aozora 猫軍団との楽しい日々

アクセスカウンタ

zoom RSS とうとう捕獲?『つちのこ』\(◎o◎)/!

<<   作成日時 : 2008/03/27 17:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

撮りためてあった写真もチョイチョイ登場させたいので
今回は、にゃんすけと、まろです(*^^)v

お姉ちゃん達と、スヤスヤ寝ているにゃんすけ。
と、思ったら???

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


まろ、でかいです。
ちなみに体重5.9キロ\(◎o◎)/!

我が家で1番大きいのは、ちゃちゃ。6・2キロです。
でも、ちゃちゃは人間で言う身長みたいな体長も大きいので
オデブには見えません。まろは、小さいのに太ってます(^_^;)

おまけで、にゃんきちは、4.8キロです。
ももは、4キロ。
1番小さいのは、にゃんこちゃんで、3.7です。

同じ生活して、同じものを食べているのに、この差はどこから
くるんでしょうね。
ひとつハッキリしているのは、まろ=動かないですね(笑)



今日は、暖かくてなかなかのお天気でした。
家の近くの、桜の写真を撮りました。

画像


綺麗ですね〜(*^。^*)♪

人気ブログランキングへポチお願いします♪

にほんブログ村猫ブログ猫多頭飼いへ
ランキングに参加しています。応援お願いします

今日も、不動産やさんと一緒に貸し店舗、見てきました。
そこで、思ったこと・・・
何件か、不動産屋さんに行きましたが、今までの不動産屋さんは
親切で、暖かくて、真剣に受け答えしてくれました。
でも、今日は、機械的な人でした・・・
PCで調べてだったからかなぁ・・・PCだけに機械的?(●ゝ艸・○)プッ
今までは、街の不動産屋さんだったから。

まっ!焦らず?頑張ろう!っと♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
うわぁ〜桜が綺麗〜ヽ(´▽`)ノ
やっぱり日本の春はいいなぁ〜♪
つちのこって((●≧艸≦)プププッ
そうそうチョット間違えただけで、まろちゃんそんなにあるように見えないけど。。。
アッ !!
うちにもいたぁ〜つちのこヾ(≧∇≦)〃
ひろぶぅ
2008/03/27 17:51
ひろぶぅさんへ
桜、綺麗だよね〜(*´ー`*)ウットリ
花粉症だから、桜の木の下でお花見はできないけど、マスクして、見ることはできるもんね。
つちのこ、セーラちゃんもか〜(笑)
猫の平均体重が4キロちょっとみたいに本に書いてあったから、げっ!って驚いちゃった。でもね、
抱っこはきついよ〜。ズシってくるもん。
momonyan
2008/03/27 18:26

ふふふ・・・確かに・・・でかい!(^_^;)

でもね、ウチも二匹しかいないのにさ・・・同じお腹から産まれて、同じ物食べてても、肉付きや体格って全然違うもんだよねェ〜(~_~;)(~_~;)


ま、ウチもお宅もれっきとした正統派のバリバリの雑種ですから(^_^;) それだけ色々なDNAが入ってるって事です(^o^)丿(^o^)丿(^o^)丿 

面白いよね、そして楽しいよね、この方がさ(*^^)v

oyakata
2008/03/27 19:11
oyakataさんへ
「でかい」ですよね(笑)
プチ&タクヤちゃんは、体重どのぐらい
なんでしょう。確かに、同じお腹から生まれて
きて、同じ環境で育っていても、毛色も、
性格も体格も違いますよね。
雑種、先祖代々とたどっていったら
どんなおじいちゃん、おばあちゃんに会える
んでしょうね。叶わないけど、見てみたい
なぁって思います(*^^)v面白いですね、
確かにこういうのって♪
momonyan
2008/03/27 19:33
東京の桜だヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
行きたいな〜うぅぅ行きたい(pωq)エーン
つちのこに(((壊Φ∀Φ)))ァ-ヒャヒャヒャヒャ
体質とかもあるよね?うちも自称アメリカん?な猫だから、う〜たんは6キロ近くあるよ。リコたんも5キロ。ずっしり重い^_^;以前は2にゃんと一緒に寝てたの。お腹に乗るんだもん^_^;
にゃんきち抱っこするよ〜♪カモ〜ン!!!
◎いい物件見つかるまで、がんばってね♪
さんたん
2008/03/27 19:58
うわぁ〜桜綺麗〜!!
ニュースで満開になったと聞きましたが
ほんとに綺麗に咲いてますね。

ちゃちゃくん、そんなに大きいんだ〜。
つちのこ!!
たしかに〜(^O^)
骨格がちがうのかなぁ〜。
ミィママ
2008/03/27 21:29
猫も人間も動かないと太る一方ですね。
でも、福は外に出て動いてるはずなんだけど、デヴです。
体長もあるので、巨大と言う感じ。
でも、頭は小さいです。
まろちゃんは、下から撮るとアイメイクしてるみたいですね。
桜、満開ですね。
うちの方はまだこんなに咲いてないですよ。
みずねこ
2008/03/27 21:59
桜…満開だね〜きれい〜ヾ(=^▽^=)ノ
同じ環境でも太るコと色々なんですね…
テトはご飯の管理をしてるのに4,9`です〜
これ以上にならないようにしてるけど食い気がすごい〜(って…ママには言われたくないって〜)

不動産屋さん…物件が合えばそれでいいんでしょうけどね〜。o@(^-^)@o。ニコッ♪
テトママ
2008/03/27 23:25
momonyanさん、お久しぶり〜。
皆さん、お元気そうで安心しました。
いやー、ほんと桜すっごくきれいです。
こっちはまだ1ヶ月後ですよ〜(泣)。

まろちゃん、豊満なお尻が魅力的よ〜♪
お店、いい物件があるといいですね。
頑張って!!
おかか
2008/03/27 23:57
まったりニャンズ可愛いですね〜
そうですよね、同じもの食べてても
太る仔もいればやせる仔もいるし。
体質なんでしょうね。
不動産屋さん、いいところが
見つかるといいですね!
しゃけ
2008/03/28 00:07
写真で見てたら、そんなに体重ある
ように思ってなかったよ〜(゚□゚ψ)ψ
でも、皆、健康そうだし、いいか♪
っていうか、ちゃちゃ君のハゲ?は
もう大丈夫なのかな?
まろちゃん、まつげ長っ!\(◎o◎)/!
これ合成じゃないよね?漫画みたいに?
長いっすよ!∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
ハル
2008/03/28 00:12
さんたんちゃんへ
まろは、デブちんだけど、今、テレビ
見てたら16.5キロの猫が出てたよ〜\(◎o◎)/!びっくりだよね〜。可愛かったけど。りこたんも、う〜たんも、なかなかですなぁ(笑)お腹に乗られたは、うっ!ってなるよね。にゃんきちは、1番食べるくせに全然太ってないね〜。不思議だよ♪
momonyan
2008/03/28 17:41
ミィママさんへ
ミィママ家の、可愛い〜ミィちゃんには
負けるけど、なかなかオデブさんです(笑)
ちゃちゃは、お腹はプルプルしてるけど、
デブ!って感じではないんですよね。全体に大きいからかな。桜、凄く綺麗です。我が家の近くの教会の桜なんですが、みな、足を止めて見てますよ☆
今年は早いですね。
momonyan
2008/03/28 17:49
みずねこさんへ
やっぱり動くのが1番なんでしょうね。
福ちゃんは、外で飛び回ってはいないのかな?人間と一緒で、お腹に肉はつきやすいのかな(笑)
私もかなりのもんです(^_^;)みずねこさんの家のほうはまだ桜、満開じゃないんですか?近いのに。○瀬川はどうなんでしょうね。また行きたいんですが。
momonyan
2008/03/28 17:52
テトママさんへ
テトちゃんは、4.9キロですか。
なかなか優秀ですね。ご飯はね〜我慢できないですよね。美味しいものいっぱい食べたいし(*^^)v
きっと、動物も一緒ですよね。
桜、今年は開花が早いですね。あまりにも
綺麗だったので、パチリと☆花粉症なので
お花見もできないし、家で飲んでま〜す。
物件、いいとこがあるといいです〜☆
momonyan
2008/03/28 17:55
おかかさんへ
お久しぶりで〜す。
北海道は、1ヵ月後ですか。でも、楽しみは
後からでもいいですよね(*^^)v1ヵ月後には
こっちは散っているだろうしなぁ。
おかか家もみんな元気そうでよかった♪
まろ、全部が豊満ですね〜(笑)仰向けに
寝るのが1番楽みたいですよ。いつも仰向けです。
物件、気になっているのはあるんですが
只今考え中です。難しいですよね。はなざわママさんに詳しく聞きたいぐらい♪
momonyan
2008/03/28 17:58
しゃけさんへ
体質なんでしょうね。まろは、大食いじゃないし、何故そんなに太るの?って感じです。
にゃんきちは、すっごい食べるのに全然
太らないし・・・私は食べるから太るんですけどね(笑)ゆずごんちゃんは、どのぐらいなんだろう。絶対にいい物件見つけてお店頑張りますね。
momonyan
2008/03/28 18:03
ハルさんへ
皆のブログ見ていても、あまり大きさって
分からないですよね。でも、まろは
なかなかおでぶちゃんです(笑)タマちゃんも大きいって思ってたけど、そんなに体重ないんだよね。
とりあえずは、皆元気だから健康管理はしっかりやってあげないと!だよね(*^^)vちゃちゃはね、前ほどじゃないけど、まだ治んないな〜。性格もあると思うから難しいよね。まろ?本当だ!長いね〜。
私、短いから羨ましいよ〜。
momonyan
2008/03/28 18:10
読み&ぽち逃げをお許しくださいませっ(><
来週またゆっくり遊びにまいりますので!
桜満開ですか?こちらは今日雪でした(笑)
kuu
2008/03/28 23:46
オヒサ☆^v(*´Д`)人(´Д`*)v^☆オヒサ
元気ですか?
ニャンコ軍団はみんな元気そうですね(=^・^=)

ギャハハハ(≧▽≦) まろちゃんのおケツ
でかいのね〜
プリプリしてて気持ち良さそうです(笑

お店探し頑張って下さいね(^O^)
kazu
2008/03/29 14:59
こんちは〜(^o^)丿
あはは!!私ってバカ〜♪
にゃんすけくんの「オシリが」「オシリが」の続きを勝手に「クサイ」がくるのかと思って呼んでたら
デカスギルだったんですね〜いや〜、我ながら品のなさに呆れてしまいました〜(^◇^)
そっか〜、まろちゃん動かないんですか。
きっと、momonyanさん家は平和なんですねぇ〜。うちなんぞ、福がみんにゃを追い掛けまわすので、ご長老さんでさえ、一日何回かは走ってます。ちょっと、かわいそうですわ。

いろんなタイプの人がいますから、不快な思いをされませんように。いいお店が見つかりますように。。
cyacya
2008/03/29 16:00
本当ですね。なんでおんなじものを食べてるのに大きさが違うのでしょう。チャチャ4キロ、kiki7キロ両方メスですよ〜でもkikiはすごく動きます。チョロチョロです。丈が短いし、手足も小さいので、タヌキみたいです。そして、ボールのように走ります。あ、転がるって感じかな。
ネコがいる風景、平和でいいですよね。ネコばかなもので。

物件探し大変そうですね。でも、安い買い物ではないので、慎重になりますよね。いいお店が見つかったいいですね。
rosso
2008/03/29 17:56
サクラ満開♪
猫さん達ものんびりですねぇ♪
まだまだ体重増えるかも?ですよぉぉ!
家のにゃんこ・・・○s!
きゃぁぁぁ〜!!
店舗探しいいところ見つかるといいですねぇ♪
私も楽しみにしてます♪♪
nori
2008/03/29 21:56
こんばんは。
うはは、にゃんすけ君、うなされてるよ…^o^
まろちゃん、女のコでその体重は…よく育ちましたね。^^;
一番小さかったにゃんこちゃんも3.7kgに!?
みんな幸せなんですね!(^o^)v
Fess
2008/03/29 22:44
でもやっぱりまろちゃんって
かわいい!キャラクターのモデル
になれそう〜!まつげなんかすっごく
ながくってさ!
お店はどの辺りにきまるんでしょね?♪
ちょび
2008/03/30 13:04
ε=ε=ε=バナー拝借!┏(゚ロ゚;)┛ダダダッ!!

ε=J=ε=A=ε=急ぎ旅にてゴメン(o・・)oブーン
ジェイエイ(=^・^=) 参上♪
2008/03/30 14:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
とうとう捕獲?『つちのこ』\(◎o◎)/! aozora 猫軍団との楽しい日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる