aozora 猫軍団との楽しい日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 春ですねポカポカ日和♪

<<   作成日時 : 2009/04/08 17:16   >>

かわいい ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 24

ここのところ暖かい日が続いていますね。
桜も綺麗です

画像


満開です。

画像


菜の花も綺麗に咲いています。

画像


暖かい陽射しを浴びて花も気持ちよさそう♪

画像


春になって花たちも活動を始めましたね。

春になって我が家の猫軍団は・・・・

画像


全く活動していません

画像


画像


相変わらず大の字寝・・・

画像


ももさんも、ス〜ス〜寝てます。

画像


にゃんこちゃん、口開けて寝てる???

春になっても猫達は寝てばかりですね〜

お恥ずかしいながら、こんなの作っちゃいました。
まぁ、笑っちゃうぐらい不器用なので細かいことは気にしない。

画像


オヤジ座りの、ちゃちゃは分かるかな〜?にゃんきちやまろとかです。


おまけ

姉の家に新しい家族が仲間入り。

画像


三毛猫ちゃんです♪
ハッピーが去年なくなって、今は、わん2匹、にゃん2匹で〜す。
わんのレディちゃんがなんとオッパイが出るようになってあげているんですよ。
動物って凄い!!


画像


うぅぅぅぅぅ可愛い

部屋が暗くてブレブレだけど、可愛さが伝わりますよね。
手のひらに乗るぐらいの大きさです。
仔猫、可愛い〜。我が家の猫軍団、でかすぎる〜(笑)

すくすく幸せに成長しますように♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
猫の置物、めちゃくちゃ可愛いですね〜。
これは何で作ったんですか?ごめんなさい、こういう
知識がないもので。。真ん中のは肉球ですか?
久しぶりに見ました。”春の10ニャんず団子”
ですね。いつみても凄いお団子だわー。
三毛ちゃん、小さくて可愛い。でも、わんちゃんの
おっぱいが出るようになったなんて、不思議です。
わんちゃんがお母さん役をかってでてくれた
訳ですね。
ハリーママ
2009/04/08 17:29
わらわら猫団子はあこがれるなぁ〜。うらやましぃ〜。
猫のフィギュアすごい、上手上手!!かわいいわ。
おねえさまのお家の三毛ちゃん、かわいいわね〜。わんちゃんのおっぱいが出るようになってあげているなんて〜、なんてなんて微笑ましいのかしら〜・・・
el-mar
2009/04/08 17:50
暖かくなりましたね〜。
先日、黒目川も通りましたよ。
桜の木に囲まれた大きなお寺があって、きれいでした。
こんなに暖かいのに猫軍団は団子になってるんですか・・・
小さい猫人形は紙粘土で作ったの?
個性的な顔で可愛いね。
仔猫小さいですね。
目が開いたばかりかな?
ハッピーのぶんも幸せになってほしいですね。
みずねこ
2009/04/08 18:25
日向ぼっこしてる猫軍団!おでこくっつけちゃって〜可愛い!ね〜
お姉さまのミケさん、なんて!可愛いのかしら〜仔猫の可愛らしさには降参!ですね…
紙粘土?プロの作品みたいよ〜愛がこもってるからね
テトママ
2009/04/08 18:41
+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚ わぁ〜い♪
出窓の猫団子だぁ、可愛い〜♪お日様ポカポカで気持よさそう、一緒にウトウトしたい〜
猫さんたちmomonyanさん手作りですか素敵!みんな笑って可愛い%ハート2webry%}
お姉さまのおうち家族が増えたんですね、レヂィちゃんの優しさもらって元気に大きく
ひろぶぅ
2009/04/08 19:18
こんばんはー。^-^
猫さんたち、春眠暁をおぼえず…ですね!^o^
日当たりのよい出窓でお昼寝、キモチ良さそう、イイなー!
猫さんフィギュア、素敵です!
ぜひぜひ10にゃん揃えてください!^o^

仔猫っちゅーのはホント、存在そのものが天使だね。むちゃむちゃ可愛い…(*^o^*)
Fess
2009/04/08 22:42
春になって猫軍団ますますウトウト時間が長くなっちゃった?(^−^)
やっぱりmomonyan家の猫軍団は最高ですね。
ホント可愛いもん。
punkuma
URL
2009/04/09 00:44
桜満開ですね!!
この陽気で散り始めちゃうかな?
菜の花も綺麗〜!
猫軍団最高
固まって寝てるし
紙粘土すっごくかわいい
愛情がこもってますね
ちびっこ猫めっちゃかわええ〜〜

クロコ
2009/04/09 12:29
桜も菜の花も花盛り♪
窓辺でにゃんこさんも鼻盛りですにゃ♪
猫人形可愛い〜箸置きかと思ったけど
肉球には乗らないか(≧m≦)
お姉さんとこの三毛さんむっちゃ
カワエェ゚.+:。(。-ω-。)゚.+:。ポキュ〜ン
ワンコママのおっぱいで大きくなるんだよ
ten
2009/04/09 20:12
桜が満開!
春本番ですね〜
花の命は・・・
家の方はもう散り始めてます。。。

(=^・^=)軍団は一年中春?
陽だまりで気持ち良さそうです!

ミケちゃん、元気に大きくな〜れ!
kazu
2009/04/10 19:46
この季節あちこちのブログで桜や綺麗な
お花の画像見る事ができて春を感じます
ね〜♪ 猫人形かわいい〜粘土作家さん
みたいですよー!愛情たっぷりですね。
ミケちゃんの為にわんさんがおっぱい
あげてるんですね・・素晴らしい、
遭遇してみたいです!
ちょびぼ
URL
2009/04/11 08:14
暖かくなると猫ますます寝てますよねぇ(笑
さわるとヌクヌクきもちいいです。
お姉さんの所にミケちゃんが♪
かわいい〜小さい〜
猫の人形お上手です♪私も紙粘土で作った事ありますが
どこかへ行ってしまいました・・猫が?転がした?

nori
2009/04/14 12:36
ハリーママさんへ
猫の置物は、紙粘土で作ったんですよ〜(^^♪小学校時代を思い出しました。そうそう真ん中のは肉球です。やっぱり肉球は作ってみたくて。へたっぴですけどね"^_^"我が家の猫軍団、春夏秋冬団子になることがありますね。くっついているのがすきなのかなぁ。仔猫ちゃん可愛いでしょ〜。もう本当に小さくて可愛くて♪ダックスも女の子なので母性本能が働いたんでしょうね。
momonyan
2009/04/15 10:47
el-marさんへ
昨夜もカーペットの上で8にゃん団子になって寝てました(-_-)zzz足の置き場がないぐらい(笑)猫の、紙粘土で作ったんですが、工作を思い出して懐かしい気分で作りました。とりあえず10にゃん分は作ってみようかな〜って。へたくそですけどね(^_^;)仔猫ちゃん、可愛いですよね。日々成長しているようですよ。わんこのオッパイが出るなんて凄いですよね♪
momonyan
2009/04/15 10:52
みずねこさんへ
黒目川も長いですが、私の家から歩いて3分ぐらいなんです。今は、菜の花が綺麗ですね(*^。^*)近くの神社は枝垂れ桜が凄く綺麗でした。猫軍団、皆が好きな場所が同じなのか、1匹、2匹・・と気づくと増えて団子になっています♪紙粘土で作りました。小さなお子様でも安心みたいな(笑)乾いたら色を塗って♪仔猫ちゃん、もう網戸によじ登っているらしいですよ。成長が早いですよね。ハッピーもきっと守ってくれるだろうなぁって♪
momonyan
2009/04/15 10:59
テトママさんへ
日向ぼっこは見ていても気持ちよさそうですよね〜。最近はポカポカ日和なので、ついこっちも眠くなっちゃいます(-_-)zzz三毛ちゃん、可愛いですよね〜。我が家も出産から見ているのに、姉の家で見た瞬間、こんなに小さかったっけ?って可愛すぎて絶叫しちゃいました。連れて帰りたいぐらい(^^♪紙粘土、我が家の猫なら特徴が分かるので10にゃん分だけ作ってみようかな〜と。不器用なので本当に適当です(汗)
momonyan
2009/04/15 11:03
ひろぶぅさんへ
最近は、花粉症も治まってきたので、窓を全開にして猫小屋で皆、日向ぼっこしてます♪これがまた気持ちよさそうなんですよね〜(^_-)-☆見ていると確かに眠くなってきます。猫の置物、顔が難しかったんですよ〜。ちょっと細かいので手が震えそうになっちゃって(汗)やっぱり笑っているのが可愛いかなと。三毛ちゃん、可愛かったですよ〜。レディのオッパイ飲んですくすく成長して、今度会ったら大きくなっているんだろうなぁ。
momonyan
2009/04/15 11:11
Fessさんへ
今は、猫小屋で鳥を見たりお昼ねしたり気持ちよさそうです。10にゃんもいるので、Fess家のような大きな猫小屋だともっといいんだけどと、思いつつ猫達が気持ちよさそうなので、まっいいかって(^^♪紙粘土で作ったんですが、レンガぐらいの大きさでけっこう作れるんですよね。楽しいので、とりあえずは10にゃん作ってみま〜す♪下手の横好きってやつですね(*^_^*)確かに、仔猫っていうだけでも可愛くて天使のようですね。
momonyan
2009/04/15 11:16
punkumaさんへ
春になってポカポカ陽気で人間だってウトウトしちゃいますよね。猫も暖かい陽射しの下で気持ちいいんだろうなぁって。最近は、猫小屋から桜の花吹雪をジ〜っと見ていましたよ。雪のようでした(*^。^*)なっちゃん、すずくんもお昼寝いっぱいしてるかな♪
momonyan
2009/04/15 11:19
クロコさんへ
今年は、桜が開花してから雨がなかったので見ごたえがありましたね♪でも、花の命は短いですね。気づくと散ってしまっていました。娘と、「また来年だね〜」なんて話して。猫軍団、本当固まって寝ていると中に無理矢理入りたくなります(^^♪自分の家の猫なら見ながら作れるしなかなか面白いですよ〜紙粘土☆仔猫ちゃんは、手に乗っちゃうぐらい小さくて本当に可愛かったです。
momonyan
2009/04/15 11:23
tenさんへ
同じ時期に桜と菜の花撮ったんですが、桜はあっという間に散っちゃって、菜の花はまだ綺麗に咲いていますね。桜ももうちょっと見ていたかったなぁ。紙粘土、実はね、箸置きも作ったんですよ、平らな猫。でも、へたくそなんてもんじゃないぐらい笑っちゃうようなできだったので、写ってません(^_^;)姉の家もワン2匹、にゃん2匹いますが、とっても仲良しなんです。オッパイが出るなんてビックリですが凄いですよね〜。もう網戸登るぐらいたくましくなったらしいですよ♪
momonyan
2009/04/15 11:29
kazuさんへ
我が家の近くの桜はあっけなく散ってしまいました。もうちょっと見たかったな〜って思いますね。先日買い物の帰りに綺麗な枝垂れ桜を見かけて荷物を置いて写真撮っちゃいました。猫軍団、年がら年中寝てますね〜(-_-)zzz猫=寝子ですもんね。三毛ちゃん、もう網戸によじ登っているらしいですよ。本当に成長早いですよね。我が家もあっという間だったなぁ。
momonyan
2009/04/15 11:35
ちょびぼさんへ
寒い冬が終わって緑も濃くなってきて花もたくさん咲いていい季節ですね〜。花を上手く育てられない私なので、外にある綺麗な花々を撮るしかないかな(笑)私、不器用なのに何か作ったりしたがるへんなヤツなんですよね(^_^;)面白そうとか思うとすぐ。猫軍団10にゃん分作ろうかなって。三毛ちゃんは、オッパイ飲んで順調に成長しているみたいです♪びっくりしました。
momonyan
2009/04/15 11:39
noriさんへ
一日のどのぐらい寝ているんだろうっていうぐらい猫って寝ますよね。私も寝るのが好きなので一緒にずっと寝ていたいぐらい(-_-)zzz三毛ちゃん、小さくて可愛くてたまらなかったです♪小さすぎて歩いてどこか行ってしまうと探すのが大変でした。紙粘土で作るの楽しいですね。ちょっと難しかったのが色を出すこと?混ぜ具合が難しかったです。nori家のはどこいっちゃったんだろう〜。
momonyan
2009/04/15 11:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
春ですねポカポカ日和♪ aozora 猫軍団との楽しい日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる