aozora 猫軍団との楽しい日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 鎌倉へ紫陽花を見に行ってきました♪

<<   作成日時 : 2008/06/15 17:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 50

明日は出かけるので、早速昨日のことを書きたいと思います。

ブロ友さんと4人で、鎌倉の明月院へ紫陽花を見に行ってきました。

紫陽花と、料理、全部載せるとすご〜い量になるなぁ・・・

2回に分けようかな・・・今、やりながら考えます(汗)

北鎌倉で待ち合わせしたのですが、北鎌倉駅、物凄い人・人・人!!
何とか会うことができて、いざ出発

明月院へ向かう中、可愛い猫ちゃんに遭遇。

画像


『猫の箱』という、猫の絵専門?のギャラリーの看板猫ちゃん。

駅から『明月院』に行くまで、既に行列。でも、4人で色々話しながら
歩いていたので、すっごく並んだな〜って感じはしませんでした。

画像


画像


新緑の季節〜。マイナスイオンが〜って感じですね。
気持ちいいです!

画像


明月院中の紫陽花。綺麗ですね〜。
ここからは、『ふわふわ機動隊・カメラ分隊』として、ちょっと気合を入れて
みんなで撮り始めましたよ〜。

画像


ガクアジサイ。ピンクですね。綺麗ですね〜。

画像


ガクアジサイ。白。

画像


ガクアジサイ。青。

写真を撮るのも、アジサイのそのままの色を出すのが難しいですね。
でも、こんな感じの色だったと?思います(笑)

画像


これは、花びらがギザギザしていて、あまり見たことがないアジサイでした。

画像


アップ♪ねっ、ギザギザでしょ。

画像


これは、花びらが重なって?というか、また違った感じ。

画像


で、アップ♪可愛いでしょ。

画像


薄紫のアジサイ。淡い色合いが優しい感じですね。

画像


花びらのアップはこんな感じ♪

明月院の中は〜。

画像


丸い窓の向こうには花菖蒲が見えます♪

画像


枯山水庭園。須弥山をかたどり仏教観を表現している・・・パンフレットのまま(汗)

画像


『ふわふわ機動隊・カメラ分隊』隊員達の練習風景(笑)パシャ!

ここで、アジサイの花言葉。

アジサイの花弁と見えているのは、実際はガク片で本来の花は退化して小さくなってます。
花の色は、はじめは薄紫、それがやがて白になり、そして次に紅色をおびて
紫碧色になります。このように花の色が変化することから

『移り気』といわれるそうですよ〜。

浮気と見られることもあるけど、最後に変化した色が一番美しいのだから、移り気も成長への
ひとつの道のり!とも言えるとか♪う〜ん、なるほど〜。

画像


アジサイのように日々変化して美しくなっていく美女3人。

私は美女じゃないので写ってません(笑)

いっぱい撮ったんですが、明月院のアジサイはここまで。

画像


帰り道。『ありゃ?紅葉?』って感じ。思わずパシャ。

画像


北鎌倉駅に向かう途中で、綺麗な色のアジサイがあったので、パシャ。

画像


これね〜。2色なんですね。はぁ〜、綺麗〜。


食事、どうしようか悩んだけど、このまま暴走します

鎌倉へ行って、江ノ電で七里ガ浜へGO!!

江ノ電もね、すっご〜い人で、道路まで人・人・人なんですよ〜。
一回で乗れなくて、待って、次の電車でGO!!

『アマルフィイ デラセーラ』っていうテレビにもよく出る有名なイタリアンレストラン。

ブロ友さんが行ったことがあって、すっごく美味しいし素敵とのことで、行くことに

なりました♪

高台にあって、見渡す限り海!海!海〜

人気があるので、1時間ぐらい待ったかな?

オープンテラスで、気持ちいいとのこと。

画像


江ノ島が見えます〜。

画像


水に浮かぶお花。名前は分かりません(笑)
今回ね、色々な花とか、見たんですけど、4人で
『これ何?』
『分かんない〜』
『ジェイエイさんがいたら分かるんだけどね〜』とか、
よく分からない連発4人でした(笑)

画像


注)ここからは、カメラ分隊、忘れてます。美味しそうで、早く食べたいので写真も適当です。

前菜?このパンが美味しかった〜♪

画像


これは〜なんだっけ?みんなセットで頼んだので、次から次へと出てきます。
お豆、ちょっと辛いのかな?でも美味しくて〜♪パンをドレッシングで味付けしたようなの、
とか、美味しかったです。

グルメレポーターにはなれないや(汗)上手く表現できない。

画像


マルゲリータ。生地がね、薄いんだけど、弾力があって美味しいの。

ホラ!写真全然気合入いってないでしょ。ビールにピントがあってるもん(笑)

画像


チーズと、あさりのリゾット。チーズ好きの私にはたまりませ〜ん。
気が狂うほどの美味しさ!

画像


ベーコンと枝豆?ナンだったかな?のピザ。これまた美味しいんですよ〜。

画像


ペンネ?だったっけかな?クリームソースだけど、意外とあっさりしててグ〜!

画像


エビ入りですね。エビはアレルギーで食べれないので味は分からないけど
美味しそうだった〜♪

画像


最後はデザ〜ト。美味しそうでしょ。美味しかったのよ〜♪

画像


広い海を見ながら美味しいものを食べる!なんて贅沢ですよね。


長々とスミマセン。読んでくれてありがとうございます♪



人気ブログランキングへランキングに参加しています。ポチ♪お願いします。

にほんブログ村猫ブログ猫多頭飼い(10匹以上)
ランキングに参加しています。応援お願いします


あっという間の1日でした。
楽しい時間をありがとう〜♪


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【一ヶ月遅れ】鎌倉のあじさいツアー
鎌倉へあじさい寺ツアーへ出かけてから ...続きを見る
キジ猫とらお 仙川日記
2008/07/17 19:58
【一ヶ月遅れ】鎌倉のあじさいツアー
鎌倉へあじさい寺ツアーへ出かけてから ...続きを見る
キジ猫とらお 仙川日記
2008/07/17 19:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(50件)

内 容 ニックネーム/日時
アジサイきれいですね〜
すごくよく撮れてますね。
なかでも3色のふしぎなアジサイはフシギ??
でも、やっぱり花もいいけど、ダンゴもね。
景色もいいし、おいしいし、で幸せそう。
ビールにピント、ぷぷぷ…
食べ物前にすると、ピントなんて、どっかいっちゃうよね〜
気が狂うおいしさに参加したい!!

rosso
2008/06/15 17:39
早速、カメラ分隊小隊で活動?!
アジサイ綺麗ですね♪花びらが
重なってるのジェイエイさんちの
6/4墨田の花火に似てるよ〜
お料理の数々は画面からはみ出す程の
おいしさだったのが判るね(* ̄m ̄)プッ
ten
URL
2008/06/15 17:55
momonyanさんはや〜い!
色々とヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!
ございました((*_ _ ぺこっっ★
いや〜あの人の多さにはびっくり、でも紫陽花がちょうど見頃で綺麗でしたね。
カメラ〜と言ってもらわなければ、食べるのに夢中で写真撮るの忘れてました。お料理どれも美味しくって
それに景色もヽ(oゝω・o)-☆  ねっ!!!
ひろぶぅ
2008/06/15 17:58
rossoさんへ
本当に綺麗でした。天気もよかったし、気持ちよかったですよ♪アジサイが綺麗だから、写真も綺麗に写るんですね〜。同じ花なのに、色が違うんですよね。色が変わる途中なのかな〜。ビールにピント、これって酒好きな私の体が自然にピント合わせちゃったのかな〜(笑)本当に、気が狂いそうなぐらい美味しかったんです〜♪
momonyan
2008/06/15 18:07
tenさんへ
今回は、カメラ分隊活動目的ではなかったんだけど、何だか写真撮っているうちにみんなであ〜だ、こ〜だってなってきちゃって(笑)アジサイって、こうやって見ると1個1個花びらの形が違うのね。綺麗だなぁって。ジェイエイさんの?見てみるね〜☆食べ物は、全て満足でした〜♪
momonyan
2008/06/15 18:11
『花より団子』だけど〜この時期の鎌倉はいいですよね〜平日でも混んでたもの…
明月院、すごい人出だったでしょうに紫陽花がいっぱい撮れてる〜d(⌒ー⌒) グッ!!
楽しいおしゃべりって美味しさのひとつでしょ?幸せな一日でしたね…
(^ー^)ノ☆*.。ニコッ
テトママ
2008/06/15 18:11
ひろぶぅさんへ
こちらこそ、色々とありがとうございました♪明日は予定があるので、ずるずるすると面倒になっちゃうかも?って思ってすぐ(笑)本当に人が多かったですね。びっくり!です。アジサイ、綺麗だったなぁ。確かに、カメラって言ってもらわないと、忘れてましたね(笑)景色も料理も感動でした〜♪
momonyan
2008/06/15 18:15
テトママさんへ
ここはどこだ!っていうぐらい人が多くて。駅から出れないんですよ。ビックリしました。季節てきにもそうなんでしょうね。とにかく、アジサイが綺麗でした。料理も、景色も最高で、もちろん、おしゃべりも楽しいから益々料理も美味しいんでしょうね♪
momonyan
2008/06/15 18:18
鎌倉・・・明日辺り行ってみようか考えていたんですよ。
アジサイ寺の行列はすごいですね〜。
そうそう、駅から続いてますよね。
平日でもきっと並んでいるだろうなぁ・・・
並ぶのは苦手なので、きっと明月院にはいきませんが・・・
鎌倉のアジサイは穴場もあるようです。
江ノ電もそんなに混んでたんだ〜。
そしてレストランも・・・
どこも行列なんですねぇ。
でも、お喋りしながらだとあっという間なんだよね。
みずねこ
2008/06/15 19:40
アジサイもう咲いてるんだね〜♪
綺麗だね。
アジサイは6月だよね。
こちらは遅いんだ。
さすが分隊長綺麗に撮れてますね。
11枚目のアジサイの撮り方好きだなぁ
この写真欲しいなぁ
お姉さん昼間からビールですか?
うひゃひゃ〜
海を見ながらぷはーと美味いだろうなぁ
ピザもリゾットもあ〜よだれが出そう
これみんな食べたの?
食いすぎ注意報だ!
鎌倉憧れの地だなぁ。
今の時期は人がいっぱいなんだね。
クロコ
2008/06/15 20:23
どの写真もピントピッタリですね〜。さすが!! 良いお天気に恵まれて、美味しいものも食べられて・・・写真もたくさん撮れて・・楽しい一日になりましたね。(ω゚ェ^ω)ニャン♪




el-mar
2008/06/15 20:37
(●ゝω・)ノ チャオッス!

むっちゃ良く撮れてると思う。

一番好きなのが上から9番目!!

(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン


食事も凄く綺麗に撮れてるしぃ!

こりは、もう、出る幕無いです。。。

ヾ(・A・;)


あと、ちょっと質問があるんですが、
お花で隠されている方は、特殊なご職業の方々ではないですよね。

イヤ-----(*゚∀゚*)-----ン!!!!

∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
ちゃぱす☆彡
2008/06/15 21:36
どひゃーΣヽ(゚∀゚;)早っ!
で、凄い綺麗!
特に↑の特殊なご職業の方達が
綺麗なんじゃないですか〜(*≧m≦*)
今見ても、ヨダレが出そうなくらい
美味しそう〜♪
明らかに練習の成果が出てると思います。
難しいことは分からないけど、綺麗な
ものは綺麗だし、美味しいものは、
美味しそうに撮れてるもん♪
そうそう、カメラ忘れるほど、
美味かったもんなぁ。。。(*⌒∇⌒*)
ハル
2008/06/15 21:55
あじさい綺麗〜
むっちゃ綺麗に撮れてる!
さすが副隊長(ロ_ロ)ゞ
特殊部隊でしょうか?
なんとなくなんとなくぶぅたんに
ハルちゃん?∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

料理も綺麗に撮れてる。
食べ物って難しいよね〜
でもこうやってブロ友さんと過ごせるって
なにより最高d(≧∀≦)bグー!
kuesu
2008/06/15 22:04
momonyanさんはや〜い!

ひろぶぅさんのをコピペした(笑)

帰りの新宿までず〜〜〜とお世話になりました(o^^o) 今朝ね、体重はかったら0.1キロしか増えてなかった。ってことは、たくさん歩いたのが良かったってことだね。このイタリアンはまた秋にも行こうね。

記事、私はきっと来週だな〜またしんがりだよ。浜松のオフの時もそうだったしね(笑)


>お花で隠されている方は、特殊なご職業の方々ではないですよね。

鯛長がなんだか絡んでますね〜。ごめりんこ <(_ _)> 普通のお仕事の人だよ〜。ところで特殊な職業って?興味あるなぁ〜。
とら母
2008/06/15 22:05
こりから、トマトソースを作ります♪

バジルを熟成させておいたから!

(´。_。)ゥミュ
ちゃぱす☆彡
2008/06/16 01:03
コンニチワッ(〃ノωノ)テレリンコ
なんだか、すごすぎて、ぽ〜っと、みいっちゃいました。
☆:・゚.*オォォ(〃゚艸゚〃)オォォ♪*.゚・:☆
あじさいって、こんなに綺麗だったんですね。どれも、とっても素敵です。
コンデジしか、持ってないので、こんなに素敵な写真が、撮れる日は、一体いつのことやら・・・。(´д`;)
メイメイ
2008/06/16 04:56
こんにちは♪♪
鎌倉の紫陽花、とってもキレイですね〜。
どの色も素敵。。。
参加者は私もご存じの方たちかな?^^
イタリアンも美味しそうで、昼食まだな
私には目の毒デス。
ケンケン
2008/06/16 13:16
うわー、明月院の紫陽花、すっかり堪能させていただきました。
ギザギザの紫陽花、まるでレースみたいで綺麗ですね〜。
花が重なって八重みたいのも珍しいです。
うふふ美女カメラマンさん達、お疲れ様でしたね。
そして、お料理もおいしそうーーーーーーー!
ちょうど3時だし、がさがさお茶菓子探してお茶にしようっと。
ああ、このケーキ♪
よだれが出る〜(笑)。
おかか
URL
2008/06/16 15:00
momonyanさん、とっても写真が上手ね〜
同じカメラだとは思えない(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
今回は膝が痛く参加出来なかったけど、秋には是非行ってみたいです(^ニ^)
写真の事も色々教えて頂きたいな(^○^)

あの、3人は!ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ
yasu
2008/06/16 21:27
紫陽花の季節ですね。(^−^)
私も何年か前に明月院行ったことありますが、駅からの行列に閉口して、さよならしちゃいました。(^−^;
私も紫陽花撮ってきましたが、もっぱら散歩でに道端写真です。(^−^;
4枚目の紫陽花を逆光で撮った写真は、あまり見ないのでとても新鮮で良い写真です。
アップで撮った写真も色彩や背景の光芒がキレイに出ていますね。
「猫の箱」は知りませんでした。最近は鎌倉へも全然行っていないので、今度行ってみようかな。(^−^)
punkuma
URL
2008/06/16 22:06
ひろぶぅさんの所でも拝見しましたが、皆様楽しそう〜♪
momonyannさん、写真とっても綺麗ですね!素晴らしいテクですわ、ぜひご教授お願いしたいくらい☆
紫陽花も綺麗ですけど、やっぱり猫好きとしては『猫の箱』の看板猫さんが気になります♪今度行ってみようかな〜♪
まきまき
2008/06/17 13:56
遅くなっちゃった^^;
すごく楽しい旅だったみたいね。
カメラ分隊も大活躍。
これからあちこちで撮影日帰り旅行が
展開されるのかなぁ。
o(^^o)(o^^)oワクワク
画像もきれいだよ〜♪
ジェイエイ
2008/06/17 14:33
みずねこさんへ
両親のお墓が鎌倉にあるので、よく行くのですが、明月院、知りませんでした。紫陽花を目的に鎌倉へ行ったのは初めてです。箱根の紫陽花も有名ですよね〜。江ノ電も凄かったですよ。潰されてましたね。ある意味、怖かったです(汗)みずねこさんも、色々なとこへ行ってますよね〜。一人でぶらりもいいものですよね♪
momonyan
2008/06/17 16:39
クロコさんへ
11枚目の写真?いいですよ〜。持って帰ってください♪な〜んて、嬉しいです。鎌倉も、カメラの勉強になりました。もっと頑張らねば!ビール、美味しかったですよ〜。昼間から景色のよい場所で楽しい仲間と。最高ですね。料理、1人前なんですよ。皆で、違うものを頼んで分けて食べました〜♪あぁ、また行きたい〜。
momonyan
2008/06/17 16:44
el-marさんへ
el-marさんの話題も出たなぁ。皆で明月院へ行ったけど、写真撮ってるときは、各自、自分に世界に入っているようでしたよ♪どうやったら、綺麗に撮れるかかとか、カメラと格闘してました〜。楽しかったで〜す。次回はぜひ、ご一緒に行きましょうね〜。素敵なel-marさんに、またお会いしたいです♪
momonyan
2008/06/17 16:57
ちゃぱす☆彡さんへ
9枚目か〜。綺麗な紫陽花だったから。被写体がいいと、綺麗に撮れるよね♪鯛長率いるメンバーは、みんな勉強家ばかりですよ〜。気合が違かったもん。素晴らしいよね〜。料理は、撮るのを忘れるぐらい美味しそうだったので、本当に適当なんですよ〜。特殊な職業じゃないでしょ〜。美女3人ですよ〜。
momonyan
2008/06/17 17:02
ハルさんへ
そうそう、特殊な職業の方が1番綺麗♪
楽しかったですね〜。私も交換レンズ持っていけばよかった〜って思いました。望遠レンズ持っていけば、江ノ島も近くに写せたかな。何か、カメラ持って色々なところに行きたくなりました。ハルさんもそうではないですか?色々なものを撮ってみたい〜って。また、どこか行きましょうね。
momonyan
2008/06/17 19:19
(*^▽^*)カメラ分隊楽しそうですねぇ♪♪
写真も綺麗だしぃ〜♪
あっという間に写真たまっりますねぇ(笑
アジサイのように日々変化して美しくなっていく美女3人。
∵ゞ(≧ε≦o)プププ♪
素敵なコメント♪
見たい見たい♪美女4人momonyanさんも〜♪
nori
2008/06/17 19:54
ブロ友さんと楽しい1日をお過ごしになったのですね(*^o^*)
お写真全部綺麗です〜♪
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚
写真が綺麗すぎて美味しそうで夜中なのにお腹空いてきちゃった!
って、食べ物かい(≧∀≦*)
紫陽花もとっても良く撮れてますね〜
*:.。☆..。.(´∀`人)

あっ私もmomonyanさんの写真大好きですよん♪
あずきママ
2008/06/18 02:03
kuesuさんへ
なんとなくなんとな〜く、ひろぶぅさんと、ハルさんで〜す(笑)あともう一人は誰でしょう〜。写真の上手なkuesuさんに綺麗って言ってもらえるなんて嬉しいで〜す。今回は、紫陽花を見に行こう〜ってことだったんですけど、カメラ分隊メンバーなので、カメラいじくって、かなり真剣でした(笑)料理も本当に美味しくって感動〜でしたよ〜。
momonyan
2008/06/18 13:45
とら母さんへ
こちらこそ、最後の最後まで楽しかったで〜す♪電車も座れてよかったね。おぉ!やっぱりあれだけ食べても動いていたから消費してたんだろうね。私は家に帰ってお風呂に入ってビールグビグビのんだからどうかな〜(笑)体重、計ってないや。ちゃぱすさん、行きたかったのよね〜。イタリアン、また行きましょうね。感動したもん♪ありがとうね。
momonyan
2008/06/18 13:53
こんにちは〜(*´д`)ノ
またまた、ねこ友さんとお出かけですか〜♪
いいですね、とっても楽しそう(o^〜^o)
紫陽花、すごくきれいですね。
紫陽花の花びら(がく)の1枚1枚が、みずみずしくて、すごくステキです。
ランチも美味しそう〜♪
ピザ大好きです〜、デザートも食べてみたいo(>▽<)o
私と同じくmomonyanさんも?グルメレポーターにはちょっと向いてない(笑)みたいだけど、本当に美味しかったんだな〜っていうのは、すごくよく伝わってきましたよ〜(^◇^)
でも、見えないものを説明するのって、むずかしいですね。
cyacya
2008/06/18 13:56
ちゃぱす☆彡さんへ
トマトソースはできたのかな?
美味しかった?家まで出前してくれ〜♪
パスタ食べたいよ〜(笑)
momonyan
2008/06/18 13:58
メイメイさんへ
メイメイさんもすっごく自主練してるじゃな〜い♪きっと、どんどん上手になるよ♪私も、最近写真を撮るのが楽しくなってきました。今までは、なんとな〜く撮れればいいや、って感じでしたが、どうやったらいいか、とか色々考えて撮るようになって。お互いに楽しみながらやっていこうね〜♪
momonyan
2008/06/18 14:02
ケンケンさんへ
私もね、紫陽花をこんなふうに撮ったことなくて、ジ〜っと見たのも初めてかも。梅雨時期の花、って毎年見てても改めて紫陽花って綺麗なんだなぁって思いました♪カメラツアーも楽しいかも♪参加者は、ケンケンさんが知ってる人たちじゃないかな〜。イタリアン、美味しかったですよ〜。旦那様とぜひ!
momonyan
2008/06/18 14:05
おかかさんへ
明月院、行くまで知らなかったんです。鎌倉はよく行くけど、お寺とかも多くて、どれがどれだかも分からないというか(汗)紫陽花が綺麗なトコは、他にもいっぱいあるようですね。私は、富良野に、ラベンダーを撮りに行きたい〜♪紫陽花にも種類がいっぱいあるんですね。どれも綺麗でした〜☆可愛いのや、綺麗なのや色もね♪
momonyan
2008/06/18 14:11
yasuさんへ
そうそう♪カメラ色違いですもんね〜。今度は元気な体でまた皆で会いましょうね♪カメラのことでも話が盛り上がって、皆真剣で楽しかったですよ。ブロ友さんたちの話題も出ましたね〜。あの3人はヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ
yasuさんご存知の、あの3人ですよ〜♪
momonyan
2008/06/18 14:14
punkumaさんへ
凄く混んでました。1人だったら挫折してたかもしれません。おしゃべりしてたので、大丈夫だったけど♪punkumaさんの紫陽花の写真、本当に素敵ですよね〜。私はまだまだ・・・多分ずっと勉強でとにかくがんばります!逆光の!嬉しいです〜。punkumaさんに褒められるのは感動です。猫の箱、北鎌倉から明月院へ行く途中にありますよ。猫の絵がいっぱいありました。punkumaさん、近いので、ぜひ行ってくださ〜い♪
momonyan
2008/06/18 14:23
おぉ、カメラ分隊!
活躍してますね〜
来月?私も参加したいのですがなかなか・・・
momonyanさん、写真上手いね!
ピントもバッチリだし色もいい色出てますよ。
写真も奥が深いから色々楽しみですね(^O^)
kazu
2008/06/18 15:09
まきまきさんへ
ご教授って(汗)まだ分からないことばかりなので、ひたすら勉強中です〜。でもね、褒めてもらえると嬉しいよ〜♪人間、褒められて伸びる!がいいですね(笑)本当、楽しかったですよ〜。皆でワイワイおしゃべりしながらって楽しいですよね。まきまきさんも、鎌倉、近いですよね?!猫の箱の猫ちゃん、小さくて可愛かったですよ〜。
momonyan
2008/06/19 14:53
ジェイエイさんへ
今、いっぱい練習して勉強すれば、次回ジェイエイさんの家へ行ったときは、素敵な奥様ジェイエイさんと、令嬢ミューちゃんを、もっともっと美しく撮れるようにになるかなぁ。もちろん、お花も♪でも、パパラッチ状態だと、理性もなにもなくダメかな(笑)楽しかったです♪年齢もみんな違うのに、楽しくおしゃべりできるって不思議だけど、楽しいですよね。
momonyan
2008/06/19 14:56
noriさんへ
私は、紫陽花のように変化しないし、美女でもないから、そこらへんの雑草だと思っててください(笑)会うのは、今回で、ひろぶぅさんは3回目、2人も2回目だったので、緊張もなく、楽しく過ごせましたよ〜。何だか、昔からの友達みたいで♪ひろぶぅさんと、ハルさんは、私よりお姉さまだけど、気さくで優しい人ですよ〜。noriさんも、いつか会いたいですね〜。
momonyan
2008/06/19 14:59
あずきママさんへ
ブログを通してお友達になるって考えてなかったけど、コメントとかで、だいたい分かるから、会ってもそのまま、楽しいですよね♪この日は、お天気もよくて、過ごしやすくて、本当に楽しい一日でした☆料理もね、こんなに美味しいもの食べたことないっていうぐらい美味しかったです♪チーズのリゾットが〜食べたくなってきた♪(笑)写真好き?嬉しい〜♪本当に嬉しい〜。ありがとう!!
momonyan
2008/06/19 15:03
cyacyaさんへ
ブロ友さんとのお出かけ、楽しいですよね〜。cyacyaさんの記事も楽しさが伝わってきましたよ〜。猫がいると、みんなキャーキャー言ったりね。紫陽花の時期だったので、綺麗に咲いていて、写真もよく撮れたのかな。料理、上手く説明できない(笑)けど、写真で美味しさが伝わればいいかなぁって。また、どこかに行きたくなりました♪
momonyan
2008/06/19 15:06
kazuさんへ
kazuさんは、今は毎日海ですか?忙しい時期ですもんね。そのうち、時間ができたらぜひ!1番古いブロ友さんなので、お会いしたいです♪カメラは昔から好きだったんですが、勉強なんてしなかったし、適当にいっぱい撮っているだけだったんです。でも、奥が深いんだなぁって、最近は楽しくなりました♪
momonyan
2008/06/19 15:09
どれも素敵なお写真ですね!(≧∀≦)
お花もだけど、会話とお料理といろいろ楽しんだんでしょうね!
とってもてんこ盛りの内容で見てるだけでも楽しかったです。
月夜
2008/06/19 22:02
鎌倉、いいですね〜♪
以前友人が住んでいて、結婚前にだんなと旅行に行った思い出の地です。

あじさい、この梅雨の季節に、あじさい見ると
心がなごみますよね。
どの花もとってもきれいです(*^_^*)
あじさいで有名なお寺なんだ〜。っと思ってみていたら!ま〜るい窓!!
ココ!だんなと行きました。名前を覚えていなかったんですが、有名なお寺だったんですね。。。

お料理もどれもおいしそ〜〜。私もチーズが好きなので、リゾットが〜〜〜!気になります(笑)
とってもいいお出かけでしたね♪
mokaneko
2008/06/22 12:02
月夜さんへ
2回に分けて書こうって思ったんですが、一気にまとめちゃいました〜♪本当、楽しかったですよ。紫陽花も綺麗で、料理も美味しくて最高でした〜。みんなでワイワイって本当に楽しいですよね。
momonyan
2008/06/22 17:50
mokanekoさんへ
有名みたいです(汗)私も知らなかったんですが、みな、知っていたので、人も凄かったし、有名なんでしょうね。旦那様と行ったことあるんですね〜。思い出の地ですね。この日は天気がよかったんですが、紫陽花もちょっと元気なかったかな〜。今日は大雨です。紫陽花もイキイキしているような気がします♪雨が似合いますよね。リゾット、すっごくすっごく美味しかったです〜。mokanekoさんも旦那様とお子さんとちと行ってみてくださ〜い♪気が狂いますよ(笑)
momonyan
2008/06/22 17:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
鎌倉へ紫陽花を見に行ってきました♪ aozora 猫軍団との楽しい日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる