aozora 猫軍団との楽しい日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋ですね。

<<   作成日時 : 2007/10/18 15:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 40

猫小屋製作に、毎日奮闘していたら、また1週間もたってしまいました。
実はですね〜。私が1人で作った猫小屋は、智ぴぃからのブーイングが凄くて
全部分解して1からやり直したんです(;≧皿≦)。゜°。ううううぅぅぅ
でも、今度は智ぴぃも手伝ってくれて、なんとかいい感じに出来上がってきました。

前より屋根が高い感じで、下の部分には網戸を貼り付けました。

画像


こんな感じで〜す♪ラティスだけでは弱いので、昨日は補強をしてました。
また、完成したら写真に収めますね。

ところで、すっかり秋ですね彡(-ω-;)彡ヒューヒュー
朝晩は寒いぐらいではないですか?
先日、家の前の森に行ったら、どんぐりが」いっぱい落ちていました。

画像


大・中・小と色々な種類のどんぐりです。
可愛いですね〜。

画像


帽子をかぶってますよ☆

画像


で、早速どんぐりで遊んでいます♪

画像


『これは何だろう〜?』

画像


お日様の光も気持ちいいし、楽しそうにしています。

画像


おぉ!光のシャワー!!

画像


まろは、相変わらずですね(笑)

人気ブログランキングへ応援お願いします。

にほんブログ村猫ブログ猫多頭飼いへ
ランキングに参加しています。応援おねがいします

先日、もも・くろ・まろ・ちゃちゃ・じゃこの予防注射に行ってきました。
先生に『うわ〜!皆大きくなったね。凄いな〜』と、驚いていました。
帰るときに、『あとの5匹も元気?』って。『すごい元気です!』と答えると
喜んでいました♪先生も、本当に10匹も世話ができるのか心配だったのかなぁ。

ブログ放置の間に、バレーボールの試合もありました。
惜しくも準優勝。残念でした。次は、21日の日曜日にまた試合があります。
頑張ってきますね〜!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(40件)

内 容 ニックネーム/日時
momonyanたん、お疲れさま♪
手作りの猫の小屋☆愛情一杯で
みんな喜んでるね゚+。:.゚ヽ(=´▽`=)ノ゚.:。+゚
どんぐり、可愛いね♪お家の前の森?
子供に戻りそうだ〜にゃ。
にゃんきちくん見たら癒されて泣けてきたよ。
さんたん
2007/10/18 16:07
光のシャワー気持ち良さそう、それに日向ぼっこ、まろちゃんいいわぁ〜和みます。
素敵なの完成しましたね、お疲れ様でした。
帽子かぶってるどんぐりって可愛い
(*´∀`*)ゞ
バレー準優勝でも凄いですよ、今度も
♪(*^ー゜)v(*^▽^*)*☆ガンバ☆♪
ひろぶぅ
2007/10/18 16:33
さんたんさんへ
愛情だけは溢れるほどあるんだけどね、
なんせぶきっっちょだから、なかなか上手く
できなくて。愛情いっぱいの猫小屋って
感じかな♪どんぐり、家の前の道路にいっぱい
落ちていたの。車で潰されちゃってたから
森の中に行けばいっぱいあると思って♪
歩いているとポトポト落ちてくるんだよ。
さんたんさんの為に、にゃんきちは登場が
多くなっているかも〜。
momonyan
2007/10/18 16:38
ひろぶぅさんへ
やっぱり外は本当に好きみたいですね。
でも、まだ猫小屋の中の遊び場を作ってない
ので、これから台とか、色々作ってあげよう
かな〜って思ってます♪でもね、最近
ずっと窓が全開だと寒いんだよね〜б(´・ω・`;)ンー
もっと早く作ればよかったかな?って。
帽子かぶってるどんぐり、可愛いですよね。
バレー、日曜日試合だけど、足の筋を変に
しちゃって痛いです〜。
momonyan
2007/10/18 16:42
嬉しいよ!ありがとにゃ〜♪
足、大丈夫??冷やさないようにね!
無理しちゃ〜だめだよん。
試合頑張ってd(´∀`*)ネッ!!
(ポチっしにまた戻ってきた)
さんたん
2007/10/18 16:50
完成間近ですね。
立派な猫小屋ですね。
早く見に行きたいです。
ドングリは、歩いているとボトボト落ちてきますよ。
当たると結構痛いんだな。
にゃんこたちも興味津々ですね。
バレーボール、準優勝でもすごいと思うけど・・・
やはり、優勝ですね!
頑張ってね。
みずねこ
2007/10/18 17:02
あちゃー、一からやり直しですか〜。
どうも、お疲れさまでした。
その甲斐あってか、外観も素適ですよん。
そして中でどんぐりにじゃれる皆さん!!
にゃんきちくんが特にかわゆい〜♪
光のシャワーもすごく綺麗です。
よく撮れましたね!!
おかか
URL
2007/10/18 21:18
一からやりなおし・・・(>_<)
でもがんばられたのですね。
外観もきれいにできていい感じですね。
まろちゃん、きもちよさそうに寝てるし〜♪
どんぐりかわいいですね。
momonyanさんの所は自然が沢山残っているんですね(^O^)
ミィママ
2007/10/18 21:28
光のシャワーが綺麗です♪
試合、頑張ってきてくださいね〜
1からやり直しはそうとうしんどいですが(泣)
いい感じに仕上がりましたね、
凄いなあ・・。
これからニャンズもくつろげるでしょうね♪
しゃけ
2007/10/19 00:43
やっぱりこの中って気持ち良さそう♪
私も一緒に入ってお昼寝したいですっ(><
光のシャワーなんて最高じゃないですか☆
すっごく綺麗に撮れてますよ〜♪
試合、頑張ってくださいね!!
kuu
URL
2007/10/19 07:03
こんつわ!
外観を見ると凄いですね!
木漏れ日?が、とっても気持ちよさそう。
momonyanさんも、ここで、お茶を飲んだらおいしいかもですわっ。
(o≧▽゚)o
ちゃぱす☆彡
2007/10/19 09:14
やり直したということですが、素敵にできてますね。
ご主人もねこちゃんたちを愛しているのですね。
わたしもまねをして作りたいと申し出たら、夫も乗り気になってくれましたが、なんせ夏限定なのでどうかなぁということに…ベランダにも雪が積もるんですよ(>_<)
rosso
2007/10/19 10:09
おお!
やり直しと言うよりもヴァージョンアップ♪
ってことで(笑)

どんぐり、くぬぎなんて久々に見ました
毛糸の帽子被ってるみたいで可愛い☆
ところで他の方へのコメントで見たけど
足‥‥大丈夫ですか?
お大事にして下さいね (><。)
むぅきち
2007/10/19 10:53
そうか〜智ぴぃさんの手直しで
頑丈な猫小屋が完成したんだね。
\(^▽^)/
みんな嬉しそう。

足、お大事にね。
応援ポチッ、したからね。
ジェイエイ
2007/10/19 11:08
さんたんさんへ
足ね・・・かなり痛くなってきた(´_`。)グスン
こんなもんすぐ治るさ!なんて軽く考えて
いたのがよくなかったみたい。でも、明日も
練習、明後日は試合だから休めないし。
今日は、コンサートに行くので明日の午前中
にでも病院へ行ってくるね。さんたんさんも
ムリは絶対にダメだよ〜。ポチありがとう♪
momonyan
2007/10/19 11:43
みずねこさんへ
みずねこさんも、お父様がよくなると
いいですね。なるべく傍についていてあげて
くださいね。猫小屋、見にきてね♪
あまり近くで見るとん〜って思うかも?だけど
頑張りました!準優勝、私も凄い!って
思ったんですけど、メンバーの人たちは納得
してませんでした。見習わなきゃ!って
思いましたよ〜(・ω・`メ)(-ω-`メ)ウン♪
確かに、どんぐりあたると痛いですね。
momonyan
2007/10/19 11:48
おかかさんへ
やっぱり色々細かく検討してからじゃないと
ダメなんですね〜。私A型なんですけど、
おおざっぱというか、やりだすと暴走する
というか(汗)よくないとこですね〜。
どんぐり、持って帰ってきたらコロコロ転がる
から面白いのか皆で遊んでいました♪
にゃんきちも楽しそうでしょ。光のシャワーは
偶然撮れたんですよ☆
momonyan
2007/10/19 11:51
ミィママさんへ
今回は、屋根も高くなって気持ちいい感じに
なりました。凄く高い場所まで登っていける
ので、皆で上のほうまでよじ登ってますよ〜♪
いい運動になるかな。まろは、中でも外でも
この寝方ですね。1番丸々しているので、
ボールみたいですよ。私の家は一応東京都なんですが
自然はけっこうあるようですね。
momonyan
2007/10/19 11:55
しゃけさんへ
おおざっぱすぎる性格の私と、細かいことまで
考える智ぴぃとの差ですね(≧m≦*)ムプ
でも、今回は、柱もあるし頑丈になったと
思います。試合、足がかなり痛いけど、何とか
頑張りたいと思います。むぅきちさんの
トコで見た、しゃけさん、細くて羨ましい〜。
私のお肉あげたいぐらい!ジェイエイさんにも(笑)
momonyan
2007/10/19 11:57
kuuさんへ
本当は、もっと広かったらよかったんですけど
とりあえずは、外の空気を味わえれば
いいかなぁって。頑丈にはなったと思うけど
台風とかきたら怖いですね〜。
光のシャワー、逆光で撮ったから綺麗に写った
のかな?撮ってみたらおぉ!って思いました♪
試合、とにかく根性で頑張ってきますね。
momonyan
2007/10/19 12:02
ちゃぱす☆彡さんへ
そうなんです〜。私も智ぴぃに
『夏とか、ここでバーベキューとかよくない?』
って言ったんだけど、却下されましたρ(´ε`*)イジイジ外観も、前に比べて全部が頑丈になって
やり直してよかったかな〜って思ってます。
ちゃぱすさんのお料理レシピで、美味しい
料理作って、ここで食べたら美味しいだろうな〜。
momonyan
2007/10/19 12:07
rossoさんへ
だいたいどこのお宅でも、旦那様は猫達に
愛情があるけど、懐いてきれないな〜んて
感じみたいですが、こうやって一緒に作って
行くことがいいのかもしれないですね〜。
rossoさんも、旦那様と夏までに猫小屋の
計画をゆっくりたてて素敵な猫小屋を作って
あげてくださいね♪楽しみだなぁ。
momonyan
2007/10/19 12:10
むぅきちさんへ
そうだね!バージョンアップって思えば
いいんだね♪智ぴぃが猫小屋専用のキャット
タワーを買ってあげよう、なんてハッスル
しているからこれから楽しい遊び場になるよう
に頑張るね〜。足はね、足の付け根の筋を
おかしくしちゃって、周辺も変になってきて
ちょい辛いです〜。でも、試合は頑張るよ!
momonyan
2007/10/19 12:13
ジェイエイさんへ
私が1人で作っているときも、智ぴぃは
心配そうに見てたんですよ。でも、私が
どんどん作っちゃうから手を出さなかったみたい。
どうせ作るなら、頑丈でないとダメですもんね。
おおざっぱすぎる私の反省点。
足、ちょっと痛いので明日、病院へ行って
きます。ポチありがとう〜♪♪♪
momonyan
2007/10/19 12:15
♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ! 
(^^)//""""""パチパチ やっぱり
こういう大きなものは、二人で
やったほうが上手くいくかも。
台風のこととか考えると補強とか
必要だしね。それにしてもニャンコ
ちゃん達気持ち良さそう〜♪
頑張った甲斐があったよ!本当に!
(^^)/ロ≧☆チン!≦ロ\(^^)した
んじゃないの? 
ハル
2007/10/19 14:28
こんにちは〜(^O^)/
猫小屋ぐっとステキになりましたね。
これでもまだ、完成ではないのですか?
きれいにできあがっていると思ったのですが。
直にお日様が差し込んでくるし、風は感じられるし、
MOMONYANさんちのにゃんずは、ホント幸せですね。
うちも、この月曜にハナと福ちんのワクチンにいってきました。福ちん、はじめての注射は痛かったようです。
cyacya
2007/10/19 16:31
にゃんきち君光をたくさん浴びて気持ち良さそう(^_-)-☆
今日の午後に帰って来ましたよ(*^^)v
早くわかってたら会えたかも?って書き込み後から見て残念に思いました…機会があったらお会いしたいですね(*^_^*)
次回は2週間後に東京行きます(^−^)
さな
2007/10/19 22:26
こんばんは。
智ぴぃサマの愛ですね!軒の所なんてピッタリにカットしてますもん、凄げぇ!^o^
どんぐりー!実際にどんぐりなんて、数十年見てないですよ。ホント、環境最高!ですね。
Fess
2007/10/20 21:09
おひさしぶりです!
すごい!猫小屋!!みんなも喜んでますねー。。やっぱりお外は気持ちいいですもんね〜それにしても上手ですね。プロ?
どんぐりも今収穫時ですね。私もどんぐり拾うの大好きです。毛のあるどんぐりがうらやましい〜
バレーの試合、どうだったのでしょう?お疲れ様でした!
トモ
2007/10/22 10:21
おぉ!
こうなってたのね〜
って言うかこうなったのね(笑
外から見たら???だよね。
でもって猫が中に居たら目が釘付けに。。。

どんぐり、気を付けないと中から虫がいっぱい
           (((( ;゚д゚))))アワワワワ
kazu
2007/10/22 14:10
ハルさんへ
お返事遅れてごめんなさい。
そうそう☆やっぱり補強が大事だもんね。
何があるか分からないし、2人で作ったほうが
よかったんだよね。台風も地震も強風もね。
ラティスも今日補強が終わったよ。完成
かな〜。でも、後は遊び場の台とかを作るから
完璧完成ではないかな?
momonyan
2007/10/22 18:45
cyacyaさんへ
お返事遅れてごめんなさい。
この時点では、ラティス本体の補強ができて
いなくて、今日終わりました。皆が
外で喜んでくれている姿を見るとやっぱり
嬉しいですね〜♪作ったかいがあるというか。
ワクチン、けっこう痛いらしいですね。
あれは慣れるという物でもないし、ガマンして
もらうしかないんでしょうね。病院自体が
動物も人間もあまり行きたくないですもんね。
momonyan
2007/10/22 18:49
さなさんへ
お返事おくれてごめんなさい。
おかえりなさ〜い♪そうそう☆東京って文字が
目に入って、あ〜会えたのにな〜って思っちゃって。
病院は、東京のどこなんでしょう?私はテトママ
さんのように車もないし、美人でもないし
何でもない人ですが、ぜひ機会があったら
お会いしたいで〜す☆
momonyan
2007/10/22 18:52
Fessさんへ
お返事遅れてごめんなさい。
はははぁ〜。あの高い場所をぴったりにカット
したのも智ぴぃで〜す。私にはできないですね(恥)
今回は、補強の台や柱も購入したので、
頑丈になりました。よかったです♪
どんぐり、森の中でビニール袋を持って拾って
いる人もいました。そのぐらいたくさん落ちて
くるんですよ。可愛いのでFessさんにも
送ってあげたいぐらいで〜す♪
momonyan
2007/10/22 18:55
トモさんへ
トモさんのトコにも遊びにいけずごめんね。
バタバタ忙しくしてます。プロなんかじゃ
ないですよ〜☆素人です(笑)猫軍団のため
だけにハッスルした2人です。トモさんは
お仕事柄、自然の中に行く機会は多いんですよね。
どんぐりもよく見るのかな?可愛いですよね。
試合・・・惨敗でした(泣)
momonyan
2007/10/22 18:58
kazuさんへ
こうなったんで〜す。そうですよね〜
外から見たら「これは何?」ですよね(笑)
でも、いいので〜す。中で猫軍団が遊んでくれれば。
外観はともかく、中はガッチリ補強したので
バッチリになりましたよ♪どんぐり、そうそう。
虫がいるんですよね。でも、外に置いてあるので
できれば虫、見たくないです。
momonyan
2007/10/22 19:01
病院慶応行っています。
車なくても足があるし、大丈夫です(*^_^*)
私も事故以来車に運転できないし。
こんな私で良かったら是非機会があったら会いたいですね(^_-)-☆
さな
2007/10/23 13:21
初めまして!
Fessさんのところから飛んできました。

すごいですね。もともとはおひとりで創られたんですね。ビックリしました。我が家の主人も昨日は張り切って創ってました。でももちろん適当に。よくあんな適当な性格でちゃんとしたデッキになっていくもんだと感心しました。

夫婦の共同作業ってかんじで会話も増えますよね。
ほんと我が家と一緒♪
これからも楽しみにしてます。
ニャンコ係長の嫁
2007/10/29 07:27
さなさんへ
お返事遅れてごめんね。慶応病院って
どこにあるんだっけ???我が家は、池袋
から25分ぐらいです。電車でね♪
免許もないし、どこに行くのも電車や
マイちゃりだけど、会えたら嬉しいですね。
東京に来るときは、教えてね☆
momonyan
2007/10/29 14:35
ニャンコ係長の嫁さんへ
こんにちは〜。(´・ω・`)(´-ω-`))初メマシテェ*.。゚+
とは言っても、Fessさんのトコから覗きに
行ったことが何度もあるんですよ〜。
コメントは残さなかったけど、猫小屋製作
にホレボレしていました。表札?も猫ので
いいなぁ〜とか思っていました。私は何でも
自分で作るのが好きというか楽しいんです。
暴走しすぎて2人で作りましたが、また
共同作業も楽しいですよね♪ニャンコ係長家や
Fessさんのように立派な猫小屋ではないですが
我が家の猫軍団が喜んでくれれば嬉しいな〜って
思っています。
momonyan
2007/10/29 14:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
秋ですね。 aozora 猫軍団との楽しい日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる