aozora 猫軍団との楽しい日々

アクセスカウンタ

zoom RSS まろ姉ちゃんと、じゃこ姉ちゃん♪あ〜んど、ちゃちゃ兄ちゃん♪

<<   作成日時 : 2008/05/26 17:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 37

くろ母さんの子供達8匹の中で1番のお姉ちゃんは『まろ』
2番目のお姉ちゃんが『じゃこ』ですが、性格は似てないけど、
寝方は似てる???

画像


無防備ですOo。(。ρω-。)オヤスミィ

画像


まろは、いつもこんな感じ。

画像


そんな格好して寝てると踏まれちゃうぞ〜

画像


まろ姉ちゃん、すっごい格好で寝るけど、おっとりしてて可愛いんです。
おっとりしてるけど、またたびの匂いを嗅ぐと猫が変わります(笑)
弟達に猫パンチしまくりです。

画像


じゃこ姉ちゃんは、ウットリするぐらい美人さん
いつも目がクリクリ。
寝方はなかなか凄いけど、実は、ケンカが一番弱いんです。
女の子らしくていいじゃな〜い♪

画像


一番上のまろ姉さん、じつは、体重が、6キロになっていました
ビックリです!!にゃんきちのほうがいっぱい食べるのに4キロ台、体質なんでしょうか?????

画像


じゃこは、けっこう動くんですよ。
でも、まろって全然動かないんです。だからかな〜。

あれっ?にゃんきち、にゃんすけのオケツクンクンしてる?

画像


『オイオイ!』
って自己主張してるちゃちゃ。
ちなみに体重6.1キロ。

画像


『1番のお兄ちゃんはオイラ!って忘れないでニャ〜』

PCからの温風で眠くなってる、ちゃちゃでした〜。

くろ母さん一回目の出産3にゃん。

み〜んないい子です。

人気ブログランキングへ応援ポチ♪おねがいします。

にほんブログ村猫ブログ猫多頭飼いへ(10匹以上)
ランキングに参加しています。応援お願いします

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(37件)

内 容 ニックネーム/日時
まろちゃんまたたびで猫が変わる?!
(゜o゜")エエッ!!パンチしてるまろちゃんって想像できないけど…
みんな安心してるんだぁ、ゆったり寝てるねぇ〜特にまろちゃんのくてって曲がった手に萌〜萌〜♪
じゃこちゃんも相変わらず美猫さん
o(*^▽^*)o~♪
ひろぶぅ
2008/05/26 17:58
ええ〜まろちゃん6kですか〜!!
そんなに大きく見えないけどなぁ。
おとなしいまろちゃんがマタタビで変わるの??
想像できない〜!!
チャンスがあれば載せてくださいね♪
じゃこさん、ほんと美にゃん〜!
そしてやっぱりちゃちゃくん!!
かわいいな〜!!
ミィママ
2008/05/26 20:43
まろちゃんもちゃちゃくんも6kgですか〜…
福と同じだ…
前の仕事場に猫12匹いる、という人がいたけど、
時々ジャマ、と言ってましたが…
大きな猫がごろごろしていると、1匹でも場所取りますね。
まろちゃんの寝姿も迫力ありますね〜。
でも、こんな風にごろごろしてると、たまに襲っちゃいませんか?
またたびってどういう時にあげるんですか?
福にはまだ、あげたことがないんですよ。
みずねこ
2008/05/26 20:57
やっぱりいいないいな〜。たくさんいて〜。お名前なんか間違えないの〜??
たくさんいると似ているとことか面白いでしょうね。個性もあるんでしょ〜??やっぱりうらやましぃ〜。
el-mar
2008/05/26 21:23
6kはでかいね。
でもまだ若いせいか
脂肪はでろ〜んとたれてないね。
家のごはんのお腹はでろ〜んと
下がってます。
暖かくなったので
お姉ちゃん達
無防備な寝方だね。
じゃこちゃんはお目目が大きくて
可愛いお顔だね〜♪
うっとり
今日クロが廊下で、でろ〜んと
寝てたの見えなくて
踏みそうになっちゃった。
危ない!危ない!
これからは気をつけないとね。
今日「ふわふわ機動隊カメラ分隊」
入隊しました〜。
宜しくね。
クロコ
2008/05/26 22:13
へ〜写真じゃわからないけど、みんな結構大きいんですね。(^−^)
じゃこちゃん本当に美人さんですよね。
目だけじゃなくて、可愛さの黄金比率を持っているようです。
お尻クンカクンカしますよね。
ご存知かも知れませんが、肛門の周りには猫の匂い袋があって、その匂いを嗅いでいるみたいですよ。(^−^;
punkuma
URL
2008/05/26 22:37
じゃこさんの可愛さの黄金比率…
そうなんだ〜すっごく可愛い〜目も耳もアゴもあれれれ〜全部だね〜
って!6`???(o;ω;o)ウゥ・・・
テトが5`でダイエットに頑張ってるんだけど〜(=・ω・=)にゃ〜♥
テトママ
2008/05/26 23:04
あ〜 沢山いて分かんない(T.T)
すぐには覚えられないかも、ごめんちゃ(m_m)

でも、どの子も大人しくてケンカにならないんでしょ! それってすごいね(・o・)
羨ましいな〜 うちもノエルが落ち着いて、仲良しになって欲しいよ(^ニ^)
yasu
2008/05/26 23:12
ひろぶぅさんへ
またたびで、すっごく変わるんですよ〜。
この前も、にゃんたろうが、3発ぐらいパンチされてましたアチョチョチョ (っ`Д´)っっっ )3 `)・∵.シュビビビビ またたびの時だけですけでね♪普段はマロ〜ってしています。ひろぶぅさん、前も言ってましたよね〜。まろのお手手が可愛い〜って。仰向けで寝ているときは何故かこのお手手です。じゃこ、可愛いです(笑)
momonyan
2008/05/27 16:43
ミィママさんへ
それはもぅ、恐ろしいぐらい豹変します(笑)猫パンチ炸裂ですよバキッ!!( -_-)=○☆)>_<)アウッ! 何故あんなに変わるのかは謎です。写真撮れればいいんですけど、パンチが早くて難しいなぁ。動画にすればいいのか♪今度やってみよう(笑)じゃこは、お目目がクリクリなのが可愛いですね〜。ちゃちゃは文句なしにオヤジっぽくていい味だしてます。
momonyan
2008/05/27 16:47
みずねこさんへ
福ちゃんと一緒ですね。写真だと分からないけど、けっこうでかいんですよ。抱っこすると重いしε=( ̄ε ̄;A))フゥ 邪魔って思ったことはないけど、どこに行くにもゾロゾロついてくるので、転びそうになります。でも、それがまた可愛いんだなぁ。またたび、ももにあげていると皆で集まってくるんです。ももにとっての、リボDみたいな感じ?元気になりますよ〜。たま〜にあげるといいみたい♪
momonyan
2008/05/27 16:51
el-marさんへ
え〜っと、生まれてから3回ぐらいかな?名前間違えたの。でも、ほとんど間違えないですね♪それぞれが、行動も、性格も全然違うので、背後から誰かが近づいてくると、動きで誰かわかります(o≧▽゚)oニパッ10にゃん全員声も鳴き方も違うんですよ♪可愛くてしかたないです(笑)
momonyan
2008/05/27 16:55
クロコさんへ
でかいですよね(汗)まだ2歳なので、ハリがあるのかな?タルンタルンはしてないけど、ブヨブヨはしてます☆^(o≧▽゚)oごはんちゃんは、垂れちゃっているんですね。腹筋だ!!じゃこ、羨ましいぐらい目がクリクリです。性格も優しいので、可愛いですね〜。その辺で寝てると踏みそうになりますよね〜(笑)「ふわふわ機動隊カメラ分隊」こちらこそ、よろしくお願いしま〜す♪
momonyan
2008/05/27 17:00
punkumaさんへ
黄金比率・・・(///ω///)テレテレ♪じゃこ、喜びますよ〜♪お顔も可愛いんですが、声がまた、可愛いんですよ〜。控えめな鳴き方で、小さな声なんです。めったに鳴かないんですが、たま〜に鳴くと可愛くって。確かに、通り過ぎるときとか、オシリの匂い嗅ぎますよね〜。私は、ごん田(犬)にいつもオシリ嗅がれます(汗)
momonyan
2008/05/27 17:06
テトママさんへ
我が家に遊びに来る人は、だいたい『じゃこちゃん可愛い〜♪』って言うんです。いつもお目目がクリクリで一番可愛い顔してるからかな?にゃんきちとか、普段目つき悪いですからね〜(笑)体重、ヤバイですよね・・・これ以上太らないといいんだけどなぁ。テトちゃんは、5キロでダイエットですか。我が家、もも、にゃんこ、にゃんきち以外は、みんな5キロ以上なんですよ(汗)
momonyan
2008/05/27 17:15
yasuさんへ
10にゃんもいると覚えられないですよね〜。時間があるときにでも、過去記事に1匹づつ紹介しているのがあるので、チラッと覗いてみてください♪それでも、難しいですよね〜。家に遊びに来る人でも何回目かでやっと覚えたりですもんニコ(*^_^*)ニコ ケンカはほとんどないんですよ。それが救いです。10にゃんで毎日ケンカしてたら大変!!ノエルちゃん、仲良しって楽しいぞ〜♪
momonyan
2008/05/27 17:20
kikiは7キロですよ!抱っこは気合を入れないと、腰を痛めます。でも、丸々してるとかわいいですよね。運動能力もあるのにね。高い所でも巨体で飛び乗ります。まろちゃん、毛づくろいはできますか?kikiはだめで、ブラシ持って追いかけてます。毛玉だらけになります。
じゃこちゃん、美人さんですね♪かわいいっていわれるのがわかります。おなか出してひっくりかえるのが好きですね。きっと安心してるのでしょうね。うちもごろごろしてますよ。
rosso
2008/05/27 17:28
う〜ん気持良さそうに転がってますねぇ〜♪
お腹サワサワしちゃいますよぉ
家で見かけたら間違いなく。(笑
おぉぉ!体重増えてきちゃいました?
メタボン注意ですねぇ(/・∇・)

nori
2008/05/27 21:45
こんばんは。
勝った!\(^o^)/わずか100gでもお兄ちゃんだもんね、「まろちゃんには負けてらんねーぇ!」だよね、ちゃちゃ君♪^o^
じゃこちゃんはホント、アイラインバッチリで美猫さん。お写真もナイスです!
まろちゃんもスゴイ魅力的だと思うですヨ(^o^)v
Fess
2008/05/27 22:28
お久しぶりです。コメントしていただけて嬉しいです。

あ!まろちゃんだ!
大好き♪
こんなにきれいな三毛さん。初めて飼った猫、チーコにそっくりです。
じゃこちゃん、とっても美人さんに撮れていますね☆
おすず
2008/05/28 04:31
rossoさんへ
そういえば、kikiちゃんでかかったなぁ。
前のお手手、開いていたもんね(笑)にゃんこちゃんや、にゃんきちはヒョイって抱き上げられるんですが、まろや、ちゃちゃは、ドッコイショですね。7キロもあったら腰も痛くなりそうですね〜(笑)毛づくろい、たまに転がってます(*≧m≦*)プププw ブラシは大好きなので、楽です♪じゃこ、美人さんです。うらやましいぞぉ〜!rosso家も前の記事で転がってましたね。
momonyan
2008/05/28 14:31
noriさんへ
あっちにもこっちにも、丸いボールみたいのが転がっています(≧∇≦)キャー♪ その中に入って一緒に転がっている私(笑)nori家もみんな肥えてますよね。みんな丸かった♪メタボ、猫と一緒に飼い主も気をつけなきゃ!!ビール好きだから難しいかなぁ(汗)
momonyan
2008/05/28 14:35
Fessさんへ
ちゃちゃは、全体に大きいので、多分人間だったら185センチぐらいのイケメンな男だと?思います(笑)スミマセン親ばかで。まろは、153センチぐらいで、行動が遅い女の子(*・∀-)☆ちなみに、ちゃちゃ、今、猫小屋で大の字になって寝てます(笑)じゃこ、美しいので(親ばかです)写真写りもナイスです。
momonyan
2008/05/28 14:42
おすずさんへ
おすずさ〜ん♪お久しぶりです。私はただただ福音ちゃんが元気に育っている姿を見るのが嬉しいです♪おすずさん、前にもまろが可愛い〜って言ってくれましたね〜。ありがとう。伝えておきますね。チーコちゃん、綺麗な三毛ちゃんだったんですね。まろは、ボールにしか見えません(≧m≦*)ムプ
momonyan
2008/05/28 14:44
うわぁ〜♪ そのお腹にモフモフしたい
よぅ〜\(^^@)/
テーブルに引っかかったみたいに寝てる
まろちゃんが可愛いこと(o^^o)
じゃこちゃんに見つめられて〜
(*´ω`*)ウットリーヌ
相変わらず面白い軍団だなぁ〜
しぐさ、寝方一つ可笑しいよね♪
ちゃちゃ君、ずり落ちないようにね〜
。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
ハル
2008/05/28 16:09
まろちゃんの無防備な寝姿が萌えますね〜♪暑くなってくるとヘソ天率急上昇デスね♪
ムッチリな三毛猫ってニャジラっぽくて凄く好きです(〃∇〃)♪招いてるしぃ〜♪モフりたい♪
ちゃちゃちゃん、おハゲは治りました?お大事にしてくださいね〜☆
まきまき
2008/05/28 23:50
こんにちは〜♪
やっと来れました^^;
アキバツアーから拝見して来ました!
momoさんは大所帯がお好きで懐が広くて、あったかで肝っ玉かあさんみたいな方なんですね〜♪
10にゃんの写真もとっても伸び伸びしていて
みんな幸せそう〜('▽^人)
うちもオットが猫好きだったらもうひとりくらいは欲しい所なんだけど、打ち止め食らっちゃっているの^^;
じゃこ姉さんの写真は中川さんの撮る写真みたいですごく素敵ですね♪
momoさんちはわんちゃんも居るんですよね^^
うちもお姑が飼っているんですよ〜
小さい頃は犬派だったの。今は完全に猫派ですけどね(⌒ー⌒)
AJ
URL
2008/05/29 10:38
イヤ━━━━(*ノДノ)━━━━ン!!
まろちゃんもじゃこちゃんも
おっぴろげ〜
もぉ、どーにでもして〜って?
∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

6キロ・・・?
ちょっと羨ましかったりして(笑

(=^・^=)ハウス、天気がいい時は
最高ですね!

そうそう、来年の(=^・^=)カレンダーの
登録が5月31(土)12時からスタートです。
今年はご一緒出来なかったので
来年は一緒にね!
7月10はにゃん兄弟の日ね(=^・^=)
kazu
2008/05/29 12:55
おりょっ?もしやカメラ変えました?
ってずいぶんご無沙汰しておりました(><
お元気でしたか〜?
相変わらずここんちの子達は幸せそうな
寝相というか・・・豪快な寝相ですね(笑)
写真見てたら前よりくっきりはっきりした
印象を受けたので、それで変えたのかなと
思ったしだいです。
はぅっっ!?もしや私の目が正常に戻った
だけとか(笑)かすみ目がひどいもんで。。

kuu
2008/05/29 23:05
うわ〜、まろちゃんもじゃこちゃんもおっぴろげて寝てる〜♪(≧∀≦)
モフモフしたくなりますね。
じゃこちゃん、お目々がクリクリでとっても美にゃんさんだ〜♪(*^_^*)
そんなお目々で見つめられたら照れちゃうわ。

前記事のキャットタワー、大人気なんですね。(* ̄m ̄)ププッ
どの段も満員御礼だ!
月夜
2008/05/30 00:40
ハルさんへ
何故、みんなしてこんな格好で寝るのか
謎です(笑)そして、何故、みんなポッテリしているのかも謎です。でも、きっと安心してるんだろうなぁって思うと一人で嬉しくなっちゃったり(*´∀`嬉)まろは、こんな写真ばかり山のよにあります=いつもこんな格好♪じゃこ、いつ見ても美しいです(笑)ちゃちゃはもう眠る寸前ってトコでした。
momonyan
2008/05/30 17:05
まきまきさんへ
これから暑くなったら、もっと激しい格好で寝そうですね〜♪一体どんな姿を見せてくれるかなぁ。ニャジラですか〜?確かにでかい!私も、太っている猫、好きです。何か可愛いですよね。ちゃちゃのオハゲ、まだダメですね。獣医さんは、多頭飼いにはよく見られるケースなので、と、言ってましたε= (・c_,・。A)フウー
momonyan
2008/05/30 17:11
AJさんへ
こんにちは〜イラッシャイo(・ω・o)(o・ω・)oイラッシャイ確かに懐が広いかも?です(笑)ほっとけないんですよね。なら、全部まとめてこ〜い♪みたいな感じです。旦那様、ジェイエイ家でお会いした方ですね。打ち止めと言わず、猫大家族目指しましょうよ〜(笑)ダメ?中川さん、野良猫の写真とか撮っている人ですか?素敵なんて、嬉しいです照ッ(〃ノ∇ノ) ありがとうございます。犬はまた違った意味で可愛いですよね〜。私は、小さい頃は、犬も猫も嫌いだったんです。今の自分が不思議なくらい♪
momonyan
2008/05/30 17:22
kazuさんへ
+:。...*:のほ(*´∀`*)ほん:*・゜゚・*とした、お姉ちゃん2匹です♪6キロ、抱っこも大変ですよ〜。kazu家はみんな優秀ですもんね。我が家はヤバイです(笑)猫小屋は、みんな喜んで遊んでくれるので、頑張って作ったかいがあります。おっ!カレンダー、明日からですね。7月10日は、「にゃんてっと」と、ナナちゃんの誕生日ですね。また一緒のカレンダー、嬉しいです。
momonyan
2008/05/30 17:29
kuuさんへ
わぁ━━ヽ(☆´∀`☆)ノ━━ぃ!!kuuさんだ〜。目はまだ完璧ではないのかな?カメラ、変えてないですよ〜。ただ、ちょっと勉強というか、研究してます。おっぴろげで寝てる写真は、携帯なんです。アップとかは、デジイチです。kuuさんの写真はいつも綺麗で素敵ですよね〜。見とれちゃう♪ニジイロはたまに覗きに行っているのですが、無理しない程度に楽しんでやってくださいね〜。目、お大事にd(ゝω・´★)ネッ
momonyan
2008/05/30 17:34
月夜さんへ
おっぴろげでしょ(*≧m≦*)プププw
モフモフ、思わずしちゃいます♪じゃこ、小さい頃から目が大きくて可愛いな〜って思っていたんですが、2歳になっても可愛いです(親バカですね〜)見つめられると『なぁ〜に?:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・ 』って変な奴になっちゃいます(笑)キャットタワー、みんな好きですね〜。
momonyan
2008/05/30 17:40
こんばんは♪
おぉ、みんなきゃわいいーーーーーー!
確かにじゃこさんは目がクリクリの美人
さんですね。見つめられたらイチコロ♪
って感じです。
ケンケン
2008/06/03 23:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
まろ姉ちゃんと、じゃこ姉ちゃん♪あ〜んど、ちゃちゃ兄ちゃん♪ aozora 猫軍団との楽しい日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる