aozora 猫軍団との楽しい日々

アクセスカウンタ

zoom RSS ちゃちゃのストレス・・・

<<   作成日時 : 2007/10/22 18:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 44

先日、病院へ予防注射に行ってきたとき、ちょっと前から気になっていた
ちゃちゃの体を見てもらいました。
元気もあって、食欲もあるのですが、やたらと体を舐めて毛がなくなって
しまった部分があるんです。
ストレスかな〜と思いつつ、猫同士の間に仲間割れ状態も全くなく
人間軍団も、とっても可愛がっているのにどうして?って考えていました。

画像


首の下、足、お腹など。

画像


画像


『ん?』じゃ〜ないよぉ〜。心配なんだからね!

画像


画像


画像


画像


画像


先生は、『これだけの猫数だからね〜もしかしていじめられ役ってことはない?』と。
私は、『ないですよ〜!すっごく面倒見もよくて優しいお兄ちゃんで仲良しなんですよ』と。
先生『優しすぎて疲れちゃってるとか・・・』
私『え〜。』

結局よく原因はわからなかったけど、多分、ちゃちゃは自分だけいっぱ〜い
可愛がってもらいたいのかなぁって。
キラキラボール遊びのときとかは、ちゃちゃだけ大喜びだし。
充分可愛がってあげているんですが、独占したいのかな。
確かに、1匹づつ思いっきり可愛がってあげていると、皆、順番待ちのように
可愛がってもらうのを待っているんです。
難しいですね〜。ここら辺が1番多頭飼いの難しいトコかも・・・です。
頑張ってエリザベスカラーをつけて治ってほしいですね。

人気ブログランキングへ応援お願いします。

にほんブログ村猫ブログ猫多頭飼いへ
ランキングに参加しています。応援お願いします

(★´3`)ノ★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*(★´3`)ノ★*♪

バレーボール試合結果〜。
足が痛くて病院へ行ったら『しばらく安静に!』って言われてしまいました。
『え〜!!今日も練習で、明日は試合なんです』って言ったら
『体とバレーボールどっちが大切なの!』って怒られました。
で、土曜日の練習は見学し、日曜日は試合に出てしまいました。
でも、試合中、痛みがひどくなり、(今回は、シニアの試合で、メンバーも9人しか
いなく、何が何でもでないと棄権になってしまうのです)
苦しみつつ、最後まで出ました。あ〜、結果は、負けました。

金曜日は、ザ・カルテットのコンサートに行ってきました。
ハービー・ハンコック(ピアノ)・ウエイン・ショーター(サックス)
ロン・カーター(ベース)・ジャック・デジョネット(ドラムス)のメンバーです。
マイルス・デイビスの遺伝子を受け継いだメンバーと言われています。
ロン・カーターは、タリーズコーヒーのCMにも出ていましたね。

ジャズ、全然分かりません。智ぴぃが好きなので、一緒に経験するのも
いいと思って娘も一緒に行きました。
はい!寝ました(笑)ジャズファンには、素晴らしいメンバーと演奏だったのでしょうが
『寝なさ〜い・・・寝なさ〜い』と言っているようでグ〜グ〜寝てしまいました。
すみません・・・

で、変わって今日、智ぴぃ、またライブに行ってます(元気やな〜)
ヘブンアンドヘル?だったかな?ブラックサバスです。
なんだか怖そうなお客さんが多そうだし、よくわからないので私はお留守番です(笑)

思うに、14歳にして、ローリングストーンズ・アイアンメイデン・ガンズ・ジャズと
経験している娘。将来はどうなるのでしょうか〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(44件)

内 容 ニックネーム/日時
あらら、エリザベスカラーとは大変。
ちゃちゃ君おはげちゃんになるほどペロペロですか、優しいのは良くわかります、いいお兄ちゃんですもん。だから甘えたくっても譲ってたりとかでストレスがあったのかな。早く良くなりますように。
バレーボールお疲れ様でした、足の方は大丈夫ですか、無理はダメですよぉ〜
親子でコンサートになんて素敵♪いろんな音楽聞いて将来楽しみじゃないですかヽ(*’-^*)。
ひろぶぅ
2007/10/22 19:36
ひろぶぅさんへ
エリザベスカラーは、先生が決めたのではなく
私たちが取り合えず付けたほうがいいかなぁって
やったんです。優しすぎて結果、ストレスに
なっちゃったのかな。心配です。元気もあるし
いっぱい遊んであげればいいのかな。バレーボール、
しばらくは、見学します。今では楽しみの1つ
でもあるしd(≧∪≦●)ネッ!
音楽、いいのですが、ジャズは眠かった〜Zzzz・・
momonyan
2007/10/22 19:44
ちゃちゃちゃん!びっくり〜優しすぎるなんて。。。エリザベスがストレスにならないといいけど。。難しいですよね。多頭飼いは。。うちは二匹でも大変ですもん。
早くよくなってね。
そしてmomonyanさん!大丈夫ですか〜試合お疲れ様でした!次回に向けて頑張ってね!
娘さんは、幸せさんですよー。。momonyanさん家が羨ましい!きっと良い刺激になっているハズ!!
トモ
2007/10/22 19:53
こんにちは。
バリボー残念でしたね。。。
次回は、体調万全でがんばってください!

ちゃちゃちゃんだいじょうぶかなぁ?
やっぱりストレスとかもあるのかもしれませんね。
人間でもそうだけど、たまにはひとりになりたいみたいなぁ。。。
ちゃぱす☆彡
2007/10/22 21:11
こんばんは。
うわわ、ちゃちゃ君!大変だ!
ホント、何が原因なのかちゃちゃ君に聞いてみたいですよね。こんな時、猫語が話せたら…ってまじで思います。
どうか良くなりますように!祈ってます。

お嬢さま、最高ですよ!^-^ 使い捨て、聴き捨ての音楽が多い今の時代、ホンモノに直接触れられるってのは、凄い幸せだと思います。ドンドン連れてってあげてくださいね!
Fess
2007/10/22 21:27
ちゃちゃ、エリマキトカゲ状態になってしまいましたね。当分不住だけど、頑張れよって!
nayam
URL
2007/10/22 22:36
猫のストレスってなかなか難しいですよね。
言葉が通じない分、しっかり見ていなくては
いけないけど、見てても分からないことって
多々あります。切ないなぁ。。。
猫の数だけ人間がいて、それぞれ1対1・・・
というわけにはなかなかいかないですもんね。

試合&コンサートお疲れ様でした(^^
kuu
URL
2007/10/22 23:04
ごめん、ポチッ逃げします。

ちゃちゃ君、お大事にね。
ジェイエイ
2007/10/22 23:43
(*´∇`)ノ こんばんは〜
ちゃちゃ君、カラー取り付けられちゃったの?
猫もいろいろあるんだなぁ。。。
ちゃんと観察してないといけないんだね。
タマも明日、カラー付けて帰ってきます。
ちょっと楽しみ♪ ナンチャッテε=┏(; ̄▽ ̄)┛
私の姉もバレーやってるんですが、足首に
ずっと痛みがあってもやってたら、アキレス腱
切れてたんです。 いろいろ立場もあると思う
けど、気をつけて下さいね。
ハル
2007/10/23 00:58
ちゃちゃ君やさしすぎ・・
おーなんていい子なんでしょうねーうちのすい吉にきかせたいです。ファルがはげたときは、アレルギーでしたね。カニ・ホタテ系でカイカイでした。
ちゃちゃ君はキレイ好きなのかなー。心配ですね。
優しい子だから余計に目が離せませんね。
よくなるようにですー。
娘ちゃんはとってもいい経験しているにゃんね。
偏見をもたない豊かな人になるとおもいますよー。
コロリン
2007/10/23 10:08
ちゃちゃく〜ん(;ω;)ごめんよ・・・さんたんがにゃんきち★だからいじけちゃった?ちゃちゃくんの事も一杯愛してるよ〜!早くよくなるように、祈ってるからね!momonyanたんの足も。大事にしてね(≧_≦)
コンサートに行くって、それでしたか((((*≧▽)///
ハービーにウエイン・ショター!!名前聞いただけでブルブルしちゃいます♪人間的にも素晴らしいから、音にも現れるんだろうね。って、寝てたって?(笑)
智ぴぃさんは、Bサバス?渋い!!ゴリゴリやがな♪
娘さん、感性豊かになるね!良いことだ!!行け行けGO!!GO!!私も子供が居たら一緒に行くのが夢だったから、momonyanちゃんが羨ましいな♪で、次はAEROに行こうね!ようこそ、禁断の世界へ・・・♪♪

さんたん
2007/10/23 11:06
う〜ん、やっぱりストレスなんでしょうね?
ネコも結構ストレス受けやすい子がいて、思い当たらないことでも、ストレス感じてたりするみたい。
あと、遊びで興奮した後とかに気持ちを落ち着ける為に、身体を舐めることはあるけど、禿げちゃうまでは舐めないだろうし。

我が家のなっちゃんも、家の中を工事した時に人が2日間出入りしてたらストレスで前足の付け根が禿げてしまいました。それでも、1〜2週間もしたら元に戻ってましたよ。
ちゃちゃくんも早く治るといいですね。
punkuma
URL
2007/10/23 12:35
抜け毛の原因はストレスですか???
ちゃちゃ君甘えたくてもつい我慢しちゃう優しいシャイな子なんですね。
カラーつけられてしまって少しの間不自由でしょうけど、綺麗な毛になる為だもんね(^_-)-☆
ガンバっ!\(~o~)/
私もジャズは聴くのは好きです♪ジャズのリズムが身体の中に入ってないから、弾いたりは出来ないけど、感性豊かなんですね(*^_^*)
音楽聴いて眠れるというのは脳にはとてもリラックス出来て良い状態なんですよ(*^_^*)
心地よく眠れて良かったですね(^_-)-☆
さな
2007/10/23 13:37
こんにちは〜(^O^)/
ちゃちゃ君、ストレスで身体を舐めてしまうのでしょうか?実はうちのエリも、今、おハゲが・・・
ええ、福ちんが来てからです。いつもはブラッシングのし過ぎで背中が薄毛になるのですが、今は前足の付け根の(外側)が10円ハゲになってます。っていうことは、やっぱりストレス??
なにか、ストレスの溜まらないよい方法を考えてあげないといけませんね、がんばれ!ちゃちゃ君、そしてエリ。

若いうちに いろんな音楽を聴く機会があるなんてとってもいいことですね。ステキな環境です。
cyacya
2007/10/23 14:17
ちゃちゃくん、エリザベスカラーですか、
不便そうですね。
ストレスはいろいろありますよね〜
みんながかまってもらいたいなんてうらやましい!
うちはかまわれたくないので・・・^^;
ちゃちゃくんはやくよくなりますように。
ミィママ
2007/10/23 15:53
トモさんへ
いじめられ役みたいな事言われたんですけど
しばらく様子を見ていても、今までも
そんな事なかったし、とにかく面倒見がいい
んですよ。甘えたいのもガマンしていたのかなぁ。
でもね、カラーつけるのも慣れたのか、
つけたままキラキラボールで遊んでいますよ♪
試合、残念な結果でした。怪我をするなんて
まだまだ修行しなくっちゃ!!娘にも
よい刺激になっているかな?次回は来年の
2月で〜す。
momonyan
2007/10/23 17:42
ちゃぱす☆彡さんへ
バリボー、残念でした。怪我なんてするなんて
気合が足りないですね!毎日、ストレッチ
とかしないとダメだなぁ。ちゃぱすさんなら
怪我なんてしないだろうなぁ。
ちゃちゃ、1人になりたいのかな???
う〜ん、でも、1対1だとすっごく甘えて
くるんだよね。ガマンしているのかな。
いっぱい可愛がってあげないと!だよね。
momonyan
2007/10/23 17:49
Fessさんへ
大変ですよ〜。Fessさんのちゃちゃ(笑)
本当ですね。猫達と会話ができたらいいのにって
いつも思います。そうしたら、ちゃちゃの
気持ちもちゃんと分かってあげられるのに。
私が言うのもただの親バカですけど、本当に
性格がいい子なので、ガマンしたり、優しすぎ
ちゃったりしているんでしょうか・・・・
本物の音楽。なかなか聞きに行く機会もないので
確かに娘にはいいことかもしれませんね。
ジャズ、メンバーの合図とかで、流れも変わる
ようで、面白かったですよ。ちょい寝ちゃった
けど(笑)
momonyan
2007/10/23 17:53
nayamさんへ
ちゃちゃ、カラー男になっちゃいました。
でも、最初は慣れなくてイヤだったみたい
でしたが、今日は慣れたようで、走ったり
ジャンプしたりしてました。
もう少し、ガマンして綺麗な毛が生えてきて
くれるといいんだけどなぁって思ってます。
momonyan
2007/10/23 17:55
kuuさんへ
日々、猫軍団を観察しているし、気持ちや
性格も把握しているつもりだったんだけど
やっぱり本当の気持ちをちゃんと理解してあげ
るのって難しいですね。人間同士だって
話せても分からないこといっぱいありますもんね。
ちゃちゃ〜、何があるの?って聞きたいです。
試合、今回のは大きな大会だったので、強豪
チームばかりで、惨敗でした。コンサート、
眠かったけど、楽しかったです。
momonyan
2007/10/23 17:59
ジェイエイさんへ
ポチだけでも嬉しいで〜す♪
わざわざ来てくれてありがとう!!
ジェイエイさんもムリをしないで体調を
崩さないようにしてくださいね。
momonyan
2007/10/23 18:00
ハルさんへ
タマちゃん、今頃カラー付けて帰って
きたかな?ん?明日なのかな?
やっぱりカラーつけると視界が狭くなるから
最初はいやがっていたけど、案外すぐ慣れる
ものなんだね。今日は、つけたまま遊んで
いるよ。お姉さんもやっているの?
アキレス腱が切れてた???怖いですね。
私は、長い間運動してなかったから、体の
あちこちが老化していたのかなぁ。すぐ
あちこち痛くなるんだよね。運動不足解消
のつもりで始めたけど最近はバレーが楽しいから
ムリをせずがんばるね〜!!
momonyan
2007/10/23 18:04
ちゃちゃくん、どうしちゃったんでしょうね。
マイペースで呑気そうだけど、ストレスねぇ・・・
う〜ん・・・
momonyanさんはみんなに愛情いっぱい接していると思うけど、それでも、難しいもんですね。
ジャズのコンサート、寝ちゃいましたか・・・
ジャズも、退屈とかいうんじゃなくて、結構耳に心地よいものもありますよね。
そうそう、最近聴いているミルトン・ナシネントのCDにも、ハービー・ハンコック、ウェイン・ショーターが参加していますよ。
娘さんも色々な音楽に接することができて幸せだと思いますよ。
みずねこ
2007/10/23 19:24
ちゃちゃくんには悪いけど、エリザベスカラーの中の、
不満顔、かわゆいです♪
愛情たっぷりで皆とも仲良くしてても、小さな心にはなんかストレスがあるんですね。
マンツーマンの時はmomonyanさんにたっぷり甘えちゃおうね!!

お怪我大丈夫ですか?
ドクターストップを振り切ってまでの試合出場。
惜敗、残念でしたね。
お嬢さん、ウタダヒカルのようになるかも♪
おかか
URL
2007/10/24 08:41
書き忘れました。
テンプレ、めっちゃ可愛いです♪
しつこく、おかか
2007/10/24 08:43
うちにも1匹チャチャがいます。まだ赤ちゃんのころ、まるで茶色の毛虫のような毛柄だったので、そう名付けました。やっぱり甘えん坊さんですね〜ご飯時は膝に乗るといって大騒ぎします。名前が似ると性格も似るのかな?
それから、kikiもたまに前足がはげぴーになってます。ちゃちゃちゃんとおんなじところです。やっぱり舐めすぎだったのかしら?
どう見てもほかのネコや人間にストレスを与えても受けることはないと思うんだけど(-"-)
お怪我くれぐれもおだいじに。
rosso
2007/10/24 09:14
ちゃちゃ君は優しすぎてストレス?
確かに多いと、一人だけにって構ってあげるのは
無理になるからね〜
毛が抜けるほどって言ったら
皮膚の病気かそうじゃないとすれば
ストレスって考えるよね〜
(゚ω゚)(。_。)ウンウン
kuesu
2007/10/24 13:24
コロリンさんへ
アレルギーもあるんですよね。
ファルちゃんは、カニやホタテがダメでしたか。
ちゃちゃは、キャットフード以外は食べないので
やっぱりストレスなのかなぁ。話ができたら
何でもしてあげるのになぁって思います。
難しいですよね〜。娘、素敵な大人になれる
かな〜。好奇心旺盛なので、とにかく一緒に
行って聞いてみたいみたいです。
娘も、ジャズは寝てしまったけど寝れるのも
またありかな?な〜んて。
momonyan
2007/10/24 16:54
さんたんさんへ
にゃんきちも、ちゃちゃも何にも考えて
ないようなボケキャラだけど、実は色々
考えて悩んでいたんだね〜。何だか今の
ちゃちゃを見ると切なくなっちゃうよ。
でも、凄く元気だし、走り回っているから
大丈夫かな♪おぉ!やっぱりジャズも知って
いたか〜。流石だね!智ぴぃの影響で初めて
買ったジャズのCDがハービーハンコックの
処女航海だったの。寝るとき聞くとス〜って
眠れてね。智ぴぃには、何で子守唄なの?って
言われたけど。で、コンサートで寝た曲が
処女航海だったのよ〜(笑)安眠だった。
ブラックサバス、素晴らしかったって。
エアロスミス、日本に来ないのかな?
momonyan
2007/10/24 17:00
punkumaさんへ
猫達のこと、全て分かってあげようって
思っていても、やっぱり言葉が通じないと
なかなか理解できないですね。難しいです。
なっちゃんは、明らかにいつもと違う生活に
ストレスを感じたんでしょうね。
確かに、遊んだ後とかは、舐めるのが激しい
です。歯でガジガジやったりしてますね。
早くよくなってほしいです。今は、2回の部屋
で、くろ母さんとグ〜グ〜寝てます。
momonyan
2007/10/24 17:04
さなさんへ
遠慮とか、譲っちゃうとかがあるのかな?
って思ってきました。弟や妹に何でも
先にやらせてあげるとか。ちゃちゃは、
『にゃんてっと』5匹が生まれたときも朝も
昼も夜も育児を手伝っていたの。オシリ舐めて
排泄してあげたり。まだ、ちゃちゃも4ヶ月
だったのに。ちゃちゃは個別にいっぱい甘えさせて
あげないといけないよね。
momonyan
2007/10/24 17:08
cyacyaさんへ
エリちゃんもなんですか?足のつけねは
舐めやすいのかな。そっか、cyacya家は、
新入り福ちゃんが来たから何だかいつもと
違うぞ〜って感じなのかな?ももも、1匹だった
けど、あっという間に10匹になってイライラ
していたけど、ハゲはできなかったからなぁ。
ももは外に遊びに行くから発散できてるのかな。
ちゃちゃも、エリちゃんも何か発散できることが
あるといいのかも!ですね。
momonyan
2007/10/24 17:11
ミィママさんへ
エリザベスカラー、邪魔ですよね〜。
1日中つけているのではないので、カラーが
別の意味でストレスにならないようにって
思ってます。でも、慣れるのも早かったので
よかったな〜って。ストレスの原因は分からない
けど、とにかく早くよくなってほしいです。
ミィちゃんも、ダーちゃんもかまわれるのが
嫌いなんて猫って感じですよね(笑)
momonyan
2007/10/24 17:14
みずねこさんへ
そうそう。のんきで、マイペースきゃら
だと思っていたんですけど、何を1人で
悩んでいるのか、分からないことだらけです。
ちゃちゃが、突然話してくれないかな〜なんて
思ってしまいます。ハービーハンコックは
ジャズ以外?なのかな、色々なジャンルの曲も
やっているので、けっこう好きなんです。
心地いい、そうなんですよね。心地よすぎて
寝ちゃうんです(笑)ミルトン・ナシネント?
ジャズなんですか?ウエイン・ショターは
疲れていたのか、メンバーにあおられてました。
4人が出てきた瞬間、「わ〜おじいちゃんだ」
って思いました。けっこうヨボヨボなのに、
あれだけの演奏をするなんて凄いですね。
momonyan
2007/10/24 17:19
おかかさんへ
おかかさんのブログに昨日遊びにいったら
何だか見れなくて。また行ってみますね。
そうなんですよ〜。カラーをつけられた時の
顔、ぶ〜ってぶーたれているでしょ(笑)
口も思いっきりへの字にしちゃって。
面白かったです。ちゃちゃに怒られちゃうかな。
バレー、もっと練習しなきゃ!って思いました。
でもね〜怪我もそうだけど、体がついていかない
んだよね。年だな〜って思っちゃいます。
momonyan
2007/10/24 17:23
おかかさんへ
テンプレ、可愛いよね〜。
ビッグさんは種類が多いから悩んじゃいます。
可愛いのも多くて楽しいですね。
momonyan
2007/10/24 17:24
rossoさんへ
ちゃちゃ、名前はやっぱり茶トラだから
とかが多いですね。甘えっこで、可愛くって。
何でも、猫の毛の模様で性格もあるような
ことを本で読んだことがあります。
茶色と白の模様の猫が1番人に懐くって書いて
ありました。我が家、茶と白が3匹いますが、
確かに甘えっこで人懐っこいですね〜。
kikiちゃんもですか?舐めすぎなのかな〜。
でも、あんなに必死に舐めなくてもいいのに
って思ってしまいます。
momonyan
2007/10/24 17:28
kuesuさんへ
それぞれ名前を呼ぶと尻尾をフリフリ
しながら近づいてくるから、毎日みなの
名前を何回も呼んで一緒に遊んであげるのね。
でも、ちゃちゃは、何だか妹や弟に優先して
いることがあるんだよね。どかどか来ちゃって
いいのにね。獣医さんは、皮膚病ではないって
言っていたから、多分ストレスだろうって。
難しいよね。会話ができたら1番いいんだけどね。
早くよくなってほしいです。
momonyan
2007/10/24 17:32
ちゃちゃちゃんあんたは偉い!
そんな小さい時から自ら育児のお手伝いをしていたとは!!!なんと優しい!(*^_^*)
それじゃ、我慢して上手く甘える事が出来ないで譲ってしまうのも無理はないですね…
優しい子なんだね(^_-)-☆いじらしいね…
さな
2007/10/24 19:18
ううむ、ストレスですか・・。
皮膚病じゃないなら
そうなりますよねえ・・。
アレルギーとかでもなさそうですもんね。
ちょっと「いいおにいちゃん」でいるのに
疲れちゃったのかな?
すぐ治ってくれるといいですね。
足、大丈夫ですか(泣)
本当に無理なさらないでくださいね〜
しゃけ
2007/10/25 02:11
ストレス・・・
ちゃちゃ君に限ってって感じだけど
色々あるのかな〜
一日も早く治るといいですね!
ハービー・ハンコック、ロン・カーターから
ガンズ、ストーンズ、メイデンまで
智くんって音楽のレパートリーが広いんですね〜
ビックリ!
kazu
2007/10/27 10:44
さなさんへ
そうなんですよ〜♪育児に積極的に
参加したり、兄弟の面倒見もすごくよくて
いい子だな〜って思っていたんだけど、
こんなになっちゃうなんて考えてもいなかった
です。カラーもすぐ慣れて頭がいいのかなぁって
話しているんだけど、色々考えすぎちゃう?
性格なのかも。どっちにしても、いじらしいです。
momonyan
2007/10/27 14:18
しゃけさんへ
皮膚病かな?とも思ったけど、先生が
違うっていうのでストレスなんだろうなぁって。
いいお兄ちゃんなんてやらなくてもいい
のにね。イジワルじゃ困るけど。あと、
「ちゃちゃ♪」っていっぱい呼んでもらえると
嬉しいみたいなことを発見!10匹いると
1匹だけ可愛がることはできないけど、
もっと1匹1匹をいっぱい可愛がってあげなきゃ
って改めて思った出来事でした。
momonyan
2007/10/27 14:22
kazuさんへ
そうなんですよ〜。ちゃちゃに限ってって
思っていたんですけど、こんなになっちゃい
ました。ももだって、急に10匹になって
ストレスたまりそうだけど、全然はげない
から、よっぽどなのかなぁって。
天然キャラだけど、実は繊細な子なのかも
しれないですね。智ぴぃ、好きな音楽から
過去に戻って調べる人なんです。で、幅が
広がったみたいですね。アイアン・メイデン
来年も日本に来るんですよ〜。もちろん
行きま〜す♪
momonyan
2007/10/27 14:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ちゃちゃのストレス・・・ aozora 猫軍団との楽しい日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる