aozora 猫軍団との楽しい日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 猫軍団☆男組

<<   作成日時 : 2008/10/08 16:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 48

今日は、猫軍団男の子です
我が家、10にゃんいますが、ちょうどいいというか、♀5にゃん♂5にゃんなんです。
♂と♀の違いは?とはいっても1にゃんずつが全く性格が違うので何とも
言えませんが、♀のほうが気が強いかなぁ。
じゃこは、めちゃくちゃおとなしいですそして美しいです(笑)

では、男組〜



画像


にゃんすけ。猫小屋のキャットタワーは陽があたって気持ちよさそう1番上の段はいつも取り合いです。

画像


ちゃちゃ。いつでもどこでも、まったりしてます。優しくて強い
最高の兄ちゃん。

画像


にゃんきち。おっとりさんの、にゃんきち。何を見ているのかな?
多分、カラスです。

画像


にゃんたろう。夕焼けを浴びて。甘えっこさんです。
そして優しい子です。

画像


にゃんた。前髪と前足が短い可愛いにゃんた。
皆様〜心配かけましたにゃ〜

画像


もひとつおまけで、にゃんた。
原因は獣医さんによると毒性のものを飲んだか吸ったかだそうです。
虫除けスプレーを使った後だったので、霧状のもを少量でも吸ってしまったかも!です。
人間にはたいしたことなくても、小さな動物には命にかかわることなんですよね。
お陰様で、元気元気なにゃんたです

おまけ


画像



猫団子です〜。我が家は皆仲良しなので、猫団子見放題です。
今回の写真は、もも、にゃんきち、にゃんた、にゃんこ、にゃんすけですね。


余談・・・・・・
 先日、ジューダス・プリーストのライブに行ってきました。
 スキンヘッドのメタルゴット。6オクターブの声の持ち主。凄かったです。
 智ぴぃが好きで、私はついて行ったって感じなのですが、凄すぎてビックリしました。
 今月は、モトリークルーへ行ってきます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(48件)

内 容 ニックネーム/日時
m(o・ω・o)mゴメンネあたしお顔と
名前と性別の区別が未だにムリ!
まろさんとにゃんきちくんは判るぞぃ
誰でもわかるって∵ゞ(≧ε≦o)
それぞれの性格の違いでmomo家は
笑顔も笑いも絶えないでしょうね
ten
URL
2008/10/08 17:12
初めまして
ジェイエイさんのブログのコメ欄に、
時たま登場している・・・・・・・・
茶トラ*です
これからも、よろしくお願いしますね
早速絵文字なんか使って・・・
何様だよって感じです

何て可愛い男の子達なんでしょう!
私の家のは、
エディ って言って、にゃんすけ君似の
茶トラです
だから、ニックネームは茶トラ。
なんちって

これからも、ちょこちょこコメを
書くかもしれませぃ〜ん

その時は、見てやってくださいな
茶トラ*
2008/10/08 17:45
tenさんへ
いいのですよ〜♪10にゃんもいたら覚えるの大変だし次回は女組やるからね〜。まろと、にゃんきち(笑)まろは、おでぶだし、にゃんきちは笑えるからね〜。確かに性格が全然違うから毎日見てて楽しいよ〜
momonyan
2008/10/08 17:47
茶トラ*さんへ
はじめまして〜ちっとも何様じゃないですよ〜。全然OKです。今回は男の子5にゃんですが、次回は女の子5にゃん登場なので、ぜひ見てくださいね〜エディちゃんですか?茶トラって可愛いですよね♪
momonyan
2008/10/08 17:51
わぁ〜、すごい猫団子だぁ〜・・・
こんなにおおぜいの猫団子はあこがれちゃうなぁ〜!!
そうだったのぉ〜・・・殺虫剤はこわいわね
〜。元気になって良かった!!
el-mar
2008/10/08 18:56
猫軍団の男女比はちょうど5対5だったんですね。(≧∀≦)
女の子の方が気が強いってわかります!
うちもふくちゃんが気が強くって〜。(^_^;)
男の子は甘えん坊さんですよね。
どの写真もキレイですよね。
見ていてうっとりしてしまいます。
特にちゃちゃくんの写真が好き〜♪
にゃんたくんの事件は虫除けスプレーの可能性が高かったんですね。
何事もなくて良かったけど、使う時は気をつけないといけないですね。
参考にもなりました。
月夜
2008/10/08 19:02
♂♀の性格の違いって、おおまかにあるのかもしれませんが、よくわかりませんね・・・
昔、♂♀両方の猫を餌付けしましたが、♂の方が甘えん坊というのか人にべったりだったような気がします。
♂は大人猫、♀は仔猫の時から餌付けしていたんだけど、それでも♂猫の方が心に残っていますね・・・
にゃんたは何がよくなかったのかしらね?
大事に至らなくてよかったです。
今年はベープマットをやめて、ヒトに優しい天然成分の蚊取り線香を買いました。
ヒトに優しいということは、猫にも優しいのかな、と。
ここんとこ、メタル三昧なんですね。
メタルの人は音域が広いですね
私自身はメタルは聴かないのですが、先月、「デトロイト・メタル・シティ」見にいきました(ケンイチ主演だし)。
すごく面白かったですよ
みずねこ
2008/10/08 19:03
el-marさんへ
10にゃんの猫団子写真もあるんですよ〜。今日も、8にゃんで団子になっていたので、横でゴロゴロしちゃいました el-mar 家でも見れるといいですね。殺虫剤は虫を殺すんですもんね。体にいいはずがないですよね。怖いです〜。
momonyan
2008/10/08 19:41
月夜さんへ
そうなんですよ〜。5にゃんずつなんです。女の子は気が強いですよね。反対に男の子は本当に甘えっこさんでどっちも可愛いですよね〜。ふくちゃん気が強いんですね。写真、褒めてくれてありがとう。ちゃちゃ、可愛くて撮っちゃいました。虫除けスプレーであんなになるなんてビックリです。でも怖いですよね。ほんの微量だと思うのに。私も勉強になりました。
momonyan
2008/10/08 19:45
みずねこさんへ
多分、おおまかに言ったら、♂は甘えっこで♀は気が強いかな〜って思います我が家も女の子のほうが強いですね。でも、ケンカはやっぱり男の子。蚊取り線香も動物用って売ってますよね。気をつけなきゃいけないことって多いなぁって。ケンイチ君ですね。楽しそうですよね〜智ぴぃの影響ですね。メタルは興味なかったんですが、凄かったです。ハードロックがすきですね。
momonyan
2008/10/08 19:49
おぉ〜男の子特集だぁ〜!
男の子といえば思い出すんですよね、ちゃちゃ君がにゃんてっとの面倒を見てたの
男のこの方が甘えん坊さんになるのかな?
うわぁ〜い!ももさんも一緒の猫団子みんな仲良し♪
にゃんた君原因がわかって、でも虫除けスプレーとは。身体が小さいし、人間と違って少しでも危ないんですね。私も気をつけよう。
ひろぶぅ
2008/10/08 20:31
うん!さすが〜写真が綺麗!(って元がいいのね〜でしょ?)
虫除けスプレー?恐いですね〜家もピーちゃんがいるから滅多に使わないけど…テトはハンドソープが身体についてて舐めて下痢したことあるの…気をつけてるつもりだったけど…
6オクターブ!普通のヒトは2オクターブが限度ですもん!すっごいですよね
テトママ
2008/10/08 23:17
momonyan家のニャンコさんは皆仲良し
なんですね〜 ネコ団子見放題ですかー
羨ましいですー。 まあちょびたん1人
団子でも見ててお腹一杯になっちゃう時
ありますけどね(笑
ちょびぼ
URL
2008/10/09 10:47
虫除けスプレーであんなになって
しまうの・・・恐いですね。。。
何げに使ってるものでも気をつけ
ないとですね!
男組いいなぁ〜
この頃、男の子が欲しくって欲しくて(笑)
近い将来に・・・(私じゃないですよぉ^_^;)
でも姉妹の末っ子の男の子も大変だろ
なぁ(*≧m≦*)弟が懲り懲りだそうだ。。。
2枚目のちゃちゃ君のまどろみが何とも
男の色気たっぷりですぅ〜
古河庭園、ヨロチクね〜(^_-)-☆
ハル
2008/10/09 12:02
虫よけスプレーでしたか。
洗剤の誤飲とかでも
なるんですよね。
本当、普段何気なく使ってるのもが
猫タンには物凄い毒になったりするから
怖いですよね〜
みんにゃ性格が違ってて
楽しいですよね〜
男の仔ニャンは、基本的に
甘えっ仔な気がするんですが〜
どうなのかな?
可愛いですよね〜〜
しゃけ
2008/10/09 12:56
(ノ´∀`)ノ゜。*オォオォォォ♪。*゜+
やっぱり、写真がすごく素敵ですね。。
センス抜群♪みんにゃんのいいところが、引き出されてアングルとかも、かっこいいですね!

虫よけスプレーで、猫に影響が出るなんて怖いですね。。うちも、今年、ゴキブリの殺虫剤スプレーを買って、使いまくったんですが、その後を拭いて回る方が大変でした。。
メイメイ
2008/10/09 17:51
虫除けスプレーが原因だったんですね。
悪い病気じゃなくてよかったです。
うちも蚊取り線香を焚いたら、はなざわの声がガラガラになった事があって慌てた事があります。
うふふ、男の子チームの紹介、楽しいです〜。
きっぱりと5匹、5匹で半分なんですね。
夕陽を浴びるにゃんたろうくん、カッコいいです!!
にゃんきちくんもにゃんたくんの大口もどれも素敵なお写真でした♪

親ばか大会、たしかに一匹ずつは大変ですよね。
猫団子状態とかなら大丈夫かな。
よかったら、是非ご参加くださいね。
楽しみに待ってます〜♪
おかか
URL
2008/10/09 19:29
綺麗に猫ちゃんが撮れてる〜
はぁ〜〜うっとり
下からのアングル凄くいいね。
モモさんの愛情が伝わりますね。
そうか!虫よけスプレーなのか
私も猫の側で何気なく使ってましたよ。
これから気を付けます。
でも原因が分かって良かったよね。
元気になって良かった良かった。
クロコ
2008/10/09 20:35
こんばんは。
にゃんた君、なんでもなくて良かったですね!安心しました。^-^
私も夏場虫除けを使うことがあるのですが、スプレーだと猫たちが逃げるので(笑)ウェットティッシュタイプの虫除けを愛用しています。

ホント、momonyanさんちの猫さんたちはみんな仲良しで幸せそう。^-^
Fess
2008/10/09 21:14
フィーリングカップルが出来ますね!古いそれぞれの性格とそれぞれの色彩柄で間違うことなし!ですね。猫団子のすばらしさ・仲良しですねーうちは3匹でが最高です。にゃんた君元気になってよかったですね。
うちの小僧は今朝・お風呂にドボンしたらしく、ひとりで這い上がってきたようすです。
びじょぬれでした。ドアを閉めてなかった私がわるいのですけどね。猫も泳げる?もうびっくりです。
コロリン
2008/10/10 14:29
みんなイケメンの♂集団
5(=^・^=)でグループ作って
芸能界デビュー!
な〜んてね(^O^)

にゃんた君、元気になって良かったね!
原因がわかって一安心。

見事な猫団子。
みんな元気で仲良くね!

kazu
2008/10/10 15:22
猫ジャニーズ
みんな仲良しでかわいい〜♪ぎゅうぎゅう
団子見放題の癒したっぷりだしねぇん♪♪
にゃんた元気になって良かったぁぁ。
nori
2008/10/10 23:14
再度、お邪魔します〜。
ブログをFC2へ引越ししました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
おかか再び
URL
2008/10/11 20:28
やっぱり女の子は気が強いですよね。
ライオンとおなじで狩りと子育てするからかな〜なんて思ってます。
うちの男の子2匹はおっとり、やさしくて、いつも人間に甘えてます。
でも、ほんとネコも人間と同じで個性があっておもしろいですね。
うちは相性があるらしくて、くっついて寝る子が決まっています。子猫の時は3匹ネコ団子だったのですけどね。
にゃんたくん、良くなってよかったですね。
洗剤中毒や薬、わたしも気をつけようと思います。
rosso
2008/10/12 11:48
ひろぶぅさんへ
男の子は、ごん田と田もそうなんですけど、とりあえず、猫軍団でちゃちゃ、自分もまだ4ヶ月ぐらいだったのに今思っても優しくていい子だなぁって。寒くなってきたので、ももも最近は一緒なことが多いですね。虫除けスプレー、怖いですね気をつけないといけないことがいっぱいですよね。
momonyan
2008/10/13 15:36
テトママさんへ
写真、きっとモデルがいいんですよ(な〜っちゃって親ばかです)ピーちゃんは、猫よりももっと小さいから危険ですもんね。我が家も亀がいるけど、ケースに入っているからなぁ洗剤もシャンプーも石鹸でも危険なものが多いですね。改めて思いました。6オクターブ、間違えちゃいました5オクターブでした。でも、凄いですよね。
momonyan
2008/10/13 15:40
ちょびぼさんへ
確かにちょびちゃんは1匹で寝ててもお腹いっぱいになりそうですね可愛いもんなぁ。我が家は親子兄妹なので仲がいいのかな?ももは違うけど一緒にいますね10にゃんが仲が悪かったら悲しいですもん〜これからの季節は猫団子の仲間入りして一緒に寝るのが幸せのひとときです〜。
momonyan
2008/10/13 15:45
ハルさんへ
虫除けスプレーを少量吸っただけでもあんな恐ろしい状態になるなんて本当に怖いです姉妹に下に男の子・・・ちょっと怖い気が・・・でも、甘えん坊で本当に可愛いですよ。どこに行くにも後をついて回るのも男の子ばかりですちゃちゃは優しい性格が顔に出ていると思います。こちらこそ、宜しくお願いしま〜す。もうすぐですね。
momonyan
2008/10/13 15:49
しゃけさんへ
ビニール袋とかも好きだから洗剤の詰め替えとか置いとくのも危険ですよね。人間が平気でも小動物は危険なものがいっぱい気をつけないと。10猫10色というか、み〜んな性格が違って面白いですよね〜。男の子は甘えっこさんですよねいつも傍にくっついてくるからすっごく可愛いですよね。
momonyan
2008/10/13 15:55
メイメイさんへ
ありがとう〜褒められて伸びるカメラ分隊だもんね(笑)ただひたすら愛情いっぱいで撮ってます。家族だしゴキブリのスプレーは何だか床がサラサラした感じで残りますもんね。殺虫剤は本当に怖いですよね。虫除けスプレーも恐ろしいって実感しました。
momonyan
2008/10/13 16:06
おかかさんへ
蚊取り線香狭い部屋で昔焚いたまま寝たら翌朝喉が痛かったなぁ。動物用が売ってますよね。あぁ、気をつけないといけないものがいっぱいですね偶然にも5にゃんずつなんです。にゃんたろうの写真は私もお気に入りです。ありがとうございますあっ!親ばか大会いつまででしたっけ?大変!見にいかなくっちゃ!!
momonyan
2008/10/13 16:11
クロコさんへ
2階のベランダで遊んでいたので、下から望遠レンズで撮りました。アホみたく「きゃわいいよ〜、こっち向いて〜」とか言いながら愛情だけで撮ってるかも(笑)虫除けスプレー、気にしないで使ってました。もっと気をつけないといけませんよね。反省です人間の赤ちゃんと同じような感じなんですよね。
momonyan
2008/10/13 16:16
Fessさんへ
ウェットティッシュタイプの虫除けがあるんですね。知らなかったです。来年の夏は探してみます。スプレーはなんにしても危険ですもんね。にゃんた、お陰様で元気にしてます。あの時は本当にダメなんじゃないかって・・・よかったです仲がいいのが私にとっても嬉しいことです♪遊びはあるけど、本気のケンカはないのがいいかなぁって。
momonyan
2008/10/13 16:21
コロリンさんへ
フィーリングカップル(笑)親子兄妹だからなぁ〜10にゃんが本当に性格も甘え方も様々なので、面白いし凄く可愛いです。コロリン家もいっぱいいるから皆違って可愛いんだろうなぁ。猫団子はこれからは毎日見れるので一緒に寝たいです。お風呂に落ちちゃったんですか?溺れなくてよかったですね自分で這い上がったなんて逞しいなぁ。
momonyan
2008/10/13 16:28
kazuさんへ
kazu家も夢の猫団子が見れたんですもんね〜今年はいっぱい見れるかな〜。楽しみですね。男の子組は、甘えっこちゃんばかりで、本当に可愛いです。優しいし、言うことなしみたいな(親ばかです)にゃんた、今はすっかり元気で本当によかったです。気をつけないといけないことがいっぱいですね。
momonyan
2008/10/13 16:34
noriさんへ
猫ジャニーズかぁ。それもいいけど、ラルクとかは?猫ラルク?あんなにかっこよくないか(笑)にゃんた、本当によかったです。びっくりしたし、心配だったけど、普段から気をつけてないとダメなんですよね。猫団子は私も凄く癒されます。
momonyan
2008/10/13 16:37
おかかさんへ
引越ししたんですね。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします
momonyan
2008/10/13 16:39
rossoさんへ
女の子は、くろは母だし、ももは11歳だし、でも、他の3にゃんも気が強いかなって。やっぱりrosso家も男の子は甘えっこさんなんですね。それに皆性格も全然違って可愛いんですよね猫団子にも相性があるんですね。同じメンバー同士なのかな。我が家は最初3匹ぐらいで、1匹ずつ増えていって最後は10にゃんとかになる感じです。家の中って気をつけないといけないもの、いっぱいありますよね。改めて思いました。
momonyan
2008/10/13 16:43
ご無沙汰です。(^−^;
猫団子は相変わらず羨ましいです。
男の子達は気が強いのですか?
我が家では女の子の方が気が強いかも?
写真はみんなの個性を現しているみたいで、良い表情ですね。
にゃんた君大変でしたね。
我が家でも殺虫剤の事は気になって、瞬間冷却タイプのものに代えたりしましたが、最近生産中止になってしまったみたい。
家猫にとって、家の中は安全な場所と言う思いがあるのか、何でも口に入れてみたりと、人間が気をつけてあげなければいけない事ってありますね。
おかげで、ちょっとテーブルを離れたりする時でも片付ける癖がつきました。(^−^)



punkuma
2008/10/14 22:38
punkumaさんへ
お元気ですか?お仕事お忙しいのかな?猫団子、昨日も仲間に入って一緒にゴロゴロしちゃいました。男の子は、甘えっこさんです。気が強いのは女の子ですね。すずくんより、なっちゃんのほうが、やっぱり気が強いですか?写真は腕がないので、ひたすら愛情で(笑)家の中は安全なようで危険なものがいっぱいですね。今回改めて思いましたが、私達がもっと気をつけないといけないんだなぁって。すぐ片付ける癖、見習わないといけないです(汗)
momonyan
2008/10/15 10:32
こんにちは〜
男組(笑)かわいい写真が勢ぞろいですね。
みんないいお顔してます。にゃんのあくび、うつったよ〜(笑)元気になってよかったです。
虫スプレー怖いですね。人には効かなくても猛毒ですもんね。
男の子の可愛さ、つぶくんではじめて知りました。5にゃんもいるなんて!いいなぁ〜
トモ
2008/10/15 16:05
お久しぶり〜♪
にゃんたくん、大事に至らなくて良かったよ!記事読んで泣きそうになった
みんな元気そうで安心
momoたん、ロブおやじの洗礼受けてきたんだね♪∵ゞ(≧ε≦o)
え〜モトリー今月来日?知らなかった・・・どんどんロックの世界とかけ離れてく私です
◎にゃんこカレンダー届いた?みんな可愛かったね!
さんたん
2008/10/19 13:45
こんにちは♪
きのうはどもりんこですた♪

男よりも女の方が強いというのは、
猫も人間も変わらないね。

昨日は、たじたじでした。

∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
ちゃぱす☆彡
2008/10/19 13:54
トモさんへ
甘えっこの男組です♪中でもお腹を触られるとゴロゴロするにゃんたが、あんなふうになって驚きとかあったけど、本当に元気になってよかった。ご心配おかけしました。ありがとう。コマリちゃん、あんちゃんは女の子、つぶくんは男組ですもんね♪ビッグな甘えっこさんかな(笑)可愛いですよね〜。
momonyan
2008/10/19 16:55
さんたんちゃんへ
心配かけちゃってごめんね。ありがとう。気をつけなきゃいけないことがいっぱいって、改めて思ったよ。にゃんきちは、相変わらず元気だよ〜。洗礼、思いっきりうけてきましたモトリークルーは、ガンズの先輩なんだよね。勉強してきます〜。カレンダー届いたよ♪教えてくれてありがとうね。本当に可愛いよね〜。
momonyan
2008/10/19 17:02
ちゃぱす☆彡さんへ
こちらこそ、昨日はありがとうね〜。そうだね。女のほうが、強いのはどこの世界も同じかもね。違う場合もあるけど。たじたじだったの?金より愛情って、今日もどこかのお金持ちの社長さんが言ってたよ〜。いくら稼いでも愛が一番だって〜(笑)
momonyan
2008/10/19 17:07
お返事済んだ後にごめんなさいね。
この度は、哲学にお悔やみと温かい言葉をどうもありがとうございました。
早いものでもう初七日も済みました。
ゆっくりと前を向いていこうと思います。
コメント、とっても嬉しかったです。
10にゃんに田くん、ごん田くん、カメさん、
哲学の分もうんと長生きしてね。
しつこく、おかか
URL
2008/10/20 20:23
おかかさんへ
哲学さんは、本当に優しい顔立ちをしていて、見ているとホノボノしました。広い大地でおかかさんと一緒にのんびりと暮らしていたんだろうなぁって。初七日も過ぎてきっと天国で楽しく過ごしているでしょうね。おかかさんが元気にしているのが、哲学さんも喜ぶとおもいます。我が家の軍団に暖かい言葉をありがとうございます。
momonyan
2008/10/22 13:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
猫軍団☆男組 aozora 猫軍団との楽しい日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる