aozora 猫軍団との楽しい日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑いです〜猫軍団もダレダレ〜

<<   作成日時 : 2008/07/05 15:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 42

只今、温度計30度

でも、クーラーはつけてません。ギリギリまで我慢!!

猫軍団もダレてます

画像


にゃんすけ♪暑いよ〜・・・
こんな格好だったり・・・

画像


こんな格好だったり・・・

画像


しまいには、こんな格好です

画像


にゃんたろう♪可愛いですね〜。

画像


私の大好きなガンズのCDを枕にして。

画像


にゃんた♪
ダレダレです

画像


もも♪娘の部屋で。
クーラーがついているので、心地いいみたい♪

画像


暑いです・・・・
Byにゃんきち。

画像


この暑さ、どうにかしてくれにゃ・・・

画像


ここは案外涼しいかも♪
Byにゃんこ

ここまで、もも以外は、にゃんきち・にゃんた・にゃんたろう・にゃんこ・にゃんすけ
もうすぐ2歳の誕生日なんですよ。
まだ1歳だけど、夏生まれ

我が家で、飛び切り元気なのが2匹。

画像


絶好調〜!!
By田(でん)

画像


全然元気だわん♪
Byごん田

今日、午前中に、2匹をシャンプーしました。
笑っちゃうぐらいおとなしくて、いい子で気持ちよさそうでしたよ〜。

皆様も、にゃんも暑いけどがんばろうね。
暑さに負けるな〜

人気ブログランキングへ応援ポチ♪お願いします。

にほんブログ村猫ブログ猫多頭飼い(10匹以上)
ランキングに参加しています。応援お願いします



カメラの練習コーナー

画像


マクロレンズで撮りました。
難しいですね〜

画像


こんなにドアップで撮れるんですね〜。ビックリ!

画像


これは、シャッター速度をいじって・・・
本当は、ポチャ〜ンって感じの水しぶきを撮りたかったんだけど、
難しくて・・・

ということで、まだまだ練習不足な私でした〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(42件)

内 容 ニックネーム/日時
にゃんすけちゃんの3枚目の写真に噴出しちゃった〜。(≧m≦)ぷっ!
今日も暑いわね〜。ニャンズのためにクーラーつけて仕事に出かけてます。

ワンちゃん達のシャンプーお疲れ様!!
大きいから洗いでがあるわね。

写真、マクロレンズ買ったの??
すごいアップで撮れるね〜。
そうそう、この水私も撮ってみたいんだぁ〜。
上手上手!!o(*'▽'*)/☆゜’パチパチ
el-mar
2008/07/05 16:46
ウン!3枚目!一瞬どうなってるの〜?ってすげしげ見ちゃった…
今日はさすがにエアコン入れちゃったわ〜テトものびてたから〜この毛皮じゃあね〜。・゚・(ノД`)ヽ(゚∀゚ )アヒャヒャ

マクロレンズ、なるほど〜すごい!こんなにアップで撮れるのね…欲しくなっちゃうなぁ〜(^ー^)ノ☆*.。ニコッ
テトママ
2008/07/05 18:13
el-marさんへ
にゃんすけは、赤ちゃんの頃からお腹出して寝てたので、未だにそのままで寝る子です(笑)何故か、我が家の子達、ほとんどが仰向け寝なんです。トドがいっぱい♪お留守番ならクーラーは必要ですよね。蒸し風呂状態なら大変だし。でも、あまりの暑さに今晩は、。焼肉〜って買い物して帰ってきてまだ30度!クーラーつけたら皆、元気になりました(笑)シャンプー、気持ちよさそうでした。マクロレンズ、この前買ったんですよ〜。水、撮りたいですよね〜。むずかしい・・・
momonyan
2008/07/05 18:31
テトママさんへ
本棚の上なんですが、すっごい格好でしょ♪足だけでも面白いかと思って(笑)テトママ家は、2にゃんとも毛がモフモフですもんね〜。クーラー入れないと暑くてかわいそう。我慢してたら頭、クラクラしました。マクロレンズで、神秘的な目に見えないぐらいのものを幻想的に撮れたらなぁって。でも、レンズ重いんですよ(汗)三脚ないと手が震えます。
momonyan
2008/07/05 18:34
昨日から急に蒸し暑くなりましたね。
猫も人間もダレダレですよ・・・
にゃんすけ、ちょっと恥かしいですよ〜。
うちは昨日はクーラー入れてましたが、私の部屋は冷房がないので、今年もまたまた蒸し風呂です。
福もあまり私の部屋にはこないし・・・
マクロレンズの最後の水の写真はウォータークラウンが撮りたかったの?
水滴がきれいに撮れてますね。
水のゆらゆらしたところが不思議な雰囲気。
目のアップはまろちゃんですか?
みずねこ
2008/07/05 19:53
今日は暑かったですね^^;
うちもクーラー付けませんでした(笑)
みんにゃダレちゃってますね(笑)私も今日1日ダレてましたけど! 
∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
田くんとごん田くん笑顔がいいなぁ♪
momonyanさんの写真はいつも元気もらえる(*^o^*)

マクロレンズですかぁ〜なんかレベル高いなァ♪
やはり難しいんですかぁ?
綺麗に撮れてるけど(*^▽^*)
あずきママ
2008/07/05 20:14
こちらも暑かったよ〜
雨全然降らないの
猫も人間もダレダレです。
3枚目だれのおけつだぁ〜
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
最高!!
マクロって不思議な世界
こんなに中まで撮れるんだね。
もも♪ちゃん
どんどん先行かないでぇ
置いてかないでぇ〜〜
クロコ
2008/07/05 20:20
棚の上のにゃんすけ君には
(*≧m≦*)プププw 落っこちそうだけど、その微妙な足がまた、いいなぁ〜
ももさんは相変わらず美猫さんで(*^-^*)
毛皮着てるんだもん暑いよね、ってこの湿気も辛いですよね。でもうちのまだ朝は掛け布団にもぐってるの\(;@o☆;)/
ひろぶぅ
2008/07/05 21:05
みずねこさんへ
もう、信じられないぐらい暑くなりましたね。昨夜は、雷と雨が凄かったですね。クーラーつけずに我慢してたらクラクラしました。にゃんすけ、チョイ恥ずかしいですね(笑)私の部屋もクーラーはないんです。ファン?みたいな?窓に取り付けるタイプで、音がうるさいんです。水滴のポッチャ〜ンっていう瞬間です。速度を遅くするんでしょうね。むずかしい・・・アップ、凄いです〜。まろですよ〜♪
momonyan
2008/07/05 21:16
あずきママさんへ
あまり涼しくなるのが猫軍団は好きじゃないみたいです。ほどよい?温度?暑いのもイヤだけど、涼しいのもイヤみたいな。さすが猫!私は、クラクラしました〜。ごん田と田、8歳なんですが、病気一つせず、元気満々です♪写真を見て、パワーというか、元気が出るっていいですよね。まだまだだけど(汗)マクロレンズ、難しいです・・・
momonyan
2008/07/05 21:21
クロコさんへ
暑いですよね〜。東京は、(この辺だけかな?)昨夜はダ〜って大雨でした。でも、30度32度は暑すぎです(汗)何故か暑いと動きたくなる私・・・変ですね〜(笑)にゃんすけの3枚目、面白いでしょ〜♪ダレダレです。マクロの不思議で神秘的な写真が撮りたかったの。置いていくどころか、まだまだですよ〜。
momonyan
2008/07/05 21:28
ひろぶぅさんへ
にゃんすけ、小さい頃から大胆な寝方だったでしょ。大の字とか。相変わらずです(笑)憧れのチャトラ猫ちゃんだったので、キャラてきにも可愛いです。もも、美人ですか?(即!報告!)一番の相棒です。こんなに暑くても、毎日外に行ってゴロゴロしてます。湿度、イヤですよね。ベタベタして(汗)セーラちゃん、布団の中に入ってるの?暑くないのかな〜。落ち着くのかな♪
momonyan
2008/07/05 21:32
(*ノ▽ノ)イヤン にゃんすけ君最高〜♪
これは秘蔵おさしん追加ですね!
室内みたいだけど、明るく撮れてる
わねぇ〜レンズも明るいの?
ももちゃんの白とごん田君、田君の
白も綺麗だなぁ♪ ごん田君は毛が
ふっさふさで暑くないのかな?
マクロレンズ面白〜〜い!
やっぱ猫撮るのにも良いですよね♪
最近魚眼はやってますか〜?
また、見たいなぁ(○ゝω・)b⌒☆
ハル
2008/07/05 22:51
暑いですよね〜
うちは速攻クーラーです(笑)
や〜ん、可愛い〜〜!!
おっぴろげにも程がある(笑)
安心しきってるんですね。
ワンコさんは水嫌がらないんですね〜
綺麗に洗ってもらって
スッキリですね!
写真練習、凄いかっこいいですね〜
こんな風に撮れるんだ〜
水の写真、これはこれで
涼しげでいいですよね。
しゃけ
2008/07/05 23:15
だれだれの猫さんって笑えますよね
特に3枚目は…∵ゞ(≧ε≦o)
一緒にだれだれしたいです♪
マクロの世界って神秘的で不思議で
おもしろいですよね〜
とにかくみんな寄りで撮りたくなるぅ
ten
URL
2008/07/05 23:54
(●ゝω・)ノ コンチャオッス!

良い写真撮れてるデスネ!!

一番上の写真が一番好き!
こりゃ、うかうかしてられんは。

妄想に花を咲かせないと!
∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

ちゃぱす☆彡
2008/07/06 03:36
うひゃひゃっ!みんな体温放出してるの
図ですね〜 いろんな格好かわいいー!
 そんな中ワンコさんは元気だ!いつも
笑っててかわいいなぁ〜♪
 マクロレンズかー・凝り性で何も他の
事やらなくなっちゃう性格なので(笑)
デジイチは封印です・・

ちょび
URL
2008/07/06 12:08
ご無沙汰してしまって
m(。≧Д≦。)mゴメリンコ!!
ここのところ暑いですねー。
家は今、クーラーがありません。
汗カキカキして、我慢しています。
momoさん家のニャンズたちも
ダルダルですねー。ワンちゃんは
元気なんですね。シャンプーお疲れ様です。

お写真がとっても綺麗で進化してますね。
マクロレンズって、難しそうですね。
でも、バッチリ決まった時は気持ちが
いいでしょうねー。
ほんと、写真が綺麗に撮れています。
もっち♪
2008/07/06 15:15
うわー、30度、どの子もだれちゃいますよね〜。
うふふ、3枚目のにゃんすけくんのおっぴろげの足、
犬神家の一族だったか、あんなシーンがありましたよね(笑)。
こちらも今日は28度まで上がって、私もふーふー言ってます。
田くんとごn田くん、シャンプーしてもらってよかったね〜♪
きっと冷たいお水で大喜びだったでしょうね。

マクロレンズ、すごいですね!
最後の水の写真は、なんか不思議な感じでカッコいいです!
おかか
URL
2008/07/06 16:52
こんばんは。
暑中お見舞い申し上げます。
こっちも連日30℃超です、真夏日です。
これからマダマダもっと暑くなってくるんでしょうね、イヤだー!(><)
どんなに暑くても猫とくっついてるのだけはやめられマセンが…^_^;
momonyanさんも猫さんたちも夏バテなさいませんよう!
Fess
2008/07/08 00:10
暑いです…
とにかく暑いです…
うちのネコたちもそれぞれ涼を求めてうろうろ。
ま、鼻で涼しい所を探すしかなんですよね。
上から3枚目の写真、わかるわ〜ミミがいつもそれですもの。お腹だすとすずしいのかな?
マクロレンズってすごいのね〜
最後の写真がとっても涼しそう。

rosso
2008/07/08 15:31
キャハハ(*≧▽≦*)
にゃんすけくんの逆さおっぴろげ!!
最高!!(*≧m≦*)ぶっ
暑いと自然とこうなっちゃうのかしら(笑)

みんな暑くてとろけそうですねぇ。

そんな中、2にゃんもシャンプーしたんですか!?すごいです。我が家は全員でも3にゃんだけど、これがまた全員暴れん坊でなかなか腰があがりません( ̄▽ ̄;)ダメじゃん。。。
みんみん
2008/07/08 16:46
にゃんすけくんのポーズ面白過ぎ。
こういう写真大好きです。(^−^)
やっぱり、これぞ猫!
いつも一緒にいなければ、決して撮ること出来ない瞬間です。
momonyanさん、どんどん写真の腕前上達してますね。
さぁ、負けずに撮らなきゃ!(^−^;
punkuma
URL
2008/07/08 22:39
ギャハハハ(≧▽≦) にゃんすけ〜
お願いだからそのカッコはやめてくり
イヤ━━━━(*´∀`)━━━━ン!!!!

いよいよ夏だね!
冬は丸まってた(=^・^=)が
ビロ〜ンって伸びる季節がやって来ました!
くれぐれもモザイクは忘れずに
∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

マクロ、買ったのね!
いい感じじゃな〜い(^O^)

kazu
2008/07/09 16:49
とっても、とってもご無沙汰しております。
先日は(5/11)ありがとうございました。
とっても楽しかったです。

その後6月後半からいろいろと自分のブログをいじっていたら、ご訪問がとてつもなく遅くなってしまいました。

ほんとに、10にゃんいらっしゃるんですね〜
壮観です。。。みんなとってもかわいいですね♪ところで、にゃんすけくんの寝姿はどうなっているのでしょうか。

ぽてと
2008/07/09 20:48
お誕生日おめでとう♪(σ゚∀゚σ)⌒
【☆゚+:。*ネ兄*。:+゚☆】
♡にゃんきち・にゃんた・にゃんたろう・にゃんこ・にゃんすけ♡

10日になって、1番に伝えたかったのでPC開けて飛んできたよ♪更新まだだった^^;
momoたん家に産まれてきてくれて、有難う。いつも癒してくれて、ありがとう。
これからも、元気でみんな仲良くね♪
いつか逢えますように♥♥

お空の「にゃんじ」も見守ってくれてるね☆彡
おめでとう♪♪
さんたん
2008/07/10 10:20
お誕生日だにょ〜
にゃんすけ、にゃんた、にゃんこ、
にゃんたろう、にゃんきち
お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

↑ さんたんに先越された
(*≧m≦*)プッ
kazu
2008/07/10 13:30
ハルさんへ
お返事遅れてごめんね〜ヾ(´∀`*)ゞ
にゃんすけ、すっごい格好でしょ。でも、いつもこんな感じです。ここは、暗かったので、使っちゃいけない(汗)フラッシュ使いました。最初からいる3匹は、見事に白なんですよね。白い猫や犬は幸せを運んでくるって前に言われましたが、いっぱい家族が増えて本当に幸せになりました♪マクロレンズ、いいですよね。扱いは難しいけど、楽しいですよ〜。ハルさんも♪
momonyan
2008/07/10 17:48
しゃけさんへ
お返事遅れてごめんね〜ヾ(´∀`*)ゞ
ここ最近は、クーラーいらない感じですね。湿度があるからジメジメしてるけど。にゃんすけは、小さい頃からこんな感じですね。安心してるのかな。ごん田も田も、水嫌がらないですね。気持ちよさそうだったなぁ。写真、いっぱいとにかく撮ってみようって思って。難しいことはいっぱいだけど、何だか、面白くて楽しんでやっているのでいいかなぁって♪
momonyan
2008/07/10 17:51
tenさんへ
お返事遅れてごめんね〜ヾ(´∀`*)ゞ
やっぱり、3枚目が人気ですね〜(笑)暑すぎてダレダレですよね。お腹出してると涼しいのかな〜。マクロの世界って、肉眼では分からないような物が写せるので、楽しいですね。神秘的な感じになるのかなぁ。
momonyan
2008/07/10 17:53
ちゃぱす☆彡さんへ
お返事遅れてれてごめんね〜ヾ(´∀`*)ゞ
わぁ〜い♪褒められた〜。ありがとう。
1枚目?嬉しいです!気に入ってたの。
なんとなく、雰囲気が好きで。何の妄想するんだ〜???うかうかなんて、鯛長にはどんなに頑張っても追いつかないよ〜。
momonyan
2008/07/10 17:55
ちょびさんへ
お返事遅れてれてごめんね〜ヾ(´∀`*)ゞ
このときは、本当に暑かったので、み〜んなダレダレですね。笑っちゃうぐらい♪ここ数日は、過ごしやすいかな。ごん田と田は、暑くても寒くても元気ですね〜。8歳なんですが、不思議なぐらい元気です(笑)カメラ、はまっちゃうとそればかりになっちゃうかも?ですね。でも、おっ!ってものが撮れるとうれしいですよね♪
momonyan
2008/07/10 18:05
もっち♪さんへ
お返事遅れてれてごめんね〜ヾ(´∀`*)ゞ
クーラー人間はつけたいけど、猫軍団はあまり好きじゃないみたいなんですよね。扇風機の風邪なら気持ちよさそうにしてるけど。ごん田と田のシャンプーは、手がかからないので、楽なんですよ〜。物凄く暑かったから気持ちよかったみたい♪褒めてくれてありがとう〜!!まだまだ難しいけど、楽しんで撮ってま〜す♪
momonyan
2008/07/10 18:09
おかかさんへ
お返事遅れてれてごめんね〜ヾ(´∀`*)ゞ
これからもっと暑くなるんでしょうね。イヤだなぁ。梅雨時期の湿度の高さがジメジメしてて気持ち悪いんですよね。おかかさんのとこは、そんなことないんでしょうね。いいなぁ。よく食器棚の上から足が垂れてるとかあるんです(笑)みんなでダレダレ。シャンプー、気持ちよさそうでした。目がウットリしちゃって。マクロは不思議な写真が撮れますよね。面白いなぁって☆
momonyan
2008/07/10 18:12
Fessさんへ
お返事遅れてれてごめんね〜ヾ(´∀`*)ゞ
暑中お見舞い申し上げます。最近は、一時期より暑くないんですが、これからですよね(汗)私もイヤだなぁ。猫達は全身毛ですもんね、暑いんだろうなぁ。でも、クーラー好きじゃないみたいです。なので、耐えてますが、この先は無理だろうなぁ。Fessさんも、みんな夏バテしないよう気をつけてくださいね。
momonyan
2008/07/10 18:16
rossoさんへ
rossoさんのトコも暑そうですよね〜。前に夏行ったとき、暑かったけど、東京とは違って湿度が少ないからかなぁ過ごしやすかったな。ミミちゃんも同じなんですね。暑いとおなか出してるほうが涼しいのかな♪水の写真は、確かに涼しげかも♪
momonyan
2008/07/10 18:18
みんみんさんへ
最高ですか?!暑かったからかなり激しいダラケ具合でした(笑)我が家は仰向けで寝る子が多いので、見慣れているんですが、いつ見ても面白いですね♪シャンプーは、犬ですね〜。猫軍団は、お風呂が好きなので、どのみちシャンプーに手がかからないんです。ラッキーかな(笑)みんみんさん、腰、大丈夫ですか?無理しないでね。
momonyan
2008/07/10 18:21
punkumaさんへ
こういう感じ好きですか?自然体はいいですよね〜♪ありがとうございます。カメラは、いつも傍においておかないと、おぉって瞬間逃しちゃいますね。なかなか難しいけど(笑)上達してきましたか?嬉しいなぁ。なんとな〜く撮りをやめて、頑張ってます(笑)楽しむが1番ですよね。
momonyan
2008/07/10 18:24
kazuさんへ
前も、kazuさんにモザイク〜って言われたことがるような記憶が(爆)おっぴろげ全開です!!この開放的な格好をする季節になりましたね〜。冬は冬で猫団子も可愛いけど、1にゃんずつ色々な場所で色々な格好で!って楽しいですよね。マクロ、ゲットしました。素敵な写真が撮れるようガンバリマス!
momonyan
2008/07/10 18:28
ぽてとさんへ
お久しぶりです〜。お元気でしたか?こちらこそ、お世話になりました。楽しかったですね♪本当に10にゃんいるんですよ(笑)憧れていたので、楽しいですよ♪あっちにもこっちにも猫って生活(笑)にゃんすけは、本棚の上で仰向けになって寝ているんですよ♪
momonyan
2008/07/10 18:30
さんたんちゃんへ
ありがと〜!!
嬉しいぞ♪更新が遅くなっちゃって(汗)でも、一番だよ♪本当にありがとうね。
今日も、にゃんてっとは、元気だよ。美味しい缶詰あげたの。誕生日前日に、にゃんたろうが、目の上虫に刺されたみたいで、ボクサーみたいなお顔になっちゃって(笑)今日心配だったけど、治ってた。よかった♪にゃんじ、きっといつも傍にいるって思っているんだ♪ありがとうね。
momonyan
2008/07/10 18:34
kazuさんへ
ありがとう〜♪そして、ナナちゃんの
誕生日おめでとうございま〜す。
まだまだ2歳!これからもお互い、みんなで仲良く、元気にたくましく育ってほしいですね♪
ナナちゃんは、たくましいけど(笑)
momonyan
2008/07/10 18:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
暑いです〜猫軍団もダレダレ〜 aozora 猫軍団との楽しい日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる