aozora 猫軍団との楽しい日々

アクセスカウンタ

zoom RSS にゃんすけ、母と対決?

<<   作成日時 : 2007/11/01 17:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

今朝の出来事です。朝から、子供対、母のバトルがありました。


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像



『強くなる!』そう心に誓ったにゃんすけなのでした〜

にゃんきちが、途中でケンカの仲裁に入ったのに、ケンカは止まらず、長い時間
続きました〜。
それを写真に撮っている私って・・・・

後ろで、まろと、じゃこが目をまん丸にして見ているなかで、ちゃちゃ、1人で
ダンボールと遊んでました(笑)

人気ブログランキングへ応援お願いします。

にほんブログ村猫ブログ猫多頭飼いへ
ランキングに参加しています。応援お願いします

昨日は、ハロウィンでしたね〜。特に気にしてなかったんですが、
バレーボールに一緒に行っている智ぴぃの妹が「かぼちゃ〜かぼちゃ〜」と
言っていたので、かぼちゃのプリンを食べました♪
皆様は、どんなカボチャ料理を食べたのかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
あはははは!!たのしい!!!
どうしてケンカしたかったの〜?それよか外野が面白い!ちゃちゃちゃん(まだカラーしてましたね!)の『よ!負けたか?』が特にツボにはいっちゃった〜(笑笑笑)
猫さんがいっぱいいると、人のケンカも気にしてられない、って感じなんですね。
そうか〜ちゃちゃちゃん、ボールで遊んでたのかぁ(笑!)
トモ
2007/11/01 18:29
あっ!本当だ後ろで遊んでたじゃこちゃんとにゃんきち君がなだめてるのに、にゃんすけ君どうしちゃったのかなぁ〜?
それにしても身体は小さいのに、くろ母さんはどっしり構えて強いですね(^ー^* )フフ♪
ちゃちゃ君はマイペースで遊んでるし、それぞれで楽しいなぁ〜
ひろぶぅ
2007/11/01 19:05
にゃんこも親子げんかするんですか。
セリフがミョーに合ってて笑いました。
にゃんすけ、母ちゃんとやりあおうなんて、100年早いわヨ、とくろ母さんが言ったかどうか・・・
ハロウィン・・・ピンとこないですね〜。
お店に行くとジャック・オ・ランタンが並んでたけど、子どもがいないせいか、周りでは誰も、ハロウィンの“ハ”の字もでてきません。
みずねこ
2007/11/01 19:27
(=´∇`=)にゃん達の戦いが!
仲裁に入っても収まらなかったのね(笑
にゃんすけ!まだまだぁ〜だぞぉ〜!
ちゃちゃ・・・なかなか大物ですな!(笑
わが道を行く!って感じで周りで起こってる事気にしてないのぉ?(≧∇≦)ナハ♪
nori
2007/11/01 20:22
これは、人間が出ていかなくて正解かな。
現場写真激写でええよ♪ d(^o^)b ィィョ
やっぱ、クロ母さんにしても、ここの
ところはちゃんとしとかなきゃみたいの
あるもんね。
大家族だから、見られる光景だよね♪
羨ましいかぎりです。
それにしても、ますます、ちゃちゃくんの
ストレスって何ぞやって思う私です。。。
`s(-・-;) ?????
ハル
2007/11/01 22:44
こんばんは。
うはは!momonyanさんの台詞が絶妙ですね!
タイミング良く仲裁に入ってるにゃんきちくんも最高!^^
あ・・・チョット思い当たる事があるのであとでメッセします。(^o^)ゞ
Fess
2007/11/01 23:16
こんばんは〜
ケンカというか、じゃれてるというか、よくやってますよ。うちでも。
でも、結果はいつも同じではありませんか?気が強いほうが勝ち?ますよね(>_<)なんだか、勝ち負けよくわかりませんけど。どっぷりとのんびり暮らしているので、迫力ありません。momonyanさんのところと、よく似た雰囲気です。でも、毛が飛ぶのが困ります(-"-)
rosso
2007/11/01 23:35
どうしちゃったんでしょうね、
親離れ?
本当、セリフが絶妙で
笑っちゃいました(笑)
しゃけ
2007/11/02 12:30
トモさんへ
外野が面白いでしょv(@∀@)vィェ〜ィ♪
小さなとっくみあいはよくあるんです。
兄弟同士でも、親子でも。でも、チョイチョイって感じのとっくみあいで、そこにくろ
母さんが入ると緊張感が出てきますね。
母は強し!ですかね。ちゃちゃ、全く
眼中になさそうで、にゃんすけに一声、そんな感じに見えました(笑)
momonyan
2007/11/02 14:23
ひろぶぅさんへ
なだめているのは、にゃんきちと、まろ
ですね。じゃこは、最初から最後までイス
の上にいませんか?相変わらず目はクリクリにして見物してました(∩.∩)にんまり
にゃんすけは、臆病だけど、イタズラっ子なんです。だから、くろ母さんに怒られていたのかなぁ。本当ですね、体小さいけど、かなり逞しいです。
momonyan
2007/11/02 14:27
みずねこさんへ
親子げんかなんですかね?分からないけど
かなり激しいバトルでした。でもね、この前ににゃんたとくろ母さんが激しい追っかけあいをしていたんですよ。それを見ていたにゃんすけも調子にのっちゃったのかも?しれません。確かにくろ母さんに攻撃なんて100年早いですよね〜。ハロウィン、私もあまり考えてなかったです。智ぴぃの妹も若いので何かしたかったのかな〜って。
momonyan
2007/11/02 14:41
noriさんへ
外野がなかなか面白いでしょ♪仲裁に入っても興奮状態で全く収まりませんでしたね〜。にゃんすけは、臆病だけど、よくぞここまでやったな!って褒めてあげたいぐらいで〜す。まだまだくろ母さんにはかなわないですけどね。ちゃちゃは、マイペースっぽいですが、いまだ、カラーをはずせないです(泣)
momonyan
2007/11/02 14:48
ハルさんへ
正解ですよね?普段も息子と娘のけんかも絶対に止めないので、猫達のけんかも止めなくていいかなぁって(笑)くろと、子供達って今でも親子って感覚あるのかなぁ。もうないような気がするな。でも、くろも強いから絶対負けたくないんだろうな。ちゃちゃね〜。いつもこんな感じでしょ。1番ストレスなんて関係なさそうだったのにな。タマちゃんも大変だったけど、お互いに猫語が話せるようになりたいね。
momonyan
2007/11/02 14:54
Fessさんへ
メーッセージ、読みました。ありがとうございます。これからお返事しますね。セリフあってましたか?嬉しいです♪にゃんきちも、頑張って仲裁に入ったんですけど、ダメでしたね〜。巻き込まれるのが怖かったのか、そさくさと退散しました(笑)
momonyan
2007/11/02 14:59
家は親子だけど、しょっちゅうです。しかも喧嘩が半端じゃない。怪我で病院送りも何度かあり、今は部屋別にしているの。なんで親子なのに?っ胸が痛んだけど。(T_T)元々は単独行動だから、本能で子離れしたがってるんじゃないかって。まれにお家に居る仔もあるそうです。もう、親も子もないんでしょうね。切ないけど、現状かな。だから、仲良し親子を見ると微笑ましくて♪くろ母さんがまだ歯むき出して怒ってないから、たしなむって感じかな?
止めに入った、にゃんきち★流石だ君は♪
ちゃちゃくん、相変わらずマイペースなのね
(( ≧▽≦))
さんたん
2007/11/02 15:02
rossoさんへ
あ〜、とっくみあいになってグチャグチャになると、毛が飛びますよね。普段はみんな仲良しなので、じゃれあっているんでしょうね。親子けんかも、兄弟げんかも普通にあることですもんね。結果は確かにいつも同じですね。上から順位が決まっているような。全く相手にしない子もいますね。
momonyan
2007/11/02 15:03
しゃけさんへ
親離れ、子離れは終わってますね〜。もう既に親子関係がないような気がします。猫ってその辺どうなのかな。くろも、2歳になって大人の猫の仲間入りして、チョロチョロした子供達が目障りなのかもしれないなぁって。ももも、そんな感じですもんね。
momonyan
2007/11/02 15:07
さんたんさんへ
Σ(・ω・ノ)ノ!w えっ?そんなに激しいけんかをするの???怖いね〜。猫のけんかって、凄いもんね。人間でも止められないぐらい。生まれてからずっとなの?最初は仲良しだった?親離れ・子離れするころから母ってすっごく厳しくなるでしょ。もうこのぐらになると、親子って感覚はやっぱりないんだろうね。1匹対1匹みたいな感じかな。そうそう。くろ母さんは、そんなに威嚇してなかったよ。にゃんすけが1人できぃきぃ言ってただけ(笑)にゃんきち、頑張ったけど、だめでした〜。ちゃちゃ、面白いでしょ♪
momonyan
2007/11/02 15:12
おつぎはドラマ大賞です。
親子けんか・・反抗期なんてどうでしょうか
けっさく鼻ふくらまして笑ってしまいました。
コロリン
2007/11/02 15:15
コロリンさんへ
ドラマ大賞?ワーイε=ヾ(*・∀・)/
反抗期は、いつの時代でもありますもんね。
いいかも〜(笑)コロリンさんが鼻膨らまして笑っているのと同じで、にゃんすけ、かなり鼻が膨らんでいました♪見ていた私も笑っていました。そうそう、サントリーがCMの募集をしているんですね。にゃんたろうで、作ろうかな?って無理ですよね〜(ノ∀`*)ノ彡☆
momonyan
2007/11/02 16:01
母強しなんですね^^;
クロ母さんやりますね!!
ちゃちゃくん。。。
マイペースですよね^^;
カラーとれましたか?
ミィママ
2007/11/02 17:12
ミィママさんへ
母は強いですね。さすがです。
くろは、小さいけどかなり逞しいですね。
ちゃちゃ、ダンボールが体重で壊れかかっていて、ジタバタしながらも遊んでいます。
カラーは、まだですね。可哀想だけど、
もう少しやってないともとに戻ってしまうから。
momonyan
2007/11/02 17:40
母の威厳が…さすがです(^−^)
momonyanさんの文字入れが上手で状況がわかって面白かった(●^o^●)
でも、喧嘩の原因はなんだったんでしょうね?(^v^)
さな
2007/11/02 20:06
‥‥‥ちゃちゃくん
相変わらずのマイペースぶりと
『よっ! 負けたか?』 がツボw

あ、でも仕掛けたのに結局
スゴスゴと退散していく
にゃんすけくんの後ろ姿も‥ (^^;)
むぅきち
2007/11/03 02:27
さなさんへ
文字入れ、上手だった?よかった(笑)
くろ母さんは、肝っ玉母さんって感じで
強く厳しい母ですね〜。ケンカの原因は
特にないけど、皆で走り回ったり、
追いかけっこしてたら、にゃんすけが
興奮してたみたいです。
momonyan
2007/11/05 14:24
むぅきちさんへ
ちゃちゃ、後ろで何か1匹でゴソゴソと
動いてました♪何がやりたかったのか(笑)
よっ!負けたかって感じに見えるでしょ☆
そうそう!ケンカしかけたのに、結局
母にはかなわず、逃げるしかなかったみたい
だね〜。見てて面白かった!
momonyan
2007/11/05 14:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にゃんすけ、母と対決? aozora 猫軍団との楽しい日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる