aozora 猫軍団との楽しい日々

アクセスカウンタ

zoom RSS おてんば娘!

<<   作成日時 : 2007/11/08 15:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

我が家の中で1番かも?っていうおてんば娘は、「にゃんこ」です。
体は1番小さいし、すばしっこくて好奇心旺盛で。

画像


2回のベランダから下の猫小屋の屋根が近くなりました。
飛び降りたくてウズウズしてます。

画像


『飛びた〜い』


で、昨日本当に飛びましたΣ(-`Д´-;)
ベランダから、猫小屋の屋根は近いので何てことないんですが、
救出が一苦労なんです。
脚立全開に伸ばして救出しました。もぅ〜にゃんこちゃん〜。

画像


本当だよ!o(`ω´*)oプンスカプン!!

画像


画像


恋ってガンズかよっ!アクセルは私のもんよ(≧m≦*)ムプ

おてんばだけど、すっごい甘えん坊で可愛いんですよ〜。
サビ猫って地味だけど、何だか愛着がわくんです。
くろ母さんに1番似てるのね♪にゃんこちゃん☆

人気ブログランキングへ応援お願いします。

にほんブログ村猫ブログ猫多頭飼いへ
ランキングに参加しています。応援お願いします

ポチ♪いつもありがとうございます。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★。・。・。・☆

B’Z好きなんですが、『ウルトラソウル』から歌詞をチョイ。

♪♪おのれの限界に気づいたつもりかい?
   かすり傷さえも 無いまま終わりそう

   希望と失望に遊ばれて 鍛え抜かれる 

   そして戦うウルトラソウル!

だから何だ!って思うでしょ。

またやっちまったぁ〜!!
自分のちくしょ〜ムキィィィ(*`皿´*)/
このやわすぎる自分の体がムカツク〜!!

今度は、右腕です。
足の怪我は完璧に完治しました。毎日、足のストレッチして
頑張っていましたが、腕はやってなかった・・・・

長年の運動不足・・・バレーボールを始めてから体のあちこちが
ダメになる〜。

試合が近いのに〜!!
やっとレギュラーになれたのに〜!!

監督の激しいアタックを意地でもと、頑張って拾っていて、
腕の筋がピキピキ「ヤバイかも?」って思ったすぐ後に
トスを上げたらパチ〜ンって感じで筋がパンパンにΣ( ̄ロ ̄lll)

お箸を持ってご飯が食べれなくなっちゃいました。

でも、「そして戦うウルトラソウル!」です!!
気合で直します!

ファイト〜!!自分!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
にゃんこちゃ〜〜〜〜〜〜ん!
うわぁ〜飛び降りちゃうの?
\(◎o◎)/!
猫小屋の屋根から救出するのって
それは大変そうだ〜^^;
脚立で救出って、momonyanさんがするんだよね?
すご〜〜い。

ポチッ、完了しました♪
ジェイエイ
2007/11/08 16:16
にゃんこちゃん、すごい!
ネコにも運動神経いい、わるい、ありますよね。
臆病かどうか、の差かもしれませんけど。小さい時おてんばさんはずっと、おてんばさんです。
脚立で救出するmomonyanさんもすごいわ(>_<)
けがしないでね。
rosso
2007/11/08 16:58
にゃんこちゃんも、momonyanさんも気をつけてぇ〜
降りたらそうか、戻れないんだ、でレスキューの出動とは大変だ!
気合で治すって、無理はだめですよ〜
身体大事に使ってあげましょうよ。
あれれ?momonyanさんに恋敵現るヽ(・∀・)ノアヒャ?
ひろぶぅ
2007/11/08 17:35
ジェイエイさんへ
ミューちゃんのおてんばぶりに比べたら
たいしたことないかもしれないけど(あっ!ミュー
ちゃんに怒られる?)にゃんこも、なかなか
おてんば娘です。救出、脚立って全開に伸ばすと
けっこう高さがあるんですよね。グラグラしたし
けっこう怖かったです(汗)ポチ、ありがとう〜♪
momonyan
2007/11/08 18:51
rossoさんへ
運動神経、猫にもよい子と悪い子がいますよね。
悪いって言っても柔軟性とかはバッチリだから
飛べないとかね。小さい頃からおてんばだと
ず〜っとそうなんでしょうね。にゃんこは、
小さいので、とにかく動きが身軽ですね〜♪
脚立で救出、怖かったです。
momonyan
2007/11/08 18:54
ひろぶぅさんへ
そうなんです。降りるときは、トンって
降りればいいけど、2回のベランダも柵があるし
下に飛ぶにもかなり高いので、無理みたいですね。
脚立、高さがあったので、かなり怖かったです。
体を大事に。本当ですよね。でも、長い間
運動らしい運動をしてなかったので、ハードな
練習についていくのは体のほうがついていけない
みたい。悔しいなぁ。恋敵!にゃんこちゃん
ダメよ〜。
momonyan
2007/11/08 18:57
やはり、猫の世界も女は度胸ですか?
にゃんこちゃん、冒険しましたね。
小柄な子は身軽なんでしょうね。
福には絶対マネできませんね・・・(重いから)
でも、猫小屋の上で固まってたのかな?
momonyanさんもびっくりしたでしょう。
おいおい、にゃんことアクセルを競わないように・・・
足が治って今度は腕ですか。
柔軟やストレッチ、ちゃんとしてますか。
お風呂に入ってよく温めてね。
お大事にね。
みずねこ
2007/11/08 20:01
おっ、ブログタイトル変えましたね。
みずねこ
2007/11/08 20:02
こんばんは。
うわわ;にゃんこちゃん、よくぞご無事で…;
サスガはmomonyanさん!ナイスレスキューです!私だったらオロオロしちゃってダメだわ…脚立には毎日のように乗ってるけどね。^^
右腕ご負傷・・・利き腕を痛めると何かと不自由ですよね、特に主婦はね。お大事に!早く治してバレー、頑張ってくださいね!
Fess
2007/11/08 20:22
あら〜〜これは危ないわ!
でも、誰もいないときは、ベランダに
出さないんでしょ? そのまま脱走とか
したら、たいへんだもんね。
サビ猫って、私も好きですよ。
なつこくて気立ても抜群らしいし、
一度飼ったら、虜になりそうな気がする。
momonyan家は、いろいろな柄の猫ちゃん
いるから楽しくていいなぁ♪
密かに、もう一匹と思ってる私ですが(^^ゞ
バレー頑張ってますね、でも無理されな
いようにしてくださいよ〜 d(^-^)
ハル
2007/11/08 22:13
みずねこさんへ
女は度胸ですね。やんちゃすぎるけど、
おとなしすぎるよりはいいかな。今もね、猫小屋
から脱走しようとしたんですよ。どう考えても
通れないような場所から出ようと。その後、お風呂場
で、シャンプーとかバタバタ落としたり。
とにかくイタズラっ子です。練習前にもストレッチ
もたくさんやるんです。家でも。でも、腕の内側
のストレッチってやってなかった(泣)全身くまなく
やらないとダメですね。
momonyan
2007/11/09 13:40
みずねこさんへ
タイトル、aozoraはそのまま、猫軍団を
つけたした、って感じでしょうか。全部を変える
か、悩んだんですけど、ま、いっか〜って感じで。
momonyan
2007/11/09 13:42
Fessさんへ
にゃんこの、おてんばぶりは凄くて、
毎日手をやいているぐらいです。脚立、けっこう
怖かったですよ〜。高さがあったし、下には
ごん田と田がいたので、揺らされないか怖かった
です。でも、レスキュー隊出動しないと大変
ですもんね。右腕なので、鍋とかフライパンを
持つと痛いです。お箸はもてるようになりました。
明日も練習ですが、明日までに治るかなぁ。
momonyan
2007/11/09 13:47
ハルさんへ
このとき、2階の部屋に智ぴぃがいて、下の部屋
に私がいたんです。ド〜ンって音がして、猫軍団
もびっくりして。2階の智ぴぃも救出するには
手も届かなくて、私が脚立を出したんです。
サビ猫、可愛いよね〜。くろが、初めてのサビ猫
だったけど、日々可愛くなるような気がします♪
おっ!もう1匹?猫は何匹いても可愛いよね〜。
同じ親から生まれたのに、模様、み〜んな違う
んだよね。面白いね。バレー、体を鍛えつつ
頑張りま〜す♪
momonyan
2007/11/09 13:52
こんにちは〜(*^_^*)
にゃんこちゃん、お転婆さんなんですか。
元気で活発でいてくれるのはうれしいけど、怪我したりするようなお転婆ぶりは遠慮願いたいですね。
momonyanさんも、あちこち傷めないように頑張ってくださいね。
cyacya
2007/11/09 14:46
うわー、にゃんこちゃん飛んだーーーーーーーー♪
やりましたね(笑)。
猫は高いところが好きなだけど、その後がねぇ。
自分で降りられないなら乗らないで〜って言いたいですよね。
にゃんこちゃん、母さまからいさめられて恋の道へ♪
ふふふ、momonyanさん、ライバル出現ですねー。

お怪我大丈夫ですか?
うわー、お箸がもてない状態って・・・(汗)。
ウルトラソウルで完治させてくださいませ♪

そして、うちのブログが見ていただけるようになったそうで!!
うわー、嬉しいなぁ!!
また、また遊びにいらしてくださいね♪
はなざわとお待ちしてま〜す♪
おかか
URL
2007/11/09 18:12
ウルトラソー!
ってことで、
(●ゝω・)ノ チャオッス!

ストレッチは、20〜30秒ぐらいで、それ以上やると、効果が半減するんだぁ。

筋肉痛で痛いときに、そこを股、酷使すると、今度はオーバートレーニングになって、筋肉が痩せちゃうから、注意!

しっかりプロテインなどで、タンパク質をとってね!

momonyanさん、がんば!!!!

おうえんしてるぜぇ!!!

ファイト-!!(ノ゚д゚)八(゚Д゚ )ノイッパ-ツ!!
ちゃぱす☆彡
2007/11/09 19:34
うわ,飛んだんですか!?
にゃんこちゃん、おとなしいお嬢さんかと・・^^;
以外におてんばさんなんですね。
救助大変そうですね^^;
momonyanさんの腕、大丈夫ですか?
しっかり直してがんばってくださいね!
ミィママ
2007/11/09 20:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おてんば娘! aozora 猫軍団との楽しい日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる