aozora 猫軍団との楽しい日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 猫軍団の紹介・第十弾☆親愛なる、もも

<<   作成日時 : 2008/01/09 14:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 34

絶好調〜!!とは言えない風邪ひきですが、大分よくなったので、
第十弾、最後の猫軍団紹介です♪

十弾は、ももです。
ももの紹介を最後にしたかったんですね〜。
猫軍団のボスですから、1番付き合いが長い親愛なるももで締めたかったんです。

画像


ももと、出会って今年で11年になります。
当時は携帯もデジカメも持っていなかったので、現像した写真は山のようにあります。

当時飼っていた犬の散歩の途中で草むらで1匹寂しそうに鳴いていた
ももを発見!即、連れて帰りました。
その時は、犬2匹・猫1匹が既にいましたが、みなに可愛がられて
ももは、育ちました。

私が長男を出産して、手を出すことなく一緒に寝てくれる優しい子でした。
ももは、心が広くて本当に優しい子です。

画像


そして、何年かたって、くろが家族になったときも、怒らずに向かい入れてくれました。

画像


まろ・ちゃちゃ・じゃこが生まれても優しくしてくれました。
おばあちゃん?になった気分だったのかな?一緒に寝たり

画像


私や智ぴぃにもいっぱい甘えています。

画像


にゃんてっと5匹が生まれても、仲良く猫団子♪

画像


ももは、猫軍団の中では1匹だけ特別に外に行きます。
一緒にお散歩へ行くとずっとついてきて、家の前の森でたくさん遊びます。

画像



『う〜ん、なかなかいい物語が思い浮かばないぞ』
てな感じで悩んでいる小説家風???

画像


小説家には、眼鏡も必需品?

画像


ももの大好物は、かつお節。
軍団にばれないよう、コッソリとあげています。

画像



お外の散歩は、ももにとって、いい気分転換になるんでしょうね。
ノビノビしていますよ☆

画像


くろがお気に入りのエルモ?実は、ももも、お気に入りなんです。
でも、奪い合うのではなく、仲良く交互に使っています♪

画像


昨夜、撮りました。
これも、特別☆夜、ももだけ、一緒に寝ています。

今、10匹で仲良く過ごせるのも、ももの心が広かったから!と、
言ってもいいのでは?と、思います。

くろが来た時点で、ものすごく怒ったり、手を出していたら
子供達までは、無理だったと思います。
1匹で可愛がられていたときもあるのに、10匹になった今、
全てを受け入れてくれたももの優しさ、強さには頭の下がる思いです。

今年、4月1日で、11歳になりますが、まだまだ健康で元気に長生きして
ほしいと、心から思います。


人気ブログランキングへももに、ポチ♪応援お願いします。

にほんブログ村猫ブログ猫多頭飼いへ
ランキングに参加しています。ももにポチお願いします

猫軍団の紹介は、ももで、最後です。
皆様、覚えていただけたでしょうか。
10にゃん10色ですね。顔も、模様も、性格も全然違います。(模様が似ている子はいるけど)
今年も1年、猫軍団+momonyanを、よろしくお願いします。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(34件)

内 容 ニックネーム/日時
・・・風邪大丈夫?

わーい、ももちゃんだ!
ちゃんとみんなの面倒をみてあげて
お母さん的な存在のももちゃん。
流石に貫禄あるわ〜
これからも元気でみんなを見守ってね〜

でも外に出る時だけは気を付けて!

kazu
2008/01/09 14:44
風邪だったんですか?もう大丈夫なの?

ももちゃん…猫の鏡!ですね〜でも特別扱いで一緒に寝たり鰹節をあげたりしているのがわかってるんでしょうね…(o^-^o) ウフッ
真っ白なももちゃん…長生きしてほしいです〜
o@(^-^)@o。ネッ♪
テトママ
2008/01/09 15:21
こんにちは〜(^^♪
今年もよろしくお願いします。
ももちゃん、すてきなにゃんちゃん〜☆
ももちゃんの優しさがあったからこそ、猫軍団はみんにゃ仲良しでいられるのですね。
うちは、たった4ニャンなのに、猫団子なんてしてくれませんもの。喧嘩こそしませんが、みんにゃバラバラでいることが多いです。
寛大で優しいももちゃん、11歳なんてまだまだ若いです。これからも、もっともっと楽しんで長生きしてくれますね\(^o^)/
風邪早く治りますように、ムリシナイデネ(^・^)
cyacya
2008/01/09 16:26
kazuさんへ
ここまできたら、後は気合と気力で治します!!
いつまでも風邪なんてひいていられないし。
もも、赤ちゃんの頃はモフモフしていて
可愛かったんですが、いろいろな経験をして
大人になって迫力で出てきましたね。機嫌が
悪いと、私の足に突然噛み付くんですよ。
それがストレス発散になるなら・・とガマン
している私です。外、家の周りだけど、遠くには
行かないんです。出たと思ったらすぐ帰って
きます♪
momonyan
2008/01/09 17:35
ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
ももさんだぁ!ピンクの肉球とお鼻が可愛い〜でもお外歩く時は堂々としてる。
momonyanさんのHNはももさんからでしたよね。きっとたくさんの猫に囲まれて暮らしたいっていう、夢をわかってみんなの事受け入れてくれたんですね。
優しいももさんこれからも元気でね
☆^(o *^ω゚)o ♪
ひろぶぅ
2008/01/09 17:38
テトママさんへ
お正月に遊びにきていた友人の子供の風邪が
うつったみたいです。でも、ほぼ大丈夫です。
猫の鏡なんて言っていただけると、もも
凄く喜びますよ〜♪今も、エルモの上で
寝ています。ももは、やっぱり特別なので、
これからも元気でいて欲しいって本当に思い
ます。
momonyan
2008/01/09 17:40
ももちゃんの寛大さに感動〜(ノ∇・、)クスン
そしてピンクの肉球に感激〜♪
毛並みもとっても綺麗だし!
+。:.゚(人〃∇〃)*+。:.゚カワイイwww

風邪大丈夫ですか?私も年末は喉が痛くて参りました。お大事にしてくださいね。
あずきママ
2008/01/09 17:42
cyacyaさんへ
もし自分が?って思ったら、あっという間に
猫が増えて、今まで自分だけ可愛がってもらって
いたのに〜っていじけるとかしちゃいそうな
気がするんですが、ももは、凄いなぁって
思うんです。だからこそ、特別待遇はいっぱい
してあげなきゃって。cyacya家は、新入り福ちゃん
が仲間入りしてドタバタしているけど、でも
こたつに仲良く4にゃんで入ってますよね。
それって嫌いじゃないんですよ♪11歳、まだまだですよね〜。周りが若いから(笑)何故か老けて
見えちゃって。
momonyan
2008/01/09 17:44
ひろぶぅさんへ
ひろぶぅさんが、いつも、ももを気にかけて
くれるのが、実はとっても嬉しいんです♪
ブログでは、登場が少ないけど、かなりの
存在感が我が家ではあるんですよ☆そうですね♪
HNは、ももから♪大好きだから。付き合いが1番
長いせいか、私の気持ちを理解している?って
思うこと、確かにありますね。セーラちゃんも
そうでしょ♪
momonyan
2008/01/09 17:47
あずきママさんへ
真っ白で、肉球もお鼻もピンクなので、
思わず触りたくなります♪
心が広くて優しくて、見習わなきゃ!って
思いますね〜。11歳だけど、じゃれたりするし
まだまだ子供っぽい所もあるので、ずっと元気で
長生きしてもらいたいなって思います☆
風邪、ほぼよくなってきました。喉にきましたね〜。咳も出て。気合がたりないのかな(笑)
momonyan
2008/01/09 17:52
、。・*☆Happy☆New☆Year☆*・。、
今年もよろしくお願いしますね。
御無沙汰してしまって、ごめんなさい。
mochi-kesaです。通称もっち♪になりました。
連絡が遅くなりまして ごめんなさい(。。)

ヒドイ風邪をひいてしまったんですね。
もう大丈夫ですか?
無理しないでお大事にしてくださいね(^_-)-☆

ももちゃんのメガネ姿が
∵ゞ(≧ε≦o)ぶっー
笑えるけど、キャワイイです。
メガネが似合うんですね。
また、お邪魔します。
もっち♪(mochi-kesa)
2008/01/09 18:55
家族のみんなが猫が好きで、みんなが可愛がってくれて愛情を一杯受けていることがわかると、他の猫が来た時にもケンカしない、受け入れてくれるらしいですね。
momonyanさんちはみんなが猫(動物)が好きで愛情一杯だからももさんも他のみんなを受け入れてくれたんですね。
momonyanさんと一緒に寝ているのですか?
安心しきった顔をしていますね。
うちの福もこんな感じなのかな・・・
11歳は人間でいうと、“熟年”ですか?
元気で長生きしてほしいです。
momonyanさんも風邪、はやく治してくださいね。
みずねこ
2008/01/09 19:35
ももちゃん、やっぱり特別な猫ちゃんですよね。
なんとなくわかります。
ふふふ、お散歩したり小説の構想を練ってみたり、
さすが猫生を長く生きていると、味がありますね♪
はじめ私は、ももちゃんがみんなのお母さんかと
勘違いしていたんですよ(汗)。
ほんとに心の広いももちゃんがいたから、今日の
猫軍団がいるんですよね。
ももちゃん、これからもずっと元気でね♪
そして、momonyanさん、どうぞお大事に
なさってくださいね。
おせちとか食べられましたか?
おかか
URL
2008/01/09 19:46
ご無沙汰いたしました。
やっとお正月のお仕事も
一段落いたしました。
にゃんこちゃん達も
もう十弾目になってしまって
今さかのぼって読んでおります。
ももちゃん優しいねこさんで
皆を受け入れてくれて
良かったですね。
なんか大勢のネコさんも
いいな〜と思うように
なりました。
今度は赤ちゃん猫から
飼いたいな。。
家は2ニャンとも大人に
なってから来たので
可愛いところ経験してないのよね。
クロコ
2008/01/09 19:49
もっち♪さんへ
名前が変わったんですね♪もっち♪さん、
バッチリです。風邪、何でも子供からうつった
ものは、重くなる?らしくて。友人の子供、
今頃、私にうつしてケロっと元気なんだろうなぁ
って思います(笑)智ぴぃのめがねなんですが
想像以上に似合ってビックリ(((*≧艸≦)ププ…ッ
遊んじゃダメですよね〜☆今年もよろしく
お願いします♪
momonyan
2008/01/09 20:34
みずねこさんへ
愛情、いっぱいいっぱい注いでいました。
分かってくれていたのかな。そうだと嬉しいです。
昔、友人の犬を預かったときも、仲良くして
くれていたんです。ももって凄いなぁって。
夜は一緒に寝ています。安心してグッスリ寝て
ほしいですもんね。きっと福ちゃんも安心した
寝顔だと思いますよ〜。こっそり写真撮ってみたら
どうかな?暗いとわかんないかな〜(笑)
風邪、気合で頑張ります。ありがとうございます。
momonyan
2008/01/09 20:38
ももたん、元気で長生きするんですよ♪
そして、10にゃん紹介お疲れさま〜
お陰で、ばっちりおぼえたぞ!!

治るまで、バレーしちゃだめだよ〜
AXLが逢いにきてくれますように♪
〈〃^∀^〃)ェヘヘ
さんたん
2008/01/09 20:42
おかかさんへ
今年で付き合いが11年なので、お互い色々
良い事も悪いことも知っているので?
なんとなく頼りになる存在です。ジ〜っと
見られると全てを見抜かれているような感覚
になっちゃうんですね〜♪ももが、皆の親って
思った人は他にもいましたね。早いうちに避妊
してしまったので、残念ながらももの子供はいない
んです。風邪は、頑張って治します。おせち、
全然食べていないんです〜。ありがとうございます。
momonyan
2008/01/09 20:43
クロコさんへ
お疲れ様でした♪猫軍団の紹介も今回で
最後になりました。前の記事も見ていただけると
嬉しいです。赤ちゃん猫というより、妊娠・出産
育児は私も初めての経験だったので、感動感動
の嵐でした。もちろん、毛玉のような赤ちゃん
から育てるのも可愛いでしょうね。大人になって
からでも、充分可愛いでしょ♪家族の一員に
なったら、もう全てが可愛いですよね♪
momonyan
2008/01/09 20:51
メッセみてね♪
さんたん
2008/01/09 20:55
さんたんちゃんへ
ももたん、元気で長生きするんですよ♪
Σ(-`Д´-;)びっくりした〜!!あたしが
言われたかと思った(爆)
10にゃんの紹介、時間かかったな〜。
でも、覚えてもらいたかったから、頑張った!
バッチリ?よかったよ〜♪バレー、今週は
お休みするね。日曜はボンジョビだしね☆
完璧に治すぞ〜。AXLが逢いにきてくれれば
即!治るんだけどなぁ。さんたんちゃんは、
うなされたんだよね(笑)ありがとね♪
momonyan
2008/01/09 20:57
さんたんちゃんへ
メッセ?お〜!!急いで見るね〜♪
momonyan
2008/01/09 20:59
ももちゃん♪
白い猫さんは、飼うの憧れです。
小説家風ももちゃんには(獏)!めがね似合う〜
わたし的には小さい仔猫はもちろん可愛いんですけど、大人の猫さんは年をとればとるほど可愛く、いとおしくなっていきます。
ももちゃんは特別♪幸せだね〜
いっぱい長生きしてね〜!!
トモ
2008/01/09 21:14
こんばんは。
ももさん11歳といえばオンナ盛りですね!^^
猫さんって性格がそのまま表情に表れると思います。ももさんの穏やかで何もかもを熟知したような凛としたお顔、同じ女性として憧れます!
猫さんってホント、偉大ですね。^-^

momonyanさん、お風邪お大事に!
Fess
2008/01/09 23:36
にゃんずの紹介もいよいよ大トリですね!
ももさ〜ん!!!!
姐御と!姐御と呼ばせて下さい!!!!!
そして自分勝手なことばかりやってる
拙宅にゃんずに是非爪の垢をっ(嘆)

それぞれの子にそれぞれのエピソードがあって
遡って楽しく読ませて貰いました♪
むぅきち
2008/01/10 03:19
ももちゃん、お座り寝に眼鏡、
ももちゃんならではですね、
とっても味があってカワイイです!
 ほんとに良いにゃんこさんですね〜
momonyanさんに頼りにされてる
ももちゃん、長生きしてね〜!

ちょび
URL
2008/01/10 10:30
トモさんへ
ももが家族になって、近所の方に、
「白い猫を飼うと幸せが訪れるのよ」って
言われたんです。当時は、イヤな事ばかりだったので、あれはウソだ〜とか思ったんですが、今となっては、本当だったんだなぁって♪今が幸せなのかなって。ももには、色々感謝です。トモさんは、コマリちゃんがずっと傍にいてくれたので、長い間、生活を共にすればするほど、愛しくて可愛いことを凄く分かっていますもんね♪その気持ち、とっても分かります。これからは、つぶ・あんちゃんが、トモさんのパートナーとなっていくのでしょうね。もも、コマリちゃん目指しています!!
momonyan
2008/01/10 12:16
Fessさんへ
我が家で、1番の熟女です♪お色気ムンムン
ですよ〜。私は色気がないので、見習わなきゃ!!
性格が表情に表れる・・・私もそう思います。
全てお見通しって感じで、悩みも、ももには話したりしちゃいます。なので、ももが八つ当たりするのは、私だけなんですよ(笑)突然の飛びつき噛み付き!『痛い!!』と絶叫しますが、怒りません。息子に何で怒らないの?って言われましたが、それでももがイライラを発散できるのならいいのです(笑)風邪、またよくなってきました。ありがとうございます。
momonyan
2008/01/10 12:23
むぅきちさんへ
大トリも大トリ、特大トリです(笑)
姐御ですか?何だかカッコイイですね〜。
むぅきち家のにゃんずに爪の垢を?ももので
よければ山のように送りますよ〜。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ10にゃん10色、それはどこの家のにゃんずもそうですが、それぞれに個性があって可愛いですよね〜♪同じ親から生まれて同じ環境で育ってきたのに、全然違うってトコが面白くて不思議なところですね。読んでいただいて、ありがとうございます。10にゃん分作った甲斐があったなぁ♪
momonyan
2008/01/10 12:29
ちょびさんへ
猫小屋の隅で、変な格好をしていたので、
智ぴぃが笑いながら撮りました♪眼鏡も智ぴぃのイタズラです(笑)眼鏡が想像以上に似合っていたので、びっくりしましたよ〜♪ももと出会えてよかったって心から思います。今となっては、もものいない生活は考えられないですね。辛い時も、悲しい時も、楽しい時も、いつも傍にはももがいたので。もちろん、これからもず〜っと一緒にいたいです♪
momonyan
2008/01/10 12:34
猫団子迫力です〜
ももちゃんのひろーい心が猫軍団のはじまりなのね。
ネコは気をつかうから、人間の赤ちゃんにも優しいですよね。うちの娘も添い寝してもらったり、いたずらしても怒らないで我慢してくれましよ。ももちゃんは言い家族に恵まれて幸せだね。
rosso
2008/01/11 14:51
rossoさんへ
ももに出会えたことが幸せなんですよね。
それに、本当にいい子だし。
多分いっぱいガマンしているんだろうなぁ
って思うので、お外の散歩はさせてあげたい
なって。rosso家も優しいにゃんばかりですね。
娘さんも幸せだ〜♪
momonyan
2008/01/11 18:34
こんにちは。
そうだねぇ。。。
ももちゃんのおおらかな気持ちがあるから、10にゃんうまくやってるのかもねぇ。。。

2わんの紹介はないのれすか?
ちゃぱす☆彡
2008/01/12 03:01
ちゃぱす☆彡さんへ
ももが、みなを受け入れてくれなかったら
今のように仲良くはできてないと思うの。
ストレスで具合が悪くなるとかなってしまったら
多頭飼いは考えちゃってたかな。
Σ(-`Д´-;)はっ!!ごん田と田!!
今から急いで紹介します!!
momonyan
2008/01/12 17:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
猫軍団の紹介・第十弾☆親愛なる、もも aozora 猫軍団との楽しい日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる