aozora 猫軍団との楽しい日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 『にゃんてっと』2歳の誕生日♪

<<   作成日時 : 2008/07/10 17:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 48

今日は、『にゃんてっと』5匹の2歳の誕生日です

にゃんきち・にゃんた・にゃんたろう・にゃんこ・にゃんすけの5匹。

お誕生日おめでとう♪

2年前の今日、丸一日陣痛に耐えて生んでくれたくろ母さん。
感謝です。くろ母さん、本当にありがとう。

画像


画像


こんなに小さかったんですよ〜。

画像


画像


画像


みんな手のひらに乗っちゃうぐらい。可愛いなぁ


画像


にゃんきち、1番最初に生まれました。
白黒だ〜!!って凄く喜んだ記憶があります。

画像


2番目は、にゃんた。
ちゃちゃみたいだなぁって思いました。

画像


3番目は、にゃんたろう。
あれ〜、またちゃちゃみたいだぞっって思ったなぁ。

画像


4番目は、にゃんこ。
くろ母さんをしっかり受け継いだのねって。紅一点だったし♪

画像


そして、夜遅くなって最後に生まれた、にゃんすけ。
茶トラちゃんだ〜って興奮したなぁ。

画像


すくすく育って、仲良しで本当にいい子達です♪

面白い寝方もありましたね〜。

画像


全く警戒心がない寝方

画像


もう、人間みたいですね(笑)

画像


初めて首輪をつけたときの集合写真♪
小さいですね〜。

そして、今!

画像


にゃんきち。食欲旺盛なボ〜っとした子に成長しました。

画像


にゃんた。お腹を触られるのが大好き。甘えっこでいい子に成長しました。

画像


にゃんたろう。優しくてお見送りが大好きな可愛い子に成長しました。

画像


にゃんこ。ちょっとヤンチャで、身軽でオテンバな可愛い子に成長しました。

画像


にゃんすけ。寝方変わってないですね。私と一緒にトイレに入るのが好きで♂なのに
声が高い可愛い子に成長しました。

ご存知の方もいますが、もう1匹、にゃんじが生まれたんです。
にゃんこと、にゃんすけの間に。
でも、息をしていなくて、天国へ行ってしまいました。
にゃんたの背中の天使の羽は、にゃんじなんですよね〜。

画像


2枚の天使の羽♪
にゃんじのことは、ず〜っと忘れないよ。

画像


青空から、いつも見守ってくれているのね。

人気ブログランキングへ応援ポチ♪お願いします。

にほんブログ村猫ブログ猫多頭飼い(10匹以上)
ランキングに参加しています。応援お願いします

これからも、すくすく穏やかに育ってね♪

そして、今日は、SouthEast'sParadiseのkazuさんの愛猫、ナナちゃんも2歳の誕生日♪

同じ年で、同じ誕生日♪
ナナちゃ〜ん!お誕生日おめでとう

これからも、すくすくイタズラっこのまま元気に育ってね♪

前記事にて、お誕生日のお祝いコメントくれた
さんたんちゃん、kazuさんありがとうございました♪


皆様の訪問ができてません。
ごめんなさ〜い

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(48件)

内 容 ニックネーム/日時
にゃんすけ、にゃんた、にゃんこ
にゃんたろう、にゃんきち、にゃんじ
お誕生日おめでとう!
ゴメン、本当にゴメン。
オイラとした事がにゃんじの事を・・・
許してね、にゃんじ。

懐かしい〜
短期間に2度目の出産って聞いて
ビックリしたっけ(笑
でもくろ母さんが頑張ってくれたお陰で
みんなすくすく元気に育ったね。

偶然にもナナと同じ誕生日。
来年のカレンダーが楽しみです。
これからもみんな元気で仲良くね(=^・^=)
kazu
2008/07/10 18:02
にゃんてっと2歳なんですね。
おめでとう!
にゃんじのぶんまで元気にすくすく育ちましたね。
写真も懐かしいですね。
こんな時期があったんだよね〜・・・
猫の成長は速いね・・・ウム。
みずねこ
2008/07/10 19:46
みんニャ、お誕生日おめでと〜。お家で生まれてずーっとお家で育てられて、最高の幸せニャ〜。
でっ、一挙に5ニャン増えて大家族になったのですね〜。ウラヤマシィ!!ヾ(o^▽^)ノ"
el-mar
2008/07/10 19:53
二歳のお誕生日!オメデト(^_^)∠※PAN!

にゃんすけちゃんの寝姿!ポスターにして家にはっておきたいよ〜!最高!くろ母さん、ありがとう〜ですね…(^ー^)ノ☆*.。ニコッ
テトママ
2008/07/10 20:09
にゃんきち君、にゃんた君
にゃんたろう君、にゃんこちゃん
にゃんすけくん2歳のお誕生日
(.*'∇')ノ゜・:*【祝】*:・゜オメデトー!!

もう隣のおばちゃん状態で、みんな元気に大きくなって本当にうれしい〜
それぞれの仔猫の時の写真みてじ〜んと。
それにいつもにゃんすけ君が見守っていてくれるよね(´∀`)ぅんぅん♪
ひろぶぅ
2008/07/10 20:54
にゃんてっと誕生日おめでとう!
あと、にゃんじくん天国でみんなの様子見てるかな?

みんなみんな、いつまでも元気でいてね。
にゃんすけくんの寝姿、いつ見ても最高♪
みんな可愛いよ。(^−^)
punkuma
URL
2008/07/10 21:10
にゃんてっと達〜2歳
Happy♪(* ̄ω ̄)ノ゛ii Birthday♪
黒水玉に天使の羽、目を惹きます
背中の羽にはちゃんと意味があるんだね
天国へ行った子の為にもみんな健康で
元気に育つんだよ〜(ノω`*)ノ″
ten
URL
2008/07/10 21:15
kazuさんへ
d(>ω<*)☆スペシャルサンクス☆(*>ω<)b
にゃんじ、いいんですよ〜。誕生日に限らず、いつも傍にいると思うから♪そうそう、また妊娠しました〜ってとき、kazuさん凄く驚いてましたよね。私もビックリしました(笑)でも、こうして元気に育ってくれているのが一番嬉しいです。ナナちゃんも、お誕生日おめでとう♪元気にこれからも育つんだよ〜!!カレンダー、楽しみですね♪
momonyan
2008/07/10 21:56
みずねこさんへ
d(>ω<*)☆スペシャルサンクス☆(*>ω<)b
そうですね。にゃんじのぶんも皆元気に育ちました。小さい頃の写真たくさんありすぎて、どれにしようか悩みました(笑)懐かしいですよね〜。あ〜んなに小さかったんだなぁって。確かに成長は早いです!
momonyan
2008/07/10 22:03
el-marさんへ

d(>ω<*)☆スペシャルサンクス☆(*>ω<)b
最初は、ももだけ、里親募集でくろ母さんに出会って、まろ・ちゃちゃ・じゃこが生まれ、次に、にゃんてっと5にゃんが誕生しました。猫がたくさんいるのが憧れだったので、本当に嬉しいことでした♪先を考えると一気に年取って・・とか不安ですが、毎日が楽しく過ごせるようにしてあげたいですね☆
momonyan
2008/07/10 22:15
テトママさんへ
d(>ω<*)☆スペシャルサンクス☆(*>ω<)b
にゃんすけの寝姿、ぜひ!ポスターにして貼ってください(笑)こういう警戒心全くない姿を見ると癒されるんですよね〜♪今も変わってないけど。くろ母さんには、本当に感謝です。
こんなに可愛い子供達、8にゃんも生んでくれて心からありがとう!です。
momonyan
2008/07/10 22:20
ひろぶぅさんへ
d(>ω<*)☆スペシャルサンクス☆(*>ω<)b
隣のおばちゃんって(笑)でも、元気に日々過ごしてくれることが本当に嬉しいですよね。こんなに小さかったんだなぁって改めて懐かしくなります。くろ母さんの陣痛と戦っている姿もついこの間のようです。ひろぶぅさ〜ん?にゃんすけはいつもいますよ(笑)にゃんじですよ〜(爆)
momonyan
2008/07/10 22:23
punkumaさんへ
d(>ω<*)☆スペシャルサンクス☆(*>ω<)b
にゃんじもきっと、いつもみんなと一緒だと思います。歌じゃないけど、風になったり、空気だったり、色々な形で、いつも傍に♪にゃんすけの寝方は開放的で最高ですよね〜。私も大好きです!
momonyan
2008/07/10 22:25
tenさんへ
d(>ω<*)☆スペシャルサンクス☆(*>ω<)b
にゃんじのことがあって、よく見たら、にゃんたの背中にはクッキリ天使の羽模様があって、あ〜、これってにゃんじが忘れないでね!って訴えているようで(笑)お陰様で、み〜んな元気に育っているので、ありがたいなぁって。にゃんじもね〜いたらよかったんだけどな。
momonyan
2008/07/10 22:30
私もご無沙汰でごめんね。
2歳のお誕生日、
゚・:,。★\(^-^ )♪おめでと♪( ^-^)/★,。・
にゃんすけ君の無防備な寝姿、
これ最高だよね\(^▽^)/
私、この写真憶えてる気がするもん。
すっかり大きくなって、感無量だね。
これからもずっとずっと健やかに・・・
゚.+:。(●ゝω・)〜☆NE!!゚.+:
ジェイエイ
2008/07/10 22:31
にゃんきちくん・にゃんたくん
にゃんたろうくん・にゃんこちゃん
にゃんすけくん2歳のお誕生日
☆、。・+:おめでとう〜*;・。、☆
わぁー!!10日が過ぎてしまったねー。

わぁ〜♪超可愛い子にゃん仔がいっぱい♪
特に、にゃすけくんの寝方が超キャワイイね。
永久保存版だね。
にゃんじくんは虹の橋にいるんですね。
家のタイソンと元気に遊んでますって、
momoさんともっち♪がこうして出会っているんだから、きっと、にゃんじくんとタイソンも
一緒に飛び回っていますよね(*^w^*)ウフッ
もっち♪
2008/07/11 00:16
こんにちは!

お誕生日おめでとう!

こんなにも小さかったのに、今はもう、立派な成猫さんですね♪

にゃんじちゃんのためにも、
元気に大きくなろうね♪

(o≧▽゚)o
ちゃぱす☆彡
2008/07/11 06:10
うわあ、お誕生日
おめでとうです!
うんうん、大きくなりましたよね。
にゃんじ君も、
お空でお祝いしてもらってるかな。
これからも元気で
育ってほしいですね!
しゃけ
2008/07/11 12:26
お誕生日おめでとうございます!!
なんかなつかしい写真が一杯!!
感動が再びって感じです!
にゃんじくんもお空からみんなのこと
見守ってくれてますね。
ミィママ
2008/07/11 13:52
お誕生日おめでとう!!
にゃんてっと大きくなったね〜
小さい時は短いものね。
にゃんきちくん、牛柄だぁ〜あたりまえか〜
ちいさいのに柄が目立ちますね。
momoさんちのネコちゃんたち、のんびりさ加減とおっとりがうちの3にゃんと似てます。あ、キキは別ネコですから。
rosso
2008/07/11 14:57
お誕生日♪
ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
そして、こんな可愛いにゃんてっとを産んでくれたくろ母さんに感謝(*^o^*)
仔猫時代の写真なんて可愛いんでしょ♪
警戒心のない寝相がサイコー!!!
・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ!
来年も一緒にお祝いさせてくださいね♪
o(*⌒―⌒*)oにこっ♪
あずきママ
2008/07/11 15:34
にゃんてっとの皆さん、お誕生日おめでとう♪
うう、小さい頃の寝姿、もうどの子も可愛くて胸キュンものですね〜。
にゃんじくんは残念だったけど、兄弟揃って、
仲良く暮らせるなんて、ほんとに幸せなことですよね。
momonyanさんにお世話になれて本当によかったね♪
おかか
URL
2008/07/11 16:49
ジェイエイさんへ
゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・
ご無沙汰してました〜。昨日行ったけど♪
最初の、まろ達3匹が生まれてデジカメ買ったんですよね。この子達もいっぱい撮ったなぁ。にゃんすけの寝姿はダイナミックですよね。確かにインパクト大かも(笑)これからも、元気に楽しく賑やかに過ごしてほしいです。
momonyan
2008/07/11 17:25
もっち♪さんへ
゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・
タイソンちゃんと、一緒に遊んでるかな〜。どんな話しているんだろう(笑)写真、パソコンに入れてあって、そのパソコンが壊れて全て失うかと思って大パニックになったの。何とか大丈夫だったけど。小さい頃の写真は大事にしたいもんね♪
momonyan
2008/07/11 17:28
ちゃぱす☆彡さんへ
゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・
小さい頃はあっという間で、こうして今、大きくなっても変わらぬ愛情で〜す♪とにかく可愛くてしょうがない!って感じで。にゃんじもきっと天国で元気に走り回っているだろうから、一緒に成長してきま〜す。
momonyan
2008/07/11 17:33
しゃけさんへ
゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・
あっ!布団にラクガキしたしゃけさんだ〜(笑)大きくなりすぎたぐらい大きくなりました。にゃんきちと、にゃんこ以外は5キロ台。でも、元気でいてくれればそれでいいなって。今も、み〜んな伸びて寝てます。にゃんじもお空から守ってくれているかなぁ。
momonyan
2008/07/11 17:39
ミィママさんへ
゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・
写真もいっぱい載せたくて悩んじゃいました。なので、一人で見てメロメロになってました〜(笑)2年前、くろ母さんの苦しそうな顔が忘れられなくて。頑張ったなって。感謝でいっぱい。にゃんじもね、きっと見守ってくれていると思います♪
momonyan
2008/07/11 17:43
rossoさんへ
゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・
小さい頃はあっという間ですね。にゃんきちの白黒模様は生まれてきたときからクッキリでした。牛?サッカーボール?パンダ?みたいな。皆、仲良しでボケっとしているので手がかからないです。rosso家もそうですね〜♪
momonyan
2008/07/11 17:45
あずきママさんへ
゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・
まずは、誕生日は、母に感謝する日ですね♪オッパイ飲ませてる頃のくろは、痩せちゃって。いい母です。今は関係なく一緒に遊んでいるけど。警戒心全くないですよね。来年も?わぁ〜い!嬉しいです。ありがとう。
momonyan
2008/07/11 17:49
おかかさんへ
゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・
小さい頃って、文句なしに可愛いんですよね。何をしても可愛くて。もちろん今も可愛くてしょうがないんですけどね〜(笑)この2回目の妊娠のときはギョっとしましたが、即、育てようって思いました。生まれてきてくれてありがとう!ですね。
momonyan
2008/07/11 17:52
お誕生日、おめでとうございます。
昨日のうちにこれなくて、ごめんなさい。

ちびちびーずかわいいですよね♪
ねずみさんみたいなお顔がラブリーです。
うちは、子猫を手に乗っけるとさくさんが、
般若と化して怒られまくっていました(笑)

ちっちゃい時の大の字寝ってかわいいですよね〜小さいから場所とらないし♪
ぽてと
2008/07/11 19:07
そうだよね
にゃんすけ君Σ(><;)ゴメン!!
ひろぶぅ
2008/07/11 20:54
お誕生日おめでとうございます!

早いですねー、あの感動の出産からもう2年が経つなんて!
このコたちの事は生まれた日からずっと知っているので、ホントひと事じゃなく嬉しいです。
五つ子ちゃんたちみんな一緒なのが何よりも嬉しい。にゃんじ君の分も幸せだもんね!^-^
Fess
2008/07/11 21:28
にゃんきちくん、にゃんたくん、にゃんたろうくん、にゃんこちゃん、にゃんすけくん、お誕生日おめでとう〜!(≧∀≦)
生まれたばかりの手のひらサイズもかわいいですが、みんな大きくなって嬉しいですね〜。
にゃんじくんもにゃんたくんの背中で一緒に大きくなってるんですね。(≧∀≦)
これからも元気いっぱいやんちゃでね♪

にゃんすけくんの寝相、最高にかわいいです。
月夜
2008/07/12 12:09
お誕生日おめでとうございます!!
お家で誕生したとあっては、感動もひとしおですよね〜♪
かわいいなぁ〜。手のひらに乗るほどのちっちゃい子たちがこんなに大きくなって…
にゃんじくん、にゃんたくんの背中の羽になってくれたんですね…すてきな羽に。
きっと空の上でも、お誕生日を祝ってもらってるんでしょうね〜。
mokaneko
2008/07/12 14:20
『にゃんてっと』のみなさーん!2歳のお誕生日おめでとうございます♪(*≧▽≦*)
生まれたばかりって手のひらに乗っちゃうんですね!か〜わ〜い〜い〜〜(*≧▽≦*)
人間のような寝姿、爆笑しました(笑)
これからもスクスク元気に育って、にゃんじ君の分まで幸せになってね〜♪

あ、腰はほとんど通常通りに治りました♪ご心配ありがとうございますm(__)m
みんみん
2008/07/12 19:14
お誕生日
(●´(ェ)`)ノ゙*:;;;:*☆祝☆*:;;;:*ヾ(´(ェ) `◎)まだまだ2歳なんだね。
生まれたての子供の頃から
見てるんだね。
愛情もいっぱいだね♪
家は大人になってからなので
赤ちゃん猫から飼いたいです。
沢山いて大変だったでしょうね。
雲に浮かんでるような
気持ち良く寝てる姿は
最高に良いですね〜!
背中の羽皆忘れないでねの
合図なのかな?
じーんと来ちゃいますね。
クロコ
2008/07/12 20:24
遅くなっちゃたけど、にゃんてっと
ちゃんたち〜お誕生日オメデトウ〜♪
゚・:*:・。(=゚ω゚)ノ才×〒"├ヽ(゚ω゚=)。・:*:・゚
改めて見るとmomoさん、この頃から、
お写真上手だったよねぇ♪
皆好きだけど、にゃんすけ君とにゃんき
っちゃんのおさしんがたまらなく好き♪
記念に貰って良い?つうか貰います。
(*^^*ゞ 
これからも皆元気で、momoさん家と
私達を癒して下さしゃりませ(^ー^)ノ☆
ハル
2008/07/13 09:39
ぽてとさんへ
(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)同じ誕生日ということで、お互いにおめでとう〜ですね♪小さい頃は、本当にあっという間で気づいたら大きくなってました。いざ出産といっても、くろ母さんがみ〜んなしっかりやってくれたので、私は見ているだけでした。母って凄いなぁって感動でした。
momonyan
2008/07/13 21:39
ひろぶぅさんへ
(((*≧艸≦)ププ…ッいいんですよ〜。
ボクは元気だよ〜Byにゃんすけ♪
momonyan
2008/07/13 21:44
Fessさんへ
(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)生まれたときから・・・妊娠発覚からずっと見守ってきてくれてありがとうございます♪ビックリしましたよね〜。でも、今こうして元気でいてくれるのが何より嬉しいです。誰が一番ではなく、不思議なぐらい皆、可愛いんですよ♪一緒に生まれて一緒に仲良く育ってくれることに感謝です♪
momonyan
2008/07/13 21:47
月夜さんへ
(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)生まれたときは、本当に小さくて「ちゃんと育つのかな〜」って思っちゃうほどでした。でも、くろ母さんが完ぺきな母だったので、私は特に何もしないでここまで大きくなったなぁって感じです(笑)天使の羽も見ていて毎日、にゃんじを思い出します。にゃんすけは、いつも大胆寝ですね〜(爆)
momonyan
2008/07/13 21:51
mokanekoさんへ
(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)まろ・ちゃちゃ・じゃこが私にとってもはじめての猫の出産で、感動の嵐でしたが、にゃんてっとの出産も見れてまた感動でした。小さいでしょ〜。可愛いでしょ〜(笑)にゃんじが、こうして毎日皆と一緒なので、きっと大きくなってるなぁって♪
momonyan
2008/07/13 22:30
みんみんさんへ
(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)腰、治ったんですね。よかったですね〜♪体の中心なので大事にしてくださいね。今では、大きくなりすぎて手のひらになんか乗らないけど、成長は感動だし嬉しいことですよね。にゃんじも空の上で幸せにしてると思ってます。警戒心全くない寝方でしょ〜。
momonyan
2008/07/13 22:32
クロコさんへ
(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)まだ2歳なんですよ〜。でも、早いなぁって。そうですね、生まれたときから見ているので可愛さも倍増かなぁ。でも、大人になってからでも、愛情は変わらないですよね。にゃんじは、にゃんたの天使の羽になってアピールしているんじゃないかと勝手に思ってます♪寝方はね、今も変わらないですね〜。
momonyan
2008/07/13 22:36
ハルさんへ
(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)この頃は、デジカメ買ったばかりで(コンデジ)楽しくて撮りまくってました(笑)仔猫って何してても可愛いのでいっぱい撮ったなぁ。写真?どうぞ〜貰ってやってください♪猫軍団も喜びます☆見てるだけで癒しって凄いですよね。私見ても、誰も癒されないもん。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
momonyan
2008/07/13 22:40
タイムリーにお祝いコメントできなくてすみません。一日違い1年ちがいですよね。しっかり覚えております。天使になったにゃんじにゃんのことも・・みんなといっしょにいつもいることも
それでは。
じゃじゃじゃーん!産まれてきておめでとうーくろ母さんありがとう。momonyanさん大家族を微笑ましくうらやましく想っていた為か、我が家もとうとう7にゃんとなりました。それぞれの個性が成長が毎日楽しみですよね。寝相がすべてを語るというほどに、愛いっぱいの家族ですね。
コロリン
2008/07/30 18:45
コロリンさんへ
ありがとう〜!!覚えていてくれて「にゃんてっと」も私も嬉しいです♪多頭飼いでもね、1にゃんづつを大切に愛情持って可愛がるのって絶対できるって思ってたの。コロリン家もいっぱいだね。それぞれが個性的で同じ子は絶対いないんだもん。可愛くて仕方ないよね♪
momonyan
2008/08/02 17:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『にゃんてっと』2歳の誕生日♪ aozora 猫軍団との楽しい日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる