aozora 猫軍団との楽しい日々

アクセスカウンタ

zoom RSS おデブのまろたん♪

<<   作成日時 : 2008/12/19 14:04   >>

かわいい ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 33

こんにちは〜

もうすぐクリスマスですね
街も綺麗で、我が家もクリスマスツリー出しました

では、ここからは、我が家のデブちゃんまろたんにバトンタッチで〜す


画像


いくらクリスマスだからって、こんな格好したくないにゃ!!
いくらおデブだからって着れる洋服がないなんて恥ずかしくて言えないにゃ!

(イヤ、まじで6.1キロもあったら着れる洋服ないですから)

画像


寒いしにゃ〜、舌をペロって出して締まりがないなんて言わないでにゃ〜
寝て食べて、また寝て・・・
それが一番の幸せなのにゃ

画像



外は寒いから、皆さまもこんな風に帽子を被ってお出かけすると
なかなかあったかいにゃ

あと、今日は『にゃんてっと』あたしの弟と妹達が注射をうちに行くニャ。
あたしはもう終わっちゃったから関係にゃいもんね〜。

画像


左から、にゃんこ・にゃんたろう・にゃんた・にゃんすけ・にゃんきちニャ。
5にゃんを病院に連れて行くmomonyanも大変だけど、
注射、頑張ってにゃ。

みんな〜風邪ひかないでにゃ。
                         まろたんでした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(33件)

内 容 ニックネーム/日時
ごぶさたしてました〜
ネコ軍団もとても元気そうですね。
かぶり物かわいい〜うちはさせてくれません。
6キロでデブなんて…うちの8キロのkikiはどうなるの??たまに思いきりお腹に乗られると息がとまりそうになります。
ネコは日が当っているところを見つけるのがうまいですよね。我が家も特等席にはネコがいます。
rosso
2008/12/19 15:43
オヒサ☆^v(*´Д`)人(´Д`*)v^☆オヒサ
みんな元気そうで何よりです!
まろちゃん、かわいい帽子
よく似合ってるよ
着れる洋服が無いだなんて
失礼しちゃうわよね〜
でも、確かにちょっとでかい?

今年4(=^・^=)が同じ日に
ワクチンだったんだけど
あまりにも大変だったので
来年から2(=^・^=)ずつ
2回に分けてやる事にしました

みんなワクチンも打ったし
風邪ひかない様に仲良く元気でね

気持玉、新しい機能みたい。
コメント欄の上の方にあるよ。
kazu
2008/12/19 15:57
まろは6,1kgかぁ・・・ちょっとおデヴちゃんですね(笑)
デヴの子のほうが触り心地がいいですが・・・
服は飼い主が手作りしないとないかもしれませんね〜・・・
10匹ワクチンするのは連れて行くのもお金も大変ですね。
福もかぶりものはダメだろうなぁ・・・
すっかり忘れていますが、あと1週間でクリスマスなんですね。
うちは玄関にガラスのサンタとツリーが年中出しっぱなしです。
みずねこ
2008/12/19 19:37
まろたん6.1キロですかぁ〜
まだまだ細ーい!
ちょびたんは今6,8キロぐらいですねーハハっ!
しかしまろたんお帽子姿かわいい〜("▽"*)
ちょっと首をかしげてポーズとって..
憎いですー♪
ちょびぼ
URL
2008/12/19 21:18
ハロウィンに引き続き、まろちゃんサンタ可愛いね。
でも、顔はハロウィンの時みたいに「何故、こんな格好させられているの?」というような顔しているみたい。
6.1キロですか?(^−^;
我が家のすずくんが5キロだから、大きいな〜。
でも、ちっともデブには見えませんよ。
punkuma
URL
2008/12/19 22:09
ちょびさんには負けてるのね〜?
でもでも6,1?テトが5,2でかなぁりデカイから…あぁ実際の触り心地はどうなんだろう〜
5にゃんを連れて行く、だけでも大変そう〜
テトママ
2008/12/19 22:44
予防注射、お疲れサマです!
5にゃんだとホント、タイヘンでしょうね(><)

まろさん、成長したですねー(笑)
見たカンジ、6kg超には見えないからきっと体が大きいンでしょうね。^o^
女のコはポッチャリが可愛いす!^-^

Fess
2008/12/19 22:59
初めて見に来ました。よろしくお願いします。

まろちゃん、かわいいですね。
猫は少々太り気味の方がより癒される気が
します。たくさんいて名前を間違えるって
ことはないんでしょうか?私の義母は今でも
電話で喋ってると夫の事を夫の兄の名前で
言ったりして、いちいち私が訂正するんです。
(笑)また、遊びにきますね。
ハリーママ
URL
2008/12/20 07:17
もうすぐクリスマスですね。
まろたんのさんたさん帽子かわいすなぁ6キロか家のごはん君といい勝負だな
猫は寝るのが好きだからどうしても
太るよね。お外に出ないしね。
にゃんてっとお注射終わったかな?
連れていくのも大変だ!!
クロコ
2008/12/20 07:51
やっぱり、サンタ帽子かわいいですね♪
ネットで見かけて、いいなぁと思っていました。
まろたん♪お似合いですよ
窓辺の5にゃん団子気持ち良さそうですね。元気で冬を乗り切りましょう♪
メイメイ
2008/12/20 08:22
おぉΣ(゚ロ゚屮)屮まろたん6.1sですか
記録に挑戦?!でもぉ可愛いから...
O━d(*´ω`*)b━K
お花付きのサンタ帽も似合いますよ〜
集団接種(o'ω'o)ノオツカレサマ〜
ten
URL
2008/12/20 14:51
まろたん帽子似合ってるね♪
可愛い〜(o^^o)ふふっ♪
前足が内股ぎみでさらに可愛い(≧∀≦)
5にゃんのお注射連れて行くだけでも大変そう〜
もう終わったきゃな??
みんにゃ鳴いたりしないですか?
うちは1にゃんでも病院行くとキャリーの中で鳴いちゃうから大変でヾ(;´▽`A``
あずきママ
2008/12/20 17:09
まろちゃんサンタさん
(ノ*´∀`)ノ☆超キュート゚+・。*♪
可愛いし元気だから6.1sだって
(*・・*)ウン♪
うちの1にゃんでもワクチンに行くの大変だけどにゃんてっとみんな一緒にって!でも一緒だから反対に安心かな?
ひろぶぅ
2008/12/20 17:23
きゃー、まろちゃんサンタ、可愛いですよ〜♪
そんなにおデブさんのイメージないですよ。
うふふ、帽子被ってる姿見たら、肉まん食べたくなっちゃいました(笑)。
5にゃんを連れての病院、大変そうですね。
キャリーを5個?
みんなと一緒だと注射も怖くないかな?
おかか
URL
2008/12/20 21:56
rossoさんへ
今年もお疲れ様でした。そろそろ本格的に寒くなってきてrossoさんも大変になってくる頃かなぁ。そうですよね〜kikiちゃんはまろ以上に大きいんですよね(笑)でも、元気ならいいですよね被り物、凄くスキってわけでもないですが、一瞬なら被ってくれます♪冬は暖かいとこ、夏は涼しいとこを一番よく分かってますよね
momonyan
2008/12/22 15:23
kazuさんへ
ゆるゆるブログなので、いつもご無沙汰になっちゃってお陰様で、み〜んな元気です。kazu家もね♪まろ、背中が凄く広いです(笑)着れる服なんてないです〜。ワクチン、先生に「ある意味イベントだね」って言われてます。車があれば楽なんですけどね〜。皆、怖がって大変でした。気持ち玉、分かりました〜。
momonyan
2008/12/22 15:27
みずねこさんへ
ちょっとデブですね。人間で言うと、身長?が小さいので、余計に太って見えます。洋服はね、基本的に毛皮を着ているので必要ないので私のお遊びに付き合ってくれてるだけですよねワクチンは、5匹づつですね。重いし、怖がるしでなかなか大変です。クリスマスですね〜。昨日、イルミネーション見に行ってきましたクリスマスが近いのに、昨夜はあったかかったですね。何か変・・・
momonyan
2008/12/22 15:30
ちょびぼさんへ
ちょびちゃんも大きいですもんね〜でも、そこがまた凄く可愛いですよね。ちょびちゃんタイプ大好きです。まろも、とにかく動かないんですよ〜。そんなに食べないのに、動かないからどんどんお肉がついちゃってサンタ帽子はイヤな顔しているけど、人間用の帽子は嫌がらなかったんですよ。
momonyan
2008/12/22 16:01
punkumaさんへ
まろが一番動かないので、(にゃんきちも)コスプレするのにはいいんですよね。でも、うっとうしいような顔をされちゃいますね。すずくんが5キロですか。ちょうどいい感じですね。まろ、実際に目の前で見たら、笑っちゃうぐらいおデブさんですよ〜抱っこすると重いです〜。
momonyan
2008/12/22 16:04
テトママさんへ
そうそう、ちょびさんには負けてます〜見た目、テトちゃんもかなり大きく見えますが、毛が長いからかなぁって思ってました。毛がなかったら小さそうなイメージまろは、固太り?なのか、プヨプヨというか、ドシっと感じます。
momonyan
2008/12/22 16:07
Fessさんへ
病院へ行くまでが大変ですバッグの中に入らないんですよね。「ゲッ!これはもしや病院かにゃ?」って察しているようで。病院の中に入ってしまったら物凄くおとなしくなっちゃいます。あまりの恐怖で。まろ、背中が広いです。前の足もお腹のお肉で開いちゃうしそこがまた可愛かったり♪
momonyan
2008/12/22 16:10
ハリーママさんへ
遊びに来てくださってありがとうございます我が家はなぜか、たくさん食べる子は太ってなくて、あまり食べない子が太ってます。観察の結果、動くか動かないのようですね〜。名前は、獣医さんにも言われましたが、間違えないですね。1年に1回か2回かなぁ。手の形一つでも10にゃん皆違いますよ〜親ばかです(笑)
momonyan
2008/12/22 16:13
クロコさんへ
サンタ帽子姿、イヤがっている顔ですよね〜。写真を撮ったあと、「やってられるか!」みたいに取られちゃいましたごはんちゃんと同じぐらいなんですね〜。なかなか大きいですよね。確かに、寝てばっかですよね〜。まろは、特に動かないです。たま〜に走っているとびっくりしますお陰様で注射、無事終わりました〜。うんうん、大変だったなぁ。
momonyan
2008/12/22 16:16
メイメイさんへ
このサンタ帽子、去年買ったものなんですそのまま使ってま〜す。まろ、イヤな顔しながらもちょっとの時間固まってくれていたのでパシャっと。似合ってますか?まろに伝えて喜ばせて、また被らせちゃおうかなぁ日向ぼっこは、見ていても気持ちよさそうですよね〜。
momonyan
2008/12/22 16:19
6.1キロもあるんだぁ!!!

うひょぉ〜〜ぉ!!

で、ももさんの体重は・・・。

(((((((o≧▽≦)oウピー!
ちゃぱす☆彡
2008/12/22 20:47
まろた〜んかわいいにゃ〜
ぼくたんとあんまり体重変わらないにゃ♪
プニョプニョ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
う〜たん
2008/12/23 01:58
tenさんへ
6.1キロ、本当にでかいんですよ〜さっき、久しぶりに走っている姿を見ました。階段下りてくると、まるで人間が降りてくるような音なんですよ〜ドシドシって(笑)でも、ま〜ろたんって何回呼んでも「にゃ〜ん」って返事するトコなんて究極に可愛いです〜。
momonyan
2008/12/23 14:25
あずきママさんへ
そうそう内股なのよね〜。お腹のお肉が邪魔で足が閉じれないの(笑)まろは、あまり動かないからコスプレはやりやすいんだよね。5にゃんの病院は、先生にも「イベント」って言われちゃうぐらいてんやわんやです〜
momonyan
2008/12/23 14:37
ひろぶぅさんへ
去年買った帽子、今年も使っちゃいました〜。でも、コスプレは、セーラちゃんがやっぱり可愛いなぁ何着ても似合うしキュートだし。病院は、着いたら固まっておとなしくなるのですが、行くまでが大変です行きたくない〜って大騒ぎですよ〜。
momonyan
2008/12/23 14:40
おかかさんへ
肉まん食べたくなったってことは、まろ=肉まんですね実際見たら絶対に「おデブだね〜」って思いますよ〜。ちょっとのジャンプでも、「ふっ!!」って掛け声がないと飛べないんです。病院、息子に手伝ってもらいました。もう重いし暴れるしで。キャリーは大きめなので、3個で〜す
momonyan
2008/12/23 14:44
ちゃぱす☆彡さんへ
なかなかでかいでしょそんなに食べないのに、あまりにも動かないからブクブクしてきちゃって。あたしの体重〜??だいたい分かるでしょまぁ、ご想像に任せます〜。47キロぐらいになりたいよ
momonyan
2008/12/23 14:49
う〜たんへ

う〜たんに可愛い〜って言われるなんて、嬉しいにゃ〜同じぐらいの体重なのかにゃ?やったね〜。猫はおデブでも可愛いもんにゃ〜運動もキライだもんにゃ〜。

まろ
2008/12/23 14:53
帽子が可愛い
5にゃんずいっぺんにmomonyanさん
連れて行かれるんですか〜
それは大変
ぽてと
2008/12/25 19:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おデブのまろたん♪ aozora 猫軍団との楽しい日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる