aozora 猫軍団との楽しい日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 眠い眠いZzzzz・・・

<<   作成日時 : 2009/04/15 14:20   >>

かわいい ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 40

ついこの前まで桜も満開で綺麗だったのに桜の花びらがヒラヒラと
舞って、これもまた綺麗だけどあっけないですね。

先日、買い物帰りに重たい荷物を持ちつつ歩いていたら見事な枝垂れ桜が・・・
神社なのですが、バッグに入っていたコンデジでパシャ。

画像


画像



画像


写真を撮っている間も何人もの人がお参りに来てました。
小さい神社なんですけどね。小学生の男の子もジ〜っと桜を見てましたよ。

さて、最近はちょっと動くと暑いぐらい暖かくなりましたよね
昨夜は雨が凄かったけど、今日もいいお天気

眠くなりますよね〜
でもやることもあるし、ゴロゴロできないし〜で、ふと見ると猫軍団羨ましい〜。

画像


ウトウト・・・まろ。
『あったかくて眠くなってきたにゃ〜』

画像


で、寝る

画像


にゃんたろうと、にゃんすけ。
肩くんで寝てる〜

画像


いつも真っ先に寝るにゃんきちですが、どうも活発になってきた鳥軍団が気になる様子。

画像


『夕日が目にしみるぜ』byにゃんたろう
『確かに・・・』byにゃんた

何かっこつけてるの〜

久しぶりに魚眼レンズ〜。

画像


鼻デカ撮るつもりが、目にピントあっちゃった。

画像


で、鼻にあわせたらなんとなく・・・
う〜ん難しい

画像


夕日を浴びながら何かコソコソ・・・

にゃんた『ねぇ知ってる?momonyan来週出かけるんだって』

にゃんたろう『知ってるにゃ。3日間もいないんだってにゃ』

にゃんきち『沖縄とかいうとこ行くらしいにゃ。寂しいにゃ〜』



そうなんです。来週、友人と沖縄に行ってきます。
沖縄には、友人が住んでいるので会いに行くのですが、飛行機落ちませんように
あと、カメラやレンズ一式持っていく予定なので
青い空と、海を撮れたらいいな〜って。晴れてほしい!!

次の更新は帰ってきてからかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(40件)

内 容 ニックネーム/日時
猫さんみんな仲良しそうですね。 僕も眠いです。
tama
URL
2009/04/15 15:18
さくら、むっちゃきれ〜〜☆
にゃんこの寝顔はやっぱりいいですねぇ〜
魚眼もおもしろいです!!
水玉の背中姿が、愛おしいです
メイメイ
2009/04/15 15:38
人間も眠いですよ〜・・・猫と代わりたいですね。
沖縄、いいなぁ。
私も5月の連休明けにどこか行きたいのですが、どこに行こうか頭が働きません。
沖縄はそろそろ梅雨に入りますが、キレイな海を撮れるといいね。
みずねこ
2009/04/15 17:20
猫軍団見てたら私も眠くなってきた
桜の花びら大きくて薄い桃色で
綺麗だわ〜
魚眼レンズ面白い
目が目がでかい
沖縄お天気良いといいですね
楽しんで来て下さい。
写真待ってるよ
クロコ
2009/04/15 17:24
沖縄!青い空と青い海!最高よね〜aozoraになるように祈ってますね…
魚眼レンズ、持ってたんですね〜いいなぁ…でも難しそうワンちゃんだと間違いなく可愛いよね?猫さんは難しい??
テトママ
2009/04/15 17:33
すごい〜!綺麗な枝垂れ桜
花びらもフリフリで素敵♪
日向ぼっこ、ついウトウト眠くなっちゃうよね
(o^^o)ふふっ♪
沖縄ですか(*^-^*) こちらが暑いくらいだからもう季節は初夏かな?気をつけて!momonyanさんの写真楽しみにしてます〜
ひろぶぅ
2009/04/15 19:19
みんな、春の陽ざしに気持ち良さそうですね。
気持ちよーくなってきたら、次は眠い〜〜
ですよね〜。。にゃんずの眠そうな顔に
癒されますね。
沖縄、楽しんできてくださいね。もう暑いくらい
ではないでしょうか??
ハリーママ
2009/04/15 21:31
今日は台風一過のように良い天気でしたね。
半袖で歩いても心地良さそうな陽気でした。
桜は八重桜がピンクの花を付け始めました。これで桜のシーズンも終わりなんでしょうね。
まろちゃんの2枚目の写真は光と影のシルエットや光の当たった部分の毛並みがキラキラ輝いて、とても綺麗。
にゃんきちくんの横顔もすごくいい。
魚眼レンズで目にピント合わせるのって至難の業ですよ。(^−^)
どの写真もすごく上手です。
沖縄写真楽しみです。私も精進しなきゃ。
punkuma
URL
2009/04/15 22:38
まろさん可愛いお手手でおやすみ
気持ち良さそう〜(人´∀`)
魚眼レンズ楽しそうだけど撮るのは
難しそうですね。でも面白い〜
沖縄楽しんできてね(o'ω'o)ノ))″
ten
2009/04/15 23:45
↓の記事でも見事な桜を楽しませてもらいましたが、
そちらはもうぼつぼつお終いになるんですね。
枝垂れ桜、本当にお見事!
そして窓辺のにゃんこ達、ぽかぽかぬくぬくの日差しで気持ち良さそうですね〜。
まろちゃんの寝顔たまらないです!!
沖縄、もう泳げるのかな?
一足早い夏、満喫してきてくださいね〜。

↓の猫ちゃんのお人形、すっごく特徴が出てて可愛いです。紙粘土ですか?
器用で羨ましい〜♪
おかか
URL
2009/04/16 11:21
tamaさんへ
こんにちは。はじめまして(^^♪我が家は、親子・兄妹なので、皆仲良しですね。たまに親子ケンカ・兄妹ケンカもありますが、いつも仲良く寝ています。私も眠いです〜。
momonyn
2009/04/16 15:54
メイメイさんへ
桜、綺麗ですか?よかった(*^^)v夕飯の買い物のときまで一眼レフは持っていけないので、コンデジで。あまりにも綺麗だったので撮っちゃいました。猫の寝ている姿って癒されますよね〜。本当に一緒に寝たくなっちゃうもん。魚眼レンズ、面白いですよね。水玉♪にゃんきちですね〜。相変わらずボケボケちゃんです(^_-)-☆
momonyan
2009/04/16 15:57
みずねこさんへ
昨夜もあまりにも眠くて早く寝すぎたのか寝すぎ?で今日も眠たいです(-_-)zzz暖かくて・・北海道以来2年以上どこも行ってないので、久しぶりの旅行です。猫達は子供達・智ぴぃもいるのでいいかなと(笑)みずねこさんは、今度はどこに行くのかな?できれば梅雨にならないで〜です。
momonyan
2009/04/16 16:00
クロコさんへ
好きなときに好きなだけ寝れる猫、羨ましいですよね〜。布団に入って眠りに入る瞬間がたまらなく幸せです♪桜、本当に綺麗でした。可愛らしいピンクで。魚眼レンズ、目がでかいですよね。自分を写したら目がでかく見えるかな(笑)沖縄、初めて行くのですが、何と言っても青い海と空ですよね〜。友人と3人で飲みまくるだろうけど、写真もいっぱい撮ってきますね〜♪
momonyan
2009/04/16 16:04
テトママさんへ
生まれて初めての沖縄旅行です。友人が住んでいなかったら一生行かなかったかも?なんて思ったり。そうそう、「aozora」の通り、綺麗な青い空と海、撮ってきたいんです。晴れますように♪魚眼レンズは一番最初に買ったレンズなんです。面白そうだな〜って。前も何回か載せましたが、今回は久しぶり(*^。^*)ごん田と田も前に撮ったんですが、なかなか難しいですね〜(^_^;)
momonyan
2009/04/16 16:08
ひろぶぅさんへ
小さな神社なんですが、枝垂れ桜が何本かな?えっと、4〜5本ぐらいあったと思います。綺麗でした〜。花びらもピンクで可愛かった(*^^)v猫の眠っている姿を見ると物凄く眠くなりますね。沖縄、今から楽しみで♪こっち以上に暖かい(暑い?)んでしょうね。友人3人でドンチャン騒ぎだろうけど、泡盛は飲めません(汗)素敵な写真をお土産にできたらいいな♪頑張ってきます(^^♪
momonyan
2009/04/16 16:13
お久しぶりで〜す(^o^)丿
いつも、眠い私ですが、今はにゃんず以上に眠い季節です(笑)
にゃんずは、眠い反面、賑やかになっていく外が気になりますよね。
沖縄ですか、いいですね〜。
私も最後に行ってから、もう何年だろう?
沖縄の友人の結婚式に行ってからだから、わぁお!
15年位経ってる〜、随分変わってるかな?
momonyanさんの撮ってこられる写真を楽しみにしています。
cyacya
2009/04/16 16:16
ハリーママさんへ
猫の寝姿は本当に癒されますね。たとえ、イライラしてても見るとニマ〜ってなっちゃいますもん(*^。^*)不思議だなぁ。沖縄旅行は初めてですが、電車がないんですよね。ちょっと移動が大変そうですが、満喫できたらいいなって♪もう1週間ないのでワクワクドキドキです☆確かに暑いぐらいかもしれませんね。
momonyan
2009/04/16 16:17
punkumaさんへ
本当、いいお天気でしたね。今日は夜から雨とか、明日も雨だそうですね。桜の時期ももうちょっと長かったらいいのにっていつも思ってしまいます。褒めていただきありがとうございます(*'-'*)エヘヘ punkumaさんのような写真の技術のある人に褒めてもらえると心底嬉しいです。魚眼レンズもpunkumaさんの写真を見て購入して面白い写真を撮りたいなって♪目にピントをあわせるのは至難の業なんですか。知らなかった(汗)沖縄、今からワクワクしてます。晴れてくれることを祈るしかないかな?素敵な風景撮れるように頑張ります!
momonyan
2009/04/16 16:28
tenさんへ
まろ、このお手手は定番ですね。いつもこうなの♪仰向けで足おっぴろげていつも笑っちゃいます(*^。^*)魚眼レンズ、面白いけど確かに難しい〜(^_^;)でも、面白いからいっか(笑)沖縄、初めて行くのだけど、どんな感じなのかな〜。電車がないっていうからバスなんだけど、時間かかるみたいで移動が大変かな。でも、楽しんできま〜す♪
momonyan
2009/04/16 16:32
おかかさんへ
↓の記事の桜はちょっと前に散ってしまったけど、枝垂れ桜は綺麗に咲いていたから思わず足を止めて撮っちゃいました。おかかさんのほうはまだそんなに暖かくないかな?こっちは、暑いぐらいになって、猫軍団も日向ぼっこが気持ちよさそうです。見てると眠くなっちゃって(-_-)zzz沖縄、泳げても水着になりたくない〜(汗)周りの人の目の毒だし(笑)ダイビングとかはしたいな。人形、紙粘土です。案外簡単ですよ。私、かなり不器用だけど、何とか形にはなったと?思うし(笑)ぜひ、はなざわちゃんを!!
momonyan
2009/04/16 16:36
cyacyaさんへ
お久しぶりです〜。前にcyacyaさんから頂いた猫の人形が飾ってあるのですが見るたびにcyacyaさん元気かな?とひそかに思っている私です(^^♪眠いですね〜。ポカポカ陽気だとウトウトしてしまいます。寒くないから筋肉もゆるむのかな。外、鳥達が賑やかになってきましたね。前の森からもウグイスの声や色々な鳥達が鳴いています。沖縄行ったことあるんですね。綺麗でしたか?私は初めてなのでテレビや雑誌のイメージしかなくて。もう今からワクワクしてます。綺麗な写真が撮れたらいいなぁって思ってます。頑張ります!!
momonyan
2009/04/16 16:44
暖かくなってきてもネコさんがくっついていて、すごいうらやましぃ〜。やっぱり大家族がイイナァ〜。
沖縄、素敵〜。楽しんで来て下さいね〜。
el-mar
2009/04/16 20:52
ぽかぽか陽気が続いてますねぇ〜♪
なぁんですとぉ〜3日間沖縄〜
ウッ羨ましい♪楽しんできてくださいねぇ♪
nori
2009/04/16 21:03
el-marさんへ
今日は、涼しいですね。寒いぐらい。炬燵も閉まっちゃったんですが、カーペットの上で今・・えっと6にゃん団子になって寝てます(*^。^*)なんとも言えず暖かそう〜。沖縄、週間予報だと天気が悪いみたいです(泣)てるてる坊主作らなくちゃ。
momonyan
2009/04/17 15:30
noriさんへ
今日は曇り空で何だか肌寒いです〜。やっぱりポカポカ陽気のほうがいいですね♪沖縄、初めてですが、とことん安いツアー探しましたよ♪凄く楽しみなんだけど、天気があまりよくないみたいで。でも、楽しんできますね〜(^^♪
momonyan
2009/04/17 15:32
こんにちは!
キレイな枝垂れ桜ですね〜
にゃんさん達も、あたたかい春になると気持ちよく寝れるんでしょうね〜!まろちゃん、かわいい♪にゃんたろうとにゃんすけも、かわいいねー
来週から沖縄ですか!羨ましい!!
いっぱい写真撮ってきてね。楽しんできてください!
お天気悪くても、美味しい沖縄料理&美味しいお酒がまってるにゃん♪
トモ
2009/04/17 16:14
こんばんにゃ〜♪
魚眼レンズで撮る猫って妙に可愛いですよね☆
沖縄良いなぁ〜っ!!
ニャンズたちはおとなしくお留守番できるかな(笑)?
寒ければ丸まって暖かければ開いて眠る・・・猫って自由だなぁってつくづく思います♪
素晴らしきかな、スローライフ
まきまき
2009/04/17 21:14
こんばんはー。
ソメイヨシノとはまた違ったヒラヒラの花びら、綺麗ですねー!

春の日差しに猫さんたちの気持ち良さそうな様子を拝見しているとこっちまで眠くなっちゃいました。
どれも素敵なお写真!(^-^)v
Fess
2009/04/17 21:37
すっかり暖かくなりましたね〜
桜はあっという間に散っちゃいましたけど
春眠暁を・・・
(=^・^=)ズも陽だまりで気持ち良さそう
沖縄、いいな〜
綺麗な写真、楽しみにしてます
kazu
2009/04/20 20:49
こんちくわ!
お久しちゃいました。。。
元気してますか?

魚眼、、、
いいなぁ、、、ボクは今金欠。
DIYやってるしぃ、、、
orz

また、撮影会したいねぇ。

今頃沖縄かな?
ちゃぱす☆彡
2009/04/22 23:48
ご無沙汰です
凄い遅くなりましたが^_^;、
ももちゃん、じゃこちゃん、ちゃちゃ君
まろちゃんお誕生日
゚+o。p【オメ】q*´X`)(*´X`*p【デト】q。o+゚
これからも元気で楽しませて下さいね
今頃、沖縄かな?
いいなぁ〜青い海・空、良い写真撮れて
るかな? 楽しみにしてま〜す♪
ハル
2009/04/24 22:21
すごいご無沙汰しておりました。
お誕生日おめでとうございます。

桜きれいですね。うちの方は桜並木があるので
この季節はとってもきれいです。
逆に今くらいになると道路がきたなくなっちゃうんですけどね。
ぽてと
2009/04/26 00:48
トモさんへ
枝垂れ桜、綺麗でした。まろ、デブでしょ〜。でも、つぶあんちゃんほどではないか(笑)沖縄、楽しかったです〜。行くまではワクワクだったのに、あっという間に過ぎちゃって、あ〜あって感じです。また行きたいなぁ。
momonyan
2009/04/27 17:13
まきまきさんへ
魚眼レンズで撮ると動物は可愛いけど、人間ってどうなのかな〜とか思いました(笑)沖縄、楽しかったです〜。最高ですね。猫軍団は、おとなしくお留守番できなかったようですよ。若干、心が痛むなって。帰宅してからは私のそばでぐっすり寝てました。
momonyan
2009/04/27 17:16
Fessさんへ
桜はみな綺麗ですよね。でも、花びらとか、色とかが違うのでそれぞれ可愛らしいなぁって。春に限らず、猫達はよく寝ますが見ていると本当に眠くなりますよね〜。いつでもどこでもスヤスヤ寝れるのが羨ましいですね。いいな〜って心から思います(笑)
momonyan
2009/04/27 17:18
kazuさんへ
暑いぐらいだったのに、今日などは寒いですね〜。気温の変化が激しい春だなぁって。猫達も開放的な寝方やら丸まったりやらで。沖縄、雨の予報でしたが何とか大丈夫でした。でも、青空に青い海、いっぱい撮りたかったなぁ。でも、充分楽しめました。
momonyan
2009/04/27 17:21
ちゃぱす☆彡さんへ
ちゃぱすさんも元気ですか〜。DIYいいですね。けっこう好きです。魚眼レンズは難しいけど楽しいですね〜。そうそう、コメントのときは沖縄でしたよ。楽しい時間を過ごすことができました♪
momonyan
2009/04/27 17:23
ハルさんへ
こちらこそご無沙汰です〜。お元気ですか?お祝いありがとうございます♪お陰様で元気に誕生日を迎えられて嬉しい限りですね。沖縄、晴天ではなかったけど、何とか写真も撮れたかな〜。でも、楽しかったです♪やっぱり海が全然違いますね。感動♪
momonyan
2009/04/27 17:30
ぽてとさんへ
ありがとうございます♪元気に誕生日を迎えられるのって凄く嬉しいことですよね。桜もあっという間に散ってしまいましたね。凄く綺麗だけど、本当に花の命は短いな〜って。もうちょっと長い間見れたらいいんだけどなって、いつも思います。
momonyan
2009/04/27 17:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
眠い眠いZzzzz・・・ aozora 猫軍団との楽しい日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる