aozora 猫軍団との楽しい日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 被写体色々♪自主練〜♪

<<   作成日時 : 2008/06/19 16:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 44

自主練の写真の前に、素敵なプレゼントを頂いたので

『kikiとのくらし』のrossoさん
さんからの素敵な贈り物。

画像


可愛いでしょ。ビーズで作った、猫ちゃんと魚なんです。

画像


画像


おまけにって、キャンディーも。rossoさんが、ブログに載せていて可愛いなぁって
思わず言ったら「作りますよ」って♪
rossoさん、ありがとうございました。携帯とポーチにつけましたよ。
私は不器用なので、こんなに可愛いものを作れるrossoさんを尊敬します!!


☆Hi(´∀`)ノ☆Hi(´∀`)ノ☆Hi(´∀`)ノ☆Hi(´∀`)ノ☆Hi(´∀`)ノ

画像


ジェイエイさんから頂いたオリヅルラン。花が咲きました。
物凄く元気です!ジェイエイさん、たくましい子をありがとう〜。

えっと、昨日、近くの川へ自主練へ行ってきました。
川の流れ〜♪を、どう撮るか!

画像


の、前に、カモさんがお出迎えしてくれたのでパシャ!

画像


シャッタースピードをいじくって色々撮りたかったんですが、難しい・・・

画像


何だ?これ?なんて言わないでくださいね
大きな立派な滝が近場にあれば、こんなもの撮りません。
滝の水の流れってどうやったら上手く撮れるのかなぁって。

画像


公園内の池で。
カモさんの動きが出せるといいけど・・・

画像


これって望遠レンズ使って撮ったんですが、まだまだ迫力不足。
もっとダイナミックな写真が撮れればいいんだけどなぁ。

画像


優しい感じの流れの小さな川。
透き通っていて綺麗でした。

この公園で、いつも色々な鳥を撮っているというおじさんに声をかけられました。
たくさんの種類の鳥の写真を持っていて、凄く綺麗で動きもあって素敵でした。

『とにかくいっぱい撮ってみなさい』って言ってもらって
ガンバロ〜って思いました〜♪

画像


我が家の花♪花の下から凄い格好で撮ってみました。

画像


同じく♪東京の空は、電線とかが多くてバックに写っちゃうんですよね。

画像


『あ〜あ、今日は曇り空だにゃ〜。雨降りそうだにゃ〜』byにゃんきち。


人気ブログランキングへ応援ポチ♪お願いします。

にほんブログ村猫ブログ猫多頭飼い(10匹以上)
ランキングに参加しています。応援ポチお願いします



おまけ。

日本人アーティストでは1番好きなB'zのアルバムが発売するということで、
16日から渋谷に巨大な看板が出る!と聞きつけて16日、開通したばかりの
副都心線で、渋谷まで直通で行ってきました〜。

画像


携帯なので写りもよくないけど、かっちょいい〜

画像


画像


渋谷のいたるとこに貼ってあるんですね〜。

画像


稲葉さ〜ん。かっこよすぎるよ〜

画像


画像


で、昨日発売♪即ゲットで〜す♪

渋谷に行った帰り、新宿のロックバーへ行ったんです。
リクエスト、ガンズを頼んだら曲をかけてくれて〜♪
ハイテンションになって飲みまくりました(笑)

画像


ロックバーのトイレの中に、エアロスミスのジョー・ペリーのサインが!!
さんたんちゃんと一緒に行きたいな〜って思った私です・・・

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!! 話がそれてしまいました。
長くなりすぎました(汗)

スミマセン。くだらない話を最後までつくあってくださって、ありがとうございます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(44件)

内 容 ニックネーム/日時
なぜか、にゃんきちクンの写真が一番素敵だ〜と思うのは私だけ…?
外の写真は三脚使うでしょ〜?
桜を撮りに行った時、風で揺れる花にぶれてしまい三脚を持って出直したんですもん〜
渋谷かぁ〜都会だわ…羽田までは行ったけどね〜今は家が一番って引きこもってるしね〜。o@(^-^)@o。ニコッ♪
テトママ
2008/06/19 18:06
猫にお魚(o^^o)ふふっ♪可愛い〜
素敵なプレゼントこれからの季節ビーズは涼しげでいいですよね。
それにmomonyanさんの写真が素敵で
爽やか〜o(*⌒―⌒*)o
お花も正面から見ることが多いけど、角度を変えると面白いですね。

あぁ〜!やっぱり買いますよね
*(ノ^∀^)ノ*(ノ^∀^)ノ*
ひろぶぅ
2008/06/19 20:00
こんばんは。
おおっ!楽しそうですね、自主練!
自然を撮るのって色んな発見がありそうで楽しそうです。
でもさ…猫さんを撮る時は、その瞬間を逃すまい!って結局オートで撮っちゃいません?私はそうです...^o^;
副都心線、大丈夫デシタか?^^
Fess
2008/06/19 20:18
ビーズ細工、可愛いですね。
写真は一眼レフを買った時はあちこち、いろんなものを撮りにいきました。
コンパクトデジカメを使うようになってからは、構図や光の入り具合など考えなくなってしまって・・・
最近、考えて撮るように、と、また一眼レフ(フィルムですが)使い始めました。
写真の上達方法は好奇心と情熱だと思いますよ。
私はちょっと情熱が薄れていますね・・・
momonyanさんは情熱が燃え盛っている時ですね。
このままの調子でいけばもっといい写真が撮れますよ。
がんばってね。
水しぶきや水鳥のはばたきは、逆光で撮ると味がでますよ。
夕刻や早朝も面白い写真が撮れます。
今度チャレンジしてみてくださいね。
トイレのジョー・ペリーのサインがなんとも・・・
さりげなさすぎですね。
みずねこ
2008/06/19 20:31
ももさん、頑張ってるなぁ〜(o^^o)
励みになるよ〜♪
あとで、鯛長がいろいろアドバイスして
くれるでしょうから、また後で見に
こなくっちゃ(^^ゞ
水辺とかだと、PLフィルターとか使う
と良いかも〜余分な光を排除してくれる
らしい。。。本の通り書いてます〜σ(^◇^;)
欲しいものの一つです〜。
ももさ〜ん、飲み過ぎんなよ〜(=^0^=)/
ハル
2008/06/19 21:30
テトママさんへ
にゃんきちの写真、曇っていたけど、私もけっこう気にいってます。外に出て今まで撮ったことのないものを撮るのって難しいですね。な〜んにも考えないで撮っていたので、カメラの機能をフルに発揮してって難しいです(汗)ホラ、梅雨なのに、お天気がいいでしょ。つい、どこかに行きたくなっちゃって♪雨だったら家に引きこもりで〜す。
momonyan
2008/06/19 21:48
ひろぶぅさんへ
rossoさん、手先が器用なんですよね♪私には絶対できない(汗)ひろぶぅさんのお花も、いつも素敵ですよね。それもできない(汗)大工仕事みたいな力仕事は好きなんだけどなぁ。カメラの奥深さ、こう、やらなきゃ!じゃなくて、楽しく撮りたいですよね♪できなくてもいい、撮りたいものを!楽しく♪みたいな感じで(笑)今日はCD,ずっと聞いてました〜♪
momonyan
2008/06/19 21:58
私もビーズやりたいナァと思ったんだけど
作り方見て???になってやめました。
作れたら素敵だよね。
近くに素敵な川があるのね。
涼しそうでいいなぁ
鳥もいるし。
鴨さんが羽ばたいてる様子が
良く写ってるよ。
お花も下からのアングル透き通って見えて
綺麗〜
お空見て何を思うかにゃんきち
一句出来ました。
クロコ
2008/06/19 22:00
Fessさんへ
自然を壮大に撮るって素敵ですよね〜。でも、自然も生きているので、難しいです。止まっているものなら何とでもできるのになぁって。1番は、我が家の家族である猫や犬&亀ちゃん(笑)なので、そのまま!をもっと〜に撮れればいいですね。オート、一番ですよね。あぁ、難しい。副都心線、ロックバーへ行った帰りもかなり遅れました(汗)
momonyan
2008/06/19 22:05
(●ゝω・)ノ チャオッス!

自主練、乙れす♪

水の動きも出てるし、花のシルエットもすてきだね♪

試しに滝(排水溝?)をシャッタースピードを遅くして撮ってみて♪

すると、白い筋が出てくるよ。

もし、もっとシャッタースピードを遅くしたいときは、NDフィルターを使うといいよ♪

PL-Cフィルターでも、乱反射を押さえつつ、暗くなるよ。

ちゃぱす☆彡
2008/06/19 22:43
お魚のモチーフ細かいですね〜
それに写真がどれも綺麗(*'▽'*)♪
鳥の羽ばたき動きがあって良いですね
にゃんきちさんもだけど下から撮ると
お花も空を見上げてるみたい♪
ten
URL
2008/06/19 23:01
本当に素敵なビーズの飾りですね〜
凄い〜〜。
可愛いです〜。
写真、たくさん撮ると
きっとそれだけうまくなれるんでしょうね〜。
お花の写真と、
やっぱり猫の写真は
素敵!!
愛がこもってるから??(笑)
B'z、私も好きです〜。
そうか、アルバム出したから
近所でずっと流れてたのか・・。
知らなかった(汗)
しゃけ
2008/06/19 23:34
うわぁ〜ビーズの猫ちゃんにキャンディーだぁヾ(@~▽~@)ノ
めちゃくちゃ可愛い♪
お作りになられた方とっても器用〜♪
*:.。☆..。.(´∀`人)
で、これまた写真が綺麗(≧∀≦*)
にゃんきち君の写真いい味出てますね♪
あずきママ
2008/06/20 00:02
久しぶりに、にゃんきち〜に逢ったような気がする゚.+:。(pωq)゚.+:。
ももたん前から写真上手だったけど、ますます素敵よん♥♥
ビーズ可愛い♡♡♡ でビーズつながり??ふ〜んB'zね・・・・と思ってスクロールしたら、最後にオチが∵ゞ(≧ε≦o)何故にトイレに・・・JOEがヾ(*`Д´)ノ怒るよ。
アタシを連れてったら、サインのとなりに落書きしちゃうから(≧ω≦。)
B'zもいいけどZもね♪(´▽`*)今ね〜ブルースよりなの。智ぴぃさん、気に入ると思うんだけどな♪またメールでね♡
さんたん
2008/06/20 00:22
載せて頂いてありがとう!
このねこちゃん耳がたってますね。
なんだか、同じ出来上がりにはならなくて…
にゃんきちくん、いい味だしてるわ〜哀愁。
カメラは練習ですよね。
パパにいつもヘタっていわれます〜
でも、水しぶきこんなふうに撮れるなんてすごいわ。腕があがってますよ(*^_^*)
rosso
2008/06/20 09:25
゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚
初心者からは、どれもこれも、プロのようにしか、見えません〜♪
にゃんきちくんの、見上げるショット、素敵ですね♪花も、美しいです。
その鳥のおじさんに、私も会ってみたいな♪
メイメイ
2008/06/20 15:38
みずねこさんへ
ビーズの猫ちゃん、可愛いですよね〜。すっごく嬉しかったんです♪私も父の形見の一つ、一眼レフ(フイルム)で、昔は撮っていました。でも、現像後どうかなんて考えもせず撮っていました。今は、ちょっと考えながら撮るようになりました。情熱が燃え上がってる?(笑)全然そんなことないと思うのですが、色々な場所で色々なものを撮りたいなぁって。早朝、、、朝苦手なんですよね(汗)夕方にチャレンジしてみようかな。サイン、素敵でしょ♪
momonyan
2008/06/20 15:49
ハルさんへ
ハルさんも、旦那様と鎌倉行って、また更に素敵な写真撮ってきたんじゃないかな〜って思ってま〜す♪フィルター、望遠レンズのついているんだけど(ポイントでゲット)確か、傷がつかないようのヤツなんですよね。フィルター関連も調べてみよう。詳しく鯛長が書いてくれてたよね。コミュニティで。参考になりますね。飲みすぎ?はははぁ〜。了解です!(笑)
momonyan
2008/06/20 15:57
クロコさんへ
ビーズとか、自分で作れたらいいけど、不器用だからなぁ。ホラ!近くに緑は多いんですよ。東京といっても、私の住んでいるとこは、緑地保全地域とか多くて。でも、滝はないんですよ〜(笑)野鳥が多くてすっごいカメラ持って写真を撮りに来る人もけっこういるみたいです。自然を撮るって難しいですね。もっと修行しなきゃ!にゃんきち、お空を見て何を思ったんだろうね♪
momonyan
2008/06/20 16:02
ちゃぱす☆彡さんへ
わ〜い♪鯛長に褒めてもらうと、どんどん頑張らなきゃ!って思うよね〜。多分、イヤ絶対みんなそうだと思う。排水溝、もっとシャッタースピードを遅くするのね。了解。また行ってみます。なぜ、排水溝(笑)フィルターね、色々勉強してみます。というか、見たほうがいいんだよね。7月に借りて撮ってみたいなぁ。
momonyan
2008/06/20 18:00
tenさんへ
tenさんも、すご〜く綺麗な写真を撮るし、みんな頑張っているから、とにかく撮ってみようって♪自分の目線よりも、角度とか構図を考えて撮るのもいいよね。目線で見る光景と変わって見えるのも新鮮だよね〜。ビーズ、可愛いでしょ。凄くうれしかったの〜。rossoさんに感謝で〜す。
momonyan
2008/06/20 18:04
(=´∇`=)おぉぉ。
写真の練習頑張ってるんですねぇ♪
ファイトォ〜♪♪o(^-^)o
momonyanさんB'zが好きだったんだぁ。
うんうん稲葉さんのシャウトはカッコイイ♪
前に温泉旅行で入ったお風呂(女湯)にサイン書いてありましたよ。湯ノ郷だったかな〜どこだ〜?う〜ん記憶が。。
それで帰りには稲葉さんのいとこだと言い張る男の人に延々声かけられて話聞かされましたが・・あやしい・・・。(笑

nori
2008/06/20 18:06
(◎/◇◎)/あっ!今回記事。
ビーズで始まり
B'zで終わり。
∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
うまいmomonyanさん
・・・え?偶然?
∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
それもおもしろい♪
nori
2008/06/20 18:09
しゃけさんへ
猫と魚っていう組み合わせが可愛くって、いいな〜って言ったら作ってくれて。嬉しかったですよ〜。しゃけさんの絵も描いてほしい〜(笑)うん、やっぱりいっぱい撮るのがいいんだろうね。とにかく撮るみたいな♪花はね、すぐ枯らす私のもとで、頑張って咲いてくれてるから愛情があるの。にゃんきちも大好きだし。でも、排水溝には愛情ないや(笑)B'z20代の頃、デビュー当時から好きなの〜。稲葉ファンです。
momonyan
2008/06/20 18:13
あずきママさんへ
猫と魚、キャンディー、可愛いよね〜♪rossoさん、器用なんだなぁって尊敬しちゃう♪私には絶対できないから(汗)にゃんきちの写真、曇っていて、暗かったからどうかな〜って思ったけど、意外と?なんというか、雰囲気のある写真になったな〜って。自分でも驚いた〜(笑)
momonyan
2008/06/20 18:20
さんたんちゃんへ
そうだよね〜。久しぶりに見たでしょ。元気にしてるよ〜。ふ〜んB'zね・・・・って、そんなこと言わないで〜(笑)アクセルに出会う前は、稲葉さん命だったんだから♪でも、アクセルがあたしの胸を占領してしまった〜(笑)ロックバー、行こうね。壁一面ポスターがいっぱいで、スゲ〜って見てトイレに行ったらサイン♪トイレじゃだめだよね〜(爆)ブルースか、私は、ジャズよりは、ブルースがいいかなぁ。Zのことはビックリしたよ〜。
momonyan
2008/06/20 18:25
rossoさんへ
こちらこそ、本当にありがとうございました♪忙しいのにスミマセンでした(汗)娘に奪われそうになっちゃった。可愛い〜♪って。キャンディーのちょうだい〜って言うので「ダメ!」ってあげませんでした(笑)今回の練習は『水の動き』だったんですけど、難しいですね。もっといっぱい撮ってみなくちゃ!って勉強になりました。
momonyan
2008/06/20 18:27
メイメイさんへ
メイメイさんの猫ちゃんの写真も素敵ですよ〜。私も初心者ですよ〜。分からないことばかりだし、鯛長の言ってる事、????だし(笑)鳥のおじさん(笑)可愛い犬を連れててね、何だか真剣に話してくれて、いい人でしたよ〜♪
momonyan
2008/06/20 18:30
noriさんへ
女湯にサイン???えっ?稲葉さんが女湯に入ったの(笑)稲葉さんのいとこ?本当だったら凄いよね〜。いいな〜いいな〜♪稲葉さんの好きなとこは、声はもちろん、歌声、あの素敵な容姿、口ベタっぽいおしゃべり、大好きなのよ〜。って全部じゃん(爆)noriさんがハイド好きなのと一緒だろうね〜。ちょっと今はアクセルに心奪われているけど(笑)稲葉さんもガンズは聞くらしいからいいかな〜って♪
momonyan
2008/06/20 18:42
noriさんへ
(◎/◇◎)/あっ!今回記事。
ビーズで始まり
B'zで終わり。
∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

気づいてなかった〜∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
どんだけ〜って感じだよね(笑)
momonyan
2008/06/20 18:44
ビーズ細工かわいいですね〜!!

momonyannさん、すごい写真の練習がんばってますね。どれもプロの撮った写真みたい。
特に鳥の羽ばたいている所が素敵だわ〜!!
el-mar
2008/06/20 20:09
下から見上げたにゃんきちくん写真、大好きです。
猫の口元って可愛いですよね。
自主錬写真、いいですね。
2枚目の川の写真と最後の優しい川の写真、特に好きです。
お花もこういうアングルから撮るととっても新鮮ですね。
望遠レンズ、わたしも欲しくなっちゃいました〜。
おかか
URL
2008/06/21 06:02
自主錬頑張ってますね。(^−^)

にゃんきちくんの写真は猫の可愛い角度の基本ですね。背景の電線が気になるようでしたら、足元近くまで入れて縦位置で撮ってみると、目立たなくなったりしますよ。
小さな川の写真は、良い雰囲気です。せっかくですから手前の石にピントを合せた写真も撮ってみましょう。あと滝の写真はシャッタースピードを8分の1から2分の1にすると水が糸を引いたように写ります。
鳥の写真撮っていたおじさんの言うように、たくさん撮ると、バリエーションも広がりメキメキ上達しますよ。
あとはmomonyanさんの感性を生かして素敵な写真をたくさん発表して下さいね。(^−^)
punkuma
URL
2008/06/21 13:31
おっは〜(^^)

ビーズ細工とキャンディ、かわいいねぇ!ストラップがどんどん増えたね(笑)

私は黄色いお花の構図が好きです。東山かいいさんの絵画とロバート・キャパの構図が好きだから。

私も一昨日、母の癒しと病気快癒のために、格式高い神社とそこの近くの菖蒲園に行ってきました。不思議とね、カメラ分隊見習い生になって菖蒲をとりまくりました(;^_^A  はまったかな(爆)
とら母@携帯、実家
2008/06/22 05:41
ビーズ!可愛い(^ー^)
ねこちゃんとお魚さん、ツインでますます可愛い☆ちなみにBzはALONが一番好きです☆

カモカモとにゃんきちくんもキュートですね♪
おすず
2008/06/22 11:59
el-marさんへ
ビーズ、可愛いですよね。
感謝感激です♪el-marさんも、デジイチ購入して、これから益々、写真を撮るのが楽しくなりそうですね〜。最初は、わけがわからん(汗)かも?ですが、私今でもそうなので(笑)とにかく、設定などを色々いじって撮り比べてみるのもいいかもしれません。失敗したら消去できるのがデジイチのいいとこですもんね♪いっぱい撮りましょ〜!!

momonyan
2008/06/22 16:36
おかかさんへ
猫って口元が可愛いから(全部可愛いですが)下から撮るとキュ〜トですよね♪なんか、外の景色とか、遠くにあるものは、やっぱり望遠レンズはいいですね。普通のレンズだと、撮りたいものが豆粒みたいになっちゃうし。お花の写真、綺麗な青空と撮ってみたかったんです。憧れというか。富良野のラベンダー、本当に撮りたいです♪北海道行きたいなぁ。
momonyan
2008/06/22 16:40
punkumaさんへ
なるほど!立て位置で撮る、そっか。なるほど〜。小さな川の写真、かなり低い体勢で撮ったのですが、きつかったです(笑)手前の石にピントあわせればよかったかな〜と、かえってきてPCで見て思いました。8分の1から2分の1ですね。水が糸をひいたように撮りたかったんですが、できなくて(汗)また挑戦してみます。とにかく撮る!ですね。頑張らなきゃ♪私、センスがないので、へたくそ写真ばかりですが、ブログに載せて色々コメントいただくと、よし!頑張るぞ〜って思えるので嬉しいです♪♪ありがとうございます。
momonyan
2008/06/22 16:49
とら母さんへ
ストラップ増えました〜(笑)可愛いから毎日眺めちゃいます♪『東山かいいさんの絵画とロバート・キャパの構図』ん?調べてみよう。上から目線じゃなくて、自然も動物も同じ目線や下からって新鮮でいいなぁって思って♪同じ立場になって撮れるっていうか。とら母さんは、本当にご両親思いだよね。菖蒲、またブログにも載せてね〜。カメラ分隊が頭にあると、いっぱい撮りたくなるよね〜。いいことだ!(笑)
momonyan
2008/06/22 16:55
おすずさんへ
地震、大丈夫?福音ちゃんも怖かっただろうね。早く落ち着くといいね。猫と魚の組み合わせが可愛くって一目ぼれだったの♪キャンディーも可愛らしいよね♪ALONもいいよね。B'zは、歌詞を聴いてると元気がでるんだよね。ウジウジしてるな〜!!どんどん突き進め〜てきなパワーをもらえるから大好きなの♪もちろん、恋愛の歌詞も曲も全て好きかなぁ。カモカモ、ずっと2羽で仲良しでしたよ〜♪
momonyan
2008/06/22 16:58
ビーズのアクセサリーとB'zを
かけてみた?(笑
写真綺麗に撮れてるね!
シャッタースピードを落とすと
水が白く流れる様子が撮れるかも。
手振れするから三脚が必要かな?
カモも居て絶好のロケだね(^O^)

にゃんきち君の写真、台詞がピッタリ!
kazu
2008/06/22 18:15
kazuさんへ
ねっ♪ビーズで始まりB'zで終わっていたんですね〜。自分でも気づかなかった(笑)綺麗に撮れていますか?嬉しいです〜。ありがとうございます。そうなんです、シャッタースピードを勉強しに行ったようなものなんですけど、難しくて上手くできませんでした。ここ、春は桜が凄く綺麗で人でいっぱいなんですが、この時期は雑草だらけで、人もあまりいませんでした。にゃんきち、曇り空を見上げてこんな風に思っているのかな〜って(笑)
momonyan
2008/06/22 22:16
こんばんは♪
ビーズのアクセサリー、超可愛っ!ですね。
不器用な私には到底真似出来ませんが^^;
写真も凄っくステキ♪ 特に"にゃんきち"
くんがいいなぁー^^
B'z、私も好きです!カッコイイですよね〜
ケンケン
2008/06/22 22:25
ケンケンさんへ
こんにちは〜♪
可愛いでしょ。凄く嬉しくて☆手先の器用な人はいいなぁって改めて思いました。にゃんきち、ちょっと切なげ?っぽくないですか?B'zは、デビュー当時から好きで、CDも全部持っているのですが、ファンクラブに入ってないんです(汗)ちょっと入らないとダメかなぁ〜。
momonyan
2008/06/24 17:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
被写体色々♪自主練〜♪ aozora 猫軍団との楽しい日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる