aozora 猫軍団との楽しい日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 猫軍団の紹介・第八弾☆にゃんきち

<<   作成日時 : 2007/12/28 17:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28

今回の紹介は『にゃんきち』で〜す

画像


あら♪可愛い!
くろ母さん、2回目の出産で1番最初に生まれてきました。

牛?サッカーボール?ダルメシアン?
面白い模様だなぁって

画像


赤ちゃんの頃から、寝るときは仰向けでした。

にゃんきち寝特集〜。

画像

写真をクリックすると大きな画面で見れま〜す♪

画像




これは、ちょっとイジケテルにゃんきち。

画像


皆と同じでダンボール大好き!!

画像


にゃんきちのような模様の子がいると、ついつい牛柄のものが欲しくなって
しまいます。で、座布団カバー

画像


後姿です。丸い模様がいくつかあります。
耳は白くて、尻尾は黒いです。

画像


にゃんきちと言えば『大食い』ですが、食事のときはいつもこんな感じで
狙ってます。

画像


そして、意地でも獲物??をゲットします。

画像


台所で、娘が何かを作っていると
『ねぇねぇ〜何作ってるにゃ〜。美味しい食べ物かにゃ〜』と
まとわりつきます(笑)

画像



智ぴぃにも
『何作ってるにゃ〜』

画像


猫達のご飯が入っている大きなバケツに頭を突っ込んで
バクバク食べてます。
とにかく凄い食欲です。
鳴き方が「にゃ〜」ではなく、ハスキーボイスで、「なぁ〜」と
鳴きながらご飯の催促をします。


画像


ポットや炊飯器の上で観察中〜。

画像


「智ぴぃ〜。何かちょ〜だ〜い」

画像


「なははぁ〜。でもオイラどんなに食べても太らないんだにゃ〜」

画像


かなりボケ〜っとした子です。

画像


にゃんたがいませんが、男5匹は皆、茶色っぽいので、にゃんきちだけ
チョイ目立つかな?誰がカッコイイ?(笑)

画像


にゃんきっつあん!
全身に力が入ってないようなぐらいフニャフニャしていて、抱っこすると
すぐ寝ちゃいます。
大食いで、ボケてて、オシリをプリプリ振って歩く子です。
ももは、にゃんきちには怒りません。何故かというと、ボケ〜っとしすぎているので、
害にならないんですね。
そんな、にゃんきち♪これからもよろしく〜です。


人気ブログランキングへにゃんきちにポチ♪お願いします。

にほんブログ村猫ブログ猫多頭飼いへ
ランキングに参加しています。にゃんきちにポチお願いします

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆☆…☆…☆

おまけで〜す。

nijiiro-cat「ニジイロキャット」
にて、カバーキャットに選んでいただきました。(前にも載せましたね)

画像


ボケた子ですが、末永くよろしくです〜♪

第九弾・第十弾も今年中にやりたいのですが、
できるかなぁ。
今年も残り少なくなりました。本当に1年ってあっという間ですね。
皆様、体調を崩したりすることもないよう楽しく年を越したいですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
にゃんきちく〜ん
※*+。:.゚ヵワヽ(´∀`。)ノエェェ゚.:。+゚*※
座布団カバーに同化してる〜♪
仔猫の時の手足伸ばしてる写真が印象的で、着ぐるみ説が出ましたよね
( *´艸`)♪
いっぱい食べてこれからもゆったり元気でね♪
ひろぶぅ
2007/12/28 18:03
I love にゃんきち!!!!!!!!!!!!!!!
にゃんきちのBig Fan
2007/12/28 18:12
あら、可愛い…ほんとうに〜可愛い〜
仰向けに寝てるのなんて…まじ?
まさに牛模様なんですね…(o^-^o) ウフッ
大食いなのに太ってないのがうらやましいわぁ〜(^∇^)アハハハハ!
あとはくろさんとももさんね〜それにしても多いですね…=*^-^*=ニャ♪
テトママ
2007/12/28 18:20
帰る前ににゃんきち君に会いに来ちゃいましたヽ(*´∀`*)ノ.+゚♪.+゚♪
いつ見ても可愛いです。
にゃんきち君のハスキーボイス聞いてみたいです♪♪
そして私は見逃さなかった(っ`・ω・´)
ポップコーンが入っていたマリーちゃんのバケツ♪
私も持ってまーす(笑)
あずきママ
2007/12/28 18:38
ひろぶぅさんへ
座布団カバー以外に、マットとパジャマ
もあるんですよ。私が牛柄のパジャマ着ると
にゃんきちと同化しちゃいま〜す♪
そうそう☆着ぐるみ説ね!脱力寝って
いうのか、力入ってないよね〜(ノω`*)ノ" ムフフフフッ 来年もセーラちゃん同様食いしん坊で
過ごすぞ〜!!って感じかな?
momonyan
2007/12/28 18:51
にゃんきちのBigFanさんへ
待っててくれたかな〜v(@∀@)vィェ〜ィ
ILoveにゃんきち!!!!!!!!!!!!!!!
愛がいっぱ〜い♪今ね、PCの横ににゃんきちがいるんだよ。画面見てた〜。ちょっと前に
湯船に落ちてジタバタしてた(笑)
momonyan
2007/12/28 18:57
テトママさんへ
可愛いでしょ〜(親バカ)天然って言葉が
ぴったりなような子です。
仰向け、我が家は皆やるんですが、にゃんきちの仰向けは人間っぽくて笑えます((●≧艸≦)プププッ 大食いなのに、太らないっていいですよね。うらやましい〜!!そうですね。あとは、母であるくろと、我が家のボス、ももです。
momonyan
2007/12/28 19:12
あずきママさんへ
帰る前に来てくれたんですね〜♪
ヽ(。・ω・)ノ゛☆ありがd☆ ヾ(・ω・。)ノ
にゃんきちの声?動画でもできたらいいね♪
ポップコ〜ンの入れ物一緒?わ〜い♪
娘が買ったんだけど、行く度に使えるから
取っておかなくちゃね☆あとは、チップと
デイル?のもあるけど、麦茶入れになって
いるの。
momonyan
2007/12/28 19:16
こんばんは♪
うわー♪
にゃんきちだー!!!!!!
可愛い(*^_^*)
子猫時代なんて最高に可愛い♪
後ろのまん丸模様が可愛いね(^−^)
お耳が白くてピンクに見えるんだよね(^^♪
すももとそっくり♪
可愛いなあ(*^_^*)
momoさんとこの子はみーんなスタイルいいんだよね♪
でか!こんなバケツにご飯???
でも太らないって羨ましいなあ(●^o^●)
さな
2007/12/28 19:53
ほんとだぁ〜 にゃんきちさんの
模様珍しい〜おもしろ〜い、可愛い!
にゃんきちさんも仰向け寝なんですね〜
ニジイロみたぁ、可愛い写真ですよね。
モトがいいからなー!
ちょび
URL
2007/12/28 22:19
だっこすると寝ちゃうんですか?
かわいい〜!
「ボケっとしすぎてて害にならない」
に笑いました、
空気のような存在?(笑)
こうやって特徴を記事にしてくれると
すごくわかりやすいですよね♪
しゃけ
2007/12/29 00:03
こんにちは〜(^^♪
にゃんきちくん、食べ物にはかなりパワフルになるようですね(笑)
でも、普段はボケッってしているなんて、そのギャップが面白いです♪
赤ちゃんのときの仰向け寝、肉球もめっちゃかわいい〜!!
それと、にゃんこちゃん、1本の足だけ茶色でピンクの肉球なんですね、全然知りませんでした。へぇ〜、そうなのって感心して読ませてもらいました。じゃこちゃんは、やっぱり美人さんですよね〜。
cyacya
2007/12/29 12:19
今日もにゃんきち見に来ちゃった♪
やっぱり可愛い(*^_^*)
ポチして帰るね♪
さな
2007/12/29 13:59
何回も見に来ちゃた〈〃^∀^〃)デヘヘ
にゃんきったん♪の魅力って、その性格が風貌に現れてるよね。一目見たときから、「この仔!!」って思ったもん♪まぁ私としては、ウシ白黒柄にも釘ずけだけど〜どんな仕草も「にゃんきちっ」てキャラクターになっちゃうね♪作ろうか?(´▽`*)アハハ 大食いでもお風呂で溺れそうになってジタバタしても、納豆食べても、愛してるよ〜ん(●´∀`)
もちろんポチも☆彡してるにゃ〜♪
にゃんきちのbiggest fan
2007/12/29 15:06
牛柄というか、ブチ猫は古い日本画にも描かれていますよね。
日本に昔からいる猫なんでしょうね。
食いしん坊、上等じゃありませんか。
万が一、おデヴちゃんになってもいいのにゃ。
デヴ猫は可愛いのにゃ(o^∇^o)ノ
みずねこ
2007/12/29 21:43
にゃんきちくんの柄はホントに牛さんだわ。黒い柄がとんでるのねぇ。はじめて見ました。夫が描いてるの?って。そんなはずないですよね〜
毛もなんとなくふわふわしてるような…食いしん坊で体のやわらかーいところ、うちのミミにそっくり。窓から見てるネコ君たちりりしいです!
rosso
2007/12/29 22:17
さなさんへ
さなさんと、さんたんちゃんは、
一番喜んでくれるかな〜って思っていたんだ♪
ミミが白いの、すももちゃんとお揃いだもんね〜。スタイル?まろが、ちょっと丸いかなぁ。
このバケツはね、キャットフードを買うと、もれなく貰えるっていうので、貰ったのよ☆
たんまりご飯が入っているけど、すぐなくなっちゃうの。
momonyan
2007/12/30 16:47
ちょびさんへ
白地に黒い丸がてんてんってあるんだよ♪
いい感じに尻尾だけ黒かったり、耳が
白かったりで、面白いなぁって☆
仰向け寝、み〜んなやるんだけど、にゃんきちの仰向けは1番人間っぽくて笑えるんです♪
ニジイロ、バックナンバー?にあったでしょ。
下から撮るとまん丸で可愛かったから。
momonyan
2007/12/30 16:51
しゃけさんへ
そうなんです〜。抱っこした瞬間に
コテって寝てるの。全身に全く力も入ってなくて、フニャフニャ〜って感じなんですよ。
ボケっとしすぎてて害にならない・・本当に
その通りなんです。チビ達、ももに、ちょっかい出す子もいるから、にゃんきちは大丈夫みたいなんですよ。10にゃんもいるので、分かりづらいかなぁって思って。1匹づつなら分かりやすいかなって♪
momonyan
2007/12/30 16:54
cyacyaさんへ
ギャップと言えば、確かにそうですね。
ご飯のときは、かなり凄いので、普段の
ボ〜っとしている姿とは大違いですもんね。
赤ちゃんの頃の仰向け寝は、かなり面白いでしょ〜。私も写真をとるとき手が震えました。
にゃんこちゃん、1本だけ違う色で肉球も可愛いんです。ナンと言ってもちっこいので、キュ〜トですね。じゃこ、羨ましいぐらい目がクリクリで、美しいです(笑)
momonyan
2007/12/30 16:59
さなさんへ
ありがとう〜♪
また可愛い写真が撮れたら、携帯にでも
送るね☆にゃんきちも大喜びよ。
momonyan
2007/12/30 17:00
にゃんきちのbiggest fanさんへ
ありがとう〜!!にゃんきちも嬉しい〜って。
今は、こたつで寝てま〜す。魅力かぁ。
性格が風貌にでてる?褒めすぎだよ〜(笑)
ボケちゃんだから何にも考えてないと思うよ。
キャラクタ〜?作って〜作って〜♪
お風呂好きなんだけど、足滑って落ちたから
びっくりしたみたい。昨日の夜も、凄い
いっぱい食べてたよ。あの食欲はどこから
くるんだろうね。
momonyan
2007/12/30 17:04
みずねこさんへ
古い日本画にも描かれているんですか。
ブチ猫はよく見ますよね。福ちゃんも
食欲は凄いですか?大きいんですよね〜。
にゃんきちも、これからもしかしたら
デブになるかなぁ。デブ猫ちゃんは、私も
大好きなんですが、何だか太らないんですよね〜。羨ましいです〜。
momonyan
2007/12/30 17:07
rossoさんへ
ねっ♪牛みたいでしょ〜。面白いですよね。
こういう模様って、どんな風に出来上がる
んだろう。旦那様〜、描いてないですよ〜。
毛、確かにフワフワしています。
柔らかいですね。おぉ!ミミちゃんに
そっくりですか?出窓、皆大好きなので
いつも集まってます。通る人が皆声を
かけてくれるんですよ。
momonyan
2007/12/30 17:10
にゃんきちくんの寝姿すごく印象的でした。
食べても太らないところは、我が家のニャンズと一緒ですね。人間も猫も体質なんですかね?
因みに私の場合、すぐに太ります。(^−^;
ホルスタイン柄キレイですね。
今年も、あとわずかですが猫軍団に囲まれて楽しい年末年始を過ごして下さい。
punkuma
URL
2007/12/30 21:07
にゃんきちくん、すぐ寝て、
おとなしい!!
いいなぁ〜!!
おまけにかわいい〜!!
いっぱい食べても肥えないのはうらやましいですね。
ミィママ
2007/12/31 14:20
punkumaさんへ
人間みたいに寝ていたので、面白がって
写真を撮りたくなっちゃって。
すずくんと、なっちゃんも食べても太らないんですね♪私もすぐ実になるので、羨ましい
です〜。体質なんでしょうね。知り合いに
凄く食べる人がいるんですが、痩せてます。
いいなぁって☆本当に今年ももうすぐ
終わりですね。punkumaさんも楽しい年末年始を過ごしてくださいね。
momonyan
2007/12/31 16:18
ミィママさんへ
コテって寝ちゃうんですよ〜♪
何だか体がフニャフニャしていて、
抱っこすると柔らかいです。普段はおっとり
さんだけど、ご飯のときは凄いパワフル
になります。いくら食べても太らないのは
本当に羨ましいですね。大きくて
太った猫、憧れるんだけどなぁ。
momonyan
2007/12/31 16:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
猫軍団の紹介・第八弾☆にゃんきち aozora 猫軍団との楽しい日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる