aozora 猫軍団との楽しい日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 猫軍団の紹介・第六弾☆にゃんこ

<<   作成日時 : 2007/12/22 17:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 33

体調を崩したりしてしまって遅くなってしまいましたが、
第六弾!で〜す

今回は『にゃんこちゃん

画像


くろ母さんが、たくさんの子供達を出産した中で、唯一母さんに似た
サビ猫ちゃん。

画像


地味ですが、小さくて可愛い子です♪


そして、にゃんこちゃんと言えば足が1本だけ茶色!!

画像


画像


画像


画像


ねっ♪肉球も1個だけ茶色なんです。
チャームポイントかな

画像


キャットタワーのてっぺんで☆
にゃんこちゃん、凄く小さいです。
仔猫みたいです。でも、なかなかやんちゃな女の子なんですよ♪

画像


女の子だからピンクが似合いますね〜

画像


黒っぽいので、写真を撮るときピントがあいずらくて
なかなか可愛いにゃんこちゃんが撮れません。
この可愛らしさが伝わるといいけど。

画像


模様が似ているからとかはないと思うけど
くろ母さん、にゃんこちゃんには、とっても優しいです☆

画像


コップのお水も〜

画像


上手に飲みます♪

画像


こうやって皆といると分かりやすいかな?
にゃんこちゃん、小さいでしょ。

画像


声も女の子って感じで可愛いんですよ〜♪

画像


ホラ♪にゃんこちゃん、皆と比べると小粒ちゃんですよね。

画像




にゃんすけの記事で、朝一で私のところに来ると書きましたが
2番目に走ってくるのは、にゃんこちゃんなんです♪
甘えっこで、やんちゃで、イタズラっこな、にゃんこちゃん。
何をしてても可愛い子です。

地味なので、ブログでもあまり目立たないかもしれないけど
にゃんこちゃん、覚えていただけると嬉しいです


人気ブログランキングへ応援お願いします。

にほんブログ村猫ブログ猫多頭飼いへ
ランキングに参加しています。にゃんこちゃんにポチお願いします
上の段の左から2番目がにゃんこちゃんです♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(33件)

内 容 ニックネーム/日時
蕁麻疹、ひどかったようですね。
もう大丈夫ですか?
にゃんこちゃん、あんよがポイントになってかわいい♪
小さくって女の子らしいんですね(^^)
二番目にきてくれるのか〜
いいですね!
ミィママ
2007/12/22 17:50
体調崩してた?
蕁麻疹?
大丈夫、もう治ったのかな〜
(=^・^=)の模様って不思議ですよね。
みんなクロ母さんの仔なのに全然模様が違うし・・・
クロ母さん、やっぱり自分と同じ色だってわかるのかな?(笑
kazu
2007/12/22 18:11
ミィママさんへ
恐怖の蕁麻疹でした。喉が腫れるなんて
初めてだったので、怖かったです〜。おかげ様で、今は大丈夫です。にゃんこちゃん、茶色いあんよが特徴ですね。小さくて守ってあげたくなっちゃうタイプの子です♪小さな体で階段をトコトコ登ってくる姿は最高にキュ〜トですよ〜☆
momonyan
2007/12/22 18:35
今日はmomonyanちゃんの愛が届いたお陰でo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク また元気貰えたよ〜ありがとね♪
momoたん復活して安心!でも無理だけは禁物ね!!
にゃんこちゃん♪待ってたよ〜以前nijiiro catでの写真が焼きついてて☆控えめだけど、なんというか愛くるしい、天使のあんよだもんね☆彡ママのコピーちゃん♪タンマークのコップのお水はさぞかし美味しいのでしょう(≧▽≦)ノ
さんたん
2007/12/22 18:37
kazuさんへ
突然の蕁麻疹発作?っていうんでしょうか。
怖かったです〜。急いで病院へ行きました。
でっかい注射打ってもらい無事治りました。
そうなんですよね。くろ母さんと、父さんも
同じなのに同じ模様が1匹もいないって不思議
ですよね。何故だか、にゃんこちゃんには
優しい母さんです♪
momonyan
2007/12/22 18:39
さんたんちゃんへ
愛!いっぱ〜い届いたかな?
そうだね。無理だけはいけないよね。ちょっと疲れもたまっていたかもしれないんだ。若くないんだし気をつけないといけないね。ニジイロで、載せたもんね。なんというか、小さくて可愛いのよ〜♪ギュ〜ってしたくなっちゃうって感じかなぁ。タンマーク(爆)美味しいと思うよ〜。マグカップはね、タンマークと、ガンズとエアロスミスの3つがあるんだよ♪
momonyan
2007/12/22 18:43
猫の模様は不思議ですね(にゃんこちゃんの足!)。
本当に、ランダムに出ますよね。
これは仔猫が生まれる時の楽しみかもしれませんね。
でも、茶トラ系が一番多いんじゃないかな。
猫軍団もそうだしね。
にゃんこちゃんは地味だけど、可愛いですよ。
うちのが黒いからか、黒っぽい猫にはなんか親しみを感じるんですね。
黒っぽいコは写真に撮るのが難しいけど、にゃんこちゃんは可愛く撮れてますよ。
みずねこ
2007/12/22 18:58
みずねこさんへ
本当に不思議ですよね〜。そうそう♪くろ母さんがまた妊娠して出産したら違う模様の猫が出てくるかなぁなんて話してました。もう生めないけど。茶系が多いのかな。そうですね、我が家もいっぱいいるし♪にゃんこちゃん、地味ですが、性格が可愛くてたまらないです。福ちゃんも、黒いけど毛が長くて素敵ですよね。写真、難しいですね。ピントがあわないんですよ〜。
momonyan
2007/12/22 19:10
こんばんわ〜♪
体調崩されたのですか!?無理なさらずお大事にしてください<(_ _)>

にゃんこちゃん♪とっても女の子ぽいですね(~o~)
可愛い(≧∇≦)キャー♪♪
我が家のあずきさんも、にゃんこちゃんと同じで前足ですくってお水飲むんですよ♪
みんなでお外見ているお写真見ると自然に笑みがこぼれますo(*⌒―⌒*)o♪
あずきママ
2007/12/22 19:49
こんばんは〜♪
今日はご訪問、コメントありがとうございました。
レスする前にちょっと覗いてみようと来てみたら余りのかわいさにレスより先にコメいれちゃいます(*^_^*)
食器棚の上に整列しているニャンたち、まるで置き物のようですね。かわいい、かわいいと言いながら見て行ったら今度は後姿のニャン子達、なんて可愛いのでしょう。みんなで顔よせちゃって何を見ているのかしら?
ちっちゃいにゃんこちゃんとその他いっぱいのネコちゃんにメリークリスマス・・(=^・^=)
ノア
2007/12/22 20:13
大変な蕁麻疹
だったのですね。
お大事して下さい。
にゃんこちゃん
女の子はやっぱり
小さいのかな?
女の子はしぐさとかが
可愛いよね。
水の飲み方が
ラブリ〜だこと!
茶箪笥の上にずら〜と
勢ぞろいして
凄いな〜♪
クロコ
2007/12/22 22:13
食器戸棚の上のニャンズ〜すごい〜可愛い〜
って後姿…この写真いただきたいです〜
いいなぁ〜ほのぼのしちゃいました…
(ちょっと過去読みました…ちゃちゃちゃんも可愛い〜明日の本番が終わったら時間が出来るのでまたきますね〜実はね長男の誕生日が5月4日なの!びっくり〜(^∇^)アハハハハ!)
テトママ
2007/12/22 23:26
猫軍団の紹介、楽しいですね^^
今回のテンプレート、くろ母さんとにゃんこちゃんみたいじゃないですか?
にゃんこちゃん、小さくて可愛いね*:.。. .。.:*・:゚○:.。・:*:
うちのももは左前足の一部と右の後ろ足がにゃんこちゃんみたいに茶色です。もちろん肉球もピンク^^
サビ猫さんって、本当に不思議で面白くて可愛いよね♪
あっちゃん
2007/12/22 23:37
にゃんこちゃんサビ猫ちゃんだ〜
仙台の猫さんがサビちゃんだったんで〜
サビ猫ちゃんは美人で器用な子が多いって
聞きましたがにゃんこちゃんもそうですね〜
 ↓のにゃんすけちゃんの爆睡写真
癒されますね!
ちょび
URL
2007/12/23 11:18
仙台→先代・・失礼!
ちょび
2007/12/23 11:20
チャームポイントはソックスかな、でもお顔も可愛いですよ〜♪
8にゃんの子供のうち同じ柄がにゃんこちゃんだけっていうもの不思議〜小さくってとっても甘えん坊で元気なにゃんこちゃん(=´∇`=)
momonyanさん蕁麻疹の方だいぶ良くなったようですが、お大事にしてくださいね。でもエビでなんて本当、わからないですよね。
ひろぶぅ
2007/12/23 12:13
待ってました〜♪ にゃんこちゃん!
ウチのもなんちゃって黒猫なペコだし(^^ゞ
写真撮りにくいの分かるよ〜
ペコもね、小さいの。でも3.4kgはあるん
だけど。タマと比べるとね( ´艸`)ムププ
にゃんこちゃんの可愛さ伝わってるよ♪
大丈夫! p(*^∇゚) ♪
にゃんこちゃんは声も可愛いのか〜
ペコは、それはそれはデカイ!!
カラスのような声なの。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
なんか、親しみ感じるなぁ、にゃんこちゃん。
これからも癒してちょうだいね〜♪
ハル
2007/12/23 12:20
にゃんこちゃんかわいい〜
足の茶色がかなりチャームポイントですね!!
こういう模様の猫ちゃん初めて見ましたが
ホント可愛い>ω<

確かに黒猫ちゃんうちにもいますが
写真って難しいですよね〜><
たまにどこが顔か分からないような写真も撮れます(汗)
でもにゃんこちゃん凄く可愛く取れてますよぉ♪
ぷぅ
URL
2007/12/23 12:25
☆.。.:*・゚☆Merry Christmas☆゚・*:.。.☆

どう?体調は。
蕁麻疹落ち着いた?
もうすっかり良くなって、
素敵なイブを過ごしてるといいけど。

にゃんこちゃん、とっても可愛い♪
ジェイエイ
2007/12/24 15:18
あずきママさんへ
お返事遅れて。o.゚。(・ ・。`人)。o.゚。ゴミンネェ!!
体調は今は大丈夫です。ありがとう〜。
おぉ!あずきさんも手ですくってお水飲む
んですね。にゃんこちゃん、いつまでも仔猫
のように小さくて、とっても愛らしいです。
窓からこんな感じで外を見ているので、近所
の人たちがいつも見にくるんですよ☆
momonyan
2007/12/24 18:25
ノアさんへ
お返事遅れて。o.゚。(・ ・。`人)。o.゚。ゴミンネェ!!
そして、遊びにきていただいてとっても
嬉しいです♪我が家は何と言っても動物大所帯
なので、あっちにもこっちにも猫やら犬が
います。そんな生活がずっと夢だったので
今、とっても幸せなんですよ。にゃんこちゃん
末っ子でおチビさんですが、覚えてもらえると
嬉しいで〜す♪ノア家にとって素敵なクリスマス
になりますように。
momonyan
2007/12/24 18:30
クロコさんへ
お返事遅れて。o.゚。(・ ・。`人)。o.゚。ゴミンネェ!!
体調は、今は大丈夫です。でも、油断しない
ようにしないと!ですね。ありがとうございます。
にゃんこちゃん、お姉ちゃんの、まろと、じゃこは
大きいのに、にゃんこちゃんはみょ〜に
小さいですね。でも、そこがまた可愛いかなぁ。
食器棚の上、10にゃん集合してました。
momonyan
2007/12/24 18:32
テトママさんへ
お返事遅れて。o.゚。(・ ・。`人)。o.゚。ゴミンネェ!!
何だか、テトママさんとは偶然が多いですね♪
誕生日も同じですか〜。息子さんと☆
もっと早く遊びにいけばよかったなぁ。
後姿写真、私も気に入っているんです。
ちゃちゃ、ナイーブだけど、お笑いキャラでも
あって、可愛い子です。これからもよろしく
お願いしま〜す♪
momonyan
2007/12/24 18:38
あっちゃんさんへ
お返事遅れて。o.゚。(・ ・。`人)。o.゚。ゴミンネェ!!
あっちゃんさ〜ん!!お元気でしたか?
にゃんこと、ナッツちゃんがどうしてもだぶってしまう私です。ももちゃんも茶色なんですね。
サビ猫、何だか不思議な魅力がありますよね。
一緒にいればいるほど可愛くてどうしようも
ない感じになってしまいます♪テンプレート
実は私もそう思ってました(笑)
momonyan
2007/12/24 18:43
ちょびさんへ
サビ猫は、美人で器用な子が多いんですか?
にゃんこと、くろに教えてあげなきゃ♪
喜ぶぞ〜。地味に見えちゃって、あまり
目がいかないかもしれないけど、なんとも言えず
愛嬌もあって大好きです。にゃんすけ、
とにかくよく寝ます(笑)
momonyan
2007/12/24 18:46
ちょびさんへ
゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ実は、まじめに「ちょび
さんって仙台????」って思ったアホな
私です。わざわざ訂正ありがとう〜です☆
momonyan
2007/12/24 18:47
ひろぶぅさんへ
ソックスがやっぱりチャームポイント
なんだろうなぁって思います。お顔も
可愛いですか?にゃんこちゃんすっごく
喜ぶと思いますよ〜♪子供が8にゃんも生まれて、にゃんこちゃんだけが、母さんに似ているなんて面白いですね。でも、だからかな?母さんに優しくしてもらってよかった☆蕁麻疹、疲れもあったんじゃないかなぁって。お互いに気をつけましょうね。ありがとうございます。
momonyan
2007/12/24 18:51
ハルさんへ
待っててくれたの〜♪にゃんこちゃんも
大喜び!!そうそう、ペコちゃんもサビじゃないけど、くろねこちゃんだもんね。写真、難しいよね〜。何と言っても、一眼レフだとピントがあわないんだよね。ペコちゃんと体重おんなじぐらいだ〜。
ペコ&にゃんこ、コンビ組めたらいいね。
私にもペコちゃんの可愛さすっご〜く伝わってくるよ〜。タマちゃんとは、違う可愛さがあるよね。
momonyan
2007/12/24 18:55
ぷぅさんへ
ねっ♪面白い模様でしょ。
私も初めてかなぁ。くろ母さんは普通に
サビ猫ちゃんだし。えっ?にゃんこちゃん
可愛く撮れていますか?嬉しいなぁ。
黒猫は、写真むずかしいですよね。どうしたら
可愛さが伝わるか必死だったりします。
頑張って可愛く撮りましょ〜。光を上手く
使うといいらしいですね。
momonyan
2007/12/24 18:59
ジェイエイさんへ
メリー *<( ≧▽≦)/□☆□\(≧▽≦ )>* クリスマス!ありがとうございます!!
おかげ様で、元気にクリスマスイブを
過ごしています。疲れもあったようです。
気をつけないといけないなぁって。
ジェイエイさんも素敵なクリスマスイブを
過ごしてくださいね☆ミューちゃんにも
メリ〜クリスマス☆
momonyan
2007/12/24 19:02
蕁麻疹が出ていたんですってね(*_*)
大変な中本当にありがとう♪
にゃんこのコップからお手手で水を飲むところが最高に可愛いです♪
うちの実家でずーっと前に飼ってた猫が2匹子供生んでね、1匹は自分とそっくりな色柄で、もう一匹は全然違う色の子だったの。そしたら、その同じ毛色の子ばっかり可愛がって、そっちの子はおっぱいたくさん飲んでまるまる太っているのに、似てない子は母猫にシャーシャー言われて、見るに見兼ねてうちの母がみるくあげて育てたの。だから、同じ毛色の子が可愛いってあると思うよ(*^。^*)
さな
2007/12/27 23:04
さなさんへ
蕁麻疹、びっくりしました。倒れちゃって(汗)
舌とか、喉まで腫れあがってしまったの。
怖いですよね。テトママさんが親切に教えて
くれて。でも、とりあえず1日で復活したので
全然大丈夫ですよ♪そうなんですか〜。やっぱり
同じ毛色の子って可愛いんだ。くろ母さん、
誰かをいじめるとかはしないけど、にゃんこちゃんには、何だか優しいなぁって☆今、友人の子供が泊まりで遊びにきているんですが、まだ9歳で、キャーキャー大声を出すので、猫軍団が逃げ回っています(汗)
子供が好きじゃないみたい。
momonyan
2007/12/28 14:36
なんかね…やっぱり自分に似てる子は可愛いのかな?うちの実家のは猫は毛色違いの子完全に毛嫌いしていたけど(._.)
テトママさん優しいし、良く気遣いが出来るものね♪
びっくりしたけど、早く治って良かったですね♪
猫は子供嫌いかも?手加減知らないから猫にしたら、迷惑な存在ですよね…
智ぴぃさんのプレゼント軍団が???キャハハ(*^_^*)
でも怒れないものね(^−^)
さな
2007/12/28 20:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
猫軍団の紹介・第六弾☆にゃんこ aozora 猫軍団との楽しい日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる