aozora 猫軍団との楽しい日々

アクセスカウンタ

zoom RSS バレンタインデーはポカポカ日和☆

<<   作成日時 : 2009/02/14 15:37   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 32

今日は、バレンタインデーですね
昨日は、智ぴぃの妹と、娘が一生懸命チョトレートを作っていましたよ。
青春私は、お菓子作りが苦手なので、材料一式入った
もので、ケーキを作りました。普通なら完璧に仕上がるのでしょうが、
感想を聞いたところ、
『ちょっと固かった・・・』
やっぱりダメですね〜
まっ、いっか

さてさて、今日は4月下旬ぐらいの暖かさだそうで、
花粉症の私は朝から鼻がムズムズ・・・
でも、猫軍団は日向ぼっこ日和の温かさに大喜びです

画像


魚眼レンズにて、にゃんたろう♪
『気持ちよくお昼寝してるんだぞ〜。写真撮るのやめてにゃ〜』

画像


にゃんこちゃんも気持ちよさそう〜♪


画像


にゃんきち、ポカポカで気持ちいいね〜。

画像


飛行機雲と、にゃんたろう。

画像


『飛行機雲?ってなんだにゃ?』
にゃんすけ〜初めて見たかな?

画像


我が家の猫軍団の中では、オヤジ座りなどでお笑い担当?だった
ちゃちゃですが、猫下部尿路疾患になってしまいました。

う〜ん、小さい頃から優しくて人間で言うと気配りできて完璧な子ですが、
反面、神経質なトコもあったのかな。

血尿が出て、何度もトイレに行って・・・

病院で薬と処方食をもらって毎日頑張ってます。
でも、元気だし、食欲もあるしオヤジ座りも相変わらず健在だし

ちゃちゃ、薬キライだけどがんばろうね♪

暖かい今日、本当に気持ちのいい日向ぼっこ日和でした




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
今日はホント、イイお天気で暖かくて気持ち
良かったですね〜。お鼻のむずむずを除いては。
10にゃんずさん達も気持ち良さそうですねぇー。
ちゃちゃちゃん、病気と闘ってるのね。
頑張ってほしいです。momonyanさんも大変で
しょうけど、頑張ってあげてくださいね。
私も蔭ながら応援していますよ。
ハリーママ
2009/02/14 18:35
今日は春というよりも初夏に近いような陽気となりましたね。
我が家の猫たちも陽だまりで、居眠りばかりです。
気持ち良く寝ているところにカメラ向けると迷惑そうな顔しませんか?(^−^;
我が家じゃ、すぐにプイッと反対方向向かれちゃいます。
みんな綺麗に撮れてますね。にゃんきちくんの写真などは耳が光に透けて目がキラキラ。このまま雑誌のワンカットでもおかしくないです。
ちゃちゃくんは病気になっちゃったのですか?
早く治るといいですね。でもたくさんの兄弟がいるし良くなるよね。
ところで、ちゃちゃくんのカットはソフトフィルターでも使ったのですか?
光の滲みがファンタジーです。(^−^)
punkuma
URL
2009/02/14 18:54
ちょっと固くたって手作り
愛情がいっぱいこもってれば
美味しいんです!
今日みたいに温かいと猫は大喜び
でも花粉症の方は辛いですよね〜

ちゃちゃ君、猫下部尿路疾患ですか・・・
キキも同じ症状でかれこれ3年。
室内飼いの♂(=^・^=)だとかかりやすいみたいです。
療法食をちゃんと食べて良くなってね!
kazu
2009/02/14 21:35
手作りバレンタイン!(^o^)v
愛がいっぱいですねー。

ちゃちゃ君、そうでしたか。。。
最初はお薬と処方食。
そしてそのあとは生活改善、これで必ず治ります!
頑張ってくださいね!
Fess
2009/02/14 22:50
うわぁ〜チョコの手作りすごい〜
智ぴぃさん嬉しかったと思いますよ
(´∀`)ぅんぅん♪
本当に暖かくって気持ちのいい日でしたよね、うちも珍しく湯たんぽなしで日向ぼっこしてました。
ちゃちゃ君優しいもんね、お薬飲んで療法食頑張ってね。早くよくなりますように。
ひろぶぅ
2009/02/15 16:57
バレンタイン忘れてた・・・(汗)
ご、ごめん旦那、
どうしよう、今から何か
買ってこようかな(汗)

ちゃちゃ君、大変だったんですね。
でも、根気よく付き合っていけば
必ず改善しますから。
思いつめたり、落ち込んだり
しちゃうかもですが、
どうか前向きに・・て
ああなんか変な事ばっか書いてて
スミマセン(汗)
良くなりますように!!
しゃけ
2009/02/15 17:08
バレンタイン、手作りなんてもう何年も・・・・
今日は暖かかったけど曇っちゃったから、昨日日向ぼっこしておいて良かったね〜。みんな気持ち良さそうだニャ。
el-mar
2009/02/15 20:12
ほんと、温かな2日間でしたね。
みんにゃ、気持ちよくお外ウォッチングが出来て良かったですね。
ちゃちゃくん、大変でしたね(>_<)
お薬飲んでちゃんと治してね、フードは変えなくてもいいのですか?猫数が多いので、分けるのは大変ですよね。
お大事になさってくださいね。
cyacya
2009/02/15 22:20
(;゜0゜) ハッ!!
ここ何年も旦那にチョコあげてないです…
ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ

ちゃちゃ君大丈夫ですか?(;ω;)
あずきも今は処方食食べてます。
早く良くなる事祈ってます
あずきママ
2009/02/16 17:50
手作り!固くったって愛ですよね〜?。゚+.Σd(。ゝω・´)グッ!
ちゃちゃ君、フードを分けて食べるのね?大変そうだけど…頑張ってね〜
テトママ
2009/02/16 21:14
もう花粉症の季節なのね〜
大変だねぇ。
こちらは寒いよ〜昼間もマイナスだよ〜

ちゃちゃちゃん、腎臓悪いのね。
早く見つけてよかったね。
手遅れになると大変だもん。
うちもミミ専用にずっと病院でフード買ってます。
高いけど病気はかわいそうだし、
もっと高くつきます。
体質もあるので、フードはつづけた方が
いいようですよ。
写真上達してます!
rosso
2009/02/17 16:20
こんばんは〜
あららーちゃちゃちゃん、大変だねぇ。処方食、食べれてるかな?
薬も嫌だけど、早く元気になるために頑張って飲んでね!!
暖かくなったり、寒くなったりしてるから、momonyanさんも体調崩さないようにしてね。
わたしは花粉症でズビズビでっす。
トモ
2009/02/18 20:45
ハリーママさんへ
春が近づいて暖かくなってきたのはいいけど、花粉所症の私は辛い日々です猫軍団は今日も日向ぼっこ。気持ちよさそうです。ちゃちゃ、ご飯を分けるのがちょっと大変ですが、薬もちゃんと飲むのでじっくり治してあげたいですね。ありがとう
momonyan
2009/02/19 14:53
punkumaさんへ
雑誌のワンカット・・・褒めすぎですよ〜でも、punkumaさんに言ってもらえると嬉しいです。なっちゃんと、すずくんも気持ちよさそうに日向ぼっこ、癒されますよね。ちゃちゃ、病気といっても、今も出窓で大の字で足広げて爆睡してます(笑)元気なんですが、処方食と薬は続けないと、ですね。ちゃちゃの写真は、ソフト機能を使ったんです。柔らかい感じになるかなぁって。ソフトフィルター、punkumaさんの写真には使っていることありますよね。優しい雰囲気でいいですよね。
momonyan
2009/02/19 14:58
kazuさんへ
今年はもう作るつもりもなかったんですが、娘や智ぴぃの妹が一緒に作ろうって(汗)ダメなんですよ〜女の子っぽいことって。猫小屋作ったりダイナミックなことがすきなので花粉、今日は非常に多く飛ぶだそうです。起きてから鼻みずが止まりません。キキちゃんも頑張っているんですもんね。ちゃちゃもファイトだ〜!!
momonyan
2009/02/19 15:01
Fessさんへ
お菓子作りは物凄く苦手です処方食も、他の子が狙ったり、ちゃちゃは、いつものご飯を食べたがったりで大変ですが、何とかやってます。キラキラボールでいっぱい運動したり、じっくり治していきたいです。がんばります!byちゃちゃ。
momonyan
2009/02/19 15:04
ひろぶぅさんへ
料理は好きですが、お菓子はどうも・・・セーラちゃんも湯たんぽなしで寝てたなんて暖かかったんですよね。今日も窓に入る陽射しは暖かいようで、皆、日向ぼっこ爆睡してますちゃちゃ、大好きなので、何としても頑張って治って欲しいです。ありがとう。
momonyan
2009/02/19 15:07
しゃけさんへ
忘れてたんですか〜面白い。その後、何か買ったのかな?しゃけさんもこの病気は先輩だもんね。ちゃちゃの様子を見てて、おかしいなぁって思っていたらやっぱりでした。ちゃちゃは、こっちのご飯だよ、って言うと皆と同じご飯を食べたがっていじけます。でも、根気よくがんばりますね。ありがとう。
momonyan
2009/02/19 15:10
el-marさんへ
バレンタイン、作るつもりもなかったんですが、一緒に作ろうよ〜って言われてシブシブ絶対買ったほうが美味しいのになぁって。天気のいい日は日向ぼっこですよね。カルシウム補給!!窓も開けたいのですが、花粉が・・・(汗)既に鼻の下がガビガビな私です。
momonyan
2009/02/19 15:14
cyacyaさんへ
ベランダだと、鳥や人などが見れて楽しそうですね。お天気もよければ、本当に気持ちよさそうです一緒にゴロゴロしたいぐらい♪ちゃちゃ、ご飯も処方食になりました。ももが高齢猫用なので、別々にするのも大変ですが頑張ってます。兄妹達と同じご飯を食べたがっちゃうんですが・・・根気よくやっていきますね。ありがとう
momonyan
2009/02/19 15:20
あずきママさんへ
(((*≧艸≦)ププ…ッ何年も(笑)でも、バレンタインなんて学生のときとかに大盛り上がりで今は別に・・ですよね。ちゃちゃ、全然元気だし、あとは、精神面で頑張ってくれればなぁって。とにかく、がんばります。あずきちゃんも頑張っているんだもんね。ありがとう
momonyan
2009/02/19 15:24
テトママさんへ
智ぴぃの妹が選んでくれたチョコキットなんですが、一応スポンジケーキ?でも、スポンジが固いってまぁ、いいですよね。お菓子作りは苦手なので(笑)ちゃちゃ、この処方食があまり好きではないようで・・・でもお腹が減れば食べるので頑張っていきたいと思います。ありがとう
momonyan
2009/02/19 15:27
rossoさんへ
まだマイナスですか東京は、花粉が既に飛んでますよ。私はひどいので、目も鼻ものども全滅ですミミちゃんもですか。フードがあまり好きではないようで、皆と同じものを食べたがります。でも、頑張らないと!ですね。食欲も元気もあるので、長くかかっても治ってほしいですね。写真、ありがとうございます
momonyan
2009/02/19 15:33
トモさんへ
ちゃちゃ、やっぱり処方食は好きではないみたい。皆と同じがいいにゃ〜って騒いでます。でもよくなる為に頑張ってますよ〜。薬もちゃんと飲んでるしトモさんも体調気をつけてね。私も花粉症ひどいんだよ〜鼻の下すでに痛いです。赤いし(汗)ゴールデンウィークぐらいまでって、辛いよね
momonyan
2009/02/19 15:41
*:・(*゚Д゚*)・:*ぅわ〜♪魚眼レンズっておもしろ〜い。飛行機雲のショットも素敵〜。。
猫はわがままってイメージがあるけど、それぞれ性格があって、全然そんなことないですよね。気使い屋さんで優しい子なんですね。momonyanさんの愛情できっとよくなりますね。
メイメイ
2009/02/19 17:55
momoさんお久で、ご無沙汰してました
わぁ〜手作りのチョコですかー
私、作ったことがありません(>_<)
智ぴぃさん喜ばれたでしょ。

ニャンズ達の写真が綺麗に撮れてますねぇ〜。
可愛いし、素敵なショットばかりです。

ちゃちゃちゃん、お薬頑張って飲んでね。
早く良くなりますように(^人^)
もっち♪
2009/02/19 18:16
これからは猫日和が増えていきますね。
暖かい日はうちの福も外で日向ぼっこしてましたよ。
バレンタインかぁ・・・自分チョコしか買いませんでした・・・(まだ食べきれず)
無印良品に自分で作るフォンダンショコラのキット(?)があったかもな〜・・・
と思ったときにはバレンタイン、終わっていました。
♂猫は尿道関係の疾患が多いそうですね。
ちゃちゃくん、早く良くなってね。
ちゃんとお薬のんでますか?
花粉症もお大事に・・・
みずねこ
2009/02/19 19:28
ちゃちゃちゃん、早く良くなるといいですね。
うちも膀胱炎になってから、食事療法?続けています。
ちゃちゃちゃんも治療がんばってね!
それから、猫ちゃんたちの写真どれも素敵ですね私もいつかこんな写真取れるようになるといいなぁ

2009/02/19 23:21
メイメイさんへ
魚眼レンズは、面白そうで1番最初に買ったんです。動物の丸い顔とかって何か楽しいですよねこの日は、たまたま飛行機雲があったので、一緒に撮っちゃいました。猫=わがままとか、勝手きままとか言われるけど、全然ですよね〜。いい子だし、可愛いし優しいし愛情はいっぱいあるつもりなので、ちゃちゃと一緒に頑張っていきたいです。
momonyan
2009/02/20 14:17
もっち♪さんへ
いえいえ私もすっかりご無沙汰しちゃって手作りなんてもう2度とやらない!って思ってしまいました。あまりの不器用さで写真、この時期は花粉がひどいので、外で撮るのは減るかなぁと。色々なものを撮りたいんですけどねちゃちゃ、頑張ってますよ〜。ご飯が好きではないようで、ちょっといじけてるけど、良くなる為なんだよって話してます。ありがとう
momonyan
2009/02/20 14:20
みずねこさんへ
春も近づいて猫達は日向ぼっこが気持ちいのでしょうね。でも、私は外出は控えめかなぁみずねこさんが買ったチョコ、美味しかったんですよね私も来年からは売ってるチョコを買います猫には多いようですね。ちゃちゃ、元気もあるし、一緒に頑張っていきたいです。薬は毎日飲んでますよ〜。ありがとう
momonyan
2009/02/20 14:23
ゆさんへ
この病気は本当に多いですね。自分では薬も処方食もできないので、私達がちゃんとやってあげないと!ですねちゃちゃも、『ボクだけどうしてご飯が違うの?』って思っているかもしれないけど、一緒に頑張りたいと思います写真、昔から撮るのが好きで、今は大好きな猫達の可愛い被写体がいっぱいいるので、楽しんで撮ってます楽しんでが一番いいのかなぁって。
momonyan
2009/02/20 14:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
バレンタインデーはポカポカ日和☆ aozora 猫軍団との楽しい日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる