aozora 猫軍団との楽しい日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 猫軍団の紹介・第四弾☆ちゃちゃ

<<   作成日時 : 2007/12/12 16:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 32

今日は、『にゃんてっと』5匹と、ちゃちゃの病院へ行ってきました。
『にゃんてっと』は、ワクチン接種。
ちゃちゃは、最後に書きますね。

今回第四弾は、ちゃちゃで〜す♪

ご存知のように、ちゃちゃは、我が家の猫軍団のお笑い代表でしたね。

画像


ちゃちゃは、くろ母さんの1回目の出産で生まれました。
まろに続き2匹目です。

画像


小さい頃から、何か面白いキャラでした。

画像


サンタさんに変装しても何だか笑える(●ゝ艸・○)プッ

画像


猫軍団、み〜んなお風呂大好きですが、ちゃちゃも好き♪ε=ε=ヾ(*・ω・)シ  |風呂|
ビショビショになってもお風呂場にいます。

そして、ちゃちゃと言えば「ちゃちゃ座り=オヤジ座り」

画像


まだまだ若いのにオヤジ座り(笑)

画像


だんだん貫禄ついてきた???まだかなぁ。

画像


画像


画像


ちゃちゃ座り、今でもやってます(笑)

そして、ちゃちゃと言えば、優しいお兄ちゃん。

画像


『にゃんてっと』が誕生したとき、ちゃちゃはまだ3ヵ月半。
まだまだママが恋しい子供なのに、面倒みてました。

画像


くろ母さんがご飯を食べているとき、ずっと傍にいてあげました。
3ヵ月半のちゃちゃが、チビ達の肛門を舐めて排泄させてあげていたんですよ。
くろ母さんがご飯から戻ってきたら、皆ちゃちゃのもとから
離れちゃって(オッパイはあげれないので)寂しそうだったなぁ(っω;`。)ボクジャダメナノ・・

画像

クリックすると大きくて見やすくなります♪

だから、ちゃちゃの周りにはいつも誰かがくっついています。
本当に優しいおにいちゃんなんです。

そして、今日ちゃちゃが病院へ行った理由です。

前にも書きましたが、お腹などの毛をむしってしまって、毛がなくなり、
噛むので赤いプツプツもでてきて。
前回の診断は、ストレスということでした。
血尿まで出てきてしまったので、病院へ・・・・

画像


ちょっと狭いですが、右ににゃんたと、にゃんたろう。真ん中が、ちゃちゃとにゃんすけ。
左が、にゃんきちと、にゃんこです。我が家、車がないのでタクシーで。

画像


ごん田と田がお見送り〜~~ヾ(´ω`●)イッテラッシャーイ(●´ω`)ノ~~

そして、今回の診断結果・・・・・
『多頭飼いには、見られるケース。血尿はオシッコもたまっていないので、
膀胱炎ではないとのこと。(ストレス)
ストレスか、アレルギーかということで、アレルギーのお薬と抗生剤を一日一回
飲んでみる。
10日間飲んで治ればアレルギー、治らなければストレス。』

と、言うことでした。
通常、多頭飼いの場合、弱い猫が、強い猫にいじめられてストレスになったり
しますが、ちゃちゃの場合、皆がちゃちゃを頼りにしています。
いつも傍にいたり・・・

観察していると、ちゃちゃは気を使いすぎるようです。
ご飯も皆がちゃんと食べたら自分も食べる、オモチャもチビ達を優先してあげる
優しすぎだよ、ちゃちゃ。アンタは、すごいよぉ(*>д<)/(´ω`◎)ゞ

もうちょっと、神経がぶっとくなってほしいです。
気を使いすぎたら長生きできないよ。。。。。

画像


サンタクロースさんに強い心をプレゼントしてもらいたいね・・・・

画像


強い心は、自分で作らなきゃいけないんだよmomonyan.
ボクは、みんなの面倒見るのが好きなだけだよ。

画像


大丈夫だから心配しないで。
momonyanが疲れちゃうよ。

ちゃちゃのセリフ、勝手に書きましたが、本当にそんなことを話しそうな気がするほど
優しすぎるんです。

でもね・・・・

画像


娘の腕の中で寝るちゃちゃ。

画像


口、半開きで安心して熟睡してます。
ちゃちゃは、娘が大好きなんです。
みなの面倒見た後は、娘にいっぱい甘えようね♪


人気ブログランキングへちゃちゃにポチ♪お願いします。

にほんブログ村猫ブログ猫多頭飼いへ
ランキングに参加しています。ちゃちゃにポチ♪お願いします

もうひとつ、ちゃちゃがストレスになっている理由・・・多分、多分ですが、
前に脱走しましたよね。見つけたとき、オヤジ座りしてて「?」って顔してたときから、
外に出たくて出たくてしかたがないようなんです。

ハーネスつけて犬の散歩のように外に連れていってあげようかなぁって
思っています。


**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆** **☆**:;;;;;:**
                   お  ま  け  画  像

画像


我が家のクリスマスイルミネ〜ション♪
上手く写ってないかな・・
じゃこと、にゃんたがいますね。

画像


ちゃちゃ・にゃんた・にゃんたろうです。誰が誰だかわかるかな〜。

長くなりました。最後まで見てくれてありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
ちゃちゃくんはサービス精神旺盛なんですね。
血尿が出ちゃったのか・・・
大きな病気じゃなくてよかったよかった。
まあ、人気者は辛いヨってことかな。
娘さん、ちゃちゃくんをうんと可愛がって甘えさせてあげてね。
みずねこ
2007/12/12 19:06
はじめまして
ご訪問&コメントありがとうございました
何度かお邪魔させてもらっていたのですが
読み逃げしてしまってごめんなさいm(_ _;)m

ちゃちゃくん凄く優しいコなんですね
なんか優しい気持ちになれました
ストレスためるほど皆のことを思ってるとは
うちのにゃんずにも見習って欲しい(笑)
イルミネーションとってもきれいです♪
またお邪魔させてもらいます
よかったら当ブログにも遊びに来てください(*´ω`*)
ぷぅ&#9829;
URL
2007/12/12 20:22
ちゃちゃ兄ちゃん
初めまして〜
親父すわりには
爆笑です♪
お兄ちゃんは優しすぎるのね。
弟達が大好きなのよね。
家のごはんも
ストレスで毛をむしりとってました。
よそから来た猫との喧嘩です。
猫って意外とストレスに
弱いのよね。
びっくりしちゃった!
クロコ
2007/12/12 20:35
ちゃちゃ君というとまず思い浮かぶのが、にぇんてっとの面倒をみていてあげたのなんですよ。でもその優しさでストレスになるなんて。もっとお嬢さんに甘えてリラックスしようね。
あのみんながお見送りする出窓ですか?イルミネーションがとっても綺麗、この時期は猫軍団と一緒でおもてから見ると2倍の楽しみですね。
ひろぶぅ
2007/12/12 20:39
待ってました、ちゃちゃ君特集(笑)
そうだよね、一番お笑い極めてて(笑)
一番優しいお兄ちゃん。
血尿出てしまったんですね、
辛いですね・・・。
分かります。
うちのゆずさんも血尿体質で
1・体が弱ってる時
2・ストレス
3・トイレ汚いとか、かまって欲しいとか
  抗議
で血尿出すのですが、それぞれ
状況やチーの状態で
「何血尿」
か分かるようになってきました。
(あまり嬉しくない特技・笑)
ゆずさんも優しくて、ごんたんがわがままだから
いつも譲ってて、そういうのもあるのですが
でもでも、だんだん血尿でなくなってきましたよ。
だから、ちゃちゃ君もきっと
少しずつ神経とか強くなったり
慣れてきたり、きっと出なくなってくると思うんです。
何かうまくまとまらなくてごめんなさい。
だから、凄く辛いと思うし
心配だと思うのですが、
どうか気をおとさないでくださいね。
しゃけ
2007/12/12 22:56
う〜〜ん、猫のキモチも繊細だなぁ。
本当のとこは、ちゃちゃ君のみ知ること
なのかなぁ。
でも、散歩もいいかもね、雄はテリトリー
とか広いらしいし、お家の中は、軍団が
いっぱいいるから、たまにはお外に行きたい
のかもね。 優しいがゆえに一匹になりたい
こともあるのかも。。。
え〜と左から、にゃんたろう君 にゃんた君
ちゃちゃ君かな?
momonyanさんも心配だね。。。
ちゃちゃ君早くよくなりますように。
ハル
2007/12/13 00:04
ちゃちゃ座り〜(笑)
こっちのが落ち着く猫さん
うちのも含めていますよね〜
このお座り好きなんだな〜
でもって面倒見のいいちゃちゃちゃん
いいこだね〜。
 ストレスって最近よくきくけど
ネコさんもあるんですね〜
お散歩いいかも。
 クリスマスイルミネの出窓
から覗くじゃこちゃんとにゃんたちゃん
 素敵〜!
ちょび
URL
2007/12/13 00:08
こんばんは。
ちゃちゃ君、心配ですね。すごく頭の賢い猫さんなんですよ、きっと。色んなことを考えすぎちゃって可哀相に…。
もしストレスが原因だったとしたら、お嬢さまの存在が特効薬かもしれませんね。お嬢さま、ちゃちゃ君の専属ナースさんになってあげて!
ちゃちゃ君だけエコひいきのお散歩も良いかも?ですね!早く良くなるように祈ってます。
Fess
2007/12/13 00:36
ちゃちゃ君のオヤジ座り大好きです。(^−^)
やさしい性格なんですね。
それがかえって災いの元になっていたら悲しいです。
ネコって結構ストレス起こしやすいみたいなんです。
早く、良くなるのを祈ってます。
それにしても5匹のワクチン注射は大変でしたね。
行く時は不安そうな声で鳴いて、帰りは不満の合唱ではなかったですか?(^−^;
punkuma
URL
2007/12/13 12:26
みずねこさんへ
血尿発見したときは、病気???って
凄く心配しました。でも、とりあえずは
よかった。ちゃちゃが一番好きな遊びはキラキラボールを追いかけることなので、いっぱい遊んであげています。人間でも優しすぎたりすると疲れちゃいますもんね。実は、私も言われたことあるんです(汗)人のことばっか考えて疲れないの?って(。-`ω-)ンー
momonyan
2007/12/13 16:30
ぷぅさんへ
ヽ(´・∀・`)ノ バンジャーイ♪遊びにきてくれたんですね〜♪嬉しいです。読んでくれていたんだ♪ありがとうございます。ちゃちゃ、小さい頃から優しくって何でも譲っちゃうようなタイプなんです。ドカドカ行けばいいのに〜って思うんですけど、性格だからしょうがないのかなぁ。顔もね、優しい顔してるんですよ。何だか切なくなっちゃいます。またお邪魔しに行きますね〜。
momonyan
2007/12/13 16:35
クロコさんへ
そっか。クロコさんはちゃちゃとははじめまして〜なんだねハツヨロ(。ゝω・´)ゞ デシッ!!ちゃちゃ座りは人気があって、これで、ちゃちゃファンができたんですよ。一見、お気楽キャラなんだけど、こんなことになっちゃって。病院で、犬の飼い主さんたちが『犬って繊細なのよね〜』って言っていたんだけど、猫だって繊細なのよ〜(#`皿´ノ)ノ って思っちゃいました。ごはんちゃん、今は大丈夫なの?
momonyan
2007/12/13 16:41
ひろぶぅさんへ
にゃんてっとの面倒、本当によく見てくれてましたよね〜。感心しちゃったもん。最初は、まろ・ちゃちゃ・じゃこが、赤ちゃんに手を出さないかって心配だったけど、優しいから嬉しかったなぁ。にゃる〜(σ^▽^)σ 娘もいっぱい可愛がってくれるので、ゴロゴロしてます。そうです〜♪例の出窓です。仕事で疲れた人達がイルミネーション見てホっとするといいなぁって♪
momonyan
2007/12/13 16:53
しゃけさんへ
実はね、血尿が出たとき、しゃけさんのブログにビュ〜ンって飛んでいって、血尿関係記事読みまくったんです。アリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪ 勉強になりました。しゃけさんの特技、凄いことですよ〜。言葉が通じないからこそ、ちゃんと分かってあげなくちゃいけないじゃないですか。難しいことだけど、細かいことまで理解できているしゃけさん、素晴らしいです。ブログを通じて飼い主さんたちのペットに対する愛情が凄いって思って、見習わなきゃいけないこと、いっぱいです。血尿、なくなってきてよかったですね。ちゃちゃも、大丈夫かなぁ。お腹の皮膚もけっこう凄いんです。薬、毎日飲んでいるので、よくなってほしいな。しゃけさん、ありがとうございます。
momonyan
2007/12/13 17:02
ハルさんへ
猫は何考えているか分からないとか、気まぐれだ〜とか、よく言うけど、そんなことないよね。とっても繊細で、いろんなこと考えているし(●´・д)(д・`●)ウン ウン ちゃちゃは、外でごん田と田が走り回っていると、ニャニャって呼ぶの。外で遊びたいのかな〜とか思って、前の森にでも連れてってあげようかなって。1匹だけでね。おぉ!正解!v(@∀@)vィェ〜ィ 凄い。もう完璧かな?今は、とにかくちゃちゃといっぱい遊んであげて、なるべくストレスにならないようにしてあげたいって思ってます。ハルさん、ありがとう。
momonyan
2007/12/13 17:15
ちょびさんへ
この座りかた、スコ猫はよくやるみたいだけど、初めて見たとき「ちゃちゃ?どうしたの?」って感じだったよ〜。ちょび家もそうだろうけど、きっと楽なんだろうね(o・ω・))-ω-))うん 猫にもストレスあるんだね。何だかあの小さい頭で色々考えたりしているとか思うと切なくなるよね。イルミネーションと一緒にじゃこと、にゃんた可愛いでしょ(笑)ちょびさんのブログのフラッシュ画像、可愛かった〜。
momonyan
2007/12/13 17:24
Fessさんへ
Fessさん、我が家に来て思いっきりちゃちゃをいい子いい子してもらいたいです〜。きっと、ちゃちゃには通じるはず(な〜んて)ちゃちゃ、小さい頃から顔がとっても優しくて、性格が出るのかな?とか思ったりしましたが、その性格が原因でこんなことになるなんて、辛いですね。娘に伝えておきました。昨夜も一緒に寝てましたよ。今日は雨だったので、お天気になったら早速お散歩に行きたいと思います。ありがとうございます。
momonyan
2007/12/13 17:29
punkumaさんへ
あっ、ちゃちゃのオヤジ座りファン発見(≧m≦*)ムプ
優しくていい子なんです。でも、それが原因なのが悲しいことですね。でも、ちゃちゃがイジワルな性格だったらイヤだからなぁ(笑)ストレス、けっこうあるみたいですよね。獣医さんに、同じ症状の子の写真見せてもらいました。多頭飼いにはよくあるケースって言われました。難しいです。病院行くとき、タクシーの中でブーイングの大合唱でした。帰りも凄かったです。
momonyan
2007/12/13 17:37
おやじ座りかわいい〜♪何度も見ましたよ。
うちもたまにするけど、ひっくり返りそうになります(>_<)ちゃちゃはやさしいのね。
ネコはわがままとか、自己中とか、云われるけど、社会性あるし、人間大好きですよね。すごーく感情が豊かで、それがストレスになるのかな、って思います。
うちの子たちも車嫌いですよ。特にマルなんて「アウ〜ン」と啼きます。非常事態の時の声です。笑えます=^_^=
rosso
2007/12/14 10:31
ちゃちゃくんの健康をいのって
ちゃちゃちゃ!よくなるよーに。
おやじ座りは家のポロンもしてました。
ちゃちゃくんといっしょだーと。
やわらかい体ですよねー心も柔らかく優しいんですね。
ワクチン接種おつかれさまでした。
我が家は今年はポロンとペコとカフェだけで-す。
コロリン
2007/12/14 11:01
だいすきなちゃちゃちゃん。。。
はやく元気になってね。本当にきみはやさしい子だね。みんなのこと大好きなんだね。
そのゆっくり空気が流れているような存在感のちゃちゃちゃん、とても可愛いです。
最後の口をあけて寝ている姿、、本当におねいちゃんが大好きなんだねー
ちゃちゃちゃん、いつまでも元気で、ストレスはやくなくなりますように!
トモ
2007/12/14 15:49
この記事見てたら涙が出てきた…
凄いいい話だな…ちゃちゃちっちゃい時から仔猫の弟、妹の面倒みていたんだね…凄い優しい!偉いなあ(*^_^*)
今の世の中色々な悪い人間が多いから、ちゃちゃの爪の垢でも煎じて飲ませたいよ!
遊びに行った時にキラキラボールで無邪気に遊ぶちゃちゃは凄い可愛かった♪momonyanさんのところのみーんな仲良しで、並んでご飯食べるし、ストレスなんてないのにね…まだ抜け毛が治っていなかったんだね…血尿まで…優しすぎるよちゃちゃ…
お姉ちゃんにたくさん甘えて元気になるんだよ(^_^)v

出窓のイルミネーション凄く素敵♪
ニャンのシルエットがまた最高にイルミネーションを引き立てているよ(^^♪
さな
2007/12/14 21:17
こんつわ!!
お風呂が好きなんだ!
やっぱり小さい頃から入れていると自然なのかな?

もしかしたら、外に出たいのかもね。
ウチのもそうだった。
もともとのらねこだったから、家にいるのが苦痛みたいだった。
で、しばらく完全家の中で飼ってたらストレスでお腹に脂肪の玉の様なものが出来て・・・。

外に出すようにしたら、治ったです。
ちゃぱす☆彡
2007/12/15 15:41
rossoさんへ
お返事遅れてゴ━。゚(ノдヽ)゚。━メンチャィ
ちゃちゃは、本当にこのオヤジ座りが好き?楽
みたいですよ。安定するのかなぁ。優しいのは
とってもいいことなんですが、何だか可哀想で。
そうそう♪自己中でもないし、甘えっこだし、
色々考えているし、猫も猫なりにいろんなことある
んだろうなぁって思います。車、音ですかね?
妙に怖がりますよね。慣れてないってこともある
かもしれないけど。肉球、汗ビッショリになってね。
momonyan
2007/12/15 16:28
コロリンさんへ
お返事遅れてゴ━。゚(ノдヽ)゚。━メンチャィ
コロリン家も、病院は大変でしょ〜。でも、大事なことだもんね♪ポロンちゃんも???あんな可愛い
顔してオヤジ座り?(ノ∀`*)ノ彡☆猫って本当に
柔らかいですよね〜。私もそうなりたい・・・
ちゃちゃ、よくなってほしいです。多頭飼いの
難点ですね。仲良くしているんだけどなぁ、色々考えているんだろうなぁって。ちゃちゃがよくなるように
色々やってあげたいです。ありがと☆
momonyan
2007/12/15 16:33
トモさんへ
お返事遅れて(。・人・`。))ゴメンネ
ゆっくり空気が流れているような存在感、
確かにそんな感じです。ちゃちゃの周りだけ
何かにそんな空気が流れていそうです。優しくて
おだやかで、温和で。まだ1歳なのにね。
私も早く元気になって(元気なんだけど)皮膚も
オシッコも治って欲しいなぁって思います。
娘にもね、いっぱい協力してもらわなきゃ!!
ありがとう♪
momonyan
2007/12/15 16:38
さなさんへ
お返事遅れて(。・人・`。))ゴメンネ
実はね、私もこの記事書いて自分でウルウル
してきちゃっていたの。切なくなっちゃってね。
本当に面倒見がよくて、優しすぎるからよくない
のかなって。もっと違う性格だったらとかも
考えたけど、ちゃちゃが嫌な奴だったらそれもいや
だし。ちゃちゃがストレスたまらないように
何とか頑張るからね。キラキラボールも凄く好き
だし、いっぱい遊んであげるね♪イルミネーション
あの猫小屋にもやりたいんだけど、まだ用意
してない(汗)さなさん、ありがとう♪
momonyan
2007/12/15 16:46
ちゃぱす☆彡さんへ
こんつは!!
お風呂は、猫軍団みんな好きなんですよ〜♪
そうだね☆小さい頃から一緒に入っていると
怖がらずに好きになるみたい。ちゃぱすさんちの
猫もそうだったの?ちゃちゃは、1回脱走してから
外に行きたい病みたになって。お散歩もいいかな
って思ったの。本当は、好きなように走ったり
させてあげたいけど、逃げて捕まらなかったら
悲しいから・・・(汗)
momonyan
2007/12/15 16:57
ちゃちゃ君、お笑い担当だよね(笑
名物ちゃちゃ座り、一世を風靡したもんね〜

この前のストレスからまだ立ち直れてないのかな
心配です・・・
早く元気になってね。
みんな元気で仲良く、momonyan家とkazu家の
モットーです(^O^)
kazu
2007/12/17 16:11
kazuさんへ
我が、猫軍団では飛びぬけてお笑い担当
ですよね。ちゃちゃ座りは最高!って今でも
思います。でもね、ストレスなんて・・・・
たとえば、何かに間違ったら悩んじゃタイプ?
別にいいじゃ〜んって思えないような感じの
子なのかなぁって。優しくて思いやりがあって
気配りできて、みたいな。早く元気になろうね。
そうですね。みんなで元気に仲良く!モットー
ですよね♪
momonyan
2007/12/17 17:37
ちゃちゃくん、優しい可愛い子です!!
わたしも大好き!
本当に強いのは優しい子ですよ。
でもストレスになるのは・・・
ちゃちゃくんがよくなりますように。
イルミネーション、素敵ですね。
ミィママ
2007/12/18 17:46
ミィママさんへ
お返事遅れて。o.゚。(・ ・。`人)。o.゚。ゴミンネェ!!
「わたしも大好き!」ちゃちゃが喜びますよ〜。
今、薬を飲んでいるんですが、最近皮膚の
調子もよくなってきました。よかった♪
みなの声援のおかげです。今日も、元気に家の
屋根に登っていましたよ。
momonyan
2007/12/22 17:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
猫軍団の紹介・第四弾☆ちゃちゃ aozora 猫軍団との楽しい日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる