aozora 猫軍団との楽しい日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 犬軍団?の紹介・ごん田☆田

<<   作成日時 : 2008/01/12 18:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 42

猫軍団の紹介だけして、ずるいや〜ってつぶやいていそうな?
ごん田と田の紹介です♪

画像


兄弟です。毛が長いほうが、ごん田(ごんた)。
短いほうが、田(でん)です。

画像


息子と娘が、まだ小学生だった時、学校の帰り道で、ダンボールに入った
ごん田と田を見つけて連れて帰ってきたのです。
ダンボールの中には、まだへその緒がついた状態の子犬が3匹いたそうです。
その中から、ごん田と田が我が家に来たのです。

既にカラスにつつかれて亡くなっていた子もいました。
8匹の中で、助かったのは、ごん田と田のほか、あと1匹だけでした。

画像


その後、哺乳瓶で3時間おきぐらいにミルクをあげて
大きく大きく育ちました♪
ごん田、いつも笑顔です。

画像


田も笑顔!!
2匹とも、今年で9歳になります。病気一つしない逞しい子達です。

画像


ごん田と田、2匹で1つ!というぐらい仲良しです。
どちらかが、先に死んでしまったら大変なことになってしまいそう・・・

画像


お散歩♪

画像


田も楽しいね〜♪

画像


楽しいよ〜!!

画像


いつでも、どこでも笑顔の2匹♪

画像


『田で〜す♪魚眼レンズで撮ったら、顔が長くなっちゃった〜』

画像


『ごん田で〜す♪魚眼レンズで撮ったら変な顔になっちゃった〜』

普段、見かけない人を見ると、吠えます。
でも、見たことがなくても大丈夫な人もいます。
何で見分けているんだろう。
遠吠えは、田が凄く上手いです。
ごん田は、へたくそです(笑)

田は、落ち着きがあります。
ごん田は、落ち着きがないです。

田は、早くに発情がきて去勢手術をしましたが、
ごん田は、全く発情がきません!何故???

ごん田は、お手などができますが、
田は、できません。

兄弟でも全然違いますね。

人気ブログランキングへごん田と田にポチ♪お願いします。

にほんブログ村猫ブログ猫多頭飼いへ
ランキングに参加しています。ごん田と田にポチ♪お願いします。

ごん田と田の名前の由来は、知り合いの獣医さんに連れて帰ってきて
すぐ見てもらったら
「ゴールデンの子供ね」
って言ったんです。
「え〜!!ゴールデンの赤ちゃんを捨てる人なんているの?」
って驚きましたが、叔母が
「ゴールデンの赤ちゃんなら、ゴールとデンなんていいわね」
と、言ったのです。

でも、ゴール?って思って
「ごんた」と、「でん」にしました。
ごん田・田、田んぼに捨てられていたので、田んぼの田を使いました。
単純です。

こんな2匹ですが、これからも宜しくお願いします♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(42件)

内 容 ニックネーム/日時
そうそう忘れちゃいけませんよね
ごん田君と田君o(^▽^)o
魚眼レンズで撮ったの可愛い〜♪
兄弟なのに毛の長さも違うし、性格も、でも優しそうなお目目は一緒だね。
まだまだ元気でmomonyanさんのお家守ってね!
ひろぶぅ
2008/01/12 18:57
ひろぶぅさんへ
忘れちゃダメですよね〜。
ちゃぱすさんと約束してたのに、うっかり
しちゃって(汗)魚眼レンズで撮ったら面白い
顔になっちゃって。兄弟でも全然違うところが
面白いですね。優しい子達です。でもね、
小さい子供は苦手みたい。ず〜っと長生き
してもらいたいです☆
momonyan
2008/01/12 19:22
ごん田ちゃんと田ちゃんの
笑顔が眩しい!
 どの写真も楽しそうな息づかいが
聞こえてきそう〜。
いろんな違う所があるけど
仲良しなんですね!
ちょび
URL
2008/01/12 19:27
おぉ、ごん田と田君だ!
あけましておめでとう(^O^)
相変わらず何時も笑ってていい顔してるね〜
魚眼レンズの写真、結構イケてますよ
(*^ー゚)b グッジョブ!!
kazu
2008/01/12 20:52
いつも、変わった名前だなと思っていましたが・・・
そういう由来があったんだ。
2匹とも、momonyanさんのうちに引き取られてとても幸せなんですね。
いつも嬉しそうだもんね。
みずねこ
2008/01/12 20:56
(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
ごん田ちゃんと田ちゃん笑顔で楽しそう♪
鼻デカのお顔もとっても可愛いw
O(≧∇≦)O!!
わんこってシッポがちぎれるぐらいブンブン振ってくれるんですよね♪
昔実家で飼っていたわんこも遠吠え下手っぴでした(笑)
あずきママ
2008/01/12 20:59
こんばんは。
いつもながら、ごん田さん田さんの「笑顔」にはこころが和みます^^
そうかぁ・・・少し長毛な方がごん田さんで、短毛な方が田さんなんだ!本当、兄弟でも違うもんですよねぇ。
どうか、いつまでも元気元気でその「笑顔」を見せてくださいね(^o^)丿
あっちゃん
2008/01/12 23:25
ごん田くんと田くん〜本当に笑顔だわ〜
3時間おきのミルクをあげて…小さな命を救ったのね〜すごいなぁ〜
兄弟で仲良くても性格とか違うんですか?
たまには2ワンのお顔も載せてくださいね〜
テトママ
2008/01/12 23:40
凄い笑顔、可愛い!
きょうだいでも性格が違うんですね。
可愛いなあ。
遠吠えにも、うまい、下手があるんですね(笑)
下手な遠吠えが聞いてみたい(笑)
しゃけ
2008/01/12 23:42
こんな可愛いコ達を捨てるなんて・・・。
世の中酷い人達もいるものですが
お陰でmomonyanさんのお家に来れて良かったねぇ♪
顔だけUPだと見分けつかないくらいソックリ!
魚眼レンズ写真が可愛いですね〜♪
2匹仲良く、いつまでも元気で長生きしてね☆
まきまき
2008/01/13 01:01
こんにちは〜
今日もニコニコなふたりですね!ほんとに良いお顔してる。かわいいなー
へぇ〜兄弟なのに、全然性格が違うんだ(笑)!遠吠えが下手なワンコもいるんだね(笑)ゴン田はなぜ発情がないのだ??でも、病気もしないで元気に暮らしているのも、momonyanさんちに来たからだね!
これからも元気で、かわいい兄弟で仲良く暮らしてね!登場回数も増やしてほしいな〜
トモ
2008/01/13 12:22
ちょびさんへ
本当に楽しそうにいつも笑っています♪
散歩に行くと、若い女の子は『可愛い〜』
っていってくれて、若い男の子は
『でかっ!』って言います。拾ってきた
ときは、手のひらに乗るぐらいだったのに、
大きく育ちました。
momonyan
2008/01/13 12:35
kazuさんへ
久しぶりの、ごん田と田で〜す。
明けましておめでとうございます。
kazuさん、今年もよろしくですByごん田・田。
ごん田と田を写真に撮ると、笑顔ばかり
なので、いっぱい撮っちゃいます。
魚眼レンズ、難しくって(汗)結構イケて
ますか?よかった〜☆
momonyan
2008/01/13 12:37
みずねこさんへ
我が家、みんな変な名前でしょ(笑)
ごん田と田も単純につけました。福ちゃんの
名前の由来は幸福からですか?
前、住んでいたところは、千葉の田舎だった
ので、田んぼがいっぱいあったんです。
そんな空気のいい場所なのに、捨て犬、捨て猫がすごく多くて。残念なことですよね。ごん田と、田にも出会えてよかったです!(^^)!
momonyan
2008/01/13 12:45
あずきママさんへ
猫とは違う可愛らしさですよね(^^♪
尻尾をブンブン振って感情表現するなんて
犬の可愛いとこですね。魚眼レンズの
写真、可愛いですか?よかった〜。上手く
撮るのが難しいのでダメ?かなぁって思って
いたので。お昼や夕方に音楽が流れたり、近くの教会の鐘が鳴ると遠吠えするんです。ごん田は、長くできないんですよ〜(笑)
momonyan
2008/01/13 12:48
あっちゃんさんへ
心が和みます・・・嬉しい言葉です♪
ごん田と田も喜ぶだろうなぁ。もう一匹
助かった子は、田にそっくりなんです。
子供達が、可愛い子を2匹連れて帰ってきたって言ってましたが、偶然にも毛の長さが違いました♪
まだまだ、若いですよね。長生きしていつまでも笑顔を見せてほしいです♪
momonyan
2008/01/13 12:51
テトママさんへ
スマイルわんこです♪何故か、いつも
笑顔なんですよ。育て方、よく分からなかったので、獣医さんに聞いて、朝も昼も夜も夜中もミルクあげてました。元気に育ってくれてよかったです(*^^)v
そうですね。定期的に載せたら、ごん田と田も喜ぶかなぁ♪
momonyan
2008/01/13 12:55
しゃけさんへ
ごん田と田記事、しゃけさん来てくれるかなぁって思ってました〜♪性格はやっぱり違いますね。
同じように育ってきたのに、猫達も違うので
生まれ持ってのものってあるんでしょうね。
遠吠えね、田は、ウォ〜ン!って長くのばせるんですが、ごん田は、ウォンって感じで伸ばせないんです。動画でも撮れれば聞けるかな。
momonyan
2008/01/13 12:59
まきまきさんへ
最初の頃は、ごん田と田に似た犬を散歩している人を探して聞いてみようかと思ったぐらいでした。
でもね、すくすく育ってくれたので、いいかなぁって♪顔だけ見ると、兄弟なので似てますよね。
毛の長さが違うから見分けがつく人もいるみたいですよ(*^^)v魚眼レンズ写真可愛いって言ってもらえて嬉しいです♪
momonyan
2008/01/13 13:03
ごん田君と田君にポチッポチッ♪

そうだよね〜
猫軍団の記事が多いけど
時々は載せてあげてくださいね。
兄弟でもこんなに雰囲気が違うんだよね。
見た目だけだと、違う種類って思っちゃうもん。
ジェイエイ
2008/01/13 13:05
ごん田くん、田くん、かわいい〜♪
しか〜し、へその緒がついたままの子を捨てるなんて、なんていうやつがいるんだ!!
先に亡くなっていった子のことを思うと本当に許せません。ごん田くん、田くんはmomonyanさんのところにくることができて、本当に良かった(^◇^)
2ワンちゃんのお顔をみると幸せに育ててもらえたのがよくわかります。笑顔がとてもいいですね。
まだまだ、もっと元気で長生きしてほしいですね。

cyacya
2008/01/13 13:05
トモさんへ
何をしてても楽しいみたいな笑顔ですよね。
私たちが出かけるときは切ない顔するんですよ。
遠吠え、動画で撮るのも手ですね。発情、
不思議でしょ。何でこないんだろう。田は1歳ぐらいで変な声で鳴いて大変だったのに。いつまでも子供なんだろうか(^_^;)我が家に来て、幸せって思ってくれていたら嬉しいですね♪登場回数、多くですね。
分かりました!いっぱい写真撮りますね。
momonyan
2008/01/13 13:07
昨日メールで会話しちゃったから、ここに書くの忘れたよ〜(´▽`*)アハハ 久しぶり〜ごん田君、田くん!!カード作ろうか迷ってるうち、終わっちゃったんだ^_^;クリスマス・・・(。・人・`。))ゴメンネ
いつも笑顔なんだよね!幸せだよ〜っていってるようで、こっちまで嬉しくなる♪きっと、私、会ったらムツゴロウさんと化するかもよ?でへへ〜
魚眼レンズいいよね♪好き〜!!可愛さがより引き立つね♪今度にゃんきちの写真こっそり送ってね☆彡
さんたん
2008/01/13 13:16
ほーんと笑顔ですねぇ。かわい〜
この子たちも幸せなんだろうなぁ(*^_^*)
犬は表情がわかりやすいですよね。ネコはポーカーフェイスですもんね。感情は変わらないと思いますが。
良い人に拾われてよかったね、田とごん田(^^♪
rosso
2008/01/13 21:25
ごん田くんと田くんの名前の由来がわかって嬉しいです。
ほんとにmomonyanさんの家でお世話になれてよかったね♪
今年9歳ってことは、うちのはなざわと哲学と同じですね。
ふふふ、99ボーイズだわ(笑)。

おかか
URL
2008/01/13 21:26
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!

魚眼ドアップもっとくれ〜〜ぇ!!!

早速作業に取りかかりますじょ!

出来たら、ホムペにのっけっから、みてみてみてね♪

もち、その前に連絡スッけど!
ちゃぱす☆彡
2008/01/13 22:34
おおお!!!
来ましたねわんこ軍団!(笑)
ごん田くんと田くんの写真見る度に
変わった名前で何て読むんだろう?
って気になってたんです
顔似てると思っていたら
兄弟だったんですね、納得♪♪♪

小さい時から兄弟一緒に居られるって
物凄く幸せなことですよね
どちらの笑顔も無茶苦茶可愛い♪
むぅきち
2008/01/14 02:47
きゃ〜♪
ごん田くんと田くんだ
2匹も育てるのは
大変だったでしょうね。
小さな小さな仔を
なんで捨てるのでしょうね!!
ごん田君たちは
優しい息子さんと娘さんに
拾われて、本当に良かったね。
猫も性格が違うけど
犬も違うんだね〜
最近は犬も欲しいなぁと
思ってる、クロコでした。
クロコ
2008/01/15 11:19
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう♪
ポチ☆彡にきたよ〜!!
風邪ぶり返してないかい?
ドームからの写メありがとね♪楽しんだかな?
さんたん
2008/01/15 11:57
ごん田・田くんの笑顔いいなー。見習わなきゃいけないなーいつも口がとんがっている私だからなー。実家にいた犬チビっていうんですけど・笑顔だったかなーとふと思い出しましたいつも舐めまわすからあまり寄っていかなかったー事を今更後悔ザンゲですのよ。
病気しないたくましさも幸運なシンボルですね。
momonyannさん家族愛のたまものですねー。
コロリン
2008/01/15 14:00
いつも優しいお顔のごん田くん、田くん。
わたしも大ファンです!!
これからも元気で仲良くね。

ミィママ
2008/01/15 15:34
ジェイエイさんへ
ごん田と田にポチポチ♪
ありがとうございます。何だか考えていた
以上に、皆さんごん田と田の記事を楽しんで
いただいて。嬉しいですね。これからは
登場回数増やそうと思います♪
毛の長さが違うからかな?近所の人たちも
え?兄弟だったの?って言ってました。
momonyan
2008/01/15 15:39
cyacyaさんへ
ごん田と田も幸せって思ってくれていたら
嬉しいです♪8匹捨てられていて、7匹は
白くて、1匹だけ黒かったそうです。
一体誰が捨てたんでしょうね。信じられない
ことです。今も、外を走り回っていますよ。
笑顔で♪窓のとこで、私と目が合うと
尻尾をフリフリしています♪
momonyan
2008/01/15 15:43
さんたんちゃんへ
メールしてるとね、つい忘れちゃうよね〜。
カード、いつか!ね(笑)
ムツゴロウ、いいじゃない〜♪デロデロに
可愛がってあげて。すっごく喜ぶと思うよ。
猫ってかまわれるのあまり好きじゃないけど
犬って、かまわれたいって感じだし。
最高の笑顔をするんじゃないかなぁ。魚眼
レンズよかった?実は、にゃんきちも撮った
ことあるんだよ。面白い顔になった(笑)
momonyan
2008/01/15 15:47
rossoさんへ
表情が豊かというか、楽しくてしょうがない
みたいに見えますね。保健所などの犬は
寂しそうな顔してますもんね。凄く、顔に
出ると思います。こんなごん田と田も
たま〜につまらなそうな顔もするんですよ。
遊んで〜って言っているような。
学校の帰りに子供達に見つけてもらって
よかったなぁって思います。
momonyan
2008/01/15 15:51
おかかさんへ
まさかゴールデンの子供が捨てられるわけ
ないですよね。でも、信じてそのまま
名前つけちゃった(笑)田んぼに捨てられて
いたのですが、小学生の通る道って知ってて
捨てたんでしょうね。信じられないけど。
はなざわちゃんと、哲学ちゃんと同期ですね〜。
99ボーイズ仲間入り?嬉しい〜(*^^)v
momonyan
2008/01/15 15:54
ちゃぱす☆彡さんへ
遅くなりました(^_^;)うっかりしてました。
魚眼レンズで、何枚か撮ったんですけど
上手く撮れなくて。また挑戦してみますね。
出来上がるのが楽しみ〜♪
どんな感じになるのかなぁ。 ワクワク
するぞ〜☆楽しみに待ってま〜す♪
momonyan
2008/01/15 15:57
むぅきちさんへ
ごん田と田の登場を喜んでくれる
人が多くて、凄く嬉しいです♪
もっといっぱい登場させないといけませんね。
面白い名前でしょ。漢字見ただけじゃ分からない
かもしれないですね。毛の長さが違うけど、
顔は似てませんか?ちょっと違うかな?
田はデブですね(笑)あまり動かないんですよ。
ごん田は、落ち着きがないので、動き周って
いるので太ってないかな。
momonyan
2008/01/15 16:00
クロコさんへ
最初はね、どうやって育てたらいいんだろう?
って思いました。凄く小さいし、声も
かぼそいし。まだ、小さかった息子も娘も
夜中に起きてミルクを一緒に飲ませてくれたり
して、元気に大きくなりました。
猫も可愛いけど、犬はまた違った可愛さが
ありますよね。
momonyan
2008/01/15 16:03
さんたんちゃんへ
ポチ♪ありがとう〜!!
ドームついたら、すぐ報告したくなっちゃって。
帰りね、凄く寒かったよ。でも、地元の駅
ついて居酒屋行っちゃった(笑)
風邪は大丈夫だよ。ありがとうね。
momonyan
2008/01/15 16:05
コロリンさんへ
ごん田と田も、智ぴぃには言うこと聞く
んですが、私は下に見られているようで、
友達感覚で飛びついてきます。ベロベロ舐めて
くるし、「ぎゃ〜あっち行って〜」ってこと
ありますよ。コロリンさんの実家のわんこも
絶対幸せでしたよ。1人じゃなかったんだもん。
家族がいたんだもん♪私もけっこう眉間に
シワよせちゃうタイプですよ〜(笑)
ずっと病気しないで長生きしてもらいたいです。
momonyan
2008/01/15 16:10
ミィママさんへ
ありがとうございます♪
大ファンなんて、ごん田と田、すっごく
喜びますよ。益々笑顔になっちゃうかも。
そんな私も2匹の笑顔を見ると何だか
ホンワカした気持ちになります(*^。^*)
momonyan
2008/01/15 16:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
犬軍団?の紹介・ごん田☆田 aozora 猫軍団との楽しい日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる