aozora 猫軍団との楽しい日々

アクセスカウンタ

zoom RSS にゃんこちゃん&くろ母さん☆黒猫ラベル

<<   作成日時 : 2008/05/30 14:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 32

黒猫というか、サビ猫ちゃんの2匹。

写真を撮るのが難しいのです(´-ω-`;)ゞポリポリ

ピントがあわなっかったり、シャッターが遅くなったり(汗)

ちょっと、にゃんこちゃんと、くろ母さんに1日モデルになってもらって

勉強してみました(*`д´)b ハイ!

画像


猫小屋にて。にゃんこちゃんで〜す。可愛くないですか?(*/∇\*) キャ

画像


足がね、一本だけ茶色なんです。なので、肉球も一個だけ茶色♪

画像


体重も3キロ台なので、ちっこくて幼さがあって可愛いんです。

画像


飛んでいる鳥を真剣に見るにゃんこちゃん☆
(なにげに、後ろにボヤっと写っているにゃんたろうのお顔が面白い♪)

画像


眠そうですね〜。寝なさい、可愛いにゃんこちゃん♪

画像


にゃんこちゃんにピントをあわせてパシャッ!
なにげなく撮るより気合入れて撮りました(笑)

ここからは、くろ母さん。


画像


ペロっと舌を出しているくろ母さん♪

画像


気持ちよさそ〜に寝ているくろ母さん。

画像


さすが2回の出産、立派な子育てをしただけあって凛々しいお顔してると
思いませんか?
にゃんこちゃんと比べると、顔立ちも大人っぽいでしょ♪


まだまだ勉強不足ですが、黒い物体みたいに写真に写るのではなく、
そのままの姿が出るように頑張りますラジャッ! (`・д´・ゞ)-☆

ここからは、ワインラベル♪

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


猫のラベルのワインを、ちょっと前に探しまくったんです。

『黒猫が乗った樽のワインは美味しい』

といいますが、けっこうあるんですよね。

全部空です(笑)

飲んじゃいました。感想・・・どれも美味しかったです(簡単すぎ?)


人気ブログランキングへ応援ポチ♪お願いします。

にほんブログ村猫ブログ猫多頭飼い(10匹以上)
ランキングに参加しています。応援お願いします

長くなっちゃいました(汗)
最後までみてくれてありがとうございます


PS☆☆☆明日は、東京ドームに『L'Arc〜en〜Ciel』ラルクの
      ライブに行ってきます。息子に誘われたんですけど、そんな興味ない?かも
      ですが、ハイドはかっこいいので興味あり(笑)

       この前のBUMP OF CHICKENも、よく分からないで行きましたが凄く
       よかったので、明日も期待大!!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
『L'Arc〜en〜Ciel』ラルクのライブに行けるのぉ〜!すっごぉい…いいなぁ〜

黒い猫さんを撮るのって難しいって言いますよね…デジイチではテトしか撮ったことないから分らないけど〜表情が分りにくいかも〜でもクロ母さんもキリっとしたお顔はかっこいいね〜(=・ω・=)にゃ〜♥
テトママ
2008/05/30 16:32
さすが分隊長すごい〜!
にゃんこちゃんもくろかあさんもお鼻が、そして毛の色が一色でないのが良くわかります。
ラインのラベルも
すごいニャッ \(=^‥^=)/!
ラルク、休止なんですよね、いいなぁ〜楽しんできてくださいね♪
ひろぶぅ
2008/05/30 18:02
テトママさんへ
ハイド、かっこいいじゃないですか。前からテレビとかは見てたんですけど、自分でチケット取るとかまでなくて。息子が3枚取ったから一緒に行こうって。ラッキーですよね♪黒猫、表情が分かりにくいんですよね。明るい毛並みだといいんだけど。でも、可愛さを伝えたくて。くろ母さん、まだ3歳だけど、母としても経験がキリリとしてます。
momonyan
2008/05/30 18:21
ひろぶぅさんへ
(´c_,`* Ξ*´,_ゝ`) イエイエ♪ 全然すごくないです(汗)まだまだだなぁ〜って。今までは、どうもしっくり撮れなくてどうしたもんかと考えてモデルになってもらったんです。サビちゃんなので、茶色が混じっているでしょ。くろ母さんは、小さい頃より茶色が増えてきたかなぁ。ラインのラベル(*≧m≦*)プププwワインですね〜。ひろぶぅさん面白い!ラルク、今回こツアーで活動休止なんですよね。楽しんできますね♪
momonyan
2008/05/30 18:26
黒猫というか黒っぽい猫の写真は難しいですね。
私のところに福の画像が少ないのもいい写真がないからなんですよ。
目を開けてないとただの黒い影になってしまいます。
ストロボは使いたくないので、カメラの露出補正や撮影モードを変えてどうにか写るかなぁ…
でも、カメラを向けるとそっぽ向いちゃうんですよ。
にゃんこちゃんやクロさんはよく撮れてると思いますよ。
クロさんはやはりしっかりした顔ですね。
黒猫ラベルたくさん集めましたね。
ドイツワインですか?
写真に撮るのは難しいけど、モチーフとしては黒猫は多いですね。
ラルク、楽しんできてくださいね。
みずねこ
2008/05/30 19:15
黒猫さん、凄いきれいに
撮れてますよ!
いいなあ、バンプ大好きなんです!
羨ましい〜
しかも今度はラルク!!
いいなあああ!
楽しんできてくださいね!
ワインラベルも集めると
かわいいですね〜♪
しゃけ
2008/05/30 20:28
お〜っ、さすが分隊長!! 研究熱心ですね〜。黒い猫さんはむずかしいわね〜。白いのも白とびしちゃうけど〜・・・

ワインのラベルすごいコレクションだわ。こんなに猫さんラベルがあるなんてね〜。
el-mar
2008/05/30 20:56
足がい本だけ茶色なんて不思議〜よく雑種は偶然からできる模様が素敵だっていいますよね。5匹いてもおんなじ柄の子は生まれませんものね。黒っぽい毛の子は撮るのが難しいです。表情がわかりにくいですものね。でもくろかあさんも、にゃんこちゃんもカワイイ♪お上手ですよ♪
こんなにネコラベルがあるんですね〜ドイツワインですか?カッツしか知りませんでした。今度お店でさがしてみよっと。わたしもすぐのんじゃうんだろうなぁ。
rosso
2008/05/30 21:09
分隊長! 気合い入ってます!
(^^)//""""""パチパチ
かなり勉強したでしょ?
凄い綺麗に撮れてます!
気合いよね! やっぱり!
何げに撮っちゃダメよね。
鳥を真剣に見ているにゃんこちゃんとか
最後のくろ母さんが凄いいいです!
私もこれくらいに撮りたいなぁ。
一つずつ勉強していけばいいよね。
momonaynさんとこは、10匹分だね♪
私もp(。・_;。)qガンバルッ
ハル
2008/05/30 23:15
♪♪(*^▽^*) ♪♪
東京ドーム♪♪ラルク今日ですかぁ〜♪
Hydeはかっこいいです♪うんうん
私は京セラドーム大阪行きますよぉぉ♪
おっと!いきなり食いついてしまいました!
∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
ワインラベル集めると素敵ですよねぇ♪
ドイツのカッツ?でしたっけ?猫ラベルで有名ですよねぇ←って覚えて無いじゃん!
∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
私も集めてみようかな♪飲めるし二度楽しみが♪
nori
2008/05/31 11:18
みずねこさんへ
黒猫や黒いものは難しいですよね。
シャッター速度も遅くなっちゃったり(汗)
ストロボを使うとテカっちゃったり、目も
ね。にゃんこちゃんと、くろ母さんを
どうにかそのままの姿で写せないかって。
くろね、しっかりした顔つきですが、実は凄く甘えっこさんなんですよ。母と言ってもまだ、3歳なのでね♪一番最初のだけポルトガルで、後はドイツワインです。ラルク、もうすぐ行ってきま〜す♪
momonyan
2008/05/31 12:30
しゃけさんへ
上手く撮れてる・・・あぁ、その言葉を励みにして、これからも頑張りたいって思います。ありがと〜♪バンプ大好きなんですね〜。アキバツアーのあとダッシュで行きましたが、既に満席!物凄い盛り上がりでした。いい歌ばかりですね〜。ラルク、今日は、東京ドームです。またまた凄く盛り上がるんだろうなぁ。ワイン、いっぱい買って、箱が欲しいな〜って思ってます☆
momonyan
2008/05/31 12:33
el-marさんへ
分隊長(汗)カメラは昔から興味があったんですけど、上手くとるのと、好きは、違いますモンね〜。そこがまた難しいなぁって。黒と、白は難しいですね。でも、頑張るぞ〜!!百貨店のお酒コーナーは比較的猫ラベル、置いてありますよ〜。可愛いですよね♪おしゃれな感じだし。
momonyan
2008/05/31 12:36
rossoさんへ
くろ母さんの子供は8匹いますが、同じ模様の子は1匹もいないです♪み〜んな違うんですよね。雑種の面白くて不思議なトコロでしょうか☆にゃんこちゃんも、くろ母さんも可愛く撮れてますか〜?嬉しいです。可愛さを伝えたくて♪また頑張りますね!!ありがとう。猫ラベル、けっこうあるんですよね。可愛いですよね。1番最初のだけポルトガルで、あとはドイツです。買ってきても、すぐ飲んじゃいます(笑)
momonyan
2008/05/31 13:23
ハルさんへ
ハルさんの撮る写真も凄く素敵で綺麗で、気持ちが伝わってきますよ〜♪何気に撮って、おぉ!思ったよりいいっていうのもありますが、やっぱり気合ですよね〜(笑)にゃんこちゃんと、くろ母さんに可愛いよ〜とか、いっぱい声をかけながら撮りました。そうですよね。ひとつづつ一歩づつ勉強してがんばろうね♪ハルさんの撮る写真大好きですよ〜♪
momonyan
2008/05/31 13:26
noriさんへ
(*゚▽゚)ノ” オーイ!! noriさ〜ん!さすがラルクファン!最後の文章に1番反応!(笑)黒猫を撮るのに苦労したテーマなのに何もふれてないコメント∵ゞ(≧ε≦o)ぶっもう頭はラルクになったのね〜♪息子は午前中に東京ドームに行ったの。何度か電話かかってきてて「早くこいよ!グッヅ売り場すげぇ〜混んでるよ」って。そろそろ行かないと!かな?生ハイドが見たくてね〜。望遠鏡、準備OK!!noriさんは大阪なのね。初めていくけど、盛り上がるんだろうな〜。ワイン、どれも美味しかったよ。ぜひ探してみて〜。では、行ってきま〜す♪
momonyan
2008/05/31 13:32
そっかー!黒猫さんって写真撮るのが難しいんですね。
ウチも茶系ばっかりなのでフローリングにいる時に撮るとよく分からないので、茶色がはっきり見える白系のタイルに張替えちゃいましたよ〜♪(*≧m≦*)まだ、玄関と廊下だけですけどね…そのうちリビングも( ̄m ̄*)

ネコラベルのワイン、こんなにあるんですね!!私もワイン選ぶとき、猫のラベルにどうしても目がいっちゃうけど、買ったことはないです(T_T)/今度飲んでみよっと♪(*^▽^*)
そういえば、momonyanさんオフ会の時もワイン飲んでましたよね( ̄m ̄*)
みんみん
2008/05/31 21:50
あ、最初の猫ラベルワインは見たことあります♪私はお酒飲めないので眺めていただけですけど^^;
くろ母さん美猫ですね〜♪
ウチの実家の真っ黒にゃんも写真撮るのに凄く苦労してますよ。愛があれば・・・Love is OK☆にしちゃってますけど(笑)
にゃんたろう君のへの字口、可愛い♪
まきまき
2008/05/31 23:16
(●ゝω・)ノ チャオッス!

遅れますた〜〜ぁ♪

くろちゃんよりも、黒ラベルの方がきわだってっぞ!!
∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

上から4枚目の写真、ぼく、すっごくおしぃっておもうんだぁ。。。

ボケ具合もなかなか良いし良い表情してるのに、後ろ(奥)がうるさいし、あと右側が少し汚れてるので、そっちに目がいっちゃうような気がするんだ。。。
(気がするだけ)

また、この写真だと、顔が、ど真ん中にあって、構図がもう少し良ければと思いました。

でも、撮っても良い表情を撮ったなぁって思います♪
(゚▽゚*)ニパッ

あと、一番下の写真、目にもしっかりピントがあって、ボケも良いし、ナイスだね♪

(+`・ω・´)ノ<ないすぅ!

あとで、4枚目、トリミングした奴、送ります。


ちゃぱす☆彡
2008/06/01 12:54
1枚目のにゃんこちゃん、優しい感じでとっても可愛いですよ〜♪
にゃんこちゃん、一本だけ足が茶色かったんですね。
まさにワンポイントって感じですよね。
そしてクロかあさん、たしかに今までの猫生経験が
にじみ出たいいお顔をされてますよ♪

うわー、猫ラベルワイン、どれもいいなぁ。
昔、ラベル2、3枚だけ集めたことがあったんですけど、それっきり。
今度はうちも買ってみようと思います。
おかか
URL
2008/06/01 15:02
黒い猫は難しいよね。
家も黒いから表情が上手く撮れなくて。
にゃんこちゃんちいこくて可愛いのねぇ〜
足が一本だけ茶色なんて
それだけで、萌え萌えだわ
クロかあさんは
やっぱり落ち着いて
いいお顔!
でもまだ若いのよね。
ネコラベルのワイン沢山あるのね。
一本だけしか見たことなかったな。
なんかワイン飲みたくなってきた。
イケメンお兄ちゃんとデート
楽しんできてね。
クロコ
2008/06/01 15:19
みんみんさん・まきまきさん・ちゃぱす☆彡さん・おかかさん・クロコさんへ
昨夜のL'Arc〜en〜Cielのライブにて
弾けすぎました(汗)
筋肉痛が・・・・腕が・・・・
こうやってキーボード打つのもしんどいです。
あ〜若くないのね(笑)改めて、コメントの
お返事&訪問しますね♪
momonyan
2008/06/01 15:53
こんばんは。
美猫さんのくろママとにゃんこちゃん、良く撮れてますよー!(^o^)d
ホントにね、黒猫さんを撮るのは難しいと思います。特に露出が…;
それに逆光だと毛がキラキラして綺麗なんだけど、お顔が真っ黒に写っちゃうんですよね。やっぱ露出補正がポイントかも…?
でも何よりも撮る側の愛情です!飼い主さんにしか撮れない表情…どれも素敵なお写真です!(^o^)v
Fess
2008/06/01 22:25
黒猫さんは難しいですね。
ミィの兄弟がくろなんです、やっぱり
なかなか上手くいかなくって。(・・;)
にゃんこちゃんちゃんもクロママも上手に
撮れていますね。
お顔の違いまでわかりました。
にゃんこちゃんの茶色のあんよがかわいいな♪
ミィママ
2008/06/01 22:56
みんみんさんへ
みんみんさ〜ん♪首輪、ありがとうございました♪今日、発送してくれたんですね。たくさんの数、すみませんでした〜。黒猫、難しいんですよ〜。みんみん家は、茶系ですもんね。白いタイルに変えるなんて凄い!!ブログにのってましたよね☆猫ラベルのワイン、けっこうあるんですよね。可愛くてつい目がいってしまいます(笑)ワイン、けっこう好きなんですよ〜。
momonyan
2008/06/02 16:20
まきまきさんへ
最初のワイン、ポルトガルで、柑橘系や青リンゴ、ハーブの香りで、すっきりした感じです。と、本に書いてありました(笑)くろ母さん、里親募集で我が家にきたときは、ぶっさいくで、1匹だけ残ってた子なんです。でも、美しく育ちました♪な〜んて♪実家に黒猫ちゃんがいるんですね。難しいですよね〜。そうそう♪愛があればOKですよね〜。ねっ!にゃんたろうのへの字口がなにげに可愛いなぁ〜って。
momonyan
2008/06/02 16:28
ちゃぱす☆彡さんへ
こんにちは師匠(`・д´・ゞ)-☆
なるほど〜。前にバックも重要って言っていたのは、こういうことだったのね〜。本にも確かに、バックや全体の構図のこととか書いてあるもんなぁ。最後のくろ母さんは、かなり這いつくばって撮りました(*`・ω・´*)ゝ師匠に褒めてもらって嬉しいぞぉ〜♪トリミングの写真、ありがとう〜。しっかり見ました(o`・ω・)ゞデシ!!
momonyan
2008/06/02 16:36
おかかさんへ
にゃんこちゃんは、優しくて可愛くて守ってあげたくなっちゃうような感じを出したかったんです。くろ母さんは、立派な出産、子育てを経て、凛とした感じを。難しいですよね〜。おかかさん家は、自然いっぱいで、のびのびした感じが出てますよね♪1本、茶色なのは面白いでしょ♪猫ラベルはけっこうあるんですね。ちょっと探しただけでいっぱい見つけちゃいました(笑)前に集めてたんですね〜。可愛いですよね♪
momonyan
2008/06/02 16:55
クロコさんへ
にゃんこちゃんの可愛さが伝わったら嬉しいで〜す♪1本だけ茶色って面白いでしょ。生まれたとき、『わぁ〜くろ母さんのミニチュアだ〜。でも、足が茶色だぞ〜』って。いっつも、にゃんこちゃんと、くろ母さんは、黒い物体になっちゃってたから、何とか、そのままの姿を撮りたくて♪ワインにチーズ♪いいですよね〜。普段はビールばかりなんですが、この頃は、集めちゃいました。
momonyan
2008/06/02 16:58
Fessさんへ
我が家の場合、くろ母さんと、にゃんこちゃん、ももが難しいですね。露出補正、黒いものは、マイナス、白いものは、プラスですよね?!でも、難しい〜(汗)可愛いよ〜とか、声をかけながら撮ったりしてます(笑)大好きですもんね、愛情のこもった写真に出来上がるのが一番嬉しいんですが♪カメラ越しではなく、そのままの色や姿を撮れるのが一番理想です♪サル様も、病院のサビ猫ちゃん、難しかったんじゃないですか〜(笑)
momonyan
2008/06/02 17:06
ミィママさんへ
ミィちゃんの兄弟が黒猫ちゃんなんですね。やっぱり兄弟でも、全然模様が違うんですね〜。不思議だなぁ。写真、本当に難しいですよね。でも、難しいほど、やりがいがありますね。ヨシっ!って写真が撮れたら嬉しいし♪お顔の違い、分かりましたか?すっごく嬉しいです☆ありがと〜ミィママさん♪1本だけ、茶色、にゃんこちゃんのチャームポイントかな♪
momonyan
2008/06/02 17:14
黒猫さんというと、黒猫のタンゴ♪が
頭を駆け巡る私^^; ふっるぅーです。
にゃんこさん、足が一本だけ茶色なんで
すねぇー。不思議(=^・^=)
それにしても、ワインたくさん飲みました
ね。あっ、私には云われたくないか?(笑)
ケンケン
2008/06/03 23:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にゃんこちゃん&くろ母さん☆黒猫ラベル aozora 猫軍団との楽しい日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる