aozora 猫軍団との楽しい日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 猫軍団の紹介・第二弾☆まろ

<<   作成日時 : 2007/12/10 17:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

今回の紹介は、お姉ちゃん『まろ』です♪

ご存知の方もいると思いますが、まろは、くろ母さん初めての出産で、
1番最初にこの世に誕生した子です。

桜が綺麗に咲いている春、お天気のいい青空のもと、誕生しました。
朝、9時半頃でした。

画像


日本猫の代表的な三毛猫です♪
小さい頃、可愛い!しか言えないぐらい、本当に可愛かった〜。

画像


ももさんに寄り添う、まろ。
可愛いですね〜。小さいですね〜。

画像


今は、こんな感じ!

画像


3きょうだいで、すくすく育ちました!!

そして・・・・育ちすぎました・・・

画像


まろ=丸いです!!

丸いので、寝るときは仰向けが一番楽なようです。
『まろたん、リラックス寝姿〜』

画像


左上、見てください。ももの倍ぐらいあります(笑)
成長したね〜。

画像


でもね、とっても可愛いまろなんです。
性格は、おとなしそうに見えてイタズラッコ。
運動神経は、かなり鈍いです。
さっきも、虫を捕まえようとジャンプして、オシリから落ちてました(笑)

珍しく、丸まって寝るとお腹の肉が邪魔で息が荒いです(((*≧艸≦)ププ…ッ

弟や妹の面倒もよく見てくれて、親孝行で、いい子なんです。
声もとっても可愛いの♪

まろが、階段から降りてくると、人間が降りてきたと勘違いするほどです。

画像


『皆様、私のこと、覚えてくれたかにゃ・・・1番上のお姉ちゃん、まろ〜っとしている
私を、これからもよろしくにゃ♪』

人気ブログランキングへ『まろ』にポチ♪

にほんブログ村猫ブログ猫多頭飼いへ
まろにポチ♪応援お願いします
左下が『まろ』で〜す。


余談・・・・

今、白黒猫同盟・・チーム?作ろうかなぁ〜とか
勝手に考えています。
今のところ、我が家の、にゃんきちと、さなさんの、すももちゃん、さんたんちゃんの
う〜たん。チーム猫パンツの、あっちゃんさんの、はるちゃんと、にゃんちゅうも仲間に
入って欲しいな〜とか、勝手に思ってます。

あと、キジ猫ちゃんとか、茶トラちゃんとか、仲間で作ったら楽しいですよね〜。

くだらない話でスミマセン・・・


もうひとつ・・・
ただいま、娘が受験生で、説明会やらなんやらで、ドタバタしています。
訪問もなかなかいけず、(携帯からは皆様のブログ読んでいますがコメント残せず)
コメントの返事も遅くなってしまっています。すみません(汗)
忘年会やらも、先日記憶なくしました(笑)
いつも遊びにきてくださって本当にありがとうございます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
かわいい〜うちのミミに少し似てるわ♪毛並みが似てるからか、行動も似てる〜お腹出して寝るところや、落ちるところも。でもミミは男の子なんです。
まろちゃんは何キロですか?先日kikiを量ったら6.7キロもありました。まろちゃんは体つきも大きいですね。kikiは、ぱつぱつです(-"-)











rosso
2007/12/10 18:44
momonyanのところにお邪魔してはじめてが、まろちゃんの赤い首輪がユルユルの写真で、も〜ぅ懐かしいなぁ〜ヽ(´▽`)/〜♪
仔猫の頃はももさんと一緒にいたんですね。クリクリお目目が可愛い〜
今年の冬は息子さんの受験で大変だったけど、来年はお嬢さんですか、希望がかないますように。
ひろぶぅ
2007/12/10 19:33
いまのまろちゃんも可愛いんですけど、
小さいころが可愛すぎると思いますね!
nayam
URL
2007/12/10 19:51
こんばんは!まろちゃんは、本当に美人さんですよねー意外と大きいのにはビックリ!
体重は何キロあるんだろ?
あ、おんなじミスドのクッション発見(笑)
マロちゃん、存在感があるって感じ。おねいちゃんだからかな?お顔が優しいよね〜もっともっと大きくなって!(笑)
つぶあんがはいれる猫同盟があったら入れてね♪
師走はいろいろ忙しい季節ですよね。風邪なんぞ引かないように、記憶、飛ばしすぎないように(笑)してね〜
トモ
2007/12/10 19:56
会員証作ってる時マロちゃん、なんか
縫いぐるみみたいな子だなーって
思ってたんですよ〜! なんかの
キャラクターにポンッとなっちゃい
そうで、ほんと可愛いねぇ。
 家も受験生おります。まぁ〜
いろいろあります。。
ちょび
URL
2007/12/10 21:12
まろちゃんはドジっ猫なんですかぁ(笑
オシリから落ちるって。。(^−^)ウププ♪
面倒見がいいのは助かりますねぇ♪
momonyanさん・・記憶無くすまで飲まないように!∵ゞ(≧ε≦o)ププ
頑張ってドタバタ乗り切ってくださいよぉぉ♪
nori
2007/12/10 21:31
ご無沙汰してました、お元気ですか?
こちらも今は公私共々忙しくて、なかなか
パソコンと向き合うことができず。。。
本日は応援ぽちしにまいりました♪

まろちゃん、立派に成長したんですね!
健康で元気いっぱいなら少しくらい丸く
ても問題なしっ(><

・・・記憶喪失に注意ですよ(笑)




kuu
URL
2007/12/10 21:43
こんばん(b'v`★)b わっ♪
今日は、まろちゃんですね?(o^^o)
今でも可愛いですけど、仔猫の頃の
まろちゃんもたまらないですね〜
3匹一緒に(^з^)-☆です!
ひとのウチの猫のことは言えませんが
まろちゃんもけっこうキてますか?
お腹のあたりが。。。∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
全体にまろ〜〜〜んとしたまろちゃん、
しっかり覚えましたd(*ゝ∀・*)b・*:・゚☆

お母さんもいろいろ大変ですが(記憶
なくしたり。。f^_^;)頑張ってね〜♪
ハル
2007/12/10 23:56
おおっ、おっぴろげ〜♪
まろちゃん、唯一の三毛ちゃんですよね。
勝手に親近感を抱く私(笑)。
うう、まろちゃんお顔は美人さんだけど、けっこう
力強い体つきですね(笑)。
うふふ、階段を下りてくる音がそうなら、お忍びではどこにも行けないね(笑)。

うふふ、記憶喪失ですか〜(笑)。
それだけ楽しいお酒だったのね♪
娘さんも受験なら廻りも気を使いますね。
娘さん、頑張ってね!!

それと旅館はなのやの女将から、ご挨拶です。
ほら、はなざわ!
↓ よかったら見てやってくださいね。
http://okaka.a-thera.jp/image/hananoya3.jpg

おかか
URL
2007/12/11 09:03
前にもまろちゃんの特集がありましたよね♪
優しいまろちゃん、大好きです〜!!
茶トラなら、ミィもいれてもらえるんですが・・^^;
受験、お母さんも大変ですよね!
風邪ひかないように、体調を整えてがんばってね。
応援しています!!
ミィママ
2007/12/11 14:21
rossoさんへ
ミミちゃんに性格も毛並みも似ているのかにゃ?何だか太る前からだけど、運動神経鈍いんだにゃ〜Byまろ。kikiちゃん、6.7キロ???でかくないですか?まろは、5.2キロです。女の子にしてはでかいかなぁ。まろ、背丈はあまりないのに、横幅があるので、余計に太ってみえちゃうみたい(笑)私が初めて飼った猫も、名前は美々(みみ)でした。三毛猫だったんですよ♪
momonyan&まろ
2007/12/11 14:23
ひろぶぅさんへ
ひろぶぅさんとは小さい頃からの付き合いにゃんだにゃ〜♪首輪、まだ早いって時期にmomonyanに首輪されちゃったんだにゃ〜Byまろ。
本当に懐かしいですよね〜。ついこの前まで小さかったのになぁって☆小さい頃は、あまり動かなかったので、ももも大丈夫だったみたい。年子なので、2年続けて受験です(汗)ありがとう♪
momonyan&まろ
2007/12/11 14:57
nayamさんへ
小さい頃は、朝から晩まで『可愛い〜』って言ってもらってたにゃ♪nayaamさんに一度美人に写真撮ってもらいたいニャByまろ。
今は、大きくなったけど、可愛いって思う親ばかですが、小さい頃は、本当に可愛い!って狂ってました(笑)
momonyan&まろ
2007/12/11 15:02
トモさんへ
美人さんなんて照れちゃうニャ♪トモさん、ありがとうニャ☆Byまろ。今、5.2キロです。何と言っても横幅が凄くて(笑)ミスドのクッション、どっちのかなぁ。2つ違うのが乗ってるんだよ〜。つぶあんちゃん、実は、考えているんです。ちょっと前に2匹の写真を保存しちゃいました。無断でごめんね〜。記憶、全部ではなくところどころ飛んじゃったんです〜(汗)気をつけますね。
momonyan&まろ
2007/12/11 15:08
ちょびさんへ
縫いぐるみ〜??何かのキャラクタ〜になっちゃいそう〜??嬉しいニャ〜♪ありがとニャ〜♪Byまろ。何だか、そんなに褒めてもらえると、まろじゃなくても嬉しくなっちゃいます♪天然ちゃんなので、いつもボケ〜ってしていますが、そこがまた可愛かったり♪寝ているときは、ほとんどが仰向けなので、まろなりに楽なんでしょうね〜。
momonyan&まろ
2007/12/11 15:14
noriさんへ
nori家のミケちゃんに似てるってmomonyanが言ってたにゃ〜。でも、私、ウエスト63センチもないにゃ〜(笑)Byまろ。虫追いかけて、ソファーにジャンプしたらオシリから鏡の角にド〜ンって落ちて『痛い〜』って顔してました(笑)ドジですよね〜。忘年会、楽しかったんですよ〜。もう止まらなくて〜(爆)飲んでいるときは覚えているんですが、どうやって帰ってきたのか・・・(笑)ドタバタですが、乗り切りますよ〜!!
momonyan&まろ
2007/12/11 15:23
kuuさんへ
目は大丈夫なのかにゃ?仕事も忙しいのかにゃ?kuuさん、無理しないでにゃByまろ。忙しそうですね。目の調子はどうですか?あまり無理しないで、あ〜ちゃんや、ボノくんとリラックスタイム過ごしてね♪ポチ♪ありがとうございます。今のところ、健康で元気なので、チョイデブならいいかな〜(笑)なんて♪
momonyan&まろ
2007/12/11 15:29
ハルさんへ
私。。。けっこうきてます〜ニャ(笑)丸くなって寝るとあったかいけど、苦しいのにゃ〜bYまろ。まろ、小さい頃は、小粒で可愛らしかったんですが、何だか気づいたら丸々してました。10匹同じ量のご飯を食べているのに太っているって事は、運動量が少ないんでしょうね〜♪本当に動かないもん☆記憶、帰り道がね・・・よく帰ってこれたなぁって(爆)
momonyan&まろ
2007/12/11 15:36
おかかさんへ
おかか家のはなざわちゃんとは、同じミケだにゃ〜♪美人さんなんて嬉しいニャ。でもね、体はかなり逞しいにゃ〜(笑)Byまろ。忘年会、飲みすぎました〜。2次会終了が午前3時頃(汗)どうやって帰ってきたのか記憶が・・・反省!受験、周りがドタバタですね。はなざわちゃんの、おかみのは挨拶のやつかな?どうやってみればいいのかな?1番新しいブログの記事かな?
momonyan&まろ
2007/12/11 15:44
ミィママさんへ
定期的に1匹づつ紹介しよ〜ってmomonyanが言ってたにゃ♪み〜んなに分かってもらいたいにゃ☆Byまろ。○○同盟、茶トラ、ミィちゃんもちろんですよ〜。まだ具体的には考えてないけど、ブログ仲間同士でって作ったら楽しいなぁって♪受験、おい詰めですもんね。我が家の娘の場合はちょっと違うんですが、問題ありすぎで大変です。
ミィママさん、ありがとうございます。
momonyan&まろ
2007/12/11 15:51
懐かしいね〜1枚目の写真。
この3姉弟はみんなお目目ぱっちりで
すっげーかわいかったもんね〜
早いですね、あれから1年半?
こんなに大きくなるなんて(笑
娘さんの受験、一緒に頑張ってね(^O^)
kazu
2007/12/11 19:41
kazuさんへ
kazuさんは、まろ達が生まれた頃からの
お付き合いですよね。何だか懐かしい
ですよね。3姉弟は私も初めての赤ちゃん猫
だったので、可愛くてしかたなかったです。
あれから1年9ヶ月ですね〜。
早いですね〜。受験、一緒に頑張ります。
ありがとうございます。
momonyan&まろ
2007/12/12 18:00
きゃ〜まろ姉ちゃん
小さい頃かわいい〜
ミケの女の女の子は
文句なく可愛いよね。
で、育ちすぎましたのところ
思いっきり爆笑♪
でかい姉ちゃんになったのね〜
まろちゃん
宜しくね。
クロコ
2007/12/12 20:14
クロコさんへ
クロコしゃ〜ん♪よろしくにゃ〜。三毛猫可愛いかにゃ?嬉しいニャ。Byまろ。まろ、小さい頃感動ものでした。なんて可愛い子なの?って。大きく育ちましたよ〜。育ちすぎました(爆)行動全てがノロ〜マロ〜です。そんなとこが可愛いんです。
momonyan&まろ
2007/12/13 17:43
こんばんは(^^♪
まろちゃん仔猫時代本当に可愛いね(^_-)-☆
この3兄弟は美猫さんだね♪
で、大きくなったまろちゃんも凄く可愛いよ(*^^)v
寝姿リラックスしていて大好きよ(*^^)v

白黒猫同盟、是非実現させましょうね(^_-)-☆
さな
2007/12/13 23:32
こんちは。
ほんとかわいいね!
(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン

今は、こんなに元気に大きくなって!!

お尻から落ちたの!?
おちりを大切に!
(o≧▽゚)o
ちゃぱす☆彡
2007/12/15 14:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
猫軍団の紹介・第二弾☆まろ aozora 猫軍団との楽しい日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる