aozora 猫軍団との楽しい日々

アクセスカウンタ

zoom RSS ふわふわ機動隊 カメラ分隊の練習〜♪

<<   作成日時 : 2008/06/12 17:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 40

カメラ分隊鯛長、ちゃぱすさん率いるメンバー、みな各自カメラの練習に励んで?いますが

私も色々勉強しています。(自分の中ではv(@∀@)vィェ〜ィ )

でもね、カメラって難しいんですよね。レンズやら絞りやらシャッター速度やら露出補正やらets・・・

その場にあったやり方をバシって即できたらいいのだろうけど、

よく分かんないです(汗)

画像


ベランダにて、カラスに興味津々の、にゃんたろう。
望遠レンズで撮りました。

画像


同じく、カラスに飛び掛るんじゃないかって感じの、にゃんきち♪

画像


゚・。・(●ノ∀`●)σ・。・゚ イーッヒッヒッヒ ♪まろ、体が重いからジャンプも必死です。

画像


にゃんきちの目線の先にはカラスがいます。

画像


前髪パッツンの、にゃんたも、モノクロ写真にすると感じが違うかな?

画像


まろの大あくび♪歯の検査(*^ー゚)b グッジョブ!!

猫軍団が、くつろいでいる姿、そのままの姿を自然に撮れたらいいな〜って
思って撮ってます。

人気ブログランキングへ応援ポチ♪お願いします。

にほんブログ村猫ブログ猫多頭飼い(10匹以上)
ランキングに参加しています。応援お願いします

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(40件)

内 容 ニックネーム/日時
`s(・’・;) エートォ...う〜んと
練習は…えへへ
写真、それぞれ、その時の雰囲気が想像出来て楽しい〜♪特にまろちゃんのジャンプが好きだぁ〜
お髭方向もちゃんとわかるしmomonyanさんすごい〜!!!
ひろぶぅ
2008/06/12 19:52
うわお〜綺麗に撮れてるね。
毛がひとつひとつ写ってる。
夕日?なのかな
光がにゃんこに注がれて
凄いきれいだぁ〜。
まろたん登れたかな?
でっかいあくび!
あくびの瞬間て難しいのよね。
最高の瞬間だね。
クロコ
2008/06/12 21:47
うわっ! 私的には、どれも好き!
こういう猫の自然な姿が好き♪
モデルさんのようじゃなくて、いつも
の自然な姿、そのまんまが好き!
カメラマンの気配がわからない
くらいがいいなぁ(o^^o)
条件にあった設定をすぐ出来るように
なるにはいっぱい撮るしかないんだろう
ねぇ〜デジタルなら可能だもんね。
p(*^∇゚)  ガンバ ガンバ!
ハル
2008/06/12 22:22
Σ(゚Д゚ノ)ノぬおぉぉぉぉ〜
これが練習なの?!
すでに完成されてる気がする...
構図も全部、*゚☆d(≧∀≦)b゚+゚イイ!
とくに2枚目のにゃんきちさん、
まろさんのよっこらしょ的なジャンプ!
かなり好きかも♡
ten
URL
2008/06/12 22:32
どの写真もとても良く撮れてます。
難しいこと考えずにいっぱい撮りましょう。
ニャンコに話しかけながら、コミュニケーションとってシャッター切っていけば、次のパターンも予測できるようになりますよ。
そうなると、もっと撮るのが楽しくなります。
どの写真もその場の雰囲気を感じることができて良い写真です。自信持って続けて下さい。
punkuma
URL
2008/06/12 22:51
きたね。
練習の成果が来たね!!
∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

下から二番目が一番好きぃ!

上から2番目も良く撮れてると思うし、
上から4番目もすごく良いと思う。

さすが、分隊長!!!
(ロ_ロ)ゞ
ちゃぱす☆彡
2008/06/13 03:15
なんだか違うわ!
一眼レフってやつですか?
最近腕もないのにちょっと欲しいんですよね〜
そのうち、そのうち…
ところで、例のブツですが
今日投函します。<(_ _)>
少し手違いがありまして…
首が伸びすぎて、からまってませんか?
rosso
2008/06/13 13:49
ひろぶぅさんへ
練習っていうか、とにかく撮ってみようかなぁって思って♪自然体が撮れればいいかなぁって。難しいことは分からないですもんね〜。まろは、こんな感じが思いっきり自然体です(*≧m≦*)プププw 重そうでしょ〜。今も、PCの机にジャンプしてきて、掛け声が『ふっ!にゃ!』って(笑)面白いです。明日、楽しみですね〜。
momonyan
2008/06/13 14:07
クロコさんへ
夕方ではなかったかな。でも、天気がよかったので、外で撮りたいなぁって思って♪よく分からず、思うように撮ったって感じです。まろ、かなり頑張ってよじ登ってました(((*≧艸≦)ププ…ッ掛け声かけてね。フッ!って。おでぶちゃんだからね〜(笑)あくび、ブレちゃったり、むずかしいですよね〜。
momonyan
2008/06/13 14:34
ハルさんへ
ポーズとって〜♪って言っても笑ってくれるわけでもないけど、カメラを意識しない自然体な姿は一番いいですよね。好きって言ってもらって嬉しいです。(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・° 設定も、日々の勉強なのかな〜。撮るものによって、違うもんね。頑張ろう〜っと♪アジサイはどう撮ったらいいのだろう・・・
momonyan
2008/06/13 14:39
tenさんへ
ヾノ≧∀≦)oイエイエ! 完成なんてされてないですよ〜。何が完璧かも全然わかんないし(笑)ベランダの柵によじ登っているので、落ちないかヒヤヒヤしながら撮っていたの。でも、カラスに夢中になっていたから、カメラの存在なんて全く気づいていないから自然体で撮れたかなぁって。まろ、本当によっこらしょでしたよ〜☆
momonyan
2008/06/13 14:46
punkumaさんへ
punkumaさんに褒めてもらうと、素で嬉しいです♪そうですね、難しいこと考えていると、いい写真が撮れなくなるかも・・・ですね。声をかけて撮るのがいいってよく聞きますね。アホみたいに声かけてます(笑)そっか、次の予測も分かるようになったら凄いなぁ。褒めていただいて、本当にありがとうございます♪
momonyan
2008/06/13 14:49
ちゃぱす☆彡さんへ
前に、くろ・にゃんこちゃんを撮るときに、鯛長に相談したら、モノクロもいいよ〜って言っていたので、ちょっと遊び感覚で撮ってみたの。上から2番目は、周りがゴチャっとしてたから、カットしたんだよ〜。確かに、看板は邪魔だよね。分隊長、これからも、頑張りたいと思います(*`・ω・´*)ゝガンバリマス☆
momonyan
2008/06/13 14:54
rossoさんへ
私も、全然腕がないのに、ちょっと前に買っちゃいました。フイルムの一眼レフはあったんですが、やっぱりデジタルが欲しくて。楽しいですよ〜♪rossoさんもぜひ!!娘さんの写真とかも素敵に撮れると思いますよ♪例のぶつ(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!! 首を長〜〜〜くして待ってます(笑)本当に嬉しいです。ありがとうございました♪
momonyan
2008/06/13 14:59
こんにちは♪
わぁ〜。ニャンズが、いっぱい♪
みなさん、しっかりしたお顔で、かわいいですね♪
さすが、分隊長ですね。。どれも、プロのようなセンスのいいお写真(人∀〃)
これからも、よろしくお願いします。
メイメイ
2008/06/13 15:38
どの子もきれいに撮れてますね〜。
私は、モノクロのにゃんたくんが気に入っちゃいました♪優しい表情がステキです。
写真ってほんと難しいですよね。
私は、一眼レフではないんですが、上手く撮れない事が多いです。。。
一眼レフ、欲しいな〜と思いつつ、「お買い物優先順位」の上位になかなか入れず、まだまだ遠いです。。。
mokaneko
2008/06/13 15:43
メイメイさんへ
((8-(*・ω・)ノWelcome!ヽ(・ω・*)-8))
10ニャン・2ワン・1カメで〜す♪
分隊長という役ですが、カメラは難しいですね〜。でも、いっぱい練習して、素敵な写真がたくさん撮れたらいいなぁって思ってます。でも、プロのように、道路に這いつくばって写真撮ったりするのは恥ずかしいかな。そこまでの勇気はないです(笑)特に、外で一人でやるのは勇気がいるよね。
momonyan
2008/06/13 16:45
mokanekoさんへ
にゃんたは、カメラでモノクロに設定して撮りました〜♪いつもと、違った雰囲気になるかな〜って思って。動物だったら、その子らしさがでると一番いいかなぁとか思ったり。私もよく分からないんですけどね(笑)一眼レフ買って、しばらくして違う店で、カメラ・三脚とか色々セットになって安く売っててショックでした。
momonyan
2008/06/13 16:52
うわー、どの写真もすっごくいいです♪
特ににゃんきちくんとひらっとジャンプのまろちゃんが大好き。
あ、モノクロにゃんたくんもいい・・・って、やっぱりどれも素敵です。
望遠レンズ、いいですね。
けっこう野鳥やキツネを見かけるので、ああ、
これをバッチリ写せたらと思っちゃいます。
おかか
URL
2008/06/13 20:22
こんばんは。
どれも素敵なお写真です!
猫さんたちの表情や動きがイキイキ。
中でも1枚めのにゃんたろう君のお写真がいちばん好きです。風情があるし何といっても構図がイイ!…と思う。^^
一瞬を捉える写真ってホント難しいですよね。
Fess
2008/06/13 23:30
こんばんは〜(*^。^*)
ほんと、いい感じな写真ですね〜♪
私的には、まろちゃんの必死な(笑)後姿が大好きです〜♪
あくびの写真もきれいに瞬間をとらえてますよね。私もうちのにゃんずのあくび写真を撮りたいなぁって思うんだけど、全然シャッターシャンスをものにできません!
うらやまし〜いです(#^.^#)
cyacya
2008/06/13 23:42
おお〜デジイチですか?
かわいい被写体がいっぱいいるから
とても楽しめますね〜 どれも素敵です
よー! ちょびだけだとね〜お肉ばかり
で・・・変化ないっす(笑)
ちょび
URL
2008/06/14 10:38
お久しぶりどすぅ!
うわぁ、みんなカメラのお勉強してるんだぁ! 私はパソコンのお勉強もしてないし、カメラも全然……。あきまへんね。
根っからのアナログ人間なんだな。
にゃんこ軍団の写真、みんなすごい上手だよぉ!かわいい!
WARUKOmama
2008/06/14 16:01
みんなデジイチになってるんだもん。
刺激されるよぉ〜
で、練習なのに上手なんだね。
私、デジイチのことはわからないけど
punkumaさんやちゃぱすさんが
褒めているんだからすごい!
って、変な褒め方だけど・・・^^;
ジェイエイ
2008/06/14 17:51
さすが分隊長!! 練習なのに上手ですね〜。
私デジイチも持ってないのに入隊させていただいちゃいました〜。
よろしくお願いします。分隊にもあまり入ってないんですけど・・・
でもね、今日デジイチのパンフはもらってきました〜。
∵ゞ(´ε`●)ブハッ!!
el-mar
2008/06/14 19:28
momonyanさん、すっごぉーい!!!
私もどれも素敵な写真だと思いますぅ。
特にまろちゃんの"大あくび"好きだなぁ。
きゃわいい〜!!!!!
ケンケン
2008/06/14 23:19
(*^▽^*) momonyanさんの所は被写体がいっぱいだぁぁぁ♪
みんな撮ってたら腕が上がるねぇ♪
私的にはまろにゃんの後姿がぁぁぁ
∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ左足伸びきってる!!
この後ちゃんと登れたのかな?
家のミケを思い浮かべてしまった。
ん?そんなに重くない?
失礼しましたぁぁ。。(笑
nori
2008/06/15 05:07
momonyanさん、どんどんカメラの腕が上達していると思いますよ。
私は猫撮るのは下手ですね。
福が黒いせいかと思ったけど、他の猫もうまく撮れないもんなぁ。
よその猫を撮ろうとすると、カメラ構えた時点で気取られてしまうんですね。
超望遠が欲しい・・・
でも、重くて扱えないかも。
まろちゃんのジャンプには笑えました・・・
みずねこ
2008/06/15 13:25
おぉぉ〜♪
さすが分隊長さま♪どれも綺麗に撮れてますよね!
いつもmomonyanさんの写真って綺麗って思ってましたヾ(@~▽~@)ノ
まろたんの必死なジャンプ可愛い( ̄m ̄*)
\(◎o◎)/!大きなあくびで吸い込まれそうです(≧ω≦。)プププ
あずきママ
2008/06/15 15:13
おかかさんへ
ありがとうございます♪嬉しいなぁ。
上手くなるにはいっぱい撮らなきゃ!って思って、ただひたすら撮ってます。望遠レンズは、動物の自然な姿を撮るにはいいって前に聞いたので、格安のものを購入したんです。恐ろしいぐらい普通のは高いですかね〜。手がでません。おかかさんのトコは、自然もいっぱいで、野鳥とかもいるから望遠はいいかも!ですね。キツネなんて撮れたら最高ですよね♪
momonyan
2008/06/15 17:35
Fessさんへ
Fessさんに褒められるなんてこんな嬉しいことないです。感動〜。にゃんたろうの写真、初めて単独で褒められた〜。嬉しい♪かしこまった写真じゃなくて、そのままの姿・自然な姿を撮りたいですよね。まだまだ難しいけど、頑張ってやっていきたいとおもいます♪
momonyan
2008/06/15 17:37
cyacyaさんへ
まろ、多分そのままの、まろらしい姿が撮れたと思います。おでぶで、体が重くてジャンプも必死で(笑)何とかジャンプして登れました♪あくび、本当に一瞬ですもんね。難しいですよね。ず〜っと構えてるなんてできないし。でも、cyacya家もいっぱいいるから、その分、チャンスがありますよ〜♪
momonyan
2008/06/15 17:41
ちょびさんへ
デジイチ購入目的は、我が家の猫軍団を撮る!ってことだったんですよ〜。成長をね、日々撮りたいなぁって。コンデジも壊れちゃったし(汗)ちょびちゃんも可愛い写真がいっぱいありますよね。ちょびちゃんは、ゴロ〜ンってしてるだけでも絵になりますよね♪
momonyan
2008/06/15 17:43
WARUKOmamaさんへ
パソコンは、未だによく分からないです〜。カメラは、撮れば撮るほど楽しくなるというか、仕事じゃないから苦痛にもならず楽しんでできるのかなぁって♪プロは、そうはいかないですもんね。可愛く、自然にそのままにって感じで頑張りたいと思いま〜す♪
momonyan
2008/06/15 17:46
ジェイエイさんへ
punkumaさんも、ちゃぱすさんも写真がすっごく素敵ですよね〜。褒められるなんて嬉しいですよ〜♪ジェイエイさんの褒め方も面白くて好き(笑)でも、ジェイエイさんの写真も綺麗だし、全然今のままでもOK!って思いますよ。ミューちゃんへの愛情が伝わってくる写真ですもん☆
momonyan
2008/06/15 17:49
el-marさんへ
カメラ分隊は、カメラ持ってればOK!ですよね。デジイチ持ってなくてもいいのですよ〜♪パンフレット、何のかな〜。私と鯛長は、キャノンで、ハルさんはニコンです。それぞれいいこともあるので、よ〜く検討して自分にあったのがいいんでしょうね。私はまだまだ使いこなせてないので、ひたすら勉強です〜(笑)
momonyan
2008/06/15 17:53
ケンケンさんへ
ありがとうございます〜♪まろは、なんかこんな感じばかりなので、本物も、こんな感じって思ってください(笑)大福みたいな子です♪全然凄くなくて、まだ分からないことばかりなので、頑張りますね〜。
momonyan
2008/06/15 17:55
noriさんへ
ミケポンちゃんに似てるっていつも思っちゃうんですよ〜。模様もお肉のつき具合も。女の子なのに6キロあるから〜(笑)大丈夫でしたよ。何とか登れました。重たそう〜にね♪モデルがいっぱいいるから練習はいっぱいできます〜♪おんちゃんはどうですか?
momonyan
2008/06/15 17:57
みずねこさんへ
望遠レンズは重いですよね。でも、遠くから撮れるのはいいですよね〜。ブログも最初は携帯写真ばかりだったので、ひどい写真もありますが、思い出になるので、とにかくいっぱい撮ろうかなぁって♪動物は動くから難しいんでしょうね。プロの人も動物と赤ちゃんは難しいらしいですね。ノラちゃんも動きが機敏だから難しいのかも。
momonyan
2008/06/15 18:01
あずきママさんへ
全然分隊長できてないですよ〜。まだまだです。あずきママさんの写真、私好きなんですよ。あずきちゃんへの愛情とかすっごく伝わってくるし、なんか楽しい感じがするんですよね。まろ、日々デブになっているので、ジャンプの写真は貴重になるかも(笑)
momonyan
2008/06/15 18:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ふわふわ機動隊 カメラ分隊の練習〜♪ aozora 猫軍団との楽しい日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる