aozora 猫軍団との楽しい日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 寒くても日向ぼっこ

<<   作成日時 : 2008/12/03 13:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 40

毎日毎日寒いですね。
冷え性なので、冬は苦手な私です。

でもね、猫軍団は寒くても毎日の日課、日向ぼっこをしています。

画像


にゃんきち『外の空気は最高だにゃ〜』

画像


まったり中のにゃんきち。
本当に気持ちよさそうだなぁ〜

画像


こちらは、ちゃちゃ。
何してると思います?????

画像


実は2階の屋根の上に登っちゃったんです。
2回目かな?1回目のとき、降りれなくて『助けてにゃ〜!!』って
叫んでいて助けてあげたのに、また登っちゃったんです。

『もぅ知らないよ〜』

って下に降りて写真撮っちゃいました

『お願いダニャ〜。助けてにゃ〜』って
言っている、ちゃちゃでした。

この後、ちゃんと救出しましたので、安心してくださいね(笑)
我が家、たくましく育てるがモットーなので

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(40件)

内 容 ニックネーム/日時
一眼で撮ったでしょ?
(*^ー゚)b グッジョブ!!
抜けるような空に(=^・^=)が映えるね(笑

おかしい・・・
猫って冬はコタツで丸くなるのが
定番な筈なのに(?_?)

ちゃちゃく〜ん、大丈夫?
確かに目が怯えてるかも・・・
もう、上がっちゃダメだよ!
kazu
2008/12/03 14:05
青空に猫さんって映えるよね〜
クリックすると大きくなって!
にゃんきっちゃんのヒゲも綺麗〜だったよ…(陽が当たってると白とびしちゃうんですけど〜オートにしちゃう?)
テトママ
2008/12/03 17:13
綺麗な青空で日向ぼっこも気持ちいいよね〜(⌒_⌒)
ってちゃちゃ君緊張してると思ったら、屋根の上
お口を下から見ると
可愛い〜♪
ひろぶぅ
2008/12/03 20:52
綺麗な青空に
にゃんこがとっても気持ち良さそうで
いいですね〜〜ぽわ〜んとして
ちゃちゃ君屋根の上に!?
猫って登ることは出来ても降りれないのよね。
三角のお口がとってもらぶり〜救出してもらって良かったね。
クロコ
2008/12/03 22:01
ワンパクでもいい
たくましく育って欲しい(by○大ハム)
のCMを思い出してしまった…
(古い…^^;)

ズームしたちゃちゃ君のお顔、
下から見上げると、表情が全く違って見えますね。正面からだと分らないけど、下からだとまろちゃんにそっくり!
やっぱ兄妹ですね。^-^
Fess
2008/12/03 22:31
最後の写真のちゃちゃくん、何となく表情が引きつっているような?(^−^;
にゃんきちくんは、本当に気持ち良さそうですね。青空に猫達がとっても映えてます。
でも、猫って下りれない高さまで登っちゃうんですよね。
以前、アパート暮らしをしていた頃、大家さんから高い木に登って降りれない猫を助けて欲しいと言われ、木登りして助けたことがありました。
後で、聞いたら大家さんの家の犬に追われて慌てて登ったみたいです。
ちゃちゃくんは猫軍団の頂点を目指して、一番高い所へ上ったんですかね?(^−^)
でも、無事に救出されて良かったね。
punkuma
URL
2008/12/03 23:47
あはは、ちゃちゃ君
下牙が見えてるよ〜
可愛い〜〜
そうそう、猫も子供も
たくましく育てないとね(笑)
青空と猫が
見事にマッチしてて
素敵なお写真ですね!
しゃけ
2008/12/04 10:49
猫は夏は一番涼しい所、冬は一番暖かいところに陣取っているそうです。
猫のいるところが一番過ごしやすいんだそうですよ。
momonyanさんも屋根の上に登ってちゃちゃと一緒に昼寝できたらいいですね。
みずねこ
2008/12/04 10:52
こんちは〜(o^^o)

うん。青空に猫って合うねぇ〜

『お願いダニャ〜。助けてにゃ〜』っていっているちゃちゃちゃん、かわいい♪
判っててもやってまうのよねぇ(笑)
とらおも先日またもや、ベランダつたいに隣のマンションまで脱走しました( ̄□ ̄;)!!

・・・最近、日中に自分のブログをいじったり、近況について書けなくて。。。例の会社の人(私にはうまいこと言っておきながら、裏では母の人のよさにつけこんで色々と個人情報を聞き出しては社長に報告して、利用していた元の女性上司)が、私の動向をブログから得ているみたいなの。実家に帰っているとか、仕事はどうしているとか・・・こわいよね〜恐ろしいよね〜o(-_-;o)lllll
とら母
2008/12/04 12:42
kazuさんへ
ハイ一眼レフで撮りました〜。ブログ名が青空なので、猫と青空で撮れたかな?こたつに入って大の字で寝ているけど、窓開けると皆すっ飛んでくるんですよね。多少寒くても、外の空気は気持ちいいのかなぁ。ちゃちゃ、怖がっているでしょ。なのに登っちゃうんですよね(汗)
momonyan
2008/12/04 14:58
テトママさんへ
綺麗な青空だったので、下から撮っていい感じの構図だったかな?大きくしてみてくれたんですか?ありがとうございます私は、撮るときはいつもAVで撮ってます。あとは、露出補正したり・・・かなぁ。今回は望遠レンズで撮ったので下からでも大きく撮れました〜♪
momonyan
2008/12/04 15:08
ひろぶぅさんへ
寒くてもお日様が出ていると猫達も気持ちいいんでしょうね。べランダに出てまずやることは、ゴロンって転がってう〜んと伸びることなので、最高に気持ちいいんだろうなぁってちゃちゃ、この前も怖がっていたのに、懲りずに登っちゃって『助けて〜』って。三角ですねお口♪
momonyan
2008/12/04 15:11
クロコさんへ
にゃんきちの目線の先には森があるので、日向ぼっこしながらカラスでも見ていたのかなぁって気持ちよさそうだなって思いながら、ちゃちゃはパニックに(笑)登れても降りれないんですよね。口が三角で助けを求めてました。この後、ベランダに行って「おいで」って救出しました☆
momonyan
2008/12/04 15:22
Fessさんへ
そうそう○大ハムのCMは私自身大好きでしたよ〜♪おとなしくて、カヨワイはつまらないですもんね。ワンパクでたくましいのが一番ですよ〜。ナンテ(笑)まろと、似てるかもですね。確かに正面から見た顔と違って見えますね。何だか何をやっても、笑えるちゃちゃです。
momonyan
2008/12/04 15:28
punkumaさんへ
ちゃちゃ、かなり怖がっていました。2〜3回目なんですが、いつも登るはいいけど、降りれなくて『助けて〜』って鳴くんです。犬に追いかけられて降りれない高さまで猫ちゃんは登っちゃったんですね。怖かったんだろうなぁ。ちゃちゃ、屋根に登らなくても頂点にたてるのに〜(笑)前に、にゃんすけも登ったんですが、ヒョイって自分で降りてきたのをちゃちゃは見ていたんです。真似したのかなぁ。でも、降りれなかった(笑)秋の青空はまた綺麗ですよね。
momonyan
2008/12/04 15:32
しゃけさんへ
ちゃちゃ、かなり怖がっているでしょう登らなきゃいいのに、登っちゃうんですよね〜。でも、たくましくがモットーなので、自分で降りてみなさいって言ったんですけど、無理でした(笑)青空と猫、写真褒めてくれてありがとう。嬉しいです。笑いながら撮ったんですけどね♪
momonyan
2008/12/04 15:36
みずねこさんへ
子供の頃、家の屋根に登ってよく昼寝してたんです。親に見つかって凄く怒られた記憶が・・・そう思えば、ちゃちゃも同じようなことしているんだなぁ。私に怒られて(笑)我が家、下の部屋はあまり陽が当たらないので、2階のベランダは最高の場所なんでしょうね♪
momonyan
2008/12/04 15:39
とら母さんへ
青空に猫っていい感じだよね♪とらおちゃんも脱走?焦るよね。でも、猫も外は怖いけど、なんとなく気になるんだろうね。でも、いざ出てみるとやっぱり怖いにゃ〜みたいな。
会社の人、とら母さんのブログ知っているんだもんね。なにもそこまでしなくてもいいのにね。ブログには色々思い出も詰まっているから変えるのもイヤだしね。どうしたものかもういいじゃんね。いつまでもさ〜。負けるな!とら母さん。応援しているからね。
momonyan
2008/12/04 15:45
にゃんきち君も、ちゃちゃちゃんもお外の空気を吸って気持ち良さそう♪
ちゃちゃちゃん無事に救出できたのですね ( ̄m ̄*)
こないだ、あずきも高い場所に登って降りられなくて騒いでるから救助しようと抱っこしたら後ろ足で顔面ひっかかれちゃいました〜
。。゛(ノ><)ノ ヒィ
化粧しないと外出れません
☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)アヒャヒャヒャヒャ!!
あずきママ
2008/12/04 17:19
あずきママさんへ
にゃんきち、今はPCの後ろでヌクヌク寝てて、ちゃちゃは冷蔵庫の上、夜は暖かい場所にいるんだけど、昼間はやっぱり太陽の下がいいのかなぁ気持ちよさそうだよね。あずきちゃんも降りれなくなったの?猫って面白いね。顔面って(汗)でも、可愛いあずきちゃんの引っかき傷なら許してあげようね〜♪
momonyan
2008/12/04 17:45
すごくきれいな青空なのにゃあ!
(* ̄m ̄)ウフッ でも、ちゃちゃちゃんちょびっと困っちゃったんですねー。
(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン にゃんこはお転婆・ワンパクが一番なのにゃあ!
とってもステキなお写真にゃあ(=^-^=)b

あのね、クリスマスカウントダウンパーティ今度開くのにゃあ。
もしよかったら参加してにゃあヽ(='▽`=)ノ
*ttp://gavi0318.blog46.fc2.com/blog-date-20081202.html
Gavi
URL
2008/12/04 18:06
うわー、空が真っ青で綺麗♪
にゃんきちくん、とっても凛々しいね!
寒くてもお日様の光浴びたいもんね。

そして、ちゃちゃくん,
日向ぼっこかと思いきや、大冒険しちゃったんだね(汗)。
うふふ、きっと私も救出前にパチリと1枚やりますよ〜。
おかか
URL
2008/12/05 18:52
今晩ワ!私も寒いんのは苦手です〜
しかし・・どれも綺麗なお写真です
メッチャさわやか〜♪♪
あっ、ちゃちゃちゃんは助けを求めて
るんだねー(^.^;
ちょびぼ
URL
2008/12/06 01:13
にゃんきちぃ久しぶり〜
キレイな青空と大らかさで、ももたんらしさが溢れてるおさしんね♪
ちゃちゃたんは、ももたんに似たの?
(≧ω≦。)
今日もガンズの新譜聞きながら、職人さんしてるかな?
さんたん
2008/12/06 02:19
お外にでても平気なんですね〜
いいなあ。
うちは、勝手に遊びに行っちゃうので
出せません。
青空とよくマッチしてます。
ぽてと
2008/12/06 16:52
青い空ににゃんこさん
なんて這えるのかしら
にゃんきち凄く素敵だよぉちゃちゃは降りて来られなくて鳴いていたんだね。
そう言われてみれば少し困ったお顔をしているかな?

↓記事前に見たんだけどコメント出来なかったの
突然の事でショックだったでしょう・・・
ご冥福をお祈りします。
さな
2008/12/06 18:16
お久しぶり〜〜
にゃんきっちゃん、その牛柄が真っ青な
空に映えてすごい素敵〜〜
男前に写ってるどぉ〜(^_-)vブイブイッ
っで、下のほうに目をやってみると。。。
ちゃちゃ兄ちゃんではありませんか!
あぁ母性本能くすぐられるなぁ。。。
ハル
2008/12/07 10:47
Gaviさんへ
青空は見ていて気持ちいいですよね〜綺麗過ぎる空に向かってちゃちゃは、屋根まで登っちゃったのかな(笑)完全室内飼いなので、ちょっとぐらいの冒険はいいよね写真褒めてくれてありがとうございます。クリスマスにちなんだ写真でしたよね?ちょっともう一度覗きに行きますね♪
momonyan
2008/12/09 14:06
おかかさんへ
今日はあいにく曇り空なんですが、秋の空も澄んでいて綺麗ですよね。おかかさんの広い大地の青空には負けるだろうけどにゃんきちもとっても気持ちよさそうでした。ちゃちゃはね〜仔猫時代から変わらず笑えることばかりですね。怖いなら登らなきゃいいのに〜。
momonyan
2008/12/09 14:10
ちょびぼさんへ
こんにちは〜寒いのなら暑いほうが我慢できます。寒いと動けなくなりませんか?写真、褒めてくれてありがとう〜ちゃちゃが面白くて笑いながら撮ったんですよ。青空に猫で爽やかな感じ?嬉しいなぁ。そうそう、ちゃちゃは、必死に助けを求めていました(笑)
momonyan
2008/12/09 14:13
さんたんちゃんへ
広い青空や、海、見渡す限りの大地とかって好きなんだよね〜気持ちいいもんね。にゃんきち、ベランダではノビノビしているけど、実際外に行くと怖がるんだよ。外の世界は怖いにゃ〜ってちゃちゃ?懲りないとことか似たかもね〜(笑)ガンズの新譜の評判はどうなんだろうね。何度も聞いているけど職人さんボチボチやってるよ〜。
momonyan
2008/12/09 14:18
ぽてとさんへ
ベランダと猫小屋は大丈夫ですでも、抱っこして外に連れて行くと、人・車・などなどを怖がりますよ〜。完全な内弁慶ですねこの日は綺麗な青空だったのでいい写真が撮れました。雨や曇りだと暗くなっちゃうもんね
momonyan
2008/12/09 14:22
さなさんへ
青空は気持ちも晴れやかになりますよね。プラス猫はよかったかなにゃんきちは、ベランダでもこの場所が好きで、いつも森のほうを見てます。鳥が鳴いているからかなちゃちゃは、降りれないのに登っちゃって必死で助けを求めていたんです(笑)ハッピー、今頃は天国で走り回っていると思います。姉はまだ泣いてしまうけど、こればかりはいつかは・・・ですもんねありがとうございます。
momonyan
2008/12/09 14:27
ハルさんへ
来年はにゃんきちの柄、牛年ですもんね〜。ちょっとかっこよくしてみました〜ナンテ♪普段はボケ〜ってしているけど、ベランダに出るとシャキってするんですよね。屋根の上でちゃちゃが『助けて〜』って叫んでいるのに、にゃんきちも全く気にしてませんでした。ちゃちゃ、またきっと登ると思いますよ〜
momonyan
2008/12/09 14:33

↑ そんなちゃちゃ君好き〜
にゃんきっちゃん着ぐるみなしで
牛になれるね〜(*≧m≦*)
そうそう例のクイズ出題しました〜
是非参加してねぇ〜(^_-)-☆
ハル
2008/12/13 09:40
ハルさんへ
思ったとおり、あの後、何回も屋根に登っては助けを求めるちゃちゃです洗濯物を干している隙にやらかすんですよね〜。にゃんきちは、牛みたいですもんね〜(笑)クイズ、参加してきました〜♪ありがとうございます。
momonyan
2008/12/13 13:37
こんちわ♪

よくあるねぇ!

高いところに登って、下りられないって!
ちゃちゃちゃんは、
チャレンジャーだね♪

ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ
ちゃぱす☆彡
2008/12/14 23:48
まるでちゃちゃちゃんは私と似ている
後先考えずに突っ走る・のぼるところ、どうにかなるさ!といって人に助けてもらっている・あたし。冷え性も一緒ですよー冬は苦手です・足や手腰があたたまるまでじーとしてます。
コロリン
2008/12/16 11:37
ちゃぱす☆彡さんへ
チャレンジャーって思えばいいんだ!なるほど。って、この後も飛んじゃってね。なかなか救出も大変なんです〜(汗)でも、猫本来の姿というか、木でも屋根でも登るものだもんね。だからいいかな〜って、お気楽な私です(笑)
momonyan
2008/12/19 15:22
コロリンさんへ
あははぁ〜♪コロリンさんと似てるんですか〜。後先考えずに突っ走る(笑)どうにかなるさ!は、私もそんな感じです。あぁ、確かに誰かに助けてもらったり冷え性、今も足先が冷たいです。ユニ○ロの、ヒートテックインナーは手放せません。
momonyan
2008/12/19 15:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
寒くても日向ぼっこ aozora 猫軍団との楽しい日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる