonyan
2007/10/11 15:33
kuesuさんへ
お返事遅れて。o.゚。(・ ・。`人)。o.゚。ゴミンネェ!!
ジャストサイズの鍋がいいんだろうね。
本家の猫達は仔猫だったからスッポリ入れた
んだろうね。でも、わざわざ買うのもな〜って。
kuesu家、み〜んな入っていたら可愛いだろうなぁ。
100均の鍋じゃ小さすぎるもんね。
数そろえたら大変だよね〜。
momonyan
2007/10/11 15:35
さんたんさんへ
お返事遅れて。o.゚。(・ ・。`人)。o.゚。ゴミンネェ!!
さんたんちゃんが壊れた〜(笑)
にゃんきちは、ずっと背後から様子を伺って
いるみたいでしょ。最後に入って、1番
くつろいでいたみたいだよ♪さんたんちゃんも
やってみて〜。
momonyan
2007/10/11 15:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
フライパン猫 aozora 猫軍団との楽しい日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる