aozora 猫軍団との楽しい日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 姉と弟の共同作業☆

<<   作成日時 : 2007/11/02 17:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 32

今日の、登場猫物
  
  姉・・・『じゃこ』
  弟・・・『にゃんきち』

画像


はーと

画像


は〜とに見えませんか〜。
じゃこと、にゃんきちの共同作業でした〜。

画像


可愛い寝姿ありがとう〜。

人気ブログランキングへ応援お願いします。

にほんブログ村猫ブログ猫多頭飼いへ
ランキングに参加しています。応援お願いします


昨日、猫軍団とどうしても一緒に寝たくて、布団を持って下の部屋に来ました。
で、朝まで10匹と一緒に寝ました☆
あったかくて、幸せだったなぁ。横側や、お腹の上、足の間、全員集合で、
可愛くて、最高に幸せでした。ちゃちゃは、カラーをしているのに、そのまま
布団の中に入って寝てました。

昔子供の頃に読んだ、猫の本で、寒い夜におばさんが1人で凍え死にそうだった
とき、飼い猫8匹ぐらいが、一緒に寝てくれて暖めてくれた、っていう
実話を見て、憧れていました。実現したぞ!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
はーと!!!(なんで、ビッグさんはハートの顔文字が使えないのだろうか??(-ω-;))
可愛いでしゅ〜(〃▽〃)
猫軍団と寝れるなんて、憧れちゃう♪
絵本になりそうだ。(≧▽≦)ノ
その本、実話なんだ?素敵だね!!
心がホンワカ温まります。(=^ω^=)  
さんたん
2007/11/02 18:02
momonyanさん、凍え死にそうだった
のねぇ〜〜((ヾ(∀´* ) アヒャヒャヒャヒャ
心が凍えてる時も、心があったまり
そうだなぁ。。。
これは、凍え死にそうじゃなくたって
ど真ん中で、寝てみた〜〜い♪
しかし、これだけいると、寝返りうて
ないんじゃないの?
私は、じゃこちゃんとにゃんきっちゃん
のど真ん中にも、顔モフモフもしたいぞ〜
うちの猫どもも、早くそうさせてくだ
さいよ〜〜(T^T)
ハル
2007/11/02 18:33
ハートだ♪ハートだ❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
共同作業可愛い♪
しかも私の大好きなにゃんきち君の出番だよ〜(^v^)
ほのぼの♪いいなあ(*^。^*)
さな
2007/11/02 20:12
『じゃこ』と『にゃんきち』。
なにを夢見てるんでしょうかね〜。
可愛いですね〜。
nayam
2007/11/02 21:56
猫って一生懸命に寝てるでしょう、その姿見るとほっとして(=^0^=)寒くなってきたけど、この写真見ると暖かくなるよ〜心がほんわり♪
10にゃん一緒にって動けないでしょう、それでも夢の実現だぁ!
昨日の記事、あんまり目が大きかったから間違えちゃったr(*^_^*; ポリポリ
ひろぶぅ
2007/11/02 22:11
おひさどすぅ!
うわうわ、にゃんこ10匹と一緒におねんね!?
やっぱりネコネコ天国ぅ!
これくらい涼しくなってくると、あったかいし、まぁるいのにさわるの、気持ちいいもんにゃっ! ハートはにゃんこのゲージツだ!
WARUKOmama
2007/11/03 00:34
いやー、見た瞬間、ハート♪って思いました。
うふふ、麗しい共同作業だわ〜。
お布団でにゃんこと一緒、いいなぁ♪
天然の湯たんぽが10個ですもんね。

あら、URLを入れるところがない?
なので、ここに  http://okaka.a-thera.jp/
おかか
2007/11/03 07:57
すてきなハートですね♪
じゃこちゃん、寝顔がうちのマルに似てます。おとなしくて、憶病なんですけど、性格似てませんか?
わが家では、たまにネコが家族の寝ている布団のうえを歩いてわたっていきます。重いです…
rosso
2007/11/03 11:04
かなり丸いハートですね。
頭と頭をくっつけて・・・いいですね〜・・・
猫布団?猫あんか?
10匹みんなと一緒に眠れたのですね。
足の間に入られると、ちょっと疲れるけど、これは幸せですね!
灯油も値上がりしましたが、にゃんこ暖房で暖房費、少しは浮くかも?
みずねこ
2007/11/03 12:00
オオォォォヽ(゚Д|゚д゚|Д゚)ノォォォオオ
ハートになってるよ〜
以前、しゃけさんちでも
ゆずごんさんがハートマークを描いてたけど、
見るとほんわかするよね。

\( ~∇~)/ エーーーッ!!
10にゃんと寝たの?\(◎o◎)/!
うわぁ〜すごい!
みんなの憧れだよね、それ。
ジェイエイ
2007/11/03 18:30
ハート!かわいい〜♪
猫のハートなんてかわいいすぎです(^○^)
10にゃんと一緒に寝れるなんてすごい贅沢ですね!
ほんと憧れます〜!!
ミィママ
2007/11/04 21:16
さんたんさんへ
そうそう、ハート使えないんだよね。
前やったら文字化けしちゃったもん。
ハートに見えた?可愛いでしょ♪あまりにも
可愛くてキュ〜トだったので、パチリと。
本、小学生の時に見たんだけど、まだ
家にあるよ〜。憧れてたから嬉しかったなぁ。
あったかかったしね☆
momonyan
2007/11/05 14:41
ハルさんへ
そうなの〜。凍え死にそうだったの〜。
って違うって(ノ∀`*)ノ彡☆でも、かなりの
冷え性だから手足は凍えてた(笑)
寝返りはできないよ。っていうよりも、
動けない?って感じかな(笑)だから、朝
少し体が痛かったのです。にゃんきちと、
じゃこのハート、タマちゃんと、ペコちゃん
もくっついてできるといいね♪
momonyan
2007/11/05 14:44
さなさんへ
ハートに見えるでしょ〜♪
すっごく可愛かったからニヤニヤしな
がら写真撮っちゃった。共同作業って
感じだよね。にゃんきちと、じゃこが
可愛い顔してハート作って寝てたから
思わずパチリ!だよね☆
momonyan
2007/11/05 14:52
nayamさんへ
そうですね〜。一体どんな夢を見て
いたんでしょうね。凄く、気持ちよさそう
で、スヤスヤと可愛らしい寝息が聞こえ
ました。何だかホンワカ気分でした♪
momonyan
2007/11/05 14:54
ひろぶぅさんへ
猫の寝ている姿って、本当に可愛くて
つい、起こしたくなっちゃったり(笑)
でも、可愛い顔して寝ているから、ゆっくり
寝かせてあげてま〜す。観察してみてて
ほんわかしてきますよね。本当に何を
してても可愛くて癒されちゃう。一緒に寝る
と、全く動けないです。翌朝、体が少し
痛かった(><)お目目がまん丸だったから
間違えちゃったのね(笑)
momonyan
2007/11/05 14:59
うんうん、ハートに見える!
こういう姿って見てて癒されるわ〜
写真撮ってにんまりだね。
猫と一緒に寝るのって暖かくて気持ちいいんだよね。
特にこれからの時期は最高かも(=^・^=)
kazu
2007/11/05 16:43
ポチ完了♪
はーとで寝るなんて可愛すぎるね(^_-)-☆
こういうの一人っ子のすももには羨ましいよー(*^。^*)
さな
2007/11/05 19:12
写真をみたとき、面白い形だなぁって思ったけど。
ハートとは。(笑)
よくできました!
nayam
2007/11/05 23:39
こんにちは。
へ〜〜ぇ、なんかとっても羨ましいなぁ……。
ぬくぬくだし、柔らかいし。
ムニムニしたいじょ!
(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
ちゃぱす☆彡
2007/11/06 00:03
本当にハートだ!
一緒に寝ているとホント暖かいですよね。
その代わり寝返りうてないんですけど。
ウチの子もたまに頭突きしながら寝ているけど、こんなキレイなハートになりません。
なにしろ、すずのすけが寝相むちゃくちゃなので。(^−^;
punkuma
2007/11/06 12:23
WARUKOmamaさんへ
うんうん、久しぶりだよね〜♪
mamaさんにネコネコ天国って言われると
何だか、ほんわか気分になるんだよ〜☆
最近、寒くなってきて猫軍団もみ〜んな
くっついて寝るようになってきたよ。
くっついて寝ているときって、またまた
可愛いんだよね。
momonyan
2007/11/06 14:18
おかかさんへ
URL入れるとこがなかったね。気づかなかった。わざわざ書いてくれてありがとう♪「ざわざわの日々」は、お気に入りに入れてあるからすぐ飛んでいけるんだけど、見れないのよね〜(泣)ねっ!ハート、ほんわか気分になりますよね。見ていてもあったかい気分になりました。
momonyan
2007/11/06 14:21
rossoさんへ
まるちゃん、ブログに写真載ってますか?
一生懸命探しちゃった。寝顔、見てみたいです〜♪じゃこは、おとなしいですが、あまり臆病ではないかなぁ。けっこう好奇心があるかも。
うたた寝とかしていると、お腹にジャンプしてきたりってありますよね(笑)
momonyan
2007/11/06 14:26
みずねこさんへ
最初は、ハートに見えるかな〜?って
思いながら写真載せたんですけど、皆さん、
見えるって言ってくれるので、けっこう
嬉しかったんです(笑)灯油もガソリンも
値上がりしましたね。寒さにはかなり弱いので
猫軍団とくっついて暖かくなりたいですね♪
でも、私が冷え性で冷たいので、猫達はいやかもしれないです。
momonyan
2007/11/06 14:51
ジェイエイさんへ
しゃけさんの、ごん・ゆずちゃんも
そういえばハートやってましたね〜♪
確かにほんわか気分になったなぁ。
何だか、ほのぼの〜って感じですよね。
そうなんです〜。10にゃんと一緒に
寝ました♪♪あったかくて、嬉しくて
感動でした。動けなかったけど・・・(笑)
momonyan
2007/11/06 14:55
ミィママさんへ
気づいたら、じゃこと、にゃんきちで
ハートの形作って寝ていたので、
「わぁ♪可愛い〜」って娘と興奮しながら
写真撮っちゃいました。猫軍団と一緒に
寝るのは、動けないけど暖かくて最高でした。
ミィちゃん、ダーちゃんとは一緒に寝るのですか?
momonyan
2007/11/06 14:57
kazuさんへ
kazu家も、キキ・リリ・ナナちゃん3匹
がいるので、色々な形で寝ませんか?
今回はハートだったけど、猫文字も作れ
そうですよね。kazuさんも、3にゃんと
一緒に寝ますか。動けないけどあったかい
ですよね〜☆そういう意味では、冬は
添い寝にいい季節ですね。
momonyan
2007/11/06 14:59
さなさんへ
ありがとう〜♪♪♪
さなさんは、今頃東京に向かっているのかな?
気をつけてね。すももちゃん、1人っ子
だからさなさん達の愛情独り占めできる
んだもん。我が家の猫軍団から見たら
逆に羨ましいと思うよ。
momonyan
2007/11/06 15:02
nayamさんへ
見た瞬間にハートだぁ!って思ったんです。
もう、ハート以外に見えなくて(笑)
仲良しきょうだいって感じでハートマークも
ほんわか気分でした♪「よくできました」
褒めていただいて嬉しいで〜す♪♪♪
momonyan
2007/11/06 15:05
ちゃぱす☆彡さんへ
ぬくぬくで、ほんわかで、何だか
癒されるでしょ〜♪私はかなりポカポカ
気分になって癒されました〜☆
ムニムニしにきてね〜(笑)鯛長〜!!
momonyan
2007/11/06 15:07
punkumaさんへ
すずくんと、なっちゃんも仲良しなので
くっついて寝てますね♪でも、ハートに
ならないということは、今回のハートは
奇跡?かも(笑)あっ、すずくんが寝相が
悪いからなんですね。我が家は仰向け寝を
する子が多いですね☆
momonyan
2007/11/06 15:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
姉と弟の共同作業☆ aozora 猫軍団との楽しい日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる