aozora 猫軍団との楽しい日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 猫の肉球〜♪

<<   作成日時 : 2009/01/28 14:37   >>

かわいい ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 28

お久しぶりです

寒い毎日ですが、皆様風邪やインフルエンザなどにかかっていませんか?
お互いに充分気をつけましょうね!

さてさて今日は、可愛い〜猫の肉球写真です

画像


ここ、手根球ですが、あまり目立たないけどポチってしてて
可愛いですよね

着地するときに滑るのを防ぐ役割があるんですよね。

画像


これは、1番よく見るタイプの肉球かなぁ。可愛いなぁ。癒されるなぁ。

画像


肉球三昧

画像


仔猫時代もピンクが濃くて最高に可愛いですよね〜。

我が家は10にゃんいるので、肉球の色もいろいろです。
ピンク・あずきみたいにポチってあるものや、黒や赤っぽかったり。
本当に癒される柔らかくて、あったかい肉球〜

猫好きにはたまらないですね。


画像


先日、朝5時ごろに起きて朝陽を撮りに行きました。
綺麗なんですよ〜。
陽が登ると、どこからか鳥がいっぱい飛んでくるんです。


次の更新はいつかな〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜♪
1枚目の写真、アングルといいとってもカッコいいですね
(´∀`)ぅんぅん♪肉球はどれも癒しですね。仔猫ちゃんの肉球は、特につやつやでたまらなくかわいいです
夕日とはまた違って、朝陽の色合いも素敵なんですね。
メイメイ
2009/01/28 16:04
きゃあぁーー〜!!!
肉球がいっぱい
ぷにぷにの感じがたまらなく好きで、見てるだけでも優しくなれるんですよね。
手根球にはそんな役割があるとは知りませんでした。
朝焼けの写真素敵き〜んと冷えた朝の空気が伝わってきます。
momonyanさんも身体に気をつけて。
ひろぶぅ
2009/01/28 17:07
メイメイさんへ
1枚目はデジイチ、2枚目はコンデジ、3枚目は携帯なんです。1枚目みたいに、たまには変わったアングルも面白いですよね。猫好きには肉球たまらなく可愛いですよね♪生まれたての仔猫の肉球は、透き通っていましたよ朝陽は、空気が澄んでいるのできれいですよね。寒かったけど
momonyan
2009/01/28 17:28
ひろぶぅさんへ
猫自身はなんとも思ってない体の一部なんでしょうが、人間にとっては、たまらなく可愛いし、癒されますよねちゃんと、全ての作りが意味のあるものなんですね。朝焼けは、空気も澄んでいて爽やかでした。写真撮ったあと、朝マック食べましたお陰様で、とっても元気にしてま〜す。ひろぶぅさんも風邪などひかないよう気をつけてくださいね。
momonyan
2009/01/28 17:32
室内飼いの猫は肉球もきれいですね〜。
外に出してると肌荒れみたいにがさがさになります。
猫の親指の下にある突起は手根球というんですか?
いつも、何なんだろう、と気になっていました。
滑り止めですか、なるほど・・・
この季節、朝焼けは見たことがないです。
寒くて起きられません・・・
鳥は早起きですね。
でも鳥より福の方が早起きで困ることがあります。
みずねこ
2009/01/28 19:39
きゃー、可愛い〜♪
1枚目の写真、よだれが出そうになるくらい好きです!
そうか、このぽちっとしてるのは手根球というんですね。
そして3枚目の肉球三昧!もう可愛過ぎです〜!!
夏場は外に出るのでいつも薄汚れていた、はなざわの肉球も今は雪の上を歩くので綺麗になりました(笑)。
朝焼けの写真、素敵ですね。
おかか
URL
2009/01/28 21:11
肉球、可愛いですね〜。特に肉球三昧の
写真はすごいですねー。よく集まったな〜と
言うかんじです。。プクプクしてて触るのが
だーい好きです。ウチのハリーくんはとても
早起きで、仕方なく彼に生活を合わせて
しまいました。4時半に起きてます。
ハリーママ
2009/01/28 21:27
わ〜肉球いっぱいですね。
う〜ん、可愛い。(^−^)
1枚目の写真は雰囲気があって良い写真ですね。
3枚目の写真なんて、思わず顔をうずめたくなっちゃいます。(^−^)
punkuma
URL
2009/01/28 21:45
うはは!肉球がテンコ盛り!^o^
肉球三昧のお写真なんて、まるでUFOキャッチャーの中みたいだわ…笑

momonyanさんも御身体、お大事に!
Fess
2009/01/28 22:57
ピンクの!ピンクの!肉球が盛りだくさんで〜
ペコもテトもシータんも皆、黒い肉球なんだもん〜可愛い!!携帯写真もなかなか
テトママ
2009/01/28 23:29
肉球三昧〜
お鼻も肉球もピンクで可愛いっ♪
一日ぷにぷにしてても飽きないですよね
猫の肉球だけ集めた写真集があるんですよ、知ってました?癒されること間違いなしの一冊です(笑)
ウチは実家ニャンも含め黒肉球なので・・・ピンク肉球見ると萌えますぅ
まきまき
2009/01/29 10:09
みずねこさんへ
福ちゃんは、外遊びするので冬、人間が手荒れになるのと一緒かな?でも、たくましく鍛えられた肉球かも♪滑り止め、ちゃんと意味があるんですね私も早起きは苦手なんですが、この日は特別です。寒くて布団から出たくないですよね。猫は早起きで起こしにきますね〜
momonyan
2009/01/29 12:28
おかかさんへ
1枚目、にゃんきちなんですが、撮ったあと見たら手根球が可愛かったので3枚目は、ちゃちゃと、にゃんたですが、ピンクピンクしてて癒されてますはなざわちゃんは、雪の中でも元気でいいですね〜。肉球、冷たくないのかなぁ。しもやけにならないのかなぁって考えちゃいました(笑)
momonyan
2009/01/29 12:31
ハリーママさんへ
10にゃんもいると、肉球は触り放題なんですが、どれもこれもプニプニで癒されますね〜鼻をツンツンするのも好きなんです〜。もう、可愛くてしょうがないというか。。。親ばかですね(笑)でも、ハリーママさんもそうなんだろうなぁ。ハリー君、早起きですね絶対起きれない〜。凄いです〜ハリーママさん。
momonyan
2009/01/29 12:34
punkumaさんへ
ベランダは猫軍団が大好きだし、陽も当たるので写真を撮るにはいい場所だなって。1枚目は、私も気に入ってます猫団子になって寝ていると、肉球があちらこちらにあってその中に飛び込みたくなります。あったかいだろうなぁって。寝ていても肉球をプニプニ触っちゃいます♪
momonyan
2009/01/29 12:38
Fessさんへ
2枚目の肉球は、ちゃちゃですよ〜。3枚目も左はちゃちゃです猫って何故こんなに全ての部位が可愛いんでしょうねFessさんも、風邪などひかないよう気をつけてくださいね。
momonyan
2009/01/29 12:41
テトママさんへ
皆、黒い肉球なんですね。でも、触り心地は同じですよね〜あのプニプニ感がたまらないんですよね〜柔らかさは猫にしかないですね。犬は固いから。携帯はシャって撮れるのでよく使っちゃいますね。
momonyan
2009/01/29 12:45
まきまきさんへ
肉球だけの写真集?知らなかったです。本屋さんに用事があるので探してみようかなきっと色々な模様や色の肉球が載っているんでしょうね〜。可愛いんだろうなぁ。まきまきさん家も黒い肉球なんですね。でも、柔らかくてプニプニ感は一緒ですよね〜。癒されますよね
momonyan
2009/01/29 12:49
可愛い肉球ですわー。
sisi
2009/01/29 18:44
肉球がいっぱいだ〜!!
3枚目の写真なんて、肉球がてんこ盛りで最高です。
見て良し、触って良し、匂っても良し、肉球だけで幸せな気分になりますよね〜。∵ゞ(≧ε≦o)
朝陽の写真も素敵です。
朝5時なんて私はまだ夢の中なのに・・・。(^_^;)
早起きですね。
月夜
2009/01/29 20:09
いや〜〜んもうだめだぁ
肉球にやられました。
しかもピンクだし!
あ〜〜さわりたい
家では肉球触ると噛みつかれます。
凶暴なんだよね。
もうすでに(イ)が付く風邪に
やられました。
直ぐに医者に行って
タミフル飲んだら
熱出なかったよ。
おかしいと思ったら医者だね。
クロコ
2009/01/29 21:24
いや〜かわいい〜
ピンクの肉球だわ
聞いた話ですが、鼻に模様がかかってなくて
白?ピンク?だと肉球もピンクみたいです。
うちの子はオス2匹は鼻に模様があるので
肉球もまだらでピンクと黒がまじっています。
メス2匹は鼻が黒っぽいから肉球も黒っぽいです。
だからこんなにきれいなピンクの肉球みたことないわ〜

ステキな写真ですね。練習の成果がでてますね。
rosso
2009/01/29 22:12
オヒサ☆^v(*´Д`)人(´Д`*)v^☆オヒサ
皆さん、皆(=^・^=)さんお元気ですか?
今日はくろ母さんの日ですよ!
これって手根球っていうんですか?
着地する時に・・・知らなかった
ピンクの肉球三昧、いい眺めですね(・∀・)モエッ
まだまだ寒い日が続きますが
みんな元気で仲良く過ごしましょう
kazu
2009/01/30 11:18
sisiさんへ
こんにちは♪はじめまして。コメントありがとうございます。猫が好きな人なら、たまらなく癒される肉球ですよね〜つい、触ってしまいます。
momonyan
2009/01/30 12:54
月夜さんへ
猫好きなら、敏感に反応してしまう肉球ですよね〜10にゃんまとめて、計40個分の肉球を撮ってみたいです〜ナンテ匂っても良し!って笑えます〜でもそれぐらい可愛くて最高ですよね。朝陽、5時半から待機してましたが、6時半ぐらいでよかったかも(汗)なかなか寒かったです。いつもは、こんなに早く起きませんよ〜。寝ぼすけなんです(笑)
momonyan
2009/01/30 13:00
クロコさんへ
肉球触ると噛みつかれるんですかなかなか逞しいなぁ。我が家の猫軍団、何だかボケ〜っとしている子が多いので触られていても気づいてないかも(笑)(イ)がつく風邪にやられたんですね凄いみたいですもんね。でもタミフルがきいたんですね。よかったよかった。熱もつらいから。お大事に。
momonyan
2009/01/30 13:04
rossoさんへ
にゃんきちと、まろは、鼻がピンクですが、肉球は、小豆みたいなポチってしたのが混じってますでもだいたいピンク鼻はピンク肉球ですね〜。可愛いですよね触り心地がなんと言っても柔らかくてプニプニでいいですよね。癒される〜写真、最近寒くて外で撮っていなかったんですが、頑張って早起きしてみました。
momonyan
2009/01/30 13:10
kazuさんへ
本当にご無沙汰しちゃってでも、我が家み〜んな元気ですよ〜ありがとうございます。今日は、くろの日です手根球、ちゃんと役目があるんですよね。本当に寒い毎日ですが、kazu家もみ〜んな風邪などひかないよう元気に過ごしてくださいね〜
momonyan
2009/01/30 13:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
猫の肉球〜♪ aozora 猫軍団との楽しい日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる