aozora 猫軍団との楽しい日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 毎度恒例*猫団子

<<   作成日時 : 2008/12/23 16:01   >>

かわいい ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 30

我が家は、10にゃんもいるので、猫団子は見放題ですが、
今回は、♂5匹・♀5匹と上手い具合に分かれている
♂5にゃんの猫団子です

画像


もみくちゃですね〜。
にゃんすけの頭に何か乗ってるぞ〜


画像



ごん太くんです。ごん田と田のご飯についてきたオモチャ。

画像


ちゃちゃの顔〜
手が、にゃんたろうの顔に・・・・

画像


にゃんたろう『あんちゃん、手が邪魔だにゃ〜

これだけ固まって団子になっていたら暖かいでしょうね〜


さてさて、明日はクリスマスイヴ♪
ちょっと早いけど、先日イルミネーションを見に行ってきました。
一足早いクリスマス気分を皆様にプレゼント〜

画像


恵比寿ガーデンプレイスです。
5年ぐらい前から毎年クリスマスには行っているんです
何でだかは、分からないけど、毎年行くんですね〜(笑)
この日は、風が強くてクリスマスツリーは揺れすぎてて撮れませんでした。

画像


奥のほうに見えるのが、クリスマスツリーですね。

画像


世界最大級、250燈のバカラシャンデリアだそうです。
これが、メインなんでしょうね

画像


キラキラ輝いていて綺麗でしたよ〜。

前は、人口雪を降らせたり、シャボン玉が飛んできたり色々あったんですが、
今年は何もなかったような???




おまけ!

画像


病院へついて、びびりまくるにゃんきち。
お陰様で、『にゃんてっと』の予防注射は無事終わりました〜。
先生からは『これはもう、イベントだね』って
言われました〜。

それでは、素敵なクリスマスを

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
日曜、月曜と暖かかったけど夜の雨は冷たかったですね〜・・・
猫団子の季節ですね。
そういえば、momonyanさんちは♂♀ちょうど5匹づつだったんですね。
うまく分かれて学校みたいだな・・・
うちは一匹ですでに団子ですが(笑)
恵比寿のイルミネーション、意外に暗いような・・・
しかし、バカラのシャンデリアはすごいですね。
みずねこ
2008/12/23 17:02
予防注射お疲れさまでした。
確かに10にゃんいると、時期が違っているとは言えイベントですね。(^−^)
猫団子暖かそうですね。にゃんこは人間よりも体温が高いので絶対、ぬくぬくですよ。
にゃんすけくん、目がぼーっとして頭に乗っているのも気になってないですね。
恵比寿のイルミネーション見に行ったのですね。
バカラのシャンデリアが話題みたいですね。とても綺麗で、見に行った気分になっちゃいました。(^−^)
punkuma
URL
2008/12/23 18:57
みずねこさんへ
出かけたのは日曜日だったので、風が生暖かくてちょっと気持ち悪かったですね。今日は、寒いですねこんな時期こそ猫団子ですね〜。そうなんです。5にゃんで、上手い具合に半分づつなんですよ〜。福ちゃんは、みずねこさんにくっついて暖まっているかな?恵比寿、明るくはないですね。遠くに見える東京タワーが綺麗でしたシャンデリア、キラキラでしたよ〜。
momonyan
2008/12/23 18:58
punkumaさんへ
いつも病院へ行くたびに「大変ですね。ご苦労様」なんて言われちゃいますイベントですよね。確かに(笑)猫団子、ぬくぬくですね。手を入れただけでもあったかいですにゃんすけ、もうトロ〜ンってしちゃって眠くてしょうがないんです。娘にイタズラされても気づいてませんでした♪バカラのシャンデリアは、皆、カメラを持って写真を撮ってました。3脚持参の人もけっこういましたよ。
momonyan
2008/12/23 19:02
momonyanさん、

今晩は。猫団子、かわいいですねぇ〜。暖かそうだし、ホント癒されます。
猫ちゃん達はやっぱり寝てる時が一番幸せ
なのかなー

恵比寿ガーデンプレイスって一度は行って
みたいなと思いつつ、まだ行けてません。
来年こそは行きたいものです。

メリークリスマス
ハリーママ
2008/12/23 19:30
にゃんずのもみくちゃ具合が
可愛いです、
吹きました(笑)
ああ、私もこの中に混ざって
もみくちゃになりたい(悦)
シャンデリア凄いですね、
綺麗〜〜。
見に行ってみたいなあ。
しゃけ
2008/12/24 12:35
momonyan家のみなニャマ
メリークリスマス

素晴らしい(=^・^=)団子に
わたくし興奮しております
暖かそうですね〜
出来れば真中に割り込んで
一緒に寝てみたいです

予防注射、無事に終わってよかったね
kazu
2008/12/24 13:17
「猫団子」見放題!なんて素敵なの〜来年こそは見に行こうっと〜
恵比寿ガーデンプレイス!美しいね〜なかなか都内には行かないからバカラシャンデリア!豪華!一度本物を見てみたいなぁ
テトママ
2008/12/24 13:39
猫団子見放題だなんて。。。なんて贅沢〜
その中に埋もれて寝た〜い
前記事のまろたん可愛かったよ〜
着られる洋服が無くたってグー(^-^)g""
それにクリスマスイルミネーション、素敵〜〜
夢のようだわね〜
毎年行ってるとなんか行かないと落ち着か
ないものよねぇ〜イルミネーションが呼ぶ?
予防接種お疲れさま〜これもクリスマスの頃の
行事のひとつだね〜
ハル
2008/12/24 15:42
。∠(*゚∇゚*)☆メリークリスマス☆(*・ェ・*)>。
ほかほかの猫団子だぁ〜、暖かいプレゼントもらって
願わくばその中に
紛れ込んでみた〜い
ガーデンプレイスのイルミネーション綺麗〜バカラのシャンデリアの迫力がこちらも素敵なクリスマスプレゼントで
ひろぶぅ
2008/12/24 17:37
ひっついてますね〜
誰が一番暖かいんだろう〜?
にゃんきち?
夜中にこの猫団子がモモさんの
布団の上に来たら
どうなるかな〜?
全部で何キロだ?!
イルミ綺麗だなぁ〜
うっとりしちゃう
凄い豪華なシャンデリアだね。
これ外にあるの?
それがまた凄いなぁ
クロコ
2008/12/24 19:39
おぉ!!!

こりゃ、あったかそうじゃん!!!

(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン

うちもそこにまるまりたいぜぇ!!!

三脚持ってった?
夜景を撮るときには、三脚が必須だぜぇ!

ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

三脚購入の時は、相談して下さいまし。

((-ω-(('ω'〃)ペコチョ
ちゃぱす☆彡
2008/12/25 18:41
momoさん、ご無沙汰でした〜
わぁ〜♪なんて素敵な猫団子。
ガッツとトラ吉ではありえないこの光景。
うらやましぃ〜ですぅ〜
恵比寿には勤めてる本社があるので
時々行きますがイルミネーションは素敵でお洒落ですよね。
って、今年は行かなかったので
ここで見ることが出来てよかったわthank you
素敵で賑やかなXmasをお過ごしの事と思います。
★、。・**・。、★★、。・**・。、★
  メリクリ  メリクリ
★、。・**・。、★★、。・**・。、★ 
もっち♪
2008/12/25 19:48
さすがこれだけいるとネコ団子も迫力!
うちは寒がりのチャチャがいつも誰かとひっついてます。ネコにも冷え性ってあるのかな。
チャチャはいつも手足が冷たくて寒そうです。

豪華なイルミネーションですね。
とくにバカラ!外でしょう?
落ちたりしないのかしら〜
クリスマスにステキなものを見せていただきました。
rosso
2008/12/26 00:00
どっひゃ〜!!
なんて温かそうな猫団子
ほのぼのしちゃいます
うちは未だに…。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

イルミネーションとっても綺麗
バカラシャンデリアも凄ーい
素敵なお写真ありがとです
あずきママ
2008/12/26 18:48
猫団子というよりおしくらまんじゅう状態ですね。(≧m≦)ぷっ!
でも温かそう〜♪
イルミネーションもシャンデリアもすごーい!キレイー!!(≧∀≦)
月夜
2008/12/26 21:08
家のシャンデリア消えたと思ったらココにあったのね!あれから、降り続けてるし、家埋もれたかも・・・恵比寿まで行けないなぁ
より猫団子に埋もれてみた〜い♡
お注射おつかれちゃーん
Sたん
2008/12/26 22:04
ハリーママさんへ
最初は2匹とかで、ふっと見ると何匹か増えていて〜またまた気づくと増えて、完全に団子になってます(笑)あったかそうですよね〜。寝ているときは幸せなんだと思いますよ恵比寿ガーデンプレイスは、特にこれといって何だってこともないんですが、綺麗ですね〜。奥のほうにあるイタリアンレストランが美味しいんですよ〜。食べに行ってるのかな〜
momonyan
2008/12/28 13:24
しゃけさんへ
そうそう♪もみくちゃですよね〜『一緒に入れて〜』って言えばいれてくれるんですが、狭いので(笑)今の時期にノラちゃんなどは、寒い外で過ごしているのだから、本当に幸せだと思います。シャンデリアは、キラキラしてて本当に綺麗ですよ〜。ぜひ、行ってみてね♪
momonyan
2008/12/28 13:27
kazuさんへ
素敵なクリスマスでしたか〜?私は25日は1人で飲んでましたでも、猫軍団がいたからいいかな〜♪kazuさんが興奮しちゃったなんて、猫団子またまた載せないとな〜でも、kazu家でも見れますもんね。予防注射、無事終わりました。ありがとうございま〜す。
momonyan
2008/12/28 13:30
テトママさんへ
これだけたくさんいるので、毎日見れますよ〜家中のどこかで数匹づつ固まってま〜す♪ぜひ、いらしてくださいね〜。バカラシャンデリア、去年もあったので、きっと来年もありますよ大きくてキラキラ輝いていて素敵ですよ。
momonyan
2008/12/28 13:36
ハルさんへ
猫達も、くっついて寝るとあったかくて気持ちいいんでしょうね。見ていて幸せそうですよまろね〜、背中が広くて触りがいがあります(笑)でも、可愛いんですよ〜(親ばか)そうそう、何だか毎年行かないとって。行事みたいなものなのかなぁ。今年も来れたなぁってしみじみ予防接種も確かにクリスマス時期のひとつの行事ですね♪
momonyan
2008/12/28 13:42
ひろぶぅさんへ
セーラちゃんは、1匹だけど、ひろぶぅさん達に暖かい愛情をいつももらっているから寒くないね10にゃんでの猫団子はなかなか見られないけど、冬はほぼ団子になってますね。この中はあったかいですよ〜。シャンデリア、綺麗なんですよ。皆様にプレゼントって思って撮りました〜。毎年行ってても一眼レフ持っていったのは初めてだなぁ。
momonyan
2008/12/28 13:45
クロコさんへ
にゃんきちも潰れてますよね〜♪潰れているにゃんきちと、にゃんたろうが1番暖かいかなぁ布団の上に10にゃんがきたら?多分、50キロ弱かなぁ。わぁ〜重い昨夜も、くろが私の胃の上にジャンプしてきて思わず『うっ!!』って(笑)シャンデリアは、ちゃんとケース?みたいな箱に入ってます。でも、外だけど。大きいんですよ〜。
momonyan
2008/12/28 13:50
ちゃぱす☆彡さんへ
あったかそうでしょあったかいのよ〜。あたしも埋もれてみたいよ〜。うんうん。カメラ分隊だかね、鯛長の弟子なので夜景に三脚必須は分かっているんだけど、この日はお出かけだったので、持っていけなかったのよ〜。だから、塀とか、台を使ってカメラを固定して撮りました〜。今の三脚は軽いんだよね。そのときはよろしくです〜
momonyan
2008/12/28 13:54
もっち♪さんへ
こちらこそご無沙汰しちゃって10匹もいるので、(親子、兄妹だし)ももは違うけど、仲良しなので団子が見れるんですね。ガッツちゃんとトラ吉ちゃんでは見れないですか〜?おぉ!本社が恵比寿にあるんですか。ここのイルミネーションは大人って感じですよねカップルばっかだったなぁ。でも、綺麗だった♪もっちさんも素敵なクリスマスだったんでしょうね
momonyan
2008/12/28 14:01
rossoさんへ
北海道は、凄い雪ってテレビでやってましたが大丈夫ですか?チャチャちゃんは冷え性?猫ってどこを触っても暖かいって思ってたそれじゃ、寒いでしょうね。可哀想に。暖めてあげなきゃ。バカラシャンデリア、写真なんかよりも実物のほうが綺麗なんですが、皆様におすそ分けのつもりで♪外ですが、周りには写真を撮っている人がいっぱいいました。
momonyan
2008/12/28 14:05
あずきママさんへ
あずきママ家も、もうちょっとしたらくっついて寝てくれますよ〜あぁ、2にゃんがくっついて寝てたら可愛いだろうなぁ。シャンデリア、キラキラで大きくて綺麗ですよ〜。ささやかなクリスマスプレゼントで〜す。25日、私も1人で飲んでました(笑)
momonyan
2008/12/28 14:07
月夜さんへ
確かに、おしくらまんじゅうみたいでも、どっちにしても暖かそうですね。人間がこれだけ集団でくっついて寝てたら怖いけど、猫だと癒されますよね〜バカラシャンデリアは、大きくてキラキラ光っていて綺麗でしたよ〜。
momonyan
2008/12/28 14:47
Sたんへ
家のシャンデリアがなくなったの〜?凄い大きな家なのね〜雪、大丈夫?一面真っ白だったもんね。寒いんだろうなぁパソコンはどうなったかな?寒いから暖かい部屋でゆっくり過ごしてね
momonyan
2008/12/28 14:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
毎度恒例*猫団子 aozora 猫軍団との楽しい日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる