aozora 猫軍団との楽しい日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 鎌倉・江ノ島 猫巡り

<<   作成日時 : 2008/04/13 17:20   >>

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 44

昨日、両親のお墓参りに鎌倉に行ってきました。
お天気も良かったので、草むしりをして、綺麗に洗って
父も母も喜んでくれたかな

画像


息子と娘、掃除も終わって何やってんだ?

家族4人で行ったのですが、お墓参りの後は、息子&娘がいつも
行きたがる小町通りへ。

画像


土曜日だから・・というわけでもないのかな?
とにかく人が多くて私は待機2人でプラプラ。
智ぴぃはCDやさんへ行ってました。

画像


鎌倉駅近くのお店にて。
前に来たとき、我が家の猫軍団に似た感じの猫を10匹購入。
ももと、くろと、まろの猫ちゃんが壊れてしまったので、今回3にゃん分
購入してきました

次は、江ノ島へレッツゴ〜

画像


レトロな江ノ電に乗ってガタンゴトンと。
景色が海!海!海!サーファーがいっぱい。

画像


江ノ島到着〜!!

今回、何故?江ノ島へ行ったかというと、去年の夏に叔父と一緒に行って、
猫がたくさんノビノビと暮らしている姿を見て、(娘もいました)智ぴぃと
息子にも見せたかったんです。
江ノ島=猫島みたいなんですよ。

画像


見えてきましたよ♪江ノ島〜。猫ちゃ〜ん。

画像


海は広いな大きいなぁ〜

画像


カモメさ〜ん

そして、江ノ島内に到着!

歩いていると若いギャルの声♪
『見て見て〜。猫が寝てるよ〜

えっ?どこどこ?って感じで見てみると・・・


画像


エスカレーター付近で販売機の上でコテって寝ている猫ちゃんが。

『上にもいるよ〜』
というギャルの声で、えっ?どこどこ?って感じで見ると

画像


屋根の上にも猫ちゃんが♪

猫巡りの江ノ島行きなので、頂上まではエスカレーターを使わずに徒歩で・・・

画像


チューリップ綺麗〜なんて見ていたら
皆が『ほらっ!猫だよ』と・・・・

画像


ご飯を貰って食事中の猫ちゃん。

ブラブラしていると、『またいた!』と・・・・

画像


お昼寝中の猫ちゃん。

『あんなところにも!』と・・・・・・

画像


エスカレーター乗り場の横で。お家もあるんだね。

画像



この頃は、長い階段を登って1人、息切れしてました。

頂上到着〜!!
『ほら見て!』・・・・・・

画像


すごいカメラを持った男性がパシャパシャ。
猫ちゃん、モデルみたいですね。

画像


人なつっこい子でしたよ。

画像


可愛いですね〜♪

画像


白黒猫ちゃん!!

画像


この子も、すごいカメラ持った人たちに囲まれていましたよ。

ここまで、智ぴぃ、娘が『あっ!猫』と、すぐ見つけて私は出遅れ・・・・
ちょっと休憩で、猫をたくさん見て満足しつつ、今度こそ自分で1番に見つける!
って思いながら生ビールを飲んでいると・・・・

画像


あっ!猫ちゃん発見!!

画像


大きな白黒ちゃんでした〜。
可愛いですね〜。

地球が丸く見える?だったかな・・・そこの桜です

画像


まだ頑張って咲いていましたよ。

画像


海を見て黄昏ている?私と智ぴぃと息子(≧m≦*)ムプ

そして、階段を下りて下に・・・・

画像


画像


寒くなってきたので、丸まっていますね。

画像


娘、『この子可愛い・・家に連れて帰りたい』って、言ってました。

ここは、江ノ島の住宅街?のような場所にある公園です。
前に姉ときたとき、猫が公園にたくさんいたので、今回も見にきたら
やっぱり、たくさんいました。
お店の人たちに、ご飯をもらっているんですね。

暗くなってきたので、帰ろうと・・・
江ノ島の入り口まで行くと・・・

画像


またまた、たくさんの猫ちゃん。
ご飯をもらって食事中〜。

画像


美味しかったかな?

江ノ島の猫は幸せですね。
でも、『猫を捨てないで』という看板、たくさんありました。
捨てる人、いるんでしょうね・・・・

江ノ島の人、江ノ島に来る人、猫好きが集まる島、っていう感じでした。
カメラを持って、いっぱい可愛がって、猫も幸せそう。

何にしても、無責任はよくないですね。

画像


猫ちゃん、またね♪


人気ブログランキングへ応援お願いします♪

にほんブログ村猫ブログ猫多頭飼いへ
ランキングに参加しています。応援お願いします

そして、我が家に到着〜

画像


みんな!ただいま〜










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(44件)

内 容 ニックネーム/日時
家族みんなでお墓参り、ご両親も喜んでいらっしゃるでしょね。
みんな人懐っこそうで幸せそうだけど、江ノ島の猫達は皆さんが虚勢や避妊手術をして世話をしてるのに、たくさんいるからって、おいていく人が後を立たないそうですね。最後まで責任を持って欲しいですよね。
momonyanさんカッコいい〜っていうかみんなスラットカッコ(*゚∀゚)ィィ!
ひろぶぅ
2008/04/13 17:41
お墓参りご苦労さまでした。
家もしばらく行ってなくて
なんせ秋田なもので
親不孝者です。
江ノ島は猫が沢山いるのね〜
地域で可愛がってるのかな?
だからと言って
捨てないでほしいね。
確かにmomoyuan家は
美形ぞろいだ。
お兄ちゃんは
ジャーニーズ系?
カッコいいね♪
あのうこたつの中
ぎゅうぎゅう
なんですが・・
クロコ
2008/04/13 20:23
お墓参りに行ってきたのねー
お父様もお母様も喜んでるねーオツ、。*です。

鎌倉、江ノ島の綺麗な風景をありがとう。
もう、何年も行っていませんよ。
momonyanさん、スタイルの良い方なのねー。
息子さんも娘さんも可愛いらしいですね。

ノラ猫さん達もなんかまったりほっこりしてますね。
地域柄かなぁー。よい画像ばかりです。ね。
もっち♪
2008/04/13 21:49
お墓参り、ご両親も喜んでおられますね。

江ノ島、猫さん多いんですね〜。
なんだかうれしくなります!!
のんびりと時間が過ごせそう。

momonyanさんちはおうちにもかわいい動物が
たくさんいて素敵ですね。
ミィママ
2008/04/13 22:36
みんなでお参り、ご両親も喜んでおられることでしょう。
江ノ島は本当に猫がいっぱいですね。
先月、和歌山の猫がいっぱいいた公園で餌やってたおじさんとも話したけど、住宅が少ないので、猫がいてもフンとか迷惑しないんでしょうね。
江ノ島の猫たちは幸せかもしれません。
だからと言って捨てにくるのは問題ですが…
白黒猫くんはにゃんきちくんに似てますね。
後ろ姿のmomonyanさん、娘さんかと思ったぞー
みずねこ
2008/04/13 22:53
お墓参りお疲れ様でした。
鎌倉にあるって言ってたものねぇ。

また、江ノ島猫ちゃんに会えて
嬉しいです♪
何匹かは、会ったことがあるかと(o^^o)
いくら、猫好きな人が多いからといっても
問題もあるわね。。。
募金箱も置かれてましたけど。。。捨て猫が
多くなってしまうのは嫌だな!
せめて増えないで欲しいですね。
あとは、静かに猫好きな人に見守られ
ながら元気に生き抜いて欲しいです。
猫軍団見てホッとしました〜(*⌒∇⌒*)
幸せな猫ちゃん達です、本当に♪
ハル
2008/04/13 23:04
お墓参りお疲れ様です。

見ごたえたっぷりなお写真ですね(*^o^*)
江ノ島の猫さん、ほんと増えましたよね。ちゃんとご飯をもらってるようでよかった(^^)
後ろ姿のmomonyanさんスタイル良すぎ〜
是非、今度は前からのおさしん希望(*^∀^*)
久しぶりに江ノ島・鎌倉に行ってみたくなりました♪
あずきママ
2008/04/14 08:16
家族揃ってのお墓参り、きっとご両親さまも
お喜びでしょうね。
ちゃんとついて来てくれる息子さんと娘さん、
えらい、えらい!

うわー、江ノ島、親切な人達のおかげで猫達、
幸せそうですね。
うわー、お土産もやっぱり猫グッズなんだ。
便乗して捨て猫をしていく人がどうぞ増えませんように。

10にゃん、江ノ島にゃんこ達の匂いに気づいたかな?
おかか
URL
2008/04/14 10:14
家族全員でお墓参り・素晴らしいですね
鎌倉・江ノ島・猫めぐり〜♪
素敵なテレビ番組みてるみたいでしたー
しかし、ほんとにネコさん多いですね
それを知って写真撮る人も多い〜
いつか行ってみたいな・・
ちょび
URL
2008/04/14 10:18
こにゃにゃちわ〜〜ぁ!

お久どえす!

お墓参りにいかれたんですね。

きっと、お母様もお父様も喜んでますね。

江ノ島って、にゃんずが多いんですね。。。

あと、もし良かったら、アキバツアーにも参加して下さいね♪

(゚▽゚*)ニパッ
ちゃぱす☆彡
2008/04/14 12:15
(*^▽^)ノコンチャ!
家族みんなで会いに来てくれて、お父様もお母様も絶対喜んでると思うな(*u_u)
私もお墓参りしなくちゃって思った。
いい写真だね♪やっぱり、momoたん家の暖かさが伝わってくるよん。江ノ島も久しく行ってないな〜こんなにニャンコがいるんだね?白黒ちゃん〜可愛い♡いつか行きたいな。ココの子は恵まれてるけど、それに便乗して・・・捨てるなんて・・・やるせないね。
最後の猫軍団、d(^o^)b ィィね〜♡にゃんきち〜貫禄ついた??
さんたん
2008/04/14 15:20
ご家族でお墓参り、きっとご両親も喜んでいらっしゃるでしょうね。

江の島は一度行く機会があったのに、その日雨がひどくて断念しました。あの辺りは干物やさんなんかもたくさんありますよね。その時干物やさんの二階の食堂で昼間からビール飲んでおいしかったのを、思い出しました。女三人で(>_<)
そっか、ネコちゃんたくさんいるんですね。
ここにいる子たちはご飯はあるからまだいいですね。
だからって、ここに捨てに来てはけっしていけませんよね。いくらわがままに見えても飼い主の存在はネコにとって一番だと思うのですが。kiki以外はね。
rosso
2008/04/14 15:56
家族揃ってのお墓参り、お疲れ様でした。
ご両親も嬉しいでしょうね。

江ノ島=サーファー、サザンぐらいしかイメージなかったんですが、そんなにたくさん猫さんがいるんですね〜。
しかもご飯をもらったり、お家があったりと、地域でかわいがられているからみんなほのぼのとした表情をしているんですね。
他の野良ちゃんからすると幸せですよね。
でも、捨てるのは絶対にダメですよね。
ただのペットじゃなくて大切な家族ですものね♪
月夜
2008/04/15 16:40
こんばんわ〜♪
お墓参り、お疲れ様でした。
私ここ数年行ってないなぁ・・・ダメだ!
今年は必ず行かなくてはっ(><
猫がのびのびと暮らせる島、そんな場所が
今の日本にあるなんて嬉しいです。
それでも捨てるっていう行為自体許せない
ですけどね。
あ、リンク集見ました♪私もリンク貼らせ
てくださいね(^^


kuu
URL
2008/04/15 22:15
眠る前に、にゃんきちに会いにきたよ♡
(*´ω`)o【オヤスミ♪】o
さんたん
2008/04/16 00:45
行きた〜い!江ノ島(笑
凄いですねぇ、行く先々猫がぁぁぁ!
(*^▽^*) 地域の人たちに愛されてて幸せですよね。
でも捨てにくる人、いるんだぁ、許せん!!
責任持って買いましょう!ねっ♪
momonnyanさんの所の愛されにゃんこ達♪
みんなこっち向いてますね。ふふふっかわいい♪
nori
2008/04/16 17:04
お墓参り、お疲れ様でした〜。
江ノ島、猫の島なんですね、遠慮なしにご飯がもらえる、あげられるっていいですね。
不幸な野良猫ちゃんが少しでも減ってくれたらうれしいと思います。
リンク集ありがとうございました(≧∇≦)b
添えていただいてる紹介文がすごくうれしい♪
cyacya
2008/04/16 17:26
すごい長編!
ほのぼの読ませていただきました。*^^*
お墓参り、ご家族そろっていかれたんですね。
江ノ島なんて、いいなー本当、猫の街!
猫の置物、毎年登場しますね♪私もこれ、ちゃくちゃくと増えています。
娘さん、根っからの猫好きさんですね。気持ちは痛いほど分かりますよ!息子さんも久しぶりに拝見したら、背が伸びた?
いろんな猫さん、野良さん、ここでは可愛がってくれる人がたくさんいるようで、ちょっと安心しました。
最後の野良ちゃん、かわいいな。。。
おうちでもニャンズがお出迎え。テーブルの下でひしめきあってる(笑)

トモ
2008/04/16 20:17
ひろぶぅさんへ
返事が遅くなって(。・人・`。))ゴメンネ
娘も高校入学など、報告もあったので、行ってきました。また、ひろぶぅさんの家近いんだよな〜とか思っちゃいましたよ(笑)江ノ島の猫ちゃんは、幸せだけど、物の様に捨てる人間がいるってことが理解できないですね。後姿?全然スラ〜っとしてないですよ(汗)正真正銘デブです。
momonyan
2008/04/17 16:35
クロコさんへ
お返事遅くなって(。・人・`。))ゴメンネ
お墓、近かったら頻繁に行けるけど、遠いいと、なかなか行けないですよね。でも、気持ちがあればOKですよ。江ノ島、島全体でお世話しているようですね。お客さんも。でも、捨てられる猫が多いのは悲しいことですね。息子?かっこいいねって言われるらしいんですが、自分では絶対に認めないシャイボーイです(笑)
momonyan
2008/04/17 16:39
もっち♪さんへ
お返事遅れて(。・人・`。))ゴメンネ
お墓参りは、お盆とかお彼岸に行くとすっごい混んでいるので、いつも時期をはずして行ってます。喜んでくれたかな。江ノ島、この日は天気も良くて気持ちよかったです。海がキラキラしていて♪猫ちゃん達、首輪もしてるでしょ。大切にしてもらっているんだなぁって。私はスタイルよくないですよ〜(笑)メタボ・・・やばいです。
momonyan
2008/04/17 16:44
ミィママさんへ
お返事遅くなって(。・人・`。))ゴメンネ
この日はお天気もよかったので、お墓も街も混んでいました。江ノ島、まだ写真に撮れなかった猫ちゃんがいっぱいいます。夕方になって、お店の人たちが、猫に「ご飯だよ〜」って声をかけたり、とっても可愛がってもらっているんだなぁって。我が家、猫も犬もいるけど、外を歩いている猫・犬にも目がいってしまいますね。バカがつく動物好きですね。
momonyan
2008/04/17 16:48
みずねこさんへ
お返事遅くなって(。・人・`。))ゴメンネ
前は、鎌倉から家が近かったのでよく行っていたんですが、今は2時間ぐらい?かかるかな?でも、いい場所にあるし報告などがあったら行くようにしてます。江ノ島の猫は、見ていてホノボノしました。でも、反面、捨てる人が後を絶たないのは嫌なことだし、悲しいですね。江ノ島内、自然も多いからトイレはそこかな(笑)後姿が娘なんて〜、前から見たらビックリしますよ〜(爆)
momonyan
2008/04/17 16:54
ハルさんへ
お返事遅くなって(。・人・`。))ゴメンネ
うんうん♪私も帰ってきて、すぐハルさんのブログを見たんですよ〜。あっ!この猫ちゃん♪って、同じ子もいますよね。皆に可愛がられて愛されているから、人なつっこいけど、あの中にもゴミのように捨てられた子がいっぱいいるんだろうなぁって思うと悲しいですね。捨て猫って言葉も何で猫を捨てるの?って思っちゃうんですが、なくなってほしいな。幸せにのんびり過ごしてほしいですね。猫軍団、今爆睡中です♪
momonyan
2008/04/17 17:00
あずきママさんへ
お返事遅くなって(。・人・`。))ゴメンネ
お墓参り、花粉症もよくなってきたので、時期的にいいかな〜って思って♪江ノ島、いつから猫が多くなったんでしょうね。最初は今のようにいなかったんじゃないのかな?でも、幸せそうな子達ばかりだったので、ホッとしたけど、捨てるのはやめてほしいですよね。前からの写真?見ないほうがいいよ〜。気絶するかもよ(爆)江ノ島、夏は混むものね。今ぐらいがいいかも♪
momonyan
2008/04/17 17:08
おかかさんへ
お返事遅くなって(。・人・`。))ゴメンネ
娘も息子も何処かへ行くって言うと何故かついてきますね。用事がないと。でも、ものすごく私が太ったら一緒に歩きたくないって(笑)最近体重増えたから気をつけないと!江ノ島の猫達は、本当に幸せですよね。でも、捨てる人がいるのは許せないですね。我が家の10にゃんは、ボケ〜っとしてるので、全く気づいてないですよ〜(笑)
momonyan
2008/04/17 17:15
ちょびさんへ
お墓参りに行って息子に「おっかぁもこのお墓に入るの?」って素で聞かれました(笑)人を殺すな〜って感じですよね。江ノ島に来る人たちも猫が好きな人が多いみたいですね。会話が「猫がいるよ〜。可愛いね〜」ってみな言ってました。カメラも三脚持参の人やとにかく凄かったです♪また行きたいな〜って思いました。ちょびさんも機会があればぜひ☆
momonyan
2008/04/17 17:20
ちゃぱす☆彡さんへ
花粉症もよくなってきたし、報告もあったので、お墓参り、行ってきました♪お天気だったので、お弁当でも作って、お墓の前で食べたいぐらい気持ちよかったです。江ノ島、猫もいっぱいいるし、犬を連れてきている人もいっぱいいました。アキバツアー、今度はぜひ!参加したいと思ってます。楽しいんだろうなぁ。何度も行っているけど、詳しくないのでいつも同じ店なんですよね。楽しみ〜♪
momonyan
2008/04/17 17:27
小町通り、何回か行った事がありますけど
こんなお店あったんだ!
今度行ってみま〜す(^O^)

江ノ島ってこんなに沢山猫が居るんですか!
地域の方々の理解があるんですね。
でもそれに甘えて猫を捨てるのは許せません。
今居る猫が幸せに、そしてこれ以上増えない事を
願ってます(=^・^=)
kazu
2008/04/18 16:48
こんばんは。
お墓参り、イイお天気で良かったですね!^^

江ノ島の猫さんたち…生まれてからずっとお外暮らしの猫さんや、飼い猫さんには幸せな所でしょうね。でも…そこに置き去りにされた「元飼い猫さん」は…どんな目で人間を見てるんでしょう。。。ってな事を考えたら切ないです。どうか幸せに暮らして欲しい!と祈ってます。

幟と一緒に写ってるコ、ちゃちゃ君にチョット似てる…!(*^o^*)
Fess
2008/04/18 22:56
さんたんちゃんへ
返事が遅くなって・゚・(●´Д`●)・゚・ごめんね。
喜んでくれているといいな♪家族揃って
行く機会もどんどん減ってくるだろうし。
江ノ島ね〜これから夏になると凄く混むだろうね。今のうちに行ってきてよかったかな。猫ちゃん達は、幸せそうだったよ。痩せてる子もいないし、人間も怖がってなかったし。だからって、捨てるなんて許せないよね。ゴミじゃないんだから。にゃんきち?全然貫禄ついてないよ〜(笑)一番食べるのにけっこう小さいから♪
momonyan
2008/04/19 16:45
rossoさんへ
お返事遅れて・゚・(●´Д`●)・゚・ごめんね。
rossoさんも江ノ島でビール!ですね。
外で飲むビールはまた美味しいんですよね〜。
私、すっごくお酒好きなんですよ〜。花粉症もよくなってきたので、空気が気持ちよかったです♪猫ちゃんいっぱいでしたよ☆幸せだけど、捨てていくのは考えられません。そういうことがなくなるといいのになぁって、思いますね。
momonyan
2008/04/19 16:48
月夜さんへ
お返事遅れて・゚・(●´Д`●)・゚・ごめんね。
お天気も良くて、絶好のお墓参り日和でした♪
確かに、海=サーファーとか、サザンって
感じしますね。海がキラキラしてて凄く
綺麗でしたよ☆江ノ島は、いつからこんなに
猫が増えたんだろうっていうぐらいいっぱい
いるんですよね。来る人も、島の人も
可愛がってくれるので、猫達ものんびり
平和に過ごせるんでしょうね。なのに、そんな猫達を見捨てて捨てるっていう人がいるのは切ない
ことですよね。大切な家族なのに!ですよね。
momonyan
2008/04/19 17:00
kuuさんへ
お返事遅れて・゚・(●´Д`●)・゚・ごめんね。
お墓も近かったら年に何度もいけるんでしょうが、ちょっと距離があるとなかなか行けないですよね。
江ノ島は、猫の島っていうぐらいたくさん
猫がいますね。人馴れしているようですよ。
飼われていた子もいるんでしょうが、島の人たちが暖かくしてくれるから、人間を警戒しないんでしょうね。捨てるような人に飼われているより、幸せかも?しれないけど、捨てる行為は許せませんね。
momonyan
2008/04/19 17:04
さんたんちゃんへ
さんたんちゃ〜ん!!
ありがとう〜♪嬉しいよ〜☆
にゃんきち
2008/04/19 17:09
noriさんへ
お返事遅れて・゚・(●´Д`●)・゚・ごめんね。
江ノ島には何度か行っているんですが、
どんどん猫が増えていっているような?気がしますね。お顔が幸せそうでしょ。大切にしてもらっているのが分かりますよね。でも、捨てられる子が後を絶たないっていうことは、いやだな〜って思っちゃいます。責任を持つことは当たり前なのになぁって。
我が家の猫軍団、寝起きだったのかな?み〜んな眠そうでしょ(笑)
momonyan
2008/04/19 17:13
cyacyaさんへ
お返事遅れて・゚・(●´Д`●)・゚・ごめんね。
江ノ島の人や、毎日ご飯をあげに来る人などが
いるようでした。猫ちゃん達、ご飯には困らないですね。ちゃんと、お家も作ってもらっていたし、散歩もいっぱいできる環境だし♪ノビノビしてるって感じでした。そういう人たちがいる反面、捨てる人がいるっていうのは、考えちゃうものがありますよね。
責任を持って最後まで面倒見れる人が増えてほしいですよね。リンク集、見てくれたんですね。ありがとうございます♪
momonyan
2008/04/19 17:17
トモさんへ
お返事遅れて・゚・(●´Д`●)・゚・ごめんね。
いっぱい載せたくって長編になっちゃいました(笑)猫島って感じですよね〜。何だかホノボノでしたよ。猫ちゃん達の幸せそうな顔を見ると嬉しいですよね♪娘もね、凄く動物が好きなんですよ。抱っこしてる猫ちゃん、お顔が小さくて可愛かったんですよ〜。真剣に連れて帰りたかったみたいです。息子、でかいですよ〜(汗)猫に人形、トモさん前にも言ってましたよね♪一個づつ顔が違うから見入っちゃった♪
momonyan
2008/04/19 17:22
kazuさんへ
猫の人形のお店は、小町通側の出口じゃない
ほう?反対側の江ノ電乗り場の駅前公園の横にあるんですよ♪でも、小町通にもあるようなので、今度行ったら、キキ・リリ・ナナちゃんに似ているような人形をぜひ!ゲットしてください♪江ノ島、猫好きにはたまらない島ですね。歩けば歩くほど、猫ちゃんに会えますよ〜☆無責任な人間が減ってくれることを祈る!ですよね。
momonyan
2008/04/19 17:31
Fessさんへ
絶好のお墓参り日和でした♪
江ノ島の猫達、色々な子がいるんでしょうね。
江ノ島で生まれた子や、捨てられた子。今いる子達は、手術もしてもらっているようですが、どんどん捨てられる子がいると、島の人たちも大変ですよね。
猫達は、人を怖がっている様子はなかったです。虐待などされていた子もいるかも?ですが、暖かい人たちに可愛がられて今は、幸せそうでしたよ。これ以上、無責任な人間が増えないことを祈るしかないですね。確かに♪ちょっと、ちゃちゃに似てるかも!ですね。こたつの下で、ちゃちゃ眠そうな顔してるでしょ♪
momonyan
2008/04/19 17:37
昨日もこの記事見たんだ〜♪
momoさん少し髪が伸びた?

娘さんが連れて帰りたかった猫ちゃん、娘さんの腕に抱かれて幸せそうな素敵なショットね〜♪
いっぱいいたけど、やっぱりあたしは、白黒猫が目についちゃうんだよね〜♪
あ!ちょっとアイラインの入った子、じゃこちゃんほど美にゃんじゃないけど可愛いね〜♪

家に帰ると待ってる軍団が並んでてまったり幸せそうね〜(=´∇`=)
さな
2008/04/19 19:23
お墓参り御苦労さまでした。
江ノ島は猫多いですよね。
昔は、いかにもノラちゃんて感じの野性的な猫がいたけど、今は捨て猫が多いのか飼われていた感じの猫ちゃんが多くいるようです。・・・なんか悲しいですね。
猫に限らず生き物を飼うと言うことは、それだけの責任を負うということを自覚して欲しいですね。
なんて、重いこと書いちゃいましたけど、以前に聞いた話では商店街の人たちがエサくれたり可愛がってくれているみたいですね。表情もすさんだ感じはなくてホッとします。
家に帰ったら猫軍団に「他の子と遊んできたな」と思われたんじゃないですか?
そのあと、猫たちにアゴすりすりで匂い付けされたりして。(^−^)
punkuma
URL
2008/04/19 22:37
さなさんへ
ありがとう♪えっ?髪の毛伸びたかな〜。
さなさんにあった時は美容院へ行ったばかりだったかも。前はもっと長かったんだけど(笑)娘が連れて帰りたがった猫ちゃんは、すっごくお顔が小さくて可愛い子だったの。抱っこ慣れしてたし。白黒猫ちゃん、可愛いよね。アイラインの子、模様もじゃこっぽいね♪家にも猫がいっぱいいるのに、やっぱり外猫ちゃんも可愛いな〜って思ってしまうよね☆
momonyan
2008/04/22 16:38
punkumaさんへ
punkumaさんは、江ノ島近いですもんね♪
何だか、島の下のほうにいる猫と、上のほうにいる猫では顔つきが違うらしいです。上のほうにいる猫のほうが、で〜んとしていて、下のほうにいる猫ちゃんは、ノラっぽいらしいんです。捨てられて、下のほうにいる子が、慣れてきて上に行くのかな〜なんて。本当に、責任という気持ちはしっかり自覚して、家族としてきちんと面倒を見てあげてほしいですね。
momonyan
2008/04/22 16:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
鎌倉・江ノ島 猫巡り aozora 猫軍団との楽しい日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる