aozora 猫軍団との楽しい日々

アクセスカウンタ

zoom RSS ごん田と田ですよ〜♪

<<   作成日時 : 2008/10/24 18:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 36

猫軍団☆男組猫軍団☆女組&かめこの紹介が
終わったので、バシっと締めくくりは、ごん田と田です

知っている方もいるとは思いますが改めて。
へその緒がついた状態で田んぼのあぜ道に捨てられていた2わん。
哺乳瓶でミルクを飲ませ、大きく元気に成長しました

田んぼで拾ったので、ごん田(ごんた)田(でん)
我が家では、唯一名前に漢字を使っています(笑)

画像


ガムは固くて歯が気持ちいいな〜。
凄い顔をしているのは、ごん田。

画像


ごん田さんいくらなんでもその顔は凄すぎでしょ。
驚いているのは、田。

また、違う日には・・・・

画像


違う種類のガムで歯を強化してます。しっかり手で握ってますね。

画像


でへへぇ〜
田は、ガム食べないの〜?

今回は、珍しく真剣な表情のごん田でしたね。
でも、相変わらず笑顔は最高ですよ。
この2わんの満面の笑みは可愛くてしょうがないですね。

画像


満面の笑顔で砂浜を走るごん田と田

只今、9歳のダンディな紳士?では全然ないけど、
男の子なので、やっぱりかなり甘えっこさんです。

こんなごん田と田もよろしく〜です

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(36件)

内 容 ニックネーム/日時
*゚+・。オォォ(p´□`q)ォォウ。+・゚*
ごん田くんと田くん♪
だんでぃ〜で素敵な笑顔ですね♪
ニャハ(≧∀≦*)
う、海っすか!!
.+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚ いいなぁ〜
メイメイ
2008/10/24 18:50
犬は飼ったことがないのだけど、猫とは違った可愛さ、面白さがありますね。
ごん田も田も、優しそうで穏やかな顔をしているのは、momonyanさんちのみんなにうんと可愛がってもらってるからなんだね。
9歳かぁ・・・ヒトでいうと、団塊?
まだまだこれからだっ!
みずねこ
2008/10/24 19:12
へその緒がついた状態って
ひどい事するなぁ...
兄妹でも毛の長さが違うねぇ
自分でミルクを与えて育てると
思い入れも違うでしょうね
愛情に包まれて優しい顔してる♪
ten
URL
2008/10/24 22:09
ヘソの緒がねぇ…そして9年、家族の一員ですよね〜犬はヒトの言葉を判るって言うでしょ?猫の気ままなところと違って可愛いよね〜でもでも私は猫派かな〜ごん田クン、田クン、ごめんね〜
テトママ
2008/10/24 22:50
こんにちは♪
momonyan様と出会えて良かった2わんですね!
田くんが昔一緒に暮らしてたコによく似ています。何だか懐かしい気持ちです。
そのコは父が仕事中に拾ってきたんですよ〜。
もう普通のご飯が食べられる年齢だったので楽でしたけど、ミルクからなんて毎日大忙しでしたよね・・・!
これからも幸せな大家族のブログ、楽しみにしています♪
NINA
2008/10/25 12:02
へその緒がついている状態から育てるのはたいへんだったでしょうね〜。
でも大きく成長しましたね。momonyanさんと巡り合ってよかったね〜。
el-mar
2008/10/25 12:54
いつも笑顔のごん田くんと田くん
名前の由来がユニークだわ(笑
家の近くの砂浜で
思う存分遊ばせてあげたいな(^O^)
kazu
2008/10/25 16:19
ごん田くんと田くん,ほんといつも
ニコニコ〜♪ 幸せそうな笑顔が溢れて
ますねー。 その可愛いおデコとお口元
ナデナデして頬ずりしたいなぁ〜("▽"*)
ちょびぼ
URL
2008/10/25 18:40
女の子達と田くん、ゴン田くんのご紹介、
とっても楽しかったです。
ワンちゃん、兄弟だけど微妙に毛の感じが違いますね。
momonyanさんに助けられて、こんなに大きくなってふたりも幸せですね。
これからもずっとずっと元気でいてね。
おかか
URL
2008/10/26 09:56
今日はライブですよね!
もう出たのかな? いっぱいエキサイト
して楽しんできて下さいね
ごん田君も田も可愛いこと
ミルクまでやって育てた2匹、momoさん
もう可愛くってしょうがないでしょ?
愛情ってもち注がれたいけど、注ぐもの
がいっぱいあるって幸せだよね♪
ワンちゃん達の毛が光ってとっても
素敵です。いっぱいいっぱい写真
撮ってあげたいね〜
ハル
2008/10/26 12:15
ごん田くんも田くんもいい子ですね。
いつも笑顔だし。
飼い主さんの気持ちがこの2頭に伝わってるんですよ。
前記事のネコちゃん女の子編も見ましたよ。
やっぱり女の子は向こう気が強いですね。
ライオンと同じで狩りと子育てをするようにできているのかもね。
それにしてもmomonyanさんとこの子たちはすごく幸せそうです。
rosso
2008/10/26 17:40
こん田君と田君とっても優しいお顔で、笑顔が可愛くって毎日楽しそうに暮らしているのが。momonyan
さんに育ててもらって幸せいっぱい
ひろぶぅ
2008/10/26 17:49
こんちは♪

おぉ!!

ごん田くんと田君こんつわ!

3匹目は、

ごん田、田ときたので、
田んご

じゃないかなぁっておもったりして。

ちゃぱす☆彡
2008/10/26 20:56
兄弟一緒にmomonyanさんの所で拾ってもらえて良かったねぇ♪
なんと!へその緒が付いてるぐらいの大きさで?!よくココまで大きく育って。
momonyanさんファミリーの暖かい気持ちが伝わって元気いっぱいなんですよね♪甘えたさんのお顔してますよぉぉぉ
nori
2008/10/26 20:59
モモさんに拾われて
幸せになって良かったね
へその緒の付いた動物って見たことないから
想像できないけど、とってもちっちゃかったんだろうね。今ではこんなに大きく〜〜!!
犬のお散歩に10にゃんのお世話にカメさん
モモさん毎日おお忙しだね。
あ〜〜皆様にお会いしたいわ
クロコ
2008/10/27 16:13
メイメイさんへ
ごん田と田、実際は全然ダンディ〜じゃないんだけどね(笑)いい年なのに甘えっこだしね♪教会の鐘が鳴ると2匹で遠吠えの合唱します。遠吠えのしかたも全然違くて面白いよ〜
momonyan
2008/10/29 16:21
みずねこさんへ
犬は猫と違って凄く気持ちが表情や行動に出ますよね。つまらない時とかは、本当にそういう顔をします。そこがまた可愛いなぁって。人間だったら52歳ぐらいですね。いい年ですが、甘えてばかりの2わんですよ〜
momonyan
2008/10/29 16:28
tenさんへ
ダンボールに8匹ぐらい入って捨てられていたんですよあり得ないことですよね。しかも真夏の炎天下の下で。ひどい話です。ミルクは人間と同じで夜中も3時間おきぐらいでした。でも、こうやって大きくなってくれて本当によかった♪
momonyan
2008/10/29 16:30
テトママさんへ
9年間、早いものです。ずっと家族です。確かに言葉を理解しているような気がします。音もしっかり分かっていて、家族の足音が遠くから聞こえると甘えて鳴くんですよ。凄いなぁって思います。私も、どっちかっていうと猫派ですよ〜
momonyan
2008/10/29 16:33
NINAさんへ
あのまま誰にも助けられなかったら炎天下の下でもうこの世にいなかったんだって思うと、今、こうして家族になれてよかったなぁって。田が前に飼っていた子に似てるんですね〜。お父さん優しいですね。哺乳瓶で一生懸命ミルクを飲むごん田と田、今でも忘れられないです
momonyan
2008/10/29 16:36
el-marさんへ
当時、ママ友さんが獣医さんだったので、色々教えてもらって助かりました。生まれたばかりの犬の育て方なんて分からなかったからよく食べ、よく寝て、よく遊んですくすく大きく育ちました〜。
momonyan
2008/10/29 16:39
kazuさんへ
名前ね〜。我が家は本当に単純で最初はゴールデンの赤ちゃんだって獣医さんに言われて、嘘!!って思ったんですが、見事な雑種でした(笑)kazu家は海が近いんですよね〜。本当に遊ばせてあげたいです♪
momonyan
2008/10/29 16:42
ちょびぼさんへ
夜中とかにそっと見に行くとグ〜グ〜寝てて、いっぱい撫でてあげるとすっごく気持ちよさそうな表情するんですよ〜。可愛くてたまらないです笑顔がね〜楽しそうでつい写真いっぱい撮っちゃいます♪
momonyan
2008/10/29 16:45
おかかさんへ
女組も見てくれたんですねごん田と田は、毛の長さが違います。8匹ぐらい捨てられていた中で助かったのは3匹。もう一匹は田にそっくりです♪まだ元気なのかな〜って。これからも、元気に育ってほしいです。
momonyan
2008/10/29 16:48
ハルさんへ
ライブ〜!!はじけてきましたよ〜なので、全身筋肉痛です(笑)愛情は注ぐほうが幸せを感じるな〜って。注がれるのも嬉しいけど(笑)写真、犬って表情があるので、撮るのも楽しいですね。笑っているような顔は特に撮りがいがあります
momonyan
2008/10/29 16:55
rossoさんへ
夕飯が少し遅くなったりすると甘えた声で催促したりするんです。「はいはい、今行くよ〜」って言うと大喜びで可愛いです。笑顔は大好きです。女組も見てくれたんですねたくましいですよね。見てても♂より落ち着きがあるように思います♪
momonyan
2008/10/29 16:58
ひろぶぅさんへ
ごん田と田が幸せだなぁって思ってくれていれば、それが一番嬉しいことですね。8匹中命が助かったのは3匹だけ。他の兄妹たちの分まで長生きしてほしいです実は、赤ちゃんのとき、姉の母乳を飲んだんです。健康の秘訣だったかな〜?
momonyan
2008/10/29 17:03
ちゃぱす☆彡さんへ
3匹目はもうないよ〜前は田舎だったから、田んぼのあぜ道にしょっちゅう動物が捨てられていたの。家族揃って動物好きだからすぐ拾ってきちゃって。今は、捨てられている犬や猫はあまり見ないなぁ。
momonyan
2008/10/29 17:06
noriさんへ
ダンボールの中には8匹ぐらいいたんです。でも、既にカラスに突かれてダメな子もへその緒がついた状態で真夏の炎天下だから既に・・・ごん田と田は生命力があったのかな。本当、大きくなって嬉しい限りです♪
momonyan
2008/10/29 17:10
クロコさんへ
小さいんですよ〜。本当に。目も開いてなかったし。でも、生きるって気持ちがあるから、ミルクもいっぱい飲んでくれて。大きくなりました猫軍団も、ごん田と田もかめちゃんも家族だから一緒にいるだけで楽しいんです〜。ぜひ、会いにきてね〜♪
momonyan
2008/10/29 17:13
ご応募いただいてました親ばか大会、ようやく記事をアップしました。
ご協力いただいて本当にどうもありがとうございました。
おかかリターンズ
URL
2008/10/29 22:16
早速お邪魔しに行きました〜。今回は本当に素敵な企画をありがとうございました。愛されている猫ちゃんやわんちゃんの表情がとってもよかったです。さすが親ばか(笑)
momonyan
2008/10/30 19:41
わんわん。にゃんにゃん。大家族だね。
かめさんが守り神かもですね。
ごん田・田君素直なとても優しい顔をしています。飼い主に似るといいますものねー。
コロリン
2008/11/05 18:06
ここにも、ごんたくんが。
かわいい
さすが兄弟よく似ていますね。
余談ですが、山手線のごたんだ駅を
通るとき、いつもごんただって読めてしまうんです。そんなことありません?
ぽてと
2008/11/28 19:43
コロリンさんへ
ぎゃ〜!!1ヶ月近くも・・・ごめんなさい。かめちゃん、守り神かな、そうだったら嬉しいですね。ごん田と田、顔は確かに優しい顔ですね。私は・・・どうなのかなぁ(笑)でも、犬の散歩している人と犬って本当に似てますよね☆
momonyan
2008/12/03 12:21
ぽてとさんへ
毛の長さは違うけど、兄弟なので、やっぱり似てますよね♪性格はちょっと違うけど(笑)山手線のごたんだ駅ですか?ごんただ面白いんですけど〜。私はちなみにないです(爆)
momonyan
2008/12/03 12:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ごん田と田ですよ〜♪ aozora 猫軍団との楽しい日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる