aozora 猫軍団との楽しい日々

アクセスカウンタ

zoom RSS お久しぶりです♪

<<   作成日時 : 2008/02/22 16:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 34

月日が経つのは早いですね。
まず最初に、コメントのお返事と、訪問ができずにスミマセン+.((人д`o)(o´д人))゜+.ゴメンネ

いよいよ明日は、娘の試験です。
結果はどうなるかは分からないけど、ブログも完全復帰する予定です。
猫軍団の写真もいっぱい撮ってあるので(v≧∀≦)-☆

くろ母さんの誕生日から、今日までは、
お店開業の為に、バーテンダーコンテストを見に行ったり、
バーの見学もしたりしてました。

アイアンメイデンのライブに幕張に行ったり(●´艸`)フ゛ハッ
弾けすぎて、翌日は筋肉痛〜。

でも、1番悲しかったことがありました。
前にブログにも書きましたが、娘が小さい頃、拾ってきて、
父と、叔母の家族になったホップ(犬)が天国へと旅立ったのです。
8歳でした。
ホップを拾ってきて、数ヵ月後に、ごん田と田を拾ったので、
同い年だったんですが、ホップは、腎臓を悪くしてしまって。
叔母からの手紙で、もう長くないと書いてあったので
すぐ会いに行きました。
もう立つこともできなかったホップを見て悲しくなりました。
なのに、私と娘が行ったら尻尾を振るんです。

2月17日の午後5時半前に天国へ旅立ちました。
最後にね、立とうとしたんです。
一生懸命、立とうと・・・思い切り尻尾を振って、バタンと倒れて
天使になりました。

涙が止まりませんでした。


画像


人間に捨てられて、娘に命を助けてもらって、父と叔母に可愛がられて
大好きな父が先に亡くなって、叔母とずっと仲良く暮らしてこれたホップ。
幸せだったよね。
今頃は、天国で父に会って楽しく遊んでいるかな?

生きているものには、必ず死はくるけど、
何度経験しても悲しいですね。

色々ありすぎて、ブログも放置でしたが、完全復帰をするので、
忘れないでくださいね。
訪問も、楽しみにしています。
くろ母さんの記事のコメ辺、まとめてになっちゃうかも?ですが、
お許しを。ゴメ━━━゚(ノД`゚)゚。━━━ン!!


人気ブログランキングへ応援お願いします。

にほんブログ村猫ブログ猫多頭飼いへ
ランキング当たり前だけど急降下〜。ポチお願いします

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(34件)

内 容 ニックネーム/日時
久しぶりの更新、1番コメだ〜!
明日娘さんが良いコンディションで試験に臨めますように☆.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・゚`☆.。・:☆♪

遊びに行った時に写真見せて頂いてお話聞かせてもらったのに、虹の橋に往ってしまったんですか…
悲しいですね…
でも、娘さんに助けられ家族に愛されて幸せな生涯でしたね…

今日はにゃんすけちゃんの日ですね♪
カレンダー何度も見ちゃっています♪
可愛すぎます♪***ヾ(≧∇≦)ノ"***
さな
2008/02/22 16:38
(*´∀`*)ノ。+.・*こんにちわ・+.

娘さん明日なのですね!!
体調に気を付けて頑張ってね!!
(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!
momonyanさんもお体壊さない程度に頑張ってください(*^o^*)

ホップちゃん…今頃は大好きだったお父様に会って尻尾をぶんぶん振って楽しく遊んでいるんでしょうね!
写真のホップちゃんとっても優しいお顔してる♪
(=´▽`=)
あずきママ
2008/02/22 16:56
さなさんへ
コメ辺も、遊びにも行けてなくて
ごめんなさい。ありがとうございます。
いよいよ明日です。マイペースなので、私のほうがジタバタしちゃって(汗)ホップ、腎臓を悪くして、体の毛も抜けちゃったんですが、愛嬌のある可愛い顔は最後までそのままでした。きっと幸せでしたよね。そうそう!今日はにゃんすけの日なんですよ〜。前にもコメント書いてくれてありがとう♪春はもうすぐ。さなさんも暖かくなると体調も少しはいいでしょう。待ち遠しいですね。
momonyan
2008/02/22 17:35
あずきママさんへ
お久しぶりです。忘れられてなくて
よかった〜(笑)娘、いよいよ明日ですね〜。
それがね、体調、ちょっと崩しちゃって心配
してます。気合ですね(笑)私はバリバリ元気なので、大丈夫ですよ〜。ありがとう。ホップ、今頃、父と一緒に駆け回っていそうですね。ニコって笑うと口の横に笑いじわ?みたいなのができて可愛かったんですよ。もう、ホップがいないって思うと悲しいけど、きっと天国で元気にしてるって思えば悲しくないですよね。
momonyan
2008/02/22 17:39

満開の桜の知らせを待ってます(^^♪

娘さん、頑張れ!!

ホップも尻尾振って応援してるよ、きっとヽ(^o^)丿
oyakata
2008/02/22 18:03
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
明日お嬢さんの希望が叶いますように。そして体調も良くなりますように。
momonyanさんも忙しそうで、花粉症の時期も来たし、身体に気をつけてくださいね。
ホップちゃん優しい顔してる、きっと幸せな毎日だったんでしょね。お父さんといっしょに明日は見守ってくれてますね。
ひろぶぅ
2008/02/22 20:40
明日なんですね、がんばってくださいね!
ポップちゃんのご冥福を
心よりお祈り申し上げます。
本当、とってもかわいらしいお顔。
愛されて幸せだった証ですよね。
しゃけ
2008/02/22 21:43
ポップちゃんのご冥福をお祈りします。

哀しいですよね・・・お辛いでしょうね・・・。
momonyanさん、どうか元気を出してくださいね!
Fess
2008/02/22 22:08
ホップちゃん‥‥くりくりのお目々が
印象的なわんこさんですね
共に過ごした時間が長く大切なほど
別れはとても辛いものだけど
大好きな人に囲まれて旅立てて
ホップちゃんはとても幸せだった筈
腎臓の病を抱えて今まで頑張って
偉かったね、お疲れさまと言いたいです

娘さんの受験、ドキドキですね
良い結果が出ますようにっ☆
むぅきち
2008/02/23 04:55
娘さん、いよいよ試験なのです。
どうぞ頑張ってきた力を発揮できますように!!

いやー、復活、嬉しいです。
お店の方も着々と進行中のようで夢へ一歩一歩
近づいているようですね。

ポップくん、きっと最後にご挨拶したかったんでしょうね。
娘さんに保護されて幸せに過ごせて本当によかったね。
きっと天国から、momonyanさん一家を見守っているのでは。

おかか
URL
2008/02/23 11:23
こんにちは。
今日、入試だったんですね〜、今頃はもう、とうに終わってるかな?感触はどうでしょうか?
受かりますように。。。
そして、ポップちゃん。
大好きな人たちに見守られて、きっときっと幸せに逝きましたね。御冥福をお祈りします。
cyacya
2008/02/23 16:21
お久しぶりです、応援ぽちおっけーです♪
今日が試験ですよね?春爛漫!なご報告を
楽しみにしていますので〜(*^∇^*)
って今頃もう終わってますよね?ドキドキ。。
ホップちゃん、みんなの愛情を一身に受けて、
とっても幸せな時間を過ごしたんですね。
天高く空の上で、今も大きな瞳で見守って
くれているはず。。。
心よりご冥福をお祈りいたします。
kuu
URL
2008/02/23 18:21
受験の時期って、風邪や今だと花粉症とか、体調崩しやすい時期ですね。
娘さん、無事、試験は済みましたか。
志望校に受かることをお祈りしています。
momonynさんも早くほっとしたいよね。
ワンコはちょっと寿命が早すぎましたね。
病気や事故で亡くなるのは辛いけど、みんなに愛されて幸せでしたね。
福が死ぬことを考えると切なくなるけど、でも、私や家族が先に逝って福が1匹残ることを考えるともっと切ない。
やはり、私が看取ってあげたいんですよ。
みずねこ
2008/02/23 19:42
久しぶり〜
元気だった?
娘さんの受験で忙しいのかな〜
って思ってたらメイデン・・・
∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
お元気そうで何よりです!

ホップちゃん、ご冥福をお祈りします。
みんなにかわいがられて幸せだったと思います。

実はまだ、動物の死に対面した事が無いのです。
実際にそういう状況になったら・・・
想像がつきません。
通常は我々人間より短い寿命。
一緒に居られる間は
目一杯かわいがってあげたいです。

kazu
2008/02/23 20:28
ホップちゃんかわいいワン子さんでした
ね。お耳後ろにきゅっとして幸せそう〜
心よりご冥福をお祈りいたします。
今日は風が吹く寒い日でしたが、
お嬢様もう無事にすんだでしょうか?
とりあえず落ち着きましたね。
うちの長男は東京で月、火です。
寒そうです〜
ちょび
URL
2008/02/23 23:40
お嬢さん、試験でしたか。
こちらは雪でしたが大丈夫でしたか?

ほっぷくん、かわいい子ですね。
とってもよいお顔で幸せな生活を送られていたのが
わかります。きっと今頃はお父様と散歩されているのでは
ないでしょうか。
心よりご冥福お祈りいたします。

ミィママ
2008/02/24 17:45
改めて、お疲れさま(*u_u)
暴風の中、娘ちゃん、面接大変だったね〜。
体調は大丈夫かな?今日は、ゆっくり休んでね。
健闘を祈ってるからね☆彡

それと、悲しいお別れがあったんだね(;ω;)
何も知らずにごめんね。何度経験しても辛いよね。
もう会えない、触れないと思うと切ないけど・・・。ポップちゃん、頑張って精一杯生きたんだね。お疲れさま・・・。
今ごろはお父様の傍に安心して居るね・・・。
ご冥福をお祈りいたします。
さんたん
2008/02/24 22:48
こんにちは。
娘さんの試験は、いかがでしたか?

ホップくんのご冥福を心よりお祈り致します。
今は、きっと、天国から見守ってくれていると思います。

ちゃぱす
2008/02/24 23:01
こんにちは^^
そっか〜試験のシーズンですものね〜。
娘さん、よくがんばりました!
ゆっくり休んでくださいね^^

色々な事があったのですね・・・。

確かに、生きている以上、そういう別れは経験しなければならないですよね、悲しいけれど。
でも、悲しいだけではなく、色々なものを残して行ってくれる気がします。
私もチャミーが亡くなった時、祖母のおウチで飼っていたワンちゃんが亡くなった時、そう思いました。
思い出はもちろんだけど、触れ合う事で感じた優しさとか、最後まで生きるという事とか・・・うまく言えないけれど。
ポップちゃん、虹の橋を渡って、今は体の痛みもなく、
元気っぱい走りまわっているかも。
いつまでもいつまでも見守ってくれていると思います。
ポップちゃんのご冥福をお祈りします。
majyorurika
URL
2008/02/26 10:09
oyakataさんへ
ありがとうございます♪
発表はいよいよ明日です(汗)どうなるかは
分かりませんが、明日、一緒に見に行って
きます。きっとホップも傍についていてくれる
ような気がしました。でも、結果とは
別ですよね〜。どうなるかな?凄く心配・・・
momonyan
2008/02/27 16:10
ひろぶぅさんへ
ありがとうございます。
娘は努力という言葉を知らない?ような
子なので、気になってしまって。後は、
なるようになる!ですね。花粉症、そうなんで
すよね〜。ちょっときたっぽいです。
鼻水、くしゃみが・・・(汗)嫌な季節です〜。
ホップは、天国で父と走り回っていると
思います。色々ありがとうございます。
momonyan
2008/02/27 16:14
しゃけさんへ
ありがとうございます。
訪問も随分できなくてごめんなさいね。
私、A型なので、心配性なんですよ〜(汗)
ホップ、拾ってきたときも凄く可愛くて
大人になっても可愛いままでした。
天国では、毛も生えて、元気に楽しく
過ごしているって思います。
momonyan
2008/02/27 16:16
Fessさんへ
ありがとうございます。
ホップとは、一緒に生活していたわけでは
ないけど、会いに行くと、いつも尻尾を
振って迎えてくれて。覚えてくれているん
だなぁって嬉しかったです。最後もそうだった
ので、悲しくなってしまって。でも、今頃は
元気に楽しく過ごしている!って思っています。
momonyan
2008/02/27 16:18
むぅきちさんへ
ありがとうございます。
自称、気持ちは毎日更新とか書いておきながら
放置でした(笑)ホップ、腎臓の病気に
ならなかったらもっと長生きできたのだろう
けど、仕方のないことですもんね。
でもね、幸せだったと思います。ホップの
兄弟は、あと2匹いたらしいのですが、誰も
引き取り手がなかったから。ホップは
幸せでしたよね。
momonyan
2008/02/27 16:21
おかかさんへ
ありがとうございます。
娘、今までどれだけ頑張ったのか?謎ですが
いよいよ明日が発表です。どうでしょうか〜(汗)
復活が嬉しいなんて、凄く嬉しい言葉です。
ありがとうございます。お店、何とか頑張り
ますね。ホップ、叔母も年をとって、散歩も
大変でしたが、叔母に大切に可愛がってもらって
幸せだったと思います。『お父さんが亡くなって
ホップもいなくなって・・・次は叔母さんの
番ね・・・』って言った言葉が悲しかったです。
momonyan
2008/02/27 16:26
cyacyaさんへ
ありがとうございます。
受験は、2日間でした〜。東京は凄い
風で、娘は飛ばされそうになりながら
行きましたよ〜(笑)どうなるかな?
ホップ、動物は、最後は大切な人に傍にいて
もらいたいって聞いたので、それだけでも
幸せだったかなぁって。叔母がいないときで
なくてよかったです。最後の姿が今でも
忘れられないです。
momonyan
2008/02/27 16:29
kuuさんへ
ありがとうございます。
春爛漫な結果・・・(汗)あまり期待
できませんが明日、発表を見に行ってきます。
ホップ、可愛かったので、叔母の近所
の人たちからも人気者だったそうです。
亡くなった事を知った人たちが花を届けて
くれたそうです。幸せだったんだな〜って
改めて思いました。
momonyan
2008/02/27 16:32
みずねこさんへ
ありがとうございます。
そうですね。確かに受験シーズンって
体調を崩しやすい時期ですね。夏とかだったら
いいのに(笑)私も、試験が終わったら気が
抜けちゃって、熱が出ちゃいました。
みずねこさんと同じ気持ちです。動物を
残して亡くなるのではなく、看取ってあげたい
と思います。長生きしなくっちゃ!ですね。
60歳過ぎちゃうけど(笑)ホップも病気に
ならなければもっと長生きできたのに本当に
残念です。
momonyan
2008/02/27 16:36
kazuさんへ
kazuさんは、アイアンメイデンのことに
くいついてきてくれると思いました(笑)
弾けすぎました。楽しかったですよ〜。
ハードでしょ。終わったら皆、しぼれるぐらい
汗かいてましたよ。ホップ、幸せだったと
確信できます。動物の死、私は何度も
経験していますが、慣れるものではないですね。
でも、そんなときに、ああすればよかったとか
後悔しないようにしてあげたいって思います。
毎日毎日を大切にいっぱい可愛がって
あげたいですよね。
momonyan
2008/02/27 16:41
ちょびさんへ
息子さんも終わりましたね。
どうだったのでしょう。娘のときは
風が凄かったですね〜。前が見えなかったって
帰ってきました。明日が発表ですが、
気が抜けちゃって熱を出したばかな私です(笑)
今更ジタバタしてもね。な〜んて。
ホップ、可愛いでしょ。本当に可愛かった
んです。拾ってきたときは、2〜3ヶ月ぐらいかな。
人間恐怖症ぽくて。何かされたんでしょうね。
大人になっても、黒い服の男性は怖がって
いたそうです。でも、幸せだったと思います。
momonyan
2008/02/27 16:45
ミィママさんへ
いよいよ明日が発表です。
結果は書きたくない〜って心境ですね(笑)
雪は降りませんでしたが、風が凄かったです。
ホップ、私もそう思います。今頃は
天国で暖かい陽射しを浴びて、父と一緒に
遊んでいるような気がします。
楽しんでいるだろうなぁって♪ミィママさん
ありがとうございます。
momonyan
2008/02/27 16:48
さんたんちゃんへ
この前はメールありがと♪
嬉しかったよ。1日目の試験、帰ってきての
一声が『もう落ちた』だからね(汗)
2日目の面接はまぁまぁだったみたいだけど。
明日の結果発表は期待しないで見に行こう
かな〜って。ホップ、拾ってきてから、
3ヶ月ぐらいは我が家で過ごしたんだけど
その後は、父と叔母がずっと一緒に暮らして
いたから、たまに会いに行くと可愛くって。
お出迎えもお見送りもしてくれててね。
だから余計にあの日は帰るのが辛くて悲しかった。
いつものお見送りも、お出迎えもなかったから。
でも、今頃は、元気に走り回っていると
思うから。幸せだったよね♪
momonyan
2008/02/27 16:53
ちゃぱすさんへ
ありがとうございます。
前記事のコメント、ありがとうです。
ちゃぱすさんもマラソンとか色々忙しそう
だけど、頑張ってね。私も参加したいぞ〜。
でも、長距離って苦手なんです〜。過去にね
お正月の朝、二日酔いなのに、体育会系の
姉と一緒にマラソンして吐いたアホな私。
ホップ、暖かい天国で走り回っているだろうなぁ
って。ちゃぱすさん、ありがとう。
momonyan
2008/02/27 16:56
majyorurikaさんへ
ありがとうございます。
訪問もできなくてごめんなさいね。
もうちょっとしたら遊びにいきます。
majyorurikaさんのコメントどおりだと思います。
悲しいけど、いっぱいの思い出や、色々な
ことを残してくれたような気がします。
あのこのときは、とか、それぞれの思い出が
あるし。ずっと一緒に生活していた分だけ
思いでもいっぱいですもんね。優しさ、強さ
逞しさ、愛情、数え切れないことをいっぱい
残してくれますよね。ありがとう。
momonyan
2008/02/27 17:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お久しぶりです♪ aozora 猫軍団との楽しい日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる