aozora 猫軍団との楽しい日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 猫軍団の家系図〜♪

<<   作成日時 : 2007/11/20 17:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 42

画像


先日、さなさんと会ったとき、10にゃんいると誰がどうで・・って
分からないの〜、家系図があったらいいなぁと意見をいただいて、
作ってみました。・・・・・・が、分かりづらいですね。スミマセン・・・(クリックすると、大きくなります。)

我が家の猫軍団の大奥。
『もも』1997年4月1日生まれ。10歳。
犬の散歩の途中で、草むらから仔猫の鳴き声が。それが『もも』との出会いです。

肝っ玉母さん『くろ』
駅の商店街で、里親募集として最後まで残っていたのが、『くろ』。
それが、くろとの出会いです。2005年1月31日生まれ。

くろ母さん、第一回目の出産で、生まれたのが、長女『まろ』長男『ちゃちゃ』次女『じゃこ』です。2006年3月30日生まれ。


くろ母さん、第二回目の出産で生まれたのが、『にゃんきち』『にゃんた』『にゃんたろう』
『にゃんこ』『にゃんすけ』です。この5匹はまとめて『にゃんてっと』です(≧m≦*)ムプ
2006年7月10日生まれ♪

で、わんこは、

画像


ごん田(ごんた)と、田(でん)です。
1999年7月16日生まれ。
田んぼのあぜ道でダンボールに入って、へその緒がついた状態で捨てられていた
ところ、息子と娘が連れて帰ってきました。これが、ごん田と田の出会いです。

あとは、亀ちゃんですね〜。

人気ブログランキングへ応援お願いします。

にほんブログ村猫ブログ猫多頭飼いへ
ランキングに参加しています。応援お願いします

また、分かりやすい家系図作れるよう頑張ります。

最近は、なんやかんやと忙しくて皆様のブログに遊びにいけず残念です。
バレーボール、日曜日、試合でした〜♪
第一試合は勝利〜!!でも、第二試合は、前回優勝チームとあたってしまって
残念ながら負けてしまいました。
練習頑張らないと!ですね。

明日、明後日にお返事書ければいいのですが、また遅れちゃったらごめんなさい。
そして、
25・26・27日に、北海道に行ってきま〜す♪

羽田発、函館行き、、帰り、旭川発、羽田行き・・・・
落ちないように祈っててください。

一日目は、函館満喫〜、二日目は札幌満喫〜、三日目は旭川満喫〜予定です。
智ぴぃは動物達のために、お留守番してくれます。(ごめんね)
3日間会えないのは、かなり寂しいですが(猫軍団たちに)智ぴぃに今回は
お任せです。お願いします。

お土産話、いっぱい持って帰ってきますね♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(42件)

内 容 ニックネーム/日時
お久〜〜ぁ。
さなさんと会ったんだってね?
びっくりだわぁ!ほんと2人ともすごく素敵だなぁ。
ブログからだんだんとお付き合いが広がるよね!
(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
みんな親戚になるよね( ̄m ̄〃)

猫大奥、家系図がよく判るよ!
家も大家族だからよく言われるけど
自分は判ってるつもりでも、見てる人には
よく関係が判らないよね〜。

北海道にも、バレーにも、お家の事にも
ガンバレ!momonyanさん!!
kuesu
2007/11/20 17:36
うん!
家計図があるとわかりやすいね。
だって、10にゃんいると
いつも混乱しちゃうもん。

北海道?\(◎o◎)/!
うわぁ〜楽しみだね。
気をつけていってらっしゃ〜い♪
お土産話、楽しみにしてるよ。
ジェイエイ
2007/11/20 19:37
うわ〜家系図^(≡^・^≡)^ にゃ♪
うんうんわかりやすいですよ〜
これ見ると仔猫の頃を思い出します。じゃこちゃんに似てるってmomonyanさんが遊びに来てくれたんですよね、そしたら肉球までそっくりで。
北海道ですか、美味しい物いっぱいですよね、ってあれぇ?momonyanさん北海道にいた事ありましたよね。
寒いのかなぁ〜気をつけて
ヾ(o´▽`o)ノ))イッテラッシャイ
ひろぶぅ
2007/11/20 20:10
うわー♪
早速家系図作ってくれたんだね(^_-)-☆
これはわかりやすいね(*^^)v

バレーボールお疲れ様♪

北海道いいなあ(*^_^*)
お留守番して軍団とごん田と田と亀さんの面倒見てくれる優しい智ぴぃさんに感謝だね(^_-)-☆
気を付けていってらっしゃーい♪
おみやげ話楽しみにしてるよ(*^^)v
さな
2007/11/20 21:12
家系図で見ると分かりやすいですね。o(^-^)o
でもまだくろ母さんの子ども達があやふやです・・・。(^_^;)

北海道ですか、いいですね〜。
寒いだろうし、気をつけて行ってきてくださいね〜。
月夜
URL
2007/11/20 21:21
こんばんは〜♪(*^ ・^)ノ⌒☆
先ほどは来てくれてありがとうで〜す。
10ニャンの家系図で10ニャンが
分りました。どうもお疲れ様でーす。
でも、やっぱり10ニャンを一度には
覚える事が難しいので
また、ちょくちょく来させて頂きますね。

北海道には気を付けて楽しんで来て下さいね
mochi-kesa
2007/11/20 21:39
ご無沙汰してます、お元気でしたか?
パソコンを絶ってから数週間の間に、
こちらは雪が積もりました。
目の復活までは程遠いですが、久しぶり
に皆さんのとこにお邪魔してます☆

家系図、すごく分かりやすいですよ♪
完璧に覚えて更に楽しみたいと思います!

バレーお疲れ様です☆
北海道も気をつけて行ってきてくださいね♪

復活はまだまだ先になりますが、まずは
お久しぶりのご挨拶でした(^^


kuu
URL
2007/11/20 22:03
凄く分かりやすいよ♪
もう一回復習しま〜す(( ≧▽≦))
北海道?いいな〜♪美味しいもの食べ放題だね♪じゃ〜帰りに飛行機から飛び降りて、寄っててね。多分家の上辺り飛んでく筈だから。待ってるよ(((((*@>▽<@)ノ彡
バレーお疲れさま♪
また、次に向けて、ガンバレ〜☆彡
さんたん
2007/11/20 22:07
ねこちゃんの家系図、おもしろーい!
そうだったのね。ママはくろちゃん。
うちのねこたちは、ママが生まれて2か月で死んでしまったり、はぐれたりと、親のいない子ばかりです。
そのぶん、人間になつきすぎなのかしら?
こちらは、いまのところ、完全に冬モードですよ。
お気をつけて(^.^)/~~~
rosso
2007/11/21 10:26
おひさです!
家系図、momonyanさん家には必要〜(笑)面白いですね。いっぱい家族がいると楽しいですねーごん田と田の写真、可愛い!
momonyannさん楽しい事いっぱいですね。ブロ友さんと会ったりバレーの試合があったり!(お疲れ様でした)そして、でっかいどう旅行、楽しんできてね〜
お土産話、楽しみにしていまっす♪*^^*/〜
トモ
2007/11/21 13:27
kuesuさんへ
ひさしぶりっ♪ヾ(*`ω´*)
私も毎日ドタバタしていてなかなかkuesuさん
トコ遊びにいけないけど、kuesuさんもまた
遊びにきてね〜。そうだよね、ブログを通して
皆、友達そして、親戚になっていこ〜う♪
さなさんとの初対面、本当に楽しかったよ。
家系図、これね、作る前に実はkuesu家の家系図
をコソっと見に行ったのよ〜。どうやったら
分かりやすいかなぁって。勉強させていただき
ました♪自分はしっかり理解してるけど、なかなか他の人たちは分かりづらいもんね。バレー、これから練習で〜す。寒いぞ!北海道楽しんでくるね〜。
momonyan
2007/11/21 17:56
ジェイエイさんへ
分かりやすくなりましたか〜?
多分、私も何匹もいるブログの人がいたら
分かりにくいって思ってたの。ものすごく
簡単な家系図だけど、分かってもらえたら
嬉しいなぁって♪北海道、もう雪も降っている
し、かなり寒いんだろうなぁ。カメラバッチリ
持っていくので、いっぱ〜い写真撮って
くるね。あさひやま動物園が楽しみ〜☆
momonyan
2007/11/21 18:00
ひろぶぅさんへ
懐かしいなぁ。じゃことセーラちゃんが似てる
って♪肉球ね♪家系図、10にゃんもいると
分からない人もいるだろうから、さなさんに
意見をもらって即作ろうと思って☆
北海道は、最初はお墓参りに行く予定だったの。
でも、冬は閉鎖しているんだって。でも、計画
しちゃったから旅行としていくことにしたの。
前ね、仕事で行ってたよ〜。日高や旭川など。
かなり寒いと思う(汗)風邪ひかないようにしなきゃ。
momonyan
2007/11/21 18:04
さなさんへ
よいアドバイスをありがとう〜♪
自分はよく分かっているけど、遊びにきてくれている人は10にゃんもいると分かりづらいよね。
バレー、今日もこれから練習行ってきま〜す。
北海道、寒いだろうなぁ。昨日手袋買いました。
猫軍団やわんこ、亀は智ぴぃに任せて楽しんできたいと思いま〜す。いっぱい写真撮ってくるからね〜。
楽しいお土産話待っててね。
momonyan
2007/11/21 18:07
月夜さんへ
家系図、分かりやすかったですか?
でも、ももと、くろ以外は、くろの子供だし
皆1歳だから分かりにくいかなぁ。1匹づつ
特徴を書いて載せればいいのかな?う〜ん
難しいな。北海道、寒いんでしょうね〜。
かなりの冷え性なので、寒さにはめちゃくちゃ
弱いんです。でも、冬は冬で綺麗だろうから
楽しんできたいと思います。お土産話
待っててね〜♪
momonyan
2007/11/21 18:10
mochi-kesaさんへ
よかった〜♪多分、初めて来た人とかは
特に分からないと思うんです。10にゃんは
多いから。家系図、さなさんにアドバイス
いただいて、作ってよかった♪ちょっとバタバタ
していて、次の更新が北海道あとかも?しれないけどまた遊びにきてくださいね☆そして、猫軍団、
覚えてもらえると嬉しいです。北海道は寒いだろうけど、楽しんできたいと思います♪お土産話帰宅後
書くので見にきてね〜☆
momonyan
2007/11/21 18:15
kuuさんへ
大丈夫ですか?あんまり無理しないでね。
あ〜ちゃんと、ボノ君も元気かな?
雪ですか〜?寒そうですね。私、寒がりなんですが、北海道旅行大丈夫かなぁ。心配になってきた。
東京で過ごしていても寒いのに・・・・
家系図見て、完璧に覚えてもらえたら凄く
嬉しいです♪それぞれ、個性的で性格も違う
ので、可愛いのですよ〜(笑)目のほうは、本当に無理しないで、完全に治したほうがいいんですよね?!
kuuさんのこと忘れないから安心してね♪
momonyan
2007/11/21 18:21
さんたんさんへ
(*≧▽≦)σゥケル−!飛行機から、さんたんの
トコで飛び降りたいけど、本当にやったら
死んじゃうよ〜。そうそう、美味しいもの食べたくてね〜。最近お疲れモードで、あんまりだから
はじけてくるかなって(笑)バレー、今から
練習で〜す。寒くて外でたくないけど・・・
家系図、分かった?よかった☆子供達が分かりにくいかもしれないから、覚えてくれると嬉しいなぁ。
momonyan
2007/11/21 18:26
rossoさんへ
家系図、分かりましたか?よかった♪
『にゃんてっと』の出産のときもね、もう
1匹いたの。にゃんこと、にゃんすけの間に。
でも、生まれたとき、既に呼吸してなくて。
健康に生まれて育ってくれてることが嬉しい
ですよね。亡くなってしまった子は星になって
守ってくれてるって思ってます。北海道、
防寒バッチリです。楽しんで行ってきたいと
思います・・・寒さ、弱いけど。
momonyan
2007/11/21 18:29
トモさんへ
つぶあんちゃんも元気ですか〜?
寒くなってきたし、2匹には初めての冬になるのかなぁ。おこたで丸くなってるかな?家系図、やっぱり必要ですよね〜(笑)トモさんとも長いお付き合いになるけど、難しいかな?もうすぐ、コマリちゃん、一周忌ですね。帰ってきてくれるかな。北海道、寒いんでしょうね〜。ちょっと恐怖だけど、楽しんできますね。お土産話待っててね♪
momonyan
2007/11/21 18:33
こんつわ!

名刺の画像をもらいにきたじょ♪
(゚▽゚*)ニパッ

コレなんかどうかな的な物を10ぐらいピックアップして、メッセなどで送って下され。

ぼくも、見させてもらって、これ!ってお願いするかもしれんばい。

なるべく画像は、圧縮せずに大きいままで送って下さい。

審査は、厳しいのです。
なんでかっつ〜〜と、軍隊式だから。
∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

つ〜〜ことでぽろしくぅ!
m(。._.)m ペリコ


ばりぼー、ばんばってね!
優勝チームって逝ったって、日本と伊太利亜ぐらい力の差が離れているわけでなし、頑張れば、絶対に倒せると思う!

がんばれ!

そして、なにより!たのしんでこ〜〜い!

友情が一番大事なのですにょ。

(*´▽`)*´▽`)*´▽`)ノ ニパパパパッ!!
ちゃぱす☆彡
2007/11/21 20:29
家系図、よくわかりますよ〜!!

バレー、がんばっておられますね!!
北海道楽しんで来てください!
お土産話楽しみにしています♪
ミィママ
2007/11/21 21:35
家系図なるほどにゃ〜!
 う〜ん、でもまだ解らない所も〜
10ニャンちゃんのお写真入れた
会員証お作りしますよ〜どうですかぁ〜!
 右のプロフィールのお写真なんていいと
思いますが、わんこさんも(笑!
ちょび
URL
2007/11/21 22:55
こんばんは。
うはは!私はバッチリ憶えてるよ〜。^o^
あ、でもゴン田さん&田さんが8歳だってのは、初耳かも…。うちのFessと同じ歳なんですね、それも20日ぐらいしか変わんない。^^

北海道旅行、楽しみですね!今の時期だともう寒いかな?雪降るかな?暖かい格好で・・・楽しんで来てくださいね!(^o^)v
Fess
2007/11/21 23:26
ヾ(*´・з・)ツ ばーんちゃ♪
家系図、とっても分かりやすいですよ。
だいたい、分かってきたんだけど〜(^^ゞ
ちゃちゃ君が、お兄ちゃんなのは、知って
るんだけど〜全員となると????なんだ
よねぇ。。。
ってかさ〜くろ母さん10才だったのかぁ。
頑張ったんだなぁ。。(゚ω゚)(。_。)ウンウン

北海道、気を付けてね〜(^^)/~~~
お土産話し待ってま〜〜す♪
ハル
2007/11/21 23:55
ちゃぱす☆彡さんへ
ばんざぁぁぃ☆ヽ(*≧∀≦)ノ名刺作って
くれるんですね〜♪嬉しい〜!!そうだね、軍隊式だから審査は厳しいのね。10枚ぐらいかぁ。
早速山のようにある画像をチェックしなくちゃ♪
どれにしようかな〜。昨日は、寒かったよ。バレー寒くて体が温まるまで動かなかったなぁ。ガッツで頑張んなきゃね。日本と伊太利亜ほどの力の差は確かにないよね。相手チームに180ぐらいある大きな人がいて、高いトコから落ちてくるアタックが凄くて。でも、これからも頑張るからね。楽しんでやるのが1番だよね♪ありがとう〜☆
momonyan
2007/11/22 11:45
ミィママさんへ
家系図、分かりましたか?何だか簡単に
作りすぎちゃったかなぁって思ったんですけど
皆に分かりやすいって言ってもらえて嬉しいです。
バレー、もっともっと頑張らないといけない
ので、楽しみながら頑張りま〜す♪今日も
東京は寒いけど、北海道はもっと寒いんですよね。
でも、楽しいお土産話いっぱいもって帰って
きますね。待っててね〜♪
momonyan
2007/11/22 11:53
ちょびさんへ
家系図でも分からないと思います(汗)
今度は、1匹すつ紹介しようかなぁって思って
ます♪会員証いいんですか?ちょびさんの
トコにブログ名とかコメント欄に書いていい
のかな?それとも「ちょこりさん」のトコに
書いたほうがいいのかな?ごん田と田も?!
嬉しいなぁ。写真はお任せしま〜す☆
momonyan
2007/11/22 12:01
Fessさんへ
バッチリですか?嬉しいです♪私もFess家は
バッチリですよ。ごん田と田、誕生日勝手に決めたんですけど、子供が拾ってきたとき、へその緒がついた状態だったので、生まれたばかりだと思って、その日を誕生日にしたんです。Fess君と同じ年で、誕生日も近いなんて、3匹で長生きしようね☆札幌は既に雪が降ってますね。でも、行く日は晴れの予報です。晴れても寒いんでしょうね。綺麗な景色や夜景、動物達をいっぱい写真撮ってきますね♪
momonyan
2007/11/22 12:31
ハルさんへ
家系図とっても分かりやすいですよ〜。と、書いてもらったんだけど、くろ母さんは2歳だよ・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!10歳は、ももだよ♪ちゃちゃは、皆分かるのかなぁ。キャラがおやじだからね。でも、1番の長女は天然まろさんなの。1番下が、にゃんすけ。
今度、1匹づつ紹介するね。覚えてほしいなぁ。
北海道、でっかいど〜なので、開放感たっぽり状態で満喫してくるね。カメラ道具一式もって、パシャパシャ撮ってくるね♪
momonyan
2007/11/22 12:47
うん、これはわかり易い!
懐かしいな〜
そう言えばたった半年の間に2回出産。
あっという間に大家族になっちゃったんだよね。
くろ母さん、天晴れです!
北海道、いいな〜
美味しいものいっぱい食べて来て下さい(^O^)
kazu
2007/11/22 13:59
kazuさんへ
懐かしいですね。まろ達が生まれてブログに
画像の載せ方を知って初めて載せた頃だったかな。kazuさんのコメントが『こんな可愛い子見たこと無い』だったんですよね。あっという間に10にゃんになって、大家族になっちゃいましたね。くろの妊娠もkazuさんはビックリしてましたよね〜。北海道、かなり寒そうだけど、楽しんできますね♪
momonyan
2007/11/22 17:24
おはようございます。
家系図、わかりやすいですよ〜♪
なるほどクロ母さん、2006年は出産yearだったのね。
うふふ、田くん達もいいお顔で載ってますね♪
猫ハウス、今日も大賑わいなんでしょうね。
皆、楽しく遊べていいね〜♪

旅行、近づいてきましたね。
ほんとにこっちは寒いですよ〜!
完全防備をお勧めします。
おかか
URL
2007/11/23 08:05
おかかさんへ
くろ母さんは1歳の若さで続けて2回の出産を
したんです♪そろそろ避妊手術しないとねって
言っていたらまたもや妊娠していてびっくり
でした。ごん田と田は、なぜかいつも笑顔
です。哲学くんもそうだけど、犬って表情が
豊かですよね〜。いよいよ明後日です。
寒いんでしょうね・・・恐怖だけど、防寒は
バッチリ?だと思います。楽しんでいってきたい
と思います。
momonyan
2007/11/23 14:11
こんにちは〜(*^_^*)
判りやすい家系図ですね〜♪
くろ母さん、小さい身体でよく頑張りました(^^♪
ねこ友さんと、楽しい時間を過ごされたのですね、良かったですね。
そして、次はほっきゃぁどう〜ですか〜(^◇^)
なんか大雪で大変みたいですけど、楽しんできてくださいね、いいなぁ〜(o^〜^o)
cyacya
2007/11/23 16:35
明日から北海道ですね。
気をつけて行って
らっしゃいませ〜
寒いからいっぱい着てくと
いいよ。
にゃんこちゃん
くろ母さんが
子沢山なんだね。
兄弟なんだ〜
この子達の大・運動会
見てみたいな〜
わんこもかわいい〜
もちろん亀ちゃんもね♪
クロコ
2007/11/24 14:11
こんばんは〜 会員証作ってしまいました〜
名前は勝手にmomonyanさんにしてしまいました。
変更あったら言ってくださ〜い。
リーダーちょこりさんのブログにありますが
私のブログにも貼っておきます。では〜
ちょび
URL
2007/11/24 18:34
家計図ですか。
写真つきの家計図とかあると、きっといいと思いますよ。我が家も作っとけばよかったって、
10年以上前の猫って悲しいけど、忘れちゃってる猫っているんです。
nayam
URL
2007/11/26 20:08
cyacyaさんへ
お返事遅れてごめんなさい。
家系図分かりやすかったですか?よかったです。
ブログ友達と会うのは初めてですが、
初対面という感じが全くしなくて、楽しい時間を
過ごすことができました♪北海道、楽しかったです。
雪〜降ってましたよ〜。寒かったですよ〜。
記事にしました。見てくださいね☆
momonyan
2007/11/28 19:20
クロコさんへ
お返事遅れてごめんなさい。
北海道、無事帰ってきました♪楽しかったです。
寒かったので、たくさん着込んでいきました。
くろ母さんは、短期間であっという間に子沢山
になりましたね〜。毎日が大運動会ですよ。
ごん田と田も、可愛いでしょ☆亀ちゃんも
人懐っこくて可愛いんですよ〜。
momonyan
2007/11/28 19:24
ちょびさんへ
お返事遅れてごめんなさい。
会員証、本当にありがとうございました♪
凄くうれしいです。大切にしなきゃ☆
momonyanでいいのですよ♪ありがとう!
10匹分なんて大変だったでしょう。
携帯で見つけた瞬間、感動の嵐でした♪♪♪
momonyan
2007/11/28 19:27
nayamさんへ
お返事遅れてごめんなさい。
遊びに来てくれる皆さんが10匹もいると
分からないかなぁって前から思っていたんですが
今回、ブログ友達のさなさんにアドバイスを
いただいて、作ってみたんです。nayamさんは
たくさんの猫ちゃんを撮っているからその
写真だけでも思い出がいっぱいなんではない
ですか?いつも素敵な写真ばかりで、素敵だなぁ
って思いながら見ています♪
momonyan
2007/11/28 19:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
猫軍団の家系図〜♪ aozora 猫軍団との楽しい日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる