aozora 猫軍団との楽しい日々

アクセスカウンタ

zoom RSS ダレダレちゃちゃ

<<   作成日時 : 2008/07/15 15:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 55

毎日暑いですね

こう暑いと何もやる気がでません

私にとって栄養ドリンクはビールなので飲んで
何とか乗り切ってますクゥーッ!!”(*>∀<)o(酒)"

さてさて猫軍団、今日の主役はオヤジ座りの、ちゃちゃ。
でも、今回は、ダレダレちゃちゃです

画像


暑いにゃ〜

画像


みんなは、夏バテしてにゃいかにゃ〜

画像


ふぁ〜眠いにゃ〜

画像


ちゃちゃは大丈夫?

頑張るにゃ〜♪

オヤジ座りは健在ですが、最近はお腹出してすっごい格好で爆睡してます。

画像


にゃ・・にゃんたろう・・・
  そんなにくっつくと暑いんだけどニャ。

人気ブログランキングへ応援ポチ♪お願いします。

にほんブログ村猫ブログ猫多頭飼い(10匹以上)
ランキングに参加しています。応援お願いします

おまけ。

画像


昨日、出かけるときに我が家の近くの川をチラっと見たら
なんと!ヘビが泳いでいました〜
暑かったんでしょうかね???
急いでカメラを出して撮りました。

皆様も、暑いので熱中症など気をつけてくださいね。
室内にいてもなる可能性があるそうなので、水分は摂りましょう〜!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(55件)

内 容 ニックネーム/日時
ちゃちゃ君、あいかわらず
おっぴろげてますね(笑)
可愛い〜
そんな暑いのにくっついて
大丈夫か〜?(笑)
ヘビって泳げるんですね、
知らなかった〜。
しゃけ
2008/07/15 15:37
ちゃちゃ君ダレダレアピール?
良い顔してくれますね(* ̄m ̄)
2枚目の目線と伸ばした手が
(≧∇≦)bイイ!!
デジイチ枕にお昼ね?贅沢やね♪
ten
URL
2008/07/15 15:59
おぉ〜さすがmomonyanさんち、ちゃちゃ君カメラ枕に(*-ω-)。o○
眠そうなお顔がまた可愛い〜♪
暑いよねぇ〜夏バテしないようにね!
ヘビって泳ぐんですか(゚0゚;ノ)ノ ヒョエッ!!
ひろぶぅ
2008/07/15 16:08
しゃけさんへ
さっきも階段登ったら、一番上で大の字になって寝てました(爆)どんだけ開放的なんだか♪ちゃちゃは、兄妹の中でも優しい兄ちゃんだから、み〜んな、くっついてくるのよね。ヘビ、あたしもこんだけ生きてきて泳いでるの初めて見たの!!ビックリしたよ〜。
momonyan
2008/07/15 16:18
tenさんへ
やる気なさそうなお顔でしょ〜(笑)
暑くてダレダレなのに、クーラーかけると
どっか行っちゃうんですよ。で、暑いとこで、こんな感じに伸びてるの。そうそう、カメラ置いといたら枕にして寝てたから、携帯で撮っちゃった♪
momonyan
2008/07/15 16:20
ひろぶぅさんへ
カメラを枕に♪固いのにね〜。
涼しいというか、クーラーの風は嫌いみたいで、今も、暑い階段の上で寝てます。お腹出して寝るのが好きだからクーラーつけるとお腹冷えるのかな(笑)ヘビ、びっくりですよね。見たこと初めてです。ひろぶぅさんも夏バテしないように気をつけてくださいね。
momonyan
2008/07/15 16:23
おあつーございます。゚(;・(ェ)・`A)アチィ・・・
前髪が真っすぐのちゃちゃ君
今日はちゃちゃ座りは見れないの?
つーか、大事なカメラを枕にしないで下さい(笑
ヘビ・・・苦手です
((;゚Д゚)ガクガクブルブル
kazu
2008/07/15 17:10
カメラが枕〜?さすが〜大物!ちゃちゃ君はちっとも暑そうじゃないんですけど〜すっきり爽やか〜に見えるね…d(⌒ー⌒) グッ!!

こうも暑いとヘビみたいに泳ぎたいね〜(って泳げないけど…)
夏はやっぱり生中なんだけど…飲むと後が暑くて…かき氷のほうがいいかな〜
テトママ
2008/07/15 17:38
kazuさんへ
暑いですね〜。クーラーつけるのけっこう我慢しているんですが、ピークの3時頃になるとダウンです。前髪まっすぐのちゃちゃ、今日はちゃちゃ座りはなしで〜す。また載せなくっちゃね♪大事な大事なカメラ、だけど、許しちゃいました(笑)落とされたら大変だけど。ヘビ、近くではダメですね。
momonyan
2008/07/15 18:25
テトママさんへ
はははぁ〜♪カメラ、なるべく近くに置いとくようにしてるのですが、枕にしたのは、ちゃちゃがはじめてですね〜♪上から順番に、ゴロゴロ→ノビィ〜→あくび→名前呼ばれて鳴いたって感じで〜す。ヘビ、気持ちよさそうでしたよ。ビール飲んだあとにカキ氷は?
momonyan
2008/07/15 18:28
やっぱり暑いとビールよね〜。っていうか寒くってもビールだけど・・・(≧m≦)ぷっ!
ちゃちゃ君のあくびすごいよく撮れましたね〜。でっ、デジイチ枕ですかぁ〜??
さすが!!
el-mar
2008/07/15 18:46
こんばんは。
ちゃちゃ君、テーブルの上ですか?
冷たくて気持ちイイんでしょうね。^-^
うん、美青年はダレダレでもアクビしててもカッコイイものはカッコイイ!(^o^)v

momonyanさんもお身体お大事に!
水分補給は…ビールですか!^o^;
Fess
2008/07/15 22:31
こんつわ!!

カメラもニャンズにとっては、良いまくらだね♪
(o≧▽゚)o

あぅ!
へびぃ!!

(;@ロ@)<マシ?!d

うひょ〜〜ぉ!

マムシかなぁ・・・。

ヾ(・A・;)
ちゃぱす☆彡
2008/07/15 22:41
うわ〜 暑いのにくっついて寝てる(○_○)
どんだけ〜 仲良しさんなんだ(^○^)
羨ましいな〜〜〜〜\(^O^)/ 
家はひたすらレオンが逃げてますからσ(^◇^;)ネコ団子は有り得ない…>_<… 

エ〜 ビールで夏バテしないの(?_?)エ?
ほんとかにゃ〜(○_○)
yasu
2008/07/15 22:49
(*´m`*)寄り添ってる2にゃん、とってもいい表情してますね。どの猫写真も、やわらかくてホントにきれいですね☆
ぅわぅ♪((o(´∀`)o))ぅわぅ♪
momonyanさん、泳いでる蛇、みたんですね。
縁起がいいですね〜(●´人`●)のんのん
メイメイ
2008/07/16 05:51
暑くて暑くて
ダレダレですにゃ〜
私も栄養ドリンク飲まないと♪ちゃちゃ君の
お目目二重まぶたでかわいいですにゃ〜
なんかのほほ〜んとして
暖かいお写真だよね。
へびを見ましたか?
ご利益にあやかって宝くじでも
買おうかな?
魚に追いかけられてるに見えるけど
まむしきゃな?
マムシ酒飲むと元気になるらしいよ。
私は飲めないけど〜〜
クロコ
2008/07/16 06:43
猫ちゃん達のダレダレ顔も好き〜♪
2枚目のチャチャ君、目が二恵に
なってる?なんか凄い♪*カワイイ(≧∇≦○)
一緒にお昼寝したくなっちゃうね〜♪
蛇泳いでるとこ見たことありますよ。
子供の頃。。。田舎だし(^^ゞ
以外とお上手なんだよね〜!
頭出して、クネクネ〜って。自然が
まだまだ残ってるって幸せなことだよ。
蛇って嫌われもんだけどさ。。。
一生懸命生きてるんだろなぁ。
ハル
2008/07/16 10:43
暑いですね〜。お茶をやかんで何杯沸かしても
すぐになくなってしまいます。。。こうちゃんは最近お茶飲み小僧になりました(笑)

ダレてますね〜^m^
2枚目の写真は、お手手をパーしてにょ〜んって
伸ばしてますね?(笑)爪もだしてるような…

お口半開きにちゃちゃくんがかわいい♪

ヘビって、泳ぐのめちゃくちゃ早くないですか!?
すごいシャッターチャンスでしたね〜。
mokaneko
2008/07/16 14:19
暑いけどまだまだこれからが暑さの本番ですね・・・
暑くても猫団子はできるの?
ちゃちゃとにゃんたろうがくっついてるけど・・・(敬称略)
でも、不思議なことに猫って真夏に抱っこしていてもあまり熱くないですよね。
うちの福も居場所を求めてうろうろしています。
家の中にいたり外に出たり、忙しいです。
momonyanさんちのほうは蛇もいるんですね。
自然が豊かな証拠かな。
泳ぐ蛇は多摩湖で見たことがあります。
地上で見るよりびっくりしませんね。
みずねこ
2008/07/16 18:59
今日も暑いですねぇ^^;
ささ、これでも飲んでくださいな〜
どぞっ(*>∀<)o(酒)"

ちゃちゃちゃんのお目目って二重に見えませんか?
って、皆さんも書かれてましたね(笑)
それがめちゃ可愛くて(*´艸`*)
ダレダレしてても表情が可愛い♪
あずきはおっさんのような顔してダレてますよ(笑)
ヘビ…実家に来てから何匹も見てます!
(><)怖いよ〜
逃げろ〜ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ
あずきママ
2008/07/16 19:01
ちゃちゃくんもダレダレですか?(^−^)
我が家でも、おなかを上に向けてごろごろしています。
夏はやっぱりビールですね。(^−^;
でも、度を超すと汗になって出てきます。
ちゃちゃくんのお目目にキャッチライトが当たって良い感じに撮れてます。
あくびシーンは良いショットですね。(^-^)


punkuma
URL
2008/07/16 21:04
ちゃちゃくんだれだれもかわいい〜♪
いいなぁ〜、猫っていつまでもかわいいから
得ですね。
へびって泳ぐんですね!!
初めてみました。
ミィママ
2008/07/16 21:45
こんばんわ〜(*^。^*)
えっと、まずは遅ればせながら
にゃんてっとのみんにゃちゃん、2歳のお誕生日おめでとうございます。
もうもう、めっちゃかわいいかったですね。
あっという間に、ステキな大人にゃんになってしまったけど、みんにゃ元気で楽しい毎日でよかったですね。これからも、このままずっと健康で仲良く暮していってくださいね♪

ちゃちゃくん、あっついよね〜(^^ゞ
うちもみんにゃ、ダレダレですよ〜。。
へびさん、上手に泳ぐのですねって、へびも暑いのかなぁ〜?
cyacya
2008/07/16 23:16
とっても可愛いダレダレちゃちゃくんを
見ているうちに、ほんわか眠くなってきましたが、スイミング蛇さんを見て、さーっと涼しくなって目が覚めました。
ヘビって水の中も平気なんですね。知りませんでした〜。
おかか
URL
2008/07/17 22:56
そうだ、忘れてました。
うちのブログで、今ベロ出し写真を大募集しているんですよ。
こちらの猫ちゃん達のベロ出し写真、もしもよかったら応募してくださいね〜。
もう一度、おかか
2008/07/17 22:59
el-marさんへ
私も暑くても寒くてもビールです♪
トイレ近くなってみ〜んな出ちゃうんですよね(笑)ちゃちゃ、可愛いでしょ〜(親ばか)あくび、ブレることもあるけど、固定して撮ると大丈夫ですね。何でも八二一さんの話によると、あくびは2回続けてやることが多いので狙いやすいらしいですよ。
momonyan
2008/07/18 17:07
Fessさんへ
テーブルの上です♪机の上に乗ることは我が家は怒らないので、皆ドシドシ乗ってますね。Fess家もテーブルの上OKでしたよね。ちゃちゃの記事はFessさんも喜んでくれるだろうと思いながら書きました〜(笑)ハンサム?伝えておきます♪でも、ちゃちゃ、本当に可愛いと思います!親ばかです。水分補給、昼間はもっぱら麦茶です。夜はね〜ビールですね。
momonyan
2008/07/18 17:11
ちゃぱす☆彡さんへ
おぉ!怒られなかった(笑)大切なカメラを猫の枕にするなんて〜って鯛長に怒られるかと思った(笑)でもね、可愛いから何でもOKなんで〜す♪マムシかぁ。なんか、この辺ヘビよくいるんだよね。でも、泳いでるのは初めてみました〜。
momonyan
2008/07/18 17:13
yasuさんへ
レオンちゃんが逃げなければ可愛い猫団子が見れるのに・・・残念ですね。でもいつかきっと!!我が家は親子や兄妹なので、仲良しですね。でも、真夏の猫団子は暑そう。ビールで夏バテしない予定です(笑)でも、飲みすぎはダメですよね〜。ビール大好きなんですよ。家では発泡酒で〜す♪
momonyan
2008/07/18 17:18
メイメイさんへ
ちゃちゃと、にゃんたろうの写真は実はもっとあって、ちゃちゃが、にゃんたろうのことをペロペロ舐めてあげて気持ちよくなった、たろうが寝ちゃったんです♪やわらかい・・何だか嬉しい言葉だなぁ。ありがと♪ヘビ、縁起がいいんですよね。生まれて初めて泳いでるヘビ見ました。
momonyan
2008/07/18 17:21
クロコさんへ
今日も暑かった〜!!大雨降ってジメジメ(汗)ちゃちゃ、二重なんですかね♪けっこう目がトロ〜ンってしてて可愛いんですよ〜。のほほ〜んとしてて暖かい感じ?それは、ちゃちゃが、そんな感じの性格なのでかなぁ☆ここの川、鯉がいっぱいいるんですが、この日も暑くて泳ぎながら日陰を探してたみたい。宝くじか〜、いいかも!ねっ♪マムシ酒、あたしも飲めないです〜。なんか無理だなぁ。
momonyan
2008/07/18 18:22
ハルさんへ
おすまし顔よりダレダレしたほうが面白いしいい感じですよね〜♪目、二重みたい?ちゃちゃ、可愛いから〜(笑)猫とのお昼寝は幸せを感じますよね〜。もしかして、今、世界で一番幸せかも?ぐらい(笑)おぉ!さすが〜ヘビが泳いでいるの見たことあるんですね。うんうん、凄く泳ぎが上手だった!クネクネして。ヘビ、見てるだけなら嫌いじゃないよ。確かに、一生懸命生きているんだよね。暑くて日陰探してたみたいだし♪
momonyan
2008/07/18 18:40
mokanekoさんへ
こうちゃん、お茶のみ小僧になったんですか?いいことですね。甘いジュースとかより全然いいもん。いいぞ〜!こうちゃん♪2枚目は、ノビをしたとこかな。爪も出てますね。ちゃちゃね、普段から口が半開きなんですよ(笑)ヘビ、初めて見た感動と興奮で、しばらく見入っちゃったんです。一緒にいた義妹に『早く写真撮りなよ〜』って言われて、あっ!って慌ててカメラ出したんです。ヘビもウロウロしてたので、何とか撮れました〜♪
momonyan
2008/07/18 18:46
みずねこさんへ
今日もムシムシ気持ち悪いですね(汗)暑くても、猫団子してることありますね。だいたいは、バラバラに伸びているけど。福ちゃんも暑いから涼しいトコ探しているのかな?ももも、外に行ったり家の中来たりウロウロしてます。ヘビね、家の前の森にもいるんですよ。この前歩いてるの見ました。生まれて初めて泳ぐヘビを見たのでびっくりしました。
momonyan
2008/07/18 18:51
あずきママさんへ
今日はドバっと雨が降ってすご〜いジメジメです〜(汗)イヤだなぁ。さて、そろそろ夜ですよ〜。ビール飲まなくちゃ(笑)目、二重に見えるみたいですね。でも、ちゃちゃは可愛いです(親バカで〜す)えっ?あずきちゃんのダレダレお顔もメッチャ可愛いでしょ〜。だってあずきちゃんは何をしてても可愛いもん。そっか、実家だもんね、確かに自然が多いからヘビ出そうだね。でも、縁起がいいから今度会ったら「こんにちは〜」って言ってみよう〜!!
momonyan
2008/07/18 18:56
punkumaさんへ
なっちゃん&すずくんも、この暑さではダレダレになっちゃいますよね〜。夏はビール!ですよね。私の場合、冬でもビールなんですけどね(笑)暑い外でグイって飲むのが美味しいけど、クーラーのきいている部屋ではん〜って感じかなぁ?汗かいて、全部出ちゃうんですよね。キャッチライト、八二一さんに教えてもらったばかりだ〜♪あくびも褒めてくださって、ありがとうございます。嬉しいなぁ。
momonyan
2008/07/18 18:59
ミィママさんへ
あまりの暑さで冷たいテーブルの上でダレダレしてました♪ノビして、あくびして、ニャ〜ンって鳴いて、気持ちよさそうでした☆ヘビ、ビックリしましたよ〜。泳いでいるのなんて初めて見たんです。泳ぎが上手なんですね。
momonyan
2008/07/18 19:01
cyacyaさんへ
わぁ、誕生日のお祝いありがとうございます。『にゃんてっと』も喜びます♪早いようなナンというか、小さい頃の写真を見ると懐かしくて可愛くて。でも、今はもっともっと可愛くて愛おしいんですよね〜。健康で元気にすくすく育ってほしいなぁって心から思います♪ちゃちゃも、暑そうでしたが、それ以上にヘビが暑そうでした。一生懸命、日陰を探してました。
momonyan
2008/07/18 19:04
おかかさんへ
実は、私も今究極に眠い・・・ちゃちゃを見てではないんですが(汗)スイミングヘビ!面白い〜♪泳いでるヘビなんて初めて見たので、ビックリ!と感動でしばらく写真を撮るのも忘れてジ〜っと見ちゃいました。泳ぎが上手いんですよね。おかか家のほうは出ませんか?
momonyan
2008/07/18 19:07
おかかさんへ
ベロだし写真ですか?
チラっと見に行きましたけど、家、ベロ出した写真ってあったかなぁ?これから撮ればいいのか(笑)上手く撮れたら持ってきま〜す♪ありがとう。
momonyan
2008/07/18 19:09
コンバンハーヾ(・∀・`o)ノ))
おかんが帰ってきたぁ〜!
本気で虎になりたい奴も・・・

あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
もう見てきたよ!
d(≧∀≦)bグー!グー!
kuesu
2008/07/18 23:15
最後のブログURLがうまく
飛ばなかったけど・・・
ひょっとしてhttpが2つになってない?
kuesu
2008/07/18 23:16
kuesuさんへ
もうkuesuさんのトコで見て面白すぎて興奮状態ですぐ作りに行っちゃった!内容、わけわかんないけど、とりあえずやってみたの〜♪グ〜だった?やったね♪ありがと〜。kuesuさんの作った他のも見たよ〜♪
momonyan
2008/07/19 00:13
kuesuさんへ
ん?最後のブログURL?
ん?ちょっと酔っ払ってるから意味が・・・
ん?どこのだ・あと、このCMのトコね、
登録ができないの。何でだろう・・・?
momonyan
2008/07/19 00:16
kuesuさんへ
分かった!!最後のトコね。
登録ができないからだと思う。何でできないんだろう・・・全て書き込んで登録ってポチってやっても画面が変わらないの。謎だ・・・
momonyan
2008/07/19 00:27
TVで見ると、暑いのね〜
大変だ〜
こちらはこの2〜3日涼しいんですよ。
特にこの時間になると寒いくらい。
これでこそ北海道なんですよね。
でも、まだ夏は終わらないから、また猛暑がくると体がついていかない…
栄養ドリンク…飲んで、がんばろう!
rosso
2008/07/19 00:42
rossoさんへ
暑い!というか、湿度が凄いんですよ。
ジメジメ気持ち悪いです(汗)北海道は湿度はないんですよね?朝夕は寒いぐらいなんて羨ましいです。夜中も暑いです。電気代が・・・rossoさん、飲みすぎてしばらく栄養ドリンク飲めないかな(笑)確かにハンパじゃない量だもんな(笑)お互いに夏バテにならないように気をつけましょうね。
momonyan
2008/07/19 01:03
p(・ω・)qオッ! !w(ゝω・)wハー!!
おかしいね〜
ひょっとして、ユーザー登録してないんじゃ?
会員登録がまだだったら
CMは作れても、最後のクリックしてみてね!
ってとこに入れても飛ばないのかも・・・
あたしも最初はそうだったなぁ〜
無料サイトだし、大丈夫そうだったから
会員登録しちゃったんだけど。
kuesu
2008/07/19 09:42
kuesuさんへ
ユーザー登録ができないんだよねぇ。
アドレスとかパスワードとか全部書いて
規約に同意ってとこポチしても画面全然
変わらないの。謎・・・・
何でだろう、あそこのサイトに嫌われて
いるのかなぁ(笑)
momonyan
2008/07/19 16:05
暑いですよね。
お元気ですか?
ちゃちゃちゃんだれてますね〜。
毛皮着てるからつらいですよね。猫さんは

あの、事後報告でもうしわけないのですが
やっとリンクさせて頂きました。
遅くなっちゃってすみません。
これからもよろしくお願い致します
ぽてと
2008/07/21 21:17
momonyanさんお久しぶりですー
コメントありがとうございました!
なかなかブログを復活できなくって、、、もう少ししたらまた始めたいと思っているので、そのときはまた、よろしくです。
にゃんてっとも二歳になったのですね〜おめでとう☆
あっという間ですね!みんな暑いけど元気ですか〜?つぶあんは元気ですよ〜^^
トモ
2008/07/22 18:39
ぽてとさんへ
リンク、ありがとうございました。
にゃんきちですね〜♪
暑いですね(汗)本当に倒れそうです。
猫軍団もクーラーが好きではないようなので、ギリギリまで我慢しているので、人間はかなり辛いです〜。ちゃちゃ、ダレダレですよ。でも、外に行きたくてしょうがないみたい。興味があるようです。ぽてとさんも、暑いので、気をつけてくださいね。
momonyan
2008/07/22 23:29
トモさんへ
トモさ〜ん♪元気そうでよかったです。つぶあんちゃんも。ブログ更新、ゆっくりでいいんですよ。ただ、元気かなぁって心配になって。トモさんとは、古い付き合いなので。暑いので、体調管理、気をつけてくださいね。私もへばってます。
momonyan
2008/07/22 23:32
おこんばんわぁ〜、。・+:♪
また、ご無沙汰しちゃったー(>_<)

でっ!栄養ドリンクはビールって、
アハハハッハ♪ヾ(≧∇≦*)ゝ
同じオナジ、ナカマナカマですー。
↑ ビールに食いついたわ。
こう暑いとうまいうまいねぇー。ビール。

ちゃちゃちゃんがとっても綺麗に撮れてます。でっ!デジイチを枕にー?高級だなー。

蛇が泳いでるところをよく撮りましたね。
画像を守り神にしておくといいかもね。
もっち♪
2008/07/23 21:52
もっち♪さんへ
遅くなりました〜。ごめんね。
栄養ドリンクは、やっぱビールでしょ(笑)
何故か元気がでま〜す。仲間なのね〜。
一緒に飲みたいね!とめどなく飲んじゃうよ〜。私が思うに、猫軍団の中で一番お顔が可愛いのは、ちゃちゃだと思うんですよ。さらに可愛らしく撮ってあげなきゃ〜なんて。デジイチ枕でも何でもOKなんです♪ヘビ、守り神に?いいかも!ですね。
momonyan
2008/07/29 16:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ダレダレちゃちゃ aozora 猫軍団との楽しい日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる