aozora 猫軍団との楽しい日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 遊んでよ〜(*`ε´*)ノ彡☆

<<   作成日時 : 2008/01/24 16:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 47

数独にはまってると書きましたが、
いつもの感じは?

画像


ちなみに、左のページをやっていました。
『もうやっちゃダメ!遊んでよ』
って感じですよね。

画像


ずっと見てくるんですよ。

画像


しまいには、目が怖いです〜(>_<)

なので、本の下に鉛筆を入れてコンコン音をたてると
喜んでじゃれてくるので、しばらく遊んであげてます♪

人気ブログランキングへ応援お願いします♪

にほんブログ村猫ブログ猫多頭飼いへ
ランキングに参加しています。応援お願いします



昨日、東京も雪が積もりました。
たいしたことないんですけどね。
大きな粒の雪でした。夜になって雨が降ったので、今朝はもう
跡形もなくなっていたけど。

画像


『何だ?この白いものは・・・』
ちゃちゃ、不思議そうでしたよ。

画像


一面銀世界っていうぐらい雪が積もれば、猫軍団ももっと
興味をもったかもしれないけど、ほんの少しだったからか、あまり
興味を示さなかったです。ちゃちゃぐらいかなぁ。

ごん田と田は、大喜びで走り回っていたのですが、
え〜?という行動をとりました。
それはまたの機会に(^^♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(47件)

内 容 ニックネーム/日時
あひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
まろちゃんも数独阻止派?
遊んでってにらんでるぅ〜
うちは鉛筆とかみんな噛むので歯形付きになってます(≧m≦)ぷっ!
ちゃちゃ君雪が降るの気になってしかたないみたいにょ〜んって伸びてるよ!(^−^)
それでごん田くんと田君は
何をしたのかな(・_・?)ハテ?
ひろぶぅ
2008/01/24 17:22
サプライズ♪ありがと〜!!
にゃんきちっ絶対その顔は怒ってるってンモォー!! o(*≧д≦)o″)) ってな感じ?でも、カワエェ゚.+:。(*'▽'*)゚.+:。♪
さんたん
2008/01/24 17:22
今、メールしてから、もしや?と思いPC開いたら♪白黒の君ヾ( ̄〓 ̄ヾ)ちゅ〜〜〜♪
また呼んだ?(爆)でも一番じゃなかった・゚゚・(/□\*)・゚゚・わ〜ん
あっ智ぴぃさんにも(*´∇`)ノ ヨロシクネ〜♪
さんたん
2008/01/24 17:25
ひろぶぅさんへ
まろは、体の面積が広いので
本の上にのったら全く見えなくなっちゃう(*´ゝ艸・`)ププねっ!睨んでるでしょ。怖いよ〜、もうやめるよ〜ってなっちゃう(笑)セーラちゃんも、鉛筆かむのね。『セーラの歯型つき鉛筆』、売り出そうよ(*^^)vちゃちゃ、雪が面白かったみたい。ずっと見てましたよ。犬は喜び〜♪なんだけど、ごん田と田は・・・分かっちゃったかな?
momonyan
2008/01/24 17:29
さんたんちゃんへ
サプライズ、喜んでもらえて
嬉しいぞ〜(●^o^●)にゃんきち、
目が怖いでしょ。怒ってるよね。
遊んでくれ!って訴えているよね〜。でも
カワエェ゚.+:。(*'▽'*)゚.+:。♪伝えておくよ〜。
momonyan
2008/01/24 17:32
さんたんちゃんへ
メールしてたとき、前の記事で、
さんたんちゃんに返事書いてたの(*^^)v
にゃんきちに呼ばれたのね〜。
やっぱり心は繋がってる?ひろぶぅさん、
いつもすぐコメントくれるから♪あれ?でも、同じ時刻だよ〜。凄いね♪智ぴぃ、学校から帰ってきたらすぐ伝えるね。届いたかな〜って気にしてたから(^_-)-☆
momonyan
2008/01/24 17:36

ウチは、私が何か作業中はケージに隔離(^_^;)

ベッドの布団に潜ってる時は、大体大人しくしてるのでそのまま作業しますが・・・ちょっとでもガサガサ(セロハン系の袋の音)をさせると、「ん、おやつかnya!!」って起きてくるので注意しなくてはいけません(^_^;)

おやつの「煮干」が、そういう袋に入れてあるので条件反射になってるみたい(^_^.)

本当のおやつの時間の時も、袋を持った途端・・・もう大騒ぎ・・・意地悪な私は、暫らくガサガサと音だけさして、二匹が飛び回るのを眺めてます(^^ゞ
oyakata
2008/01/24 18:28
そうなんですよね〜
新聞を読み始めると、よいしょっと、と登場。娘がテーブルで勉強はじめると、ぴょん。
あ〜なんとかしてぇ〜
毎日がこの繰り返しです。=^_^=
rosso
2008/01/24 18:36
御無沙汰してしまいました(-_-;)
数独をしている邪魔をして
じーっと見ている?2ニャンが
可愛いですね。
家でもガッちゃんがテーブルの上で
新聞とか本を読んでいると
こういう表情で見ていますよ。

東京も雪が降ったんですよね。
やっぱり珍しそうに見ていますね。
それも、たっちん♪してるぅ〜わぁ〜^^

でっ!最近やっとバナーが貼れるようになりました。頂いて行きます。
どれにしようか迷ってしまいますが
虹の橋にいる家のタイちゃんと良く似ている。にゃんこちゃんのバナーを頂いて行きますね。
でっ!リンクもさせて頂いています。何もかも事後報告ですみません(。。)ペコリーー
もっち♪
2008/01/24 18:59
するする〜!!
子供たちも勉強してたら必ずやられてます^^;
でもかわいいんですよね〜!!
ちゃちゃくん、後ろ姿もかわいいです!
田くんとごん田くん、なにをしたのかなぁ〜
続きがきになります〜!
ミィママ
2008/01/24 21:04
数独ってコレのことだったのかぁ・・・
新聞に載ってるのをやるくらいです。
以前より、こういうパズルが解けなくなってきて、どんどん頭が固くなってるような気がする・・・
私もPCをペンタブで操作していますが、必ず福がペンタブにじゃれつきますね。
ガジガジになっています。
見かねて抱っこしたりしますが、momonyanさんのところはみんなを抱っこするわけにはいかないですね。
そのうち、壊れるんじゃないか、と・・・
雪、積もらなくてよかったです・・・
道が凍ると歩くのが大変。
雪が降っても福は外出していましたよ。
ごん田くんたちは、何をしたのでしょう?
みずねこ
2008/01/24 21:06
思いっきりお邪魔虫されてますね〜
(⌒▽⌒)アハハ!…そうそう〜消しゴムはMONOね〜っで必需品…なんか解きたくなってきちゃった〜(*'ー'*)ふふっ♪
ごん田くんと田くんは「雪やこんこん…♪」だったのかしら??(でもすぐにとけちゃったもん〜o@(^-^)@o。ネッ♪)
テトママ
2008/01/24 21:53
こんばんは。
数独って何?(汗)…って思ったらナンクロのことだったのかー!(古い?^^;)
本とか新聞とか絶対邪魔してくれますよね。

雪、積もったのですね、イイなぁー。
こっちは少し舞いましたが、積もらず…。雪遊びしたいですー!^^
Fess
2008/01/24 22:49
すうどくって、それで、海外で通用するんですよね。

凄い人気らしいですね。
僕もやってみたことあるです!

むずい!!
ヾ(・A・;)
ちゃぱす☆彡
2008/01/24 23:20
私も数独、一時期ものすごく嵌りました♪
でも2ニャンが凄い顔して睨んでますね(^^;
人間が何かコッソリ楽しむときは
ニャンズをバテさせないと集中できません☆
ちゃちゃちゃん、雪景色に興味津々?
お外は寒いよ、お家でヌクヌクしててね☆

まきまき
2008/01/24 23:27
ママ何してるのかな〜?
って気になって
鉛筆が動くから面白いのかな?
でもやっぱり、遊んで
貰うのが一番楽しいんだね♪
いつまでも遊んでくれないと
睨み利かせてる〜
雪すぐ融けちゃったのね。
ワンちゃんたちなんだろう
気になる〜
クロコ
2008/01/25 08:16
夢中になってると喜んでやってくるのが
ネコさんの習性?かわいいけどね。
新聞を広げるとわざわざくしるしねー
読んでる所の上に乗るし(笑)
ついでにいっぱい遊んじゃいますヨ。
ちょび
URL
2008/01/25 10:47
ヾ(o^▽^)ノ"ギャハハ♪ヾ
すごい目で睨んでますね!
遊んで欲しくってしかたないのね。
みんなmomonyanさんが好きなのね。
昨日より今日の方が暖かいでしょ?
風邪、引かないでね。
kuesu
2008/01/25 14:44
わはは!
たしかにもう止めて遊んでよ〜!って、うらめしい顔に見えますね〜。
でも、やりだすと時間たつのも忘れますよね。
あ、意外とそこは3だよとか教えてくれているのかな(笑)。

雪、ワンコは大好きですよね。
うう、どんな行動とったの???
ワクワク!ドキドキ!楽しみにしてまーす♪
おかか
URL
2008/01/25 16:53
そうそう、猫って人間が真剣に
やればやれほどに興味津々で
やってきて。。。結果邪魔する
ことになるんだよねぇ。。。
でも可愛いんだけどね、でも邪魔!
((ヾ(∀´* ) アヒャヒャヒャヒャ
お互いにボケ防止に頑張りましょう〜♪

東京は雪になってたみたいだねぇ。
こちらは雨だったよ。
ごん田君も田君の喜ぶ姿が目に浮かぶ
ようです♪(#^.^#)
ハル
2008/01/26 12:36
数独?
頭から煙が出そう・・・(笑
まろちゃんとにゃんきち君も一緒に解いてるのかな?
お正月が暖かかったから今年は暖冬かな〜
なんて思ってたら・・・
温暖なこちらでももう2回も雪が降ってます。
やっぱり「♪犬は喜び・・・」なんですね(^O^)
kazu
2008/01/26 14:15
にゃん吉くんの背中模様が何ともいえませんw
ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
私の頭は石頭〜
中身もカチンコチンで固いのですw
私もやってみようかな〜♪
横浜もこないだ雪降りましたよ!
積もらず雨になってしまいましたがw
あずきママ
2008/01/26 15:35
こんにちは〜(^o^)丿
数独、やってる人は嵌ってますよね〜、私なんかは難しくって頭痛くなりそうです。
まろちゃん、にゃん吉くんと同じくそんなんせんと遊ぼうよのタイプですわ。にしても、にゃん吉くんの目つきが笑えます。
東京もかなり気温が下がっていますねぇ、今年は寒くっていやんなっちゃいます。
お身体に気をつけて、又風邪を引いたりしないで下さいね。
cyacya
2008/01/27 15:42
にゃんきちくん、お誕生日メールありがとう☆
ヾ( ̄〓 ̄ヾ)ちゅ〜〜〜♪
にゃんきちlove
2008/01/28 13:29
こういうおねだりの仕方って一体どこで
覚えるんでしょうか(笑)
我が家もこのやり方でキーボードの上に
でんと座って邪魔してきますけど。。。
遊んで欲しいビームがものすごく出てます
よね♪これには絶対勝てませんもん(><

雪は最近めっぽう降りますけど、寒いなり
に綺麗だったりするので嫌いじゃないです☆
kuu
URL
2008/01/28 18:00
ちょっと目が怒ってますね。
でも、鉛筆コロコロは結構たまらない遊びですよね。
横浜も雪が降った日は、すずくんが寝ぼけながら起きてきて外を見たら「なんだこりゃ!」って感じでかぶりついて見ていました。
punkuma
URL
2008/01/29 22:42
oyakataさんへ
お返事遅れて。o.゚。(・ ・。`人)。o.゚。ゴミンネェ!!
プチ&タクヤちゃんは、まだまだ
育ち盛りなので、おやつのカサカサする
音にも凄く反応するのでしょうね。
我が家もビニール袋は大好きな子が多い
です。カサカサ音がするとにゃ〜って
飛んできますね♪プチ&タクヤちゃんも
一緒ですね〜☆
momonyan
2008/01/30 16:07
rossoさんへ
お返事遅れて。o.゚。(・ ・。`人)。o.゚。ゴミンネェ!!
遊んでほしいんでしょうね。だから、
新聞広げて読んでいても邪魔してくる(笑)
rossoさんのブログ、何故かコメントが
書けません(汗)私のコメント欄で、書いて
コピーして、rossoさんのとこに貼り付けているのですが、何でだろう・・・?
momonyan
2008/01/30 16:11
もっち♪さんへ
お返事遅れて。o.゚。(・ ・。`人)。o.゚。ゴミンネェ!!
バナー、にゃんこちゃんの!嬉しいです。
リンク、ありがとう〜。お礼、遅れてごめんなさい。やっぱり、皆さんの家のにゃんこも、遊んでほしいから邪魔するんですよね〜。でもそれも、可愛かったり♪雪は、あのときだけですね〜。予報では降るっていっても、雨だったりです。ドカっと積もると皆、驚くかもしれないけど、あまり興奮してませんでした。
momonyan
2008/01/30 16:15
ミィママさんへ
お返事遅れて。o.゚。(・ ・。`人)。o.゚。ゴミンネェ!!
娘さんが勉強しているときも、ミィちゃんや、ダ〜ちゃんは、遊んでほしいんでしょうね〜。でも、可愛いですよね。ちゃちゃ、寒いのに、窓からず〜っと雪を見てました。ごん田と田、今度報告しますね〜。
momonyan
2008/01/30 16:19
みずねこさんへ
お返事遅れて。o.゚。(・ ・。`人)。o.゚。ゴミンネェ!!
福ちゃんは、ペンタブ好きなんですよね。
動くから楽しいんでしょうね。
数独ってこれですよ〜。ボケないように
初めてみましたが、今、上級になって、分からなくなってきました(汗)雪、あまり積もると家の前の道路は雪かきしないといけないので、大変ですよね。道路が凍ったら怖いし。すぐとけちゃえばいいんですけどね。最近も、降りそうで降らないですね。
momonyan
2008/01/30 16:27
テトママさんへ
お返事遅れて。o.゚。(・ ・。`人)。o.゚。ゴミンネェ!!
思いっきりお邪魔虫されてます〜。
でも、どいてよ〜なんて言えないし、遊んであげちゃいます。テトママさんは、プロなみだから、数独やりたくなっちゃうでしょ。すぐ解いちゃうんだろうなぁ。雪、あっという間にとけましたね。ごん田と田は、今度報告しま〜す♪
momonyan
2008/01/30 16:31
Fessさんへ
お返事遅れて。o.゚。(・ ・。`人)。o.゚。ゴミンネェ!!
数独ってこれだったんですよ〜(笑)
ちょっと頭を使いたくなって(^^♪
邪魔してくるのは、遊んでほしいんですよね。そう思うと可愛くって。雪がすごく積もったら猫達も外に出してみようって思ったんですが、すぐとけちゃいました。今年は降りませんね。温暖化の影響もあるのかなぁ。
momonyan
2008/01/30 16:42
ちゃぱす☆彡さんへ
お返事遅れて。o.゚。(・ ・。`人)。o.゚。ゴミンネェ!!
ちゃぱすさんもやったことあるのね〜♪
海外でもそのまま通用するんだ!
初めて知った(*^^)v
難しいよね〜。もう疲れてきたよ(笑)
momonyan
2008/01/30 16:47
まきまきさんへ
お返事遅れて。o.゚。(・ ・。`人)。o.゚。ゴミンネェ!!
数独一時期はまっていたんですか?
楽しいけど、疲れます・・・(汗)
いかに頭使ってないのがわかっちゃうなぁ。
遊んでくれ!って絶対くるので、鉛筆で
いっぱい遊んであげてます。雪、すぐ
とけちゃいました。ちゃちゃは、面白かったみたいですよ〜。
momonyan
2008/01/30 16:50
クロコさんへ
お返事遅れて。o.゚。(・ ・。`人)。o.゚。ゴミンネェ!!
鉛筆が動くのが楽しいし、遊んでほしい
みたいですね♪猫じゃらしで遊んでも永遠に続くので、相手するほうも疲れます(汗)
雪はちょっと積もったけど、すぐ雨が
降ってとけちゃいましたね〜。ごん田と田は
また報告しますね〜☆
momonyan
2008/01/30 16:53
ちょびさんへ
お返事遅れて。o.゚。(・ ・。`人)。o.゚。ゴミンネェ!!
新聞見ていてものってきますよね。
数独も、やっているページの上に
のるので、鉛筆でたくさん遊んであげてます。
そういう行動も可愛いですもんね〜♪
やることなすこと可愛いですね☆
momonyan
2008/01/30 16:55
kuesuさんへ
お返事遅れて。o.゚。(・ ・。`人)。o.゚。ゴミンネェ!!
誰にでも邪魔するわけではないのね。
狙われるのは私だけ?同等と思われているかな。それとも好きなのかな〜(^^♪な〜んて。
相変わらず寒い日が続くけど、kuesuさんも風邪ひかないでね。ありがと〜♪
momonyan
2008/01/30 16:58
おかかさんへ
お返事遅れて。o.゚。(・ ・。`人)。o.゚。ゴミンネェ!!
睨んでいるでしょ〜。遊んでよ!って
訴えている顔ですよね(笑)やりだすと
とまらないですよね。でも、最近疲れて
きました〜。脳がパニックになってるかも。
雪、おかか家は凄いでしょ。犬や猫も
寒さに強くなるのかな。哲学ちゃんも外で
いっぱい遊びますか?ごん田と田はまた
今度報告しま〜す♪
momonyan
2008/01/30 17:01
ハルさんへ
お返事遅れて。o.゚。(・ ・。`人)。o.゚。ゴミンネェ!!
邪魔は毎回だよ〜。でも、可愛いから
許しちゃう(笑)休憩にもなるしね♪
でも、確かに邪魔かも(*^。^*)そうだね。
ボケ防止に頑張ろう〜♪犬は喜び〜♪
って雪が好きなんだよね、歌では。ごん田と
田は、また今度報告するからね〜☆
momonyan
2008/01/30 17:04
kazuさんへ
お返事遅れて。o.゚。(・ ・。`人)。o.゚。ゴミンネェ!!
数独、最近頭から煙でてるかも?です(笑)
まろも、にゃんきちもな〜んにも
考えてないと思います(笑)前は、お正月から雪が降ってましたよね。今年はもう降らないのかな〜って私も思ってました。ごん田と田は
どうしたのでしょうか〜。今度報告しますね。
momonyan
2008/01/30 17:07
あずきママさんへ
お返事遅れて。o.゚。(・ ・。`人)。o.゚。ゴミンネェ!!
にゃんきちの模様、面白いでしょ♪
牛のような、パンダのような、サッカーボールのような(笑)数独ね、私も頭固くて全然できなかったの。でも、突然分かるようになって。やってみると楽しいよ〜。ママさんもぜひ!
横浜〜懐かしいな。生まれ育ったとこなの☆
momonyan
2008/01/30 17:10
cyacyaさんへ
お返事遅れて。o.゚。(・ ・。`人)。o.゚。ゴミンネェ!!
私も、数独なんて〜って思っていたんですが、突然できるようになって♪にゃんきちの目、怖いでしょ〜。寒いですよね。我が家、ヒーターが壊れて、灯油も高いし、暖房だけなんです。温まりません(汗)家の中も寒いです〜。風邪ひかないようにしなくちゃ!ありがとう。
momonyan
2008/01/30 17:15
にゃんきちLOVEたんへ〜♪
イエイエどういたしましてニャ♪
またこうして誕生日が迎えられたことが
何よりも幸せだにゃ♪(*^^)v
にゃんきち
2008/01/30 17:16
kuuさんへ
お返事遅れて。o.゚。(・ ・。`人)。o.゚。ゴミンネェ!!
邪魔するの、こういう行動って本当に
どこで覚えてくるんでしょうね。
面白いですよね〜。でも、この行動も
可愛いので許しちゃうんですよね♪
遊んでほしいビームには負けますね(笑)
雪、積もった朝は、静かで雰囲気が好きです。綺麗だし、しんしんしているというか。
でも、降らないんですよ〜。雨だけです。

momonyan
2008/01/30 17:20
punkumaさんへ
お返事遅れて。o.゚。(・ ・。`人)。o.゚。ゴミンネェ!!
睨んでますよね。鉛筆が動くのが
楽しいみたいなんですが、鉛筆で遊んで
ほしいみたいです。すずくん、雪見て
驚いたんですね。なんとな〜く、いつものつもりで、外を見たら白かったらえっ?って
なるのでしょうね(^^♪可愛いですね。
momonyan
2008/01/30 17:22
お久しぶりです^^
ははは!邪魔されてますね〜。。
ノートとか、雑誌とか開いてると、必ず乗ってきますよね!不思議と^^
しかも、読んでいるページに・・・。。
猫ちゃんの猛烈なアピールなんでしょうか??

2ニャンの視線が・・・。。
うちもこういう光景があるので、
とってもよく解るだけに、面白い!!
majyorurika
URL
2008/02/13 10:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
遊んでよ〜(*`ε´*)ノ彡☆ aozora 猫軍団との楽しい日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる